BLOG おがけんブログ

おがけんマスター、ゲットだぜ!

 

小川建美の年賀状は、

毎年スタッフの手作りデザイン^^

 

2019年分は、企画部の阿弓さんが作ってくれています♪

これまでのオリジナル年賀状


 

2年目社員の土井君、

過去の年賀状デザインに興味津々!

「このデザインも手作りなんですか?!」


第一号は、スタッフの似顔絵!営業部の野村画伯の作品です♪


 

ここで、おがけんクイズ!(←突然!笑)

 

おがけんスタッフの名刺には、

全員、似顔絵が入っています。

 

さて、

「これは、誰でしょう!」

 

まずは練習問題!

ヒント!名前に、「色」が入っています。


 

正解は・・・。

 

青井さんでした~!正解者に拍手!!


次の問題は、難しいですよ~!

 

全員わかれば、

あなたは「おがけんマスター」!!

このスタッフは誰でしょう?


正解した人には、豪華プレゼント!!

 

・・・は、ありませんが・・・。

 

「おがけんマスター!」の称号を

名乗ってOKな権利を差し上げます(笑)

 

正解が気になる方もいると信じて、

以下、正解です↓↓

 

左上:企画部 阿弓さん(自己紹介ページはコチラ)

左下:企画部 菅野さん(自己紹介ページはコチラ)

右上:営業部 岩津くん(自己紹介ページはコチラ)

右下:社長のケンさん (自己紹介ページはコチラ)

 

どのスタッフもそっくりなので、

スタッフ全員の名刺を集めるのも良いかも( ̄∀ ̄)

 

「おがけんマスター、ゲットだぜ!」に
6件のコメント

  1. アバター こんちゃん より:

    懐かしい年賀状が!!
    私も過去にやらせてもらったものがあってちょっと懐かしかったです✨

    似顔絵を描いてもらってから変わらない人…
    変わる人…(笑)
    面白いです🤣

  2. アバター 勘太郎の母ちゃん より:

    野村画伯(営業部の野村さん)の画力はプロ級😊✨

    入社前に描いてもらったのですが、当時は今より8キロほど太っていたので、実写版アンパンマンとしか言えない仕上がり(あ、今もか…)でしたが、適度にデフォルメして描いてくださった野村さんの優しさが身に染みました😭💦

    ダブルピースの似顔絵が、そろそろ恥ずかしくなってきた今日このごろです。。。

  3. アバター ひろこさん より:

    久々に年賀状見返すと、懐かしいし、楽しいね🎶
    画伯が描いてくれた似顔絵は、全員名刺にも入ってますが、私なんか現状はだいぶ進化してしまってるわ😅

  4. アバター 玉野LOVE より:

    懐かしの年賀ハガキが揃い踏みですね。
    それにしても野村画伯の絵は特徴を捉えていて秀逸ですよね☆
    14年前の似顔絵ですが、まだ何とか通用するかな…。

  5. アバター seiko より:

    年賀状、懐かしいです!
    OBさんに新年から楽しんでもらえるように、毎年、内容を工夫しながら作成しているので、2019年もお楽しみに✨

    画伯の似顔絵は何年経っても通用するので、本当に特徴を捉えてるんだと思います!
    青井さん!まだまだいけますよ!

  6. アバター ギツコ より:

    野村さんの似顔絵を入社の時にもらってとても嬉しかったのを覚えています!
    絵心がないのでとても羨ましい!

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)