BLOG おがけんブログ

しっかり水分補給!

 

こんにちは、広告担当の岡本です。

本ッ当に毎日暑いですね…

日本の夏って、こんなに暑かったでしょうか(:_;)?

 

小中学生の頃は教室にエアコンなんてなかったですが

どうやって授業に集中していたのか…(~_~;)

(いや、集中していなかったのか…?!)

 

暑い日は、こまめな水分補給が必須(*^^)v

ということで、

今日はスタッフのデスクを回って

それぞれのお気に入りドリンクを調査してみました(゜゜)☆

 

 

まずは営業スタッフの杉ノ原さん♪

レモンフレーバーの炭酸水!

最近炭酸水にハマっているらしいです!

 

 

同じく営業の土井くんは…

ぐんぐんグルト!

なんか、身長が伸びそうなヤツ飲んでました(笑)

 

 

設計の大谷さんは…

水500ml2本・お茶500ml2本

野菜のスムージー330ml1本!!

やっぱり綾鷹が好き♡だそうです^^

計2.3ℓ以上の水分を保有されていました…!(◎o◎)/★

 

 

ちなみに私は…

アイスコーヒー&ホットコーヒー。

暑くてもホットコーヒーが飲みたい…

いや、眠いわけじゃないんですよ、決して!(笑)

 

 

しっかり水分も摂りつつ

この酷暑を乗り切りましょう(^^)v!!

 

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 阿弓

企画部主任 集客

藤井 阿弓

小川建美のInstagramアカウントの更新も担当しています。ぜひフォローしてください。

「しっかり水分補給!」に
8件のコメント

  1. アバター おーちゃん より:

    しっかり水分を取って
    塩あめやタブレットで塩分を取って
    夏バテや熱中症にならないよう
    気をつけてます!
    今日も頑張りま〜す。(^^)/

  2. アバター ケンさん より:

    昨日、一昨日と、真備のOBさん宅で、
    床をはがす、解体作業を手伝いました。
    この暑さの中、
    初日は頑張りすぎて、
    帰ってからすぐにくたばりました。

    2日目からは、頑張らないように頑張りました。
    そのおかげか、昨日は晩飯が食べれました。

    それにしても、
    全国で、ひどい災害が起こってますが、
    今までは、その復興がどうなっているのか、
    時間とともに良くはなっていってるんだろう・・・
    程度の理解でしたが、

    今回は、日々現場を見ていると、
    さまざまな所で、
    いろんな人が努力しているんだと感じました。

    決壊した土手が、1週間もしないうちに形ができたり、
    水道が通るようになったり、
    電気も復旧しています!
    また、道端や空き地に捨てられた
    膨大な災害ごみも、いまやほとんどが
    片付けられ、
    もう無法地帯ではなくなってます。

    あちらこちらで、ボランティアの方が活動し、
    善意の心で、
    食事や物資を配って回る人や企業がいて、
    やっぱり、日本人っていいなぁと
    あらためて思いました。

    今までは、お金でしか支援できませんでしたが、
    今回は、困ったOBさんに対して、
    工事の優先や、
    最低限の費用で復旧の支援をしていきたいと
    思っています。

    もうしばらくは、
    現地で汗をかいてきます!
    (われこそは力自慢の方、大募集です!)

  3. アバター ひろこさん より:

    私も、被災した実家の片付けをしてますが、なんせ暑いので、体力が半日しか持ちません。💦💦先日野球部の子たちが手伝いに来てくれましたが、高校球児ですら、40分に一度は、休憩で、水分補給してました。
    今年は異常に暑いので、塩分水分補給をしっかり取って、熱中症にならないようみんなで気をつけようね❗️

  4. やっぱりこの暑さは異常ですよね❓😢

    庭の草木にも「水分補給」してあげないと…💦💦

  5. アバター ふじこ より:

    この暑さが毎年の「フツウ」になってしまうのでしょうか…!
    酷暑を乗り越えるためにも、水分塩分補給しっかりして、夏バテもしないように、栄養のあるものを食べましょう🙌💦

  6. アバター ミク より:

    2リットル以上の水分を一気ではなく、
    常にずーーっとちびちびちびちび
    飲み続けないといけないんですね!
    意識していこうと思いました😳✨

  7. アバター seiko より:

    本当に暑い日が続いてますね😭

    私はお茶やコーヒーになりがちです。ちゃんとした水分補給にはなっていないですね😓

    家では炭酸水を飲んでいますが、筋肉をよく使った時は、乳酸菌を溜めて筋肉痛にならないように、多めに飲んでいます!おかげで、今のところバテずに乗り切っています👍

  8. アバター ギツコ より:

    最近本当に暑いですね💦
    若干夏バテ気味になりかけているので、
    しっかり水分補給していかないといけないですね(ーー;)

    皆さんも夏バテにはお気をつけて!

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)