BLOG おがけんブログ

ドイツへ一人旅!!

こんにちは♪

実は、2週間前から企画部経理担当の

江國里美さんは姪っ子さんの住む

ドイツへ旅行に行っていました♪

 

これが人生2度目のドイツ!

そして、1人で行くのは初めて(゚д゚)!

スタッフやご家族から心配されつつも、

行動力ある江國さんは颯爽と出かけて行きました♪

 

道中、大変なこともあったようですが(>_<)

無事到着し、ゆっくりドイツの街を堪能したようです。

ドイツの街並み


建物を見るだけでも楽しめますね♪


路面電車に乗って、

カフェや雑貨屋さんにお出かけしたり、

 


5歳のタルハくんともうすぐ4歳のサフィーヤちゃん♪


姪っ子さんファミリーと街を散策したり♪


 

実は、この9月に還暦を迎える江國さん!

(とてもそのように見えません(;゚Д゚))


還暦のお祝い☆


イラスト付きのバースデーカードをもらいました♪

還暦のお祝いもしてもらい、

想い出に残る素敵な旅行になったようです☆

 

海外で還暦のお祝いだなんて・・・

カッコよすぎる!!

うらやましぃ~!!!


 

こういう楽しみがあると、

仕事もより頑張れますよね。

私も江國さんを見習って、頑張るぞ!!

と思った一日でした(^o^)丿

 

— 追伸 —

「また、行きたい!」と言っていたので、

旅行資金を貯めるためにも、

まだまだ、しっかり働いてもらいますよ~(笑)

 

【この記事を書いたスタッフ】

片田 生子

工務部主任 経理・総務

片田 生子

単身赴任中の旦那さんの分まで頑張る、パワフルな母です。

「ドイツへ一人旅!!」に
13件のコメント

  1. アバター satosatohappy1 より:

    2度目のドイツにして、今回は1人旅。
    不安もありましたが、ANAだし何とかなると思い
    行ってきました。

    楽しかった~
    子供たちとのふれあいは癒しになり‼
    ただ、コミュニケーションが思うようにいかないのが淋しい所です。

    今回は、英語が喋れない(勿論ドイツ語なんて…)のに
    一人で路面電車に乗りカメラ片手に町へ出て写真を
    撮りまくり、路地裏の雑貨屋で買い物をしたりホントに思う存分町を散策しました。

    又来年行きたいなぁ‼

    その為にも、頑張って働こう✨

  2. アバター まぁ助 より:

    おかえりなさい!
    ドイツ旅行うらやましいです♪
    海外への旅行経験はまだ1回だけなので
    自分も行ってみたいですね、
    そのためにも色々、行きたい国の
    言葉勉強しないと・・・
    先は長いです・・・
    ドイツまでおいくらぐらいかかるのだろう・・・?

  3. アバター ケンさん より:

    「Yes」と「No」しかしゃべれないのに、
    ほんとに勇気がありますね!
    そうかと思えば、
    人前では緊張したりする一面もあり、
    自分らしさ全開で生きている事は、
    とても尊敬します。

    今から思えば、15年前は、
    黙々と仕事をして、
    ほとんど笑っていた印象はないのですが、
    完璧に猫をかぶっていたんですね。

    やっぱり、人ってわかりませんね。。。

  4. アバター ミク より:

    江國さん楽しそー!😆
    街並みも綺麗で、子どもたちも可愛いですね💕
    仕事を頑張るためにも楽しみがある方が
    絶対にいいですよね!☺️🌿

  5. アバター 玉野LOVE より:

    江國さん、活き活きしてますねー!
    お祝いまでしてもらえて、エネルギーチャージも出来たみたいで良かったですね(^^)
    これで、後5年は仕事に打ち込めますね(笑)
    僕は当分海外には行けないですねぇ、ニャンコが飛行機に乗れないので(ToT)

  6. アバター ふじこ より:

    江國さん、おかえりなさいー!
    ドイツまで一人で行かれて…すごすぎる…!
    街にも一人で繰り出されたんですね!
    私にはまだその勇気は持てないです〜💦
    江國さんのように、楽しみなことを糧に元気に働き続けられる人になりたいなぁ!

    お土産も美味しく頂きました(*≧∪≦)

  7. アバター 軽トラック買ってもらった部 より:

    ドイツへ一人で行くなんて方向音痴の江國さんを知ってると信じられないですね。着いたところは本当にドイツだったんですか?^_^

  8. アバター どいどい より:

    ドイツいいですねー!!
    自分の名前も入っているので昔から勝手に愛着が湧いているので1度は行ってみたい国です😊

  9. アバター 総社の雨男 より:

    海外旅行は
    一度行った事がありますが、
    個人的に移動時間が苦痛で苦痛で、
    それが無ければ、
    また行ってみたいと思うのですが、、

    江國さんはとても満喫されたようで、
    写真からもその様子が伝わってきます。

  10. アバター カクりん より:

    江國さん

    お帰りなさい✨
    江國さんが旅立って
    最初の1週間はとても快適でしたが、
    2週目からは少し寂しさを感じました😅
    江國さんは本当に不思議な魅力のある。
    おばさまです🍀

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)