BLOG おがけんブログ

新入社員歓迎会☆

新入社員が入社してから、はや1か月(^O^)

 

色んな先輩社員から仕事や

小川建美にまつわる講義を受けたり、

お茶出しや電話試験に一生懸命取り組んだりと

日々頑張っています!

 

先日、そんな新人の歓迎会を行ったので

今日はその様子をご紹介します♪

 

 

まずは、藤井部長の乾杯の挨拶から!

2年に1回の会をみんなで楽しもう!(小川建美は隔年採用のため)

乾杯~~~☆

 

 

新入社員との仲を深めるために

先輩社員が楽しい催しを考えてくれていました☆

「久しぶりの飲み会楽しい~!」by.子育て中でなかなか参加できなかった阿弓さん 「私も楽しませる側になっちゃいました~」by.もう入社5年目の高下ちゃん

 

題して「本音で語ろう!○○なスタッフは、あの人!」

「え~~~!僕たちも参加するなんて聞いてないですよ~!」by.3年目スタッフ(左側3人)

新人が何でも言いやすいように、

3年目スタッフにも参加してもらいました!

 

 

「お酒を飲むと人が変わるスタッフは?」

「自分と似ていると思うスタッフは?」

「変わってるなぁと思うスタッフは?」

などなど…無礼講で色々と答えてもらいました☆

 

「藤井さん、すいません~~~!!!」by.杉ノ原

年代・性別・部署を超えて楽しめるのは

おがけんならではだなぁと思います(^^)(笑)

 

 

後半は、「私実は○○なんです」や

「好きなタイプ」などを教えてもらいました!

「実は、私ドジで…」by.小川さん

「気の合う人がタイプです!」by.笹木くん

「キレイで、心は優しい人がタイプです」by.永田くん

 

新入社員の意外な素顔が垣間見えました♪

 

 

3人とも、楽しんでもらえたかな??

 

 

 

 

楽しそうで何より!!(笑)

 

 

また、今回は生子さんのお子さんの、ようたくん・あやかちゃん

岡本家のお子さんの、かんたろうくんも

参加してくれていたので、より一層にぎやかに☆

 

特に、かんたろうくんは初参加!

藤井さんに「おしりたんてい」を読んでもらいました♪

岡本さん(お父さん)そっちのけで、木次くんの膝の上に納まる、かんたろう…

 

みんなメロメロ♡

 

 

最後は野村岡山店店長の挨拶で締めます!

一本締め!お手を拝借ー!

 

新しい仲間との絆も深まる

楽しい会となりました!

来期も一致団結して頑張ります(^^)/

 

 

 

***おまけ***

「もう5年目社員~」と嘆いていた(?)高下ちゃん。

せっかくなので、新入社員だった時の写真をどうぞ!

当時の歓迎会の様子です♪

初々しいー!

それにしても、時の流れは早いですね…

 

by.7年目社員の藤井満理子

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 満理子

集客

藤井 満理子

子どもが生まれ、なかなか旅行に行けなくなりましたが、その分、我が子・我が家に癒されています!

「新入社員歓迎会☆」に
11件のコメント

  1. アバター ミク より:

    時の流れって怖いですね、、😂
    5年前はこんなにおしとやかだったなんて、、笑
    キャラ修正しようかな。😂笑

    新入社員の3人が少しでも自を出して楽しかった
    と思ってくれていたら、嬉しいですね☺️✨✨

  2. アバター こんちゃん より:

    この3人も、あと5年後には高下のようになるのか…いろんな意味で。(笑)
    会社に行って3人のフレッシュな顔を見ると自分の背筋も伸びます!

  3. アバター けーじぇー より:

    歓迎会とてもとても楽しかったです🔥
    5年後には高下さんのように立派ないじられキャラになりたいです笑

  4. アバター さや より:

    色々と圧倒される歓迎会でしたが、とっても楽しかったです!笑 ありがとうございました!
    これからもっと自分を出していけたらなと思います💪

  5. 忙しくてしばらく飲みのお誘いを断ってばかりだったので久しぶりの飲み会ではしゃぎすぎてしまいました。新入社員の3人共これからしっかり頑張ってください。おがけんは仕事も飲み会も楽しくやります

  6. アバター まぁ助 より:

    楽しい歓迎会でしたね!
    まだまだ緊張気味の3人ですが、少しは
    小川建美のはっちゃけた感じに
    緊張がほぐれましたか?
    これから色々学んで、成長していってくださいね♪

  7. アバター ばしこ より:

    新入社員が入ってくれてとてもフレッシュな毎日!!
    久々おがけんスタッフでワイワイ出来て
    楽しかったですね!!
    これから色んなことがあるけど、一緒に頑張ろうね㊗️

  8. アバター 玉野LOVE より:

    3人が入社して1ヶ月。
    社内も賑やかになりました。
    少しづつ緊張も解れてきたかな(^^)
    2次会はカラオケ。3人共歌が上手かったね☆

  9. アバター すぎこ より:

    進入社員の3人、楽しんで貰えたかな?☺️
    3人の今まで知らなかった一面も知れて、
    私はとても楽しかったです🌟
    これから一緒に頑張ろうね💪✨

  10. アバター ギツコ より:

    賑やかで素敵な歓迎会でしたね!
    飲み会も楽しかったですが、僕はひっそりとかんたろうの可愛さに癒されていました(笑)

  11. アバター 総社の雨男 より:

    今回
    子連れでの参加となりました。

    日々覚えたり、
    慣れていくことに
    戸惑いもあると思いますが、

    また共に頑張っていきましょう!!

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)