BLOG おがけんブログ

たのしいひなまつり♪

 

こんにちは、広告担当の岡本です♪

今日は3月3日、ひな祭りですね(^^)/

 

ひな祭りと言えば…

① 給食で出てくる「菱餅」型のゼリーが美味しい。

② ひなあられは、チョコがかかっているものだけを

 ひたすら選り分けて食べる。

(甘い×しょっぱいのバランスが最高!)

と、食べ物に関する思い出ばかりの私ですが…(。-∀-)笑

 

おがけんスタッフファミリーから届いた

かわいい写真を紹介しつつ、

ひな祭り気分を満喫したいと思います♪

 

 

まずは今日が「初節句」!

岡﨑家の美和(みわ)ちゃん♡

大きくなりましたね~!シンプル和風な岡﨑家にピッタリのお雛様もステキです♡

3月生まれの美和ちゃん、初節句は、お誕生日祝いも兼ねたそうです♪

美和ちゃんは、今月から保育園デビュー!

最初はたくさん風邪をひくかもしれませんが…

すくすくのびのび、元気いっぱいに大きくなってね♡

↑親戚のおばちゃん目線です(笑)

 

 

続いて、最近どんどん「女子」になりつつあるという

2歳の小林 篤穂(あつほ)ちゃん♡

「おひなさま、かわいいね~!」後ろには、保育園でつくった作品も。

篤穂ちゃん、ニッコニコ♪お兄ちゃんの岳洋くん、凛々しい!

 

丸いフレームが可愛いひな人形は、

ママの瞳さんが気に入って買ったそうです♪

『私好みの、私「が」気に入ってるお雛様だよ…(笑)』

とのことでした!( *´艸`)

 

 

皆さんはどんなひな祭りを過ごされましたか?

ひな祭りのエピソードや

オススメの「ひなあられ」など←

ぜひぜひ教えてくださいね(*^^*)!

 

 

〇●〇おまけ〇●〇

OBさんのF様から

楽しいひな祭りのお写真をいただきました~♡

立派なお雛様~!!たえちゃんが持っているお雛様もオンリーワンの可愛さです♡

な、なんておいしそうな…!!

かわいいたえちゃんに癒されつつ

「今日は寿司でも買って帰るか…」と心に決める

結局食い意地に終始する私でした”(-“”-)”

 

↓↓↓
[いいね機能]を設置しました♪
ぜひぜひ「♡」をひと押し、お願いします(^^)v
もちろんコメントも大大大歓迎です!

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 阿弓

企画部主任 集客

藤井 阿弓

小川建美のInstagramアカウントの更新も担当しています。ぜひフォローしてください。

「たのしいひなまつり♪」に
6件のコメント

  1. アバター ピスハタ より:

    素敵なひな祭りをスタッフの皆様もお過ごしになられたようですね(^^)
    飾るならガチでしょ!って事で思い切って飾りました!

    • アバター ふじこ より:

      ピスハタさん、コメントありがとうございます!
      さすが、門松DIYや芝焼きなど本格派なピスハタ家、お雛様もちらし寿司もガチですね✨
      暮らしを楽しんで下さっている様子を知るたびに、嬉しくなります♪

    • アバター seiko より:

      ピスハタさん、コメントありがとうござます😊

      門松DIY ⁉️芝焼き⁉️ そのようなこともされていたんですね。

      個人的には、大好物が散りばめられた贅沢な具だくさんちらし寿司が気になります😋いくらとサーモン🤩

  2. アバター 総社の雨男 より:

    岡崎家や
    小林家や
    ピスハタさんの所も
    雛祭り感満載ですね!

    この日は
    ちょうど日曜だったということもあり
    我が家は
    勘太郎と共に
    岡山の新装開店したラーメン屋にて
    雛祭り感の無い休日を
    過ごしておりました、、

  3. アバター こんちゃん より:

    去年までは何にもリアクション無かったのに、今年は「お雛様見るー!!❤️」と自分から椅子を持って行って毎日見てます✨成長したなーと感じるこの頃。
    …ただ。
    お雛様のケースは触りまくってベタベタになります…。😭

  4. アバター すぎこ より:

    「ひな祭り」と言っても、それぞれのお家でカタチが違って面白いですね☺️✨

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)