BLOG おがけんブログ

木のふるさとを巡る、バスツアー☆

 

皆さん、こんにちは!

広告担当の藤井満理子です(^O^)

 

 

今日は、先日開催された

「森林バスツアー」の様子をご紹介します☆

 

 

普段、完成後や工事中のお家は見る機会があると思いますが、

今回ツアーで見学してもらったのは、そのもっと前の段階!

 

 

まずは、バスに乗り込んで、真庭市の森へ向かいます♪

 

真庭へ向けて、出発進行ーーー!!ゆうせいくん、たくみくん、一日楽しんで来てね!

バスの中では、ビンゴゲームを楽しんでもらいました☆めいちゃん、何をもらえたのかな??

 

 

バスに揺られること、1時間とちょっと…

真庭の森に到着♪

 

 

森の中では、みんなで散策したり

木が育っていく過程のお話を聞いたり☆

 

「木は何十年もかけて大きくなって…」

家族で森林浴♪こうたろうくん、元気いっぱい!

 

 

お天気も良かったので、そのまま森の中で

地元のお母さんお手製のお弁当を食べました(^O^)

 

森の中で食べるごはん!おいしさ倍増☆さほちゃん、かほちゃん、いっぱい食べてね!

りっちゃん、かんたくん、お味はいかが??

 

新鮮な空気の中で食べるお弁当、

美味しかったですか(^^)?

 

 

お昼ご飯を食べた後は、

木を乾燥して構造材として加工する

製材所「山下木材」さんへ!

製材された木がたくさん!この木がお家を支えてくれているんですね♪

めいちゃん、お父さんとデート☆

 

 

工場の見学後は、実際に木材にふれあう

木工教室のコーナー☆

 

みんなでイスを作りました♪

家族でDIYに挑戦!

上手にカナヅチを使えました!

完成~~~(^O^)

お母さんへお土産ができましたね~!ぜひお家で使ってください☆

 

 

参加して下さった皆さん、

「木のお家を見る目」は変わりましたか(^^)?

一日お疲れ様でした&ありがとうございました!

 

 

 

***おまけ***

 

今回のバスツアー、実はおがけんスタッフの 岡本さん&カンタロウくんも参加してくれていました!

葉っぱに興味津々、カンタロウ!成長を感じますね~~~!

父と息子の絆も深まったバスツアーでした☆

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 満理子

集客

藤井 満理子

子どもが生まれ、なかなか旅行に行けなくなりましたが、その分、我が子・我が家に癒されています!

「木のふるさとを巡る、バスツアー☆」に
5件のコメント

  1. アバター おーちゃん より:

    森林バスツアーに参加していただき
    ありがとうございました!
    森林浴でリフレッシュ出来たでしょうか

    私は母が真庭市出身の為
    小さい頃から真庭の山は見ていましたが
    登ったことが無いので
    いつかバスツアーに行ってみたいです。

  2. 森林バスツアー久しぶりに行きたいな〜。
    森の中のマイナスイオンたっぷりな空気で深呼吸したい。
    でもスタッフはフレッシュな若手がお手伝いに行く事が多く…
    僕ももう少し娘が大きくなったらお客さんとしてまた参加しようと思います^_^

  3. アバター 玉野LOVE より:

    野村さんと第一回のバスツアーに行ったのが懐かしいです。
    あの頃は集合場所の山下木材さんも藤田に事務所があって…、今は総合住宅展示場になっていますが。
    ちなみにバスツアーでは今も伐採ビデオを流しているのでしょうか…久しぶりに見たいですね。

  4. アバター 総社の雨男 より:

    今回
    父と子の2人で
    急遽森林バスツアーに参加させて頂きました!

    終始マイペースな息子と共に
    ツアーを見学しましたが、

    森林浴しながらお弁当を食べたり
    柱などの構造材の製材、加工現場を見学できて、
    とても良かったです!

    年に一度の恒例ツアーなので、
    今回行けなかった方は
    是非来年の機会にご参加下さい!

  5. アバター つっしー より:

    森林バスツアー行ってみたいです!!!
    いまだかつて僕は一度も行ったことがないので、隙あらば来年こそは参加します(╹◡╹)

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)