BLOG おがけんブログ

庭の剪定☆

本日おがけん事務所では、

庭の剪定を行いましたよ☆

この日の為に鍛えていた岩津くん(笑)


伸びた草木を刈っていきます!!

新人の木次は初の剪定♪


みんなで協力して落ち葉拾い!!

雑草も抜いていきました。

毎年この鉢担当の岡本さん…(笑)


岡本さんこだわりの丸坊主仕上げ↓

1つの作品??が出来ましたね…♪

完成~!!


こんなにも刈りました☆


とてもスッキリ綺麗になりましたね。

やはりお庭のこまめなお手入れは

大切だと感じました\(◎o◎)/!

皆さんお疲れ様でした♪


 

【この記事を書いたスタッフ】

青山 香織

企画部主任 インテリアコーディネーター

青山 香織

生まれも育ちも、玉野市山田。自然があふれる暮らしを愉しみます。

「庭の剪定☆」に
10件のコメント

  1. アバター ひろこさん より:

    毎年恒例の剪定(^ ^)
    みんなでやったので、あっという間にキレイになったね〜!
    岡本くん、こだわりの鉢もいい感じの坊主に仕上がったね。

  2. アバター こんちゃん より:

    みんなでやるとあっという間ですよねー!!
    でも家のをやるとなると…大仕事です…。

    サッパリして気持ちいいですね!!

    いつの間にあの鉢の担当が岡本になったんだ…(笑)

  3. アバター おとめ より:

    かなりサッパリしましたね!
    これだけ刈り込んでもまたモサモサに…植物の力ってすごいです😲

    岡本くーん😅
    自宅の庭も、その情熱を傾けて剪定してくれ〜〜😱

  4. アバター 玉野LOVE より:

    剪定にしても、草刈りにしても、刈った草木を処分するのが大変ですよね( ; _ ; )
    さすがに個人宅ではあんなに量はでませんが、周りが山の自宅では近辺を刈るとビニル袋10袋分は超えてきます…。
    自然界の生命力は半端ないですね。

  5. アバター 菅野 より:

    毎年この時期剪定しています。
    業者さんに頼まない所が小川建美らしいですよね。

  6. アバター どいどい より:

    事務所の剪定初体験でした(^○^)

    とても大変な作業でしたが、剪定が終わった後のスッキリとした感じは何とも言えない達成感がありました(笑)

  7. アバター すぎこ より:

    始めての事務所の剪定作業、なかなか大変でした(´∀`; )
    でも社員みんなでの作業はちょっと楽しくて、終わった後の達成感も味わえました✨

  8. 毎年、剪定にはマイ剪定はさみを
    持参しているのですが、手入れをしないので
    ここのところ切れ味が悪くなりました。
    そんな話をしていると岡本君から
    「アルミを切ると切れ味が戻る」と
    聞きました。
    今度、試してみよう。

  9. アバター ギツコ より:

    初の事務所の剪定中々大変でした(笑)
    ちなみに高枝切りバサミも初体験でした!
    スッキリすると気持ちいいですね( ̄▽ ̄)

  10. アバター ミク より:

    今年もすごい量の枝草木の山ができていました!😱😳こんなにも一年で成長しているんですね!

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)