BLOG おがけんブログ

新モデルハウス計画、始動!!

 

こんにちは、広告担当の岡本です★

今日は、数か月前から始動していた

「 ヒミツの計画 」を

ついにこのブログで公開しちゃいますよ~\(^o^)/!!

 

それは・・・

 

『 新・モデルハウスプロジェクト! 』

 

倉敷市福田町古新田(福田南中学校のすぐ南側)に

2019年4月13日(土)にOPENする

期間限定の展示場に出展するんです★

 

12月3日、合同地鎮祭が行われました!

TV取材にドキドキ…

 

モデルハウスといえば

『 豪華だけど、スゴすぎて実感が湧かない… 』

『 こんな高い家、誰が建てれるの(~_~;)? 』

というのが定番ですが・・・

 

今回のモデルハウスのコンセプトは

『 リアルな予算!リアルなこだわり!

 リアルわがまま30代の

 理想の暮らしを叶えた家! 』

ということで、

先日晴れて30代の仲間入りを果たした私が

「 お客さん役 」を担当させてもらっています♪

 

 

計画が秘密裏!?にスタートしたのは

今年5月・・・(●^o^●)

雨の中、現地へ! まだ草がボーボー…

池を望むロケーションに、一同興奮!

叶えたいこだわりを、念入りにヒアリングしてもらいました!

houzzやpintarestで集めた画像!4年前に自宅を建てた時は、こんな便利なアプリは知らなかったです…(@_@)

7月ごろからは、

住宅設備のショールームにも通い

コーディネーター新林さんとの打合せも

本格化していきました!

たった数年で、設備も大幅に進化していてビックリ!

自宅の打合せよりも迷いました(笑)

シックな色合いのタイルたち。どこに使われているか、お楽しみに~!

 

11月には

現場監督の青井さん・詳細設計の大谷さんも含めて

最終確認の打合せも完了!

 

工事スタートに向けて、最終段階!

 

4年前に

一度小川建美の家づくりを体験済の私ですが・・

 

自分でもびっくりするほど

自宅とは「 全く 」違う家になっています\(◎o◎)/!

 

子どもを持ったからなのか

自宅の方は、夫の好みも反映しているからなのか…(゜.゜)

 

リアルな大きさ!(20坪台のコンパクトさ)

リアルな予算!

(お客さんが借りられるローンの平均額から逆算した設定)

一児の母・30代のリアルなこだわり!

 

とにかくとにかく、

絶対一度は見に来てほしい

必見のモデルハウスになっています)^o^(♪

 

これからお家を建てられる方はもちろん

おがけんOBの皆さんも

ぜひぜひご来場くださいね!

おがけんらしさが詰まった新モデルハウス、お楽しみに~!

 

またちょくちょくブログで情報発信していきますので

そちらもお楽しみに…♡

 

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 阿弓

企画部主任 集客

藤井 阿弓

小川建美のInstagramアカウントの更新も担当しています。ぜひフォローしてください。

「新モデルハウス計画、始動!!」に
7件のコメント

  1. アバター 総社の雨男 より:

    岡山市の浦安のモデルハウス以来
    四年振りですね。

    どのような家が完成するのか、
    楽しみですね。


    来年春は
    モデルハウスもオープンするし、
    岡山店もオープンするし、

    大きなイベントが目白押しです。

  2. アバター おーちゃん より:

    前回のモデルハウスとは
    また一味違うものになりそうです。
    来春をお楽しみに(^^)

  3. 遂に公開始まりました、古新田モデルハウス計画!
    今回は地場岡山を拠点に置く住宅会社が8社集まったモデルハウス計画。
    協力し合い、時に競い合い、共に岡山の住宅を盛り上げたい!という熱い気持ちを持った会社が集まっています。
    フェアが開催されたら是非ご来場下さい^^

  4. 今回のモデルハウスプロジェクトチームは・・・

    リーダー 岡﨑くんの下、建築家の内田先生・コーディネーターの新林さん・現場監督 青井さん・詳細設計大谷さん・お客さん役兼広告担当の私・営業部の野村さんにもサポートに入ってもらい、活動しています\(^o^)/!

    4年前(2015.10~2016.03)の浦安モデルハウスのチームにも参加していたのですが
    前回とはガラっと違うモデルハウスになるので、お客さん役として、おがけんスタッフとして本当にワクワクしています(^^♪

    宝くじが当たったら、別邸として今回のモデルハウスを買い取りたいくらいです(笑)

  5. アバター こんちゃん より:

    周りがスーツの中「木の家が好きです」のトレーナーがおがけんらしいですね(笑)
    岡山店、モデルハウスとイベントがたくさん✨
    楽しみですねー!!

  6. アバター 玉野LOVE より:

    いよいよモデルハウスが着工します!
    4年前のモデルハウスの時には営業の立場で関わっていましたが、今回は工務として関わらせて頂きます。
    小川建美らしいお家になっているので、4月からのフェアを楽しみにしていて下さい(^^)

  7. 今回は浦安モデルハウスの反省点を活かしているので、
    どんな結果になるかとても楽しみですね!

    永ーく、たくさんの人に見てもらいたいですが、
    すぐに売れちゃうのでは!?

カウンター事業部長 へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)