BLOG おがけんブログ

岡山店上棟! byドリームチーム★

 

本日、ついについに

小川建美 岡山店の棟上げが行われました!(^^)!

(お餅投げは、7月1日(日)10:00-です♪)

 

岡山市中区平井。山陽学園大学さんすぐヨコ!

社長・藤井さん・野村さん…悲願の柱立て!

朝の挨拶。

足場からシャッターチャンスを狙っているのは

おがけんスタッフの中でも人一倍

岡山店にアツい想いのある野村さん♡

 

ベストショットは

野村さんのInstagramにアップされていますよ♪

しみじみと上棟の様子を見守るスタッフ…

あたり前ですが、店舗だから大きい!柱もいっぱい!

今回、上棟に参加してくれている大工さんは

小川建美のお家づくりを支えて下さっている

棟梁の皆さん。

 

普段はそれぞれで活動?されている棟梁の皆さん。

同じ上棟に参加されることは

基本的にありません。

(つながりがある棟梁さん同士が

お手伝いに来られることはありますが、多くて2、3名です)

 

小川建美の想いが詰まった岡山店の上棟ということで

なんと!

棟梁10名が参加する

「ドリームチーム」で作業してくださったんです!!

 

なかなか見れない「ドリームチーム」★

 

 

 

皆さん、暑い中本当にありがとうございます。

 

これからどんどん本格化する

岡山店の工事。

 

随時blogで公開していきますので

ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね♪

 

岡山店のお餅投げは 7月1日(日)10:00-です♪

ぜひご参加ください!

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

藤井 阿弓

企画部主任 集客

藤井 阿弓

小川建美のInstagramアカウントの更新も担当しています。ぜひフォローしてください。

「岡山店上棟! byドリームチーム★」に
13件のコメント

  1. 遂に、遂に遂にこの日を迎える事が出来ましたね(^-^)当日は創業者(現会長)にも来ていただき、
    企業、人は心だと。心ある仕事をしましょうとい言葉がとても印象的でした。
    オールスターズ大工の皆さんも暑い中ありがとうございました!!!

  2. アバター ケンさん より:

    僕が社長になって、初めての投資である岡山店!
    かれこれ計画してから5年が経ち、
    やっとこの日を迎えました。

    岡山店は利益の拡大ではなく、
    これまで支えてくれた、
    岡山市以東のお客さんのため!
    より、身近な存在になりたいと思い、
    計画が始まりました。

    そして、この日には、
    大工さんが勢揃いしてくれ、
    協力業者さんもお祝いに駆けつけてくれ、
    本当にありがたいと、感謝の気持ちでいっぱいです。

    これから、この地で根付き、
    さらに成長していきたいと思います。

    PS:朝から大工さんと共に
      同じ汗をかこうと
      金づち片手に奮闘しましたが、
      昼過ぎには力つきました。
      でも、いい汗がかけました。  

  3. アバター こんちゃん より:

    夢のドリームチーム!!!
    素敵すぎる!!
    私はいけれませんでしたが、写真を見るだけで興奮しました(笑)
    7月1日のもち投げが楽しみです✨!!

  4. アバター すぎこ より:

    大工さん達のドリームチームとっても素敵でした!
    上棟の日の大工さんは、特にカッコいい✨
    皆さん暑い中ありがとうございました😌
    7月1日には、餅投げも開催されるので、沢山の方に福を拾いに来て頂きたいです😊

  5. アバター ばしこ より:

    いよいよ、岡山店が!!!!
    来て下さる方たち、おがけんスタッフが
    豊かな気持ちになれる、そんな場所になると良いなと思って只今、打合せしています^_^♩
    楽しみです☘️
    皆さん、お餅投げにもぜひ来てください。

  6. アバター Satosatohappy1 より:

    ついに待ちに待った岡山店の上棟。
    そして、いつも棟上げで本領発揮してくれている
    大工さんが集まっての棟上げ。
    岡山店は、奥行きが長いのでレッカーも届かない。
    200キロ近い梁を上げるのに大工さんたちが色々
    話し合いながら手作業で上げるという滅多に見れない
    所に立ち会えて感動しました。
    やはり、日本の技術はすごい。

    7月1日には、餅投げをしますのでOBの皆さん
    是非お越しください。
    お待ちしています。

  7. アバター 匿名 より:

    梅雨の時期ですが
    見事な晴れ間の上棟になりました。
    ドリームチームの大工の皆さん
    そして社長に監督さんたち
    皆さんお疲れ様でした。
    とてもカッコ良かったです(^-^)
    そして明日は餅投げ♡
    OBの皆さん
    ぜひ福を拾いに来てくださいね(^-^)/
    神さまどうか明日天気にしておくれ〜♪

  8. アバター ガンツ より:

    岡山店が大きいので上棟も見応えがありました(*^^*)!!

    大工さんありがとうございます^ ^

  9. アバター 総社の雨男 より:

    岡山店のプロジェクトが
    発足して5年
    ようやく、上棟の日を迎えました!!

    プロジェクトメンバーの一員として、
    この日を迎えて、
    なんとも言えない、感慨深い1日となりました。
    何よりも、小川建美のメインの大工さんが
    集結してくれたことが、嬉しかったです。

    次は完成に向けて、
    頑張ります!

  10. アバター ギツコ より:

    大工さんのドリームチームとてもかっこよかったです!
    暑い中ありがとうございました!

    岡山店ができるのが待ち遠しいです(^^)

  11. ようやく岡山店が棟上げできました。いろんなOBさんに岡山店ができますよ!と言い続けてやっと形になりました。小川建美の大工さん勢ぞろいでの初の棟上げなので息が合わないかと思いましたが、さすがのドリームチーム。奥が手起こしにもかかわらず想像以上の進み具合で感動しました。ありがとうございました。OBの皆さん完成を楽しみにしていてくださいね

  12. アバター カクりん より:

    桜親方をはじめとする
    全ての親方さんが結集した
    ドリームチーム👀

    実際皆さんの技術アイディアは
    もちろんすごいのですが
    この猛暑の中での
    体力、持久力に驚きました。

    僕ももう一度鍛え直して
    出直します😢

  13. アバター どいどい より:

    僕もドリームチーム見たかったです!!
    色んな人の想いが集まった岡山店ですが、完成が今から待ち遠しいですね(^^)

ばしこ へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)