BLOG おがけんブログ

採用活動&新人教育!

 

2年に1度 採用活動をしている小川建美。

2021年4月入社の採用に向けて

早くも、採用活動チームが始動しました!

リクルートさんと打ち合わせ♪


 

今回の採用活動チームのメンバーは、

4月で7年目になる、

工務部の津嶋くんと

企画部の新林さんの同期コンビです!

「力を合わせて、がんばります!!」


 

リクルートさんとの打ち合わせで、

「あ、すみません!

 お2人は同期なんですね・・・!」

と、年上に見られてしまった津嶋くん。

ドンマイッ!!(笑)

 

 

 

続きまして。

新人教育チームも、

4月の入社にむけて始動しています!

 

5年目になる高下さんがリーダーとなり、

9年目になる岡本さんと、

二人三脚でがんばっています!

高下さん「重要なプロジェクト!楽しみながら頑張ります!」


 

新入社員が3人、

おがけんに仲間入りしてくれます!

去年の運動会で100組以上のOBさんを前に、堂々と挨拶した内定者たち。


 

左から、

笹木くん、小川さん、永田くんです!

「4月に入社します!よろしくお願いします!」


 

新たな仲間が3人増え、

ますます賑やかになりそうです!

 

3人が入社したら、

イベントや見学会に居ますので

ぜひ声を掛けてやってください^^ノ

 

 

 

↓↓↓
[いいね機能]を設置しました♪
ぜひぜひ「♡」をひと押し、お願いします(^^)v
もちろんコメントも大大大歓迎です!

 

「採用活動&新人教育!」に
11件のコメント

  1. アバター Satosatohappy1 より:

    もうまもなく、フレッシュな3人がおがけんの
    仲間入りをします。

    先輩スタッフ達も一杯刺激を受けると思うとたのしみです。

    そして、2年後に入ってくる子達の採用活動も
    スタート😂

    今年は、3人入ってくるので27人。

    2年後には、何人になってるんだろう?

  2. アバター ケンさん より:

    2年に1回の新卒採用が定着してから12年が経ちました。
    総務部や人事部のない中小企業にとって、
    採用活動や、新人教育は、
    希望者が兼任でやっているので、
    やりがいはありますが、
    とても大変です。

    それでも、今までやってきて、
    2年に1回の採用はお勧めです。

    なんせ、直前の先輩社員は、
    新入社員よりも2年間は社会人として、
    成果もでているので、
    自信をもって指導もできます。

    何よりも、人が成長するのは、
    自分の体験・経験を他の人に伝える時に、
    初めて実感として、心に刻めるのだと思います。

    あらためて、採用活動はいろんな意味で、
    既存社員の成長に大きく影響しています。

    新しい人との出会いもドキドキですが、
    既存社員の成長の方が、
    とてもワクワクします。
    この1年で、津嶋くん、新林さん、
    阿弓さん、高下さんの成長が楽しみでなりません!

  3. 6年前、採用担当と学生さんとして出会った高下さんと、今回「育成PJ」のタッグを組ませてもらうことになり…(しかもリーダーは高下さん!)なんだかとっても感慨深いです。

    この4年間で、社会人として、営業マンとして、そしておがけんスタッフとして経験を積み、たくさんのお客さんに支えられ、自信を得た高下さんは、先輩の私から見てもとてもキラキラしていて、頼もしい限り!たくさん刺激をもらっています♪

    育成担当として、4月に入社する3名に「教える」立場ではありますが、高下さんを含め、後輩たちから「教わる」ことがたくさんありそうな予感がヒシヒシと…^^!

    責任重大な役目なので、正直かなりかなりかなりドキドキしていますが、自分自身もしっかり成長できるよう、ひたむきに頑張らせていただきます☺!!

  4. アバター こんちゃん より:

    やっぱり新入社員が入ってくれると刺激になりますね…。
    自分ももっと成長しなきゃとおもったり、単純にフレッシュな姿に元気をもらったり✨
    4月が楽しみだなぁ✨!!

  5. アバター すぎこ より:

    もうすぐ新入社員の3人が入社してきて、
    私たちは「先輩」になるのですね😳
    楽しみな気持ちと先輩になるドキドキが入り混じっています。新人育成に参加しながら、私もしっかり成長できるよう頑張ります✨

  6. アバター ギツコ より:

    もうすぐ新たな仲間が入ってきて、いよいよ僕も先輩になります!とても楽しみですね〜😁
    先輩としてより一層頑張ります!

  7. もうすぐ4月ですね。

    新人を育てることは、
    我々先輩社員の成長にもなります。

    3人が入ってくるのがとても楽しみです!

  8. アバター つっしー より:

    リクルートの方には新林より年上に見られましたが、『落ち着き』を評価されたという事ですよね?!

    会社のプロジェクトの中でもとても重要な『新卒採用』を任せてもらえてものすごくワクワクしています^ ^気を引き締めて頑張ります!

    4月1日の入社式楽しみですね^ – ^

  9. アバター 玉野LOVE より:

    新卒採用とても楽しみですね!
    そして新人教育チームも良い化学反応が起きそうでワクワクしますね☆
    全力で協力するから、何かあったら気軽に声をかけてね!

  10. アバター ガンツ より:

    もうすぐ新人も入ってきますね(*^-^*)
    教育・採用もよろしくお願いします

  11. アバター ふじこ より:

    もうすぐ3年目になる木次くん、杉ノ原さん、土井くんの採用担当&教育担当をさせてもらったのですが、どちらも凄く楽しかったし、色々と学ぶことも多かったです!

    会社を挙げての教育や採用、今年も楽しみです♪

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)