BLOG おがけんブログ

暮らしフォト☆クリスマス☆

先日は、事務所のクリスマスツリーの様子を

お伝えしましたが、

今日は、おがけんスタッフのお家の

クリスマス準備の様子をご紹介(^_-)-☆


やっぱり定番なのはクリスマスツリー‼

ということで、我が家(片田家)は

クリスマスツリーを出しました♪

兄妹でせっせと準備♪

お兄ちゃ~ん!重いよ~!

枝を付けて…

飾りをつけて…

完成~♪

いつもは「かか、やって~!!」と

自分たちで保育園の準備もしないくせに、

この時ばかりは、兄妹で協力的♡

 


続いて、小林家では…

『アドベントカレンダー』をDIY♪

 

クリスマスまでのカウントダウンですね!

小袋一枚一枚、絵柄を書いて、

お菓子を入れて…♪


絵柄は全部違います!!


完成~♪

いつになったらクリスマスなのかわからない

子供のために作ったそうです(^O^)/

「今日はこれ♪」
おいおい、ちがうよ~!!


わ~い♪おかし~☆


材料は全て、百均でそろえたそうですよ♪


みなさんのお家では、

どのような準備をされていますか~??


さて、クリスマスプレゼント、何買おうかな…

うちの子、まだサンタさんにお手紙書いてないや。。。

 

【この記事を書いたスタッフ】

片田 生子

工務部主任 経理・総務

片田 生子

単身赴任中の旦那さんの分まで頑張る、パワフルな母です。

「暮らしフォト☆クリスマス☆」に
10件のコメント

  1. アバター とっとこサキ太郎 より:

    片田家のクリスマスツリー、大きいですね!!
    小林家のクリスマスツリー、DIYのクオリティが相変わらず高い!!

    私もサンタさんにお手紙書こうかな・・・
    ね!社長!!(笑)

  2. そうだね。もうすぐクリスマスという
    ことで子供たちはサンタさんが家に
    来てくれるのを今か今かと待ち望んで
    いるころですね。
    私のところにも来ないかなぁ。
    来るどころかサンタさんになって
    プレゼントを配る側ですね。

  3. アバター ギツコ より:

    片田家も小林家も素敵なクリスマスツリーですね!
    僕の実家のクリスマスツリーはもっと小さかったです(・´з`・)

  4. アバター 総社の雨男 より:

    事務所にもクリスマスツリーが飾ってあったり、
    色んな場所で、クリスマス色が増してきてますね。

    個人的には、クリスマスよりも
    もう年末、もうすぐ来年になることに
    なんとなく意識が行きがちです、、
    今年は更にあっという間だったなと。

  5. アバター こんちゃん より:

    最初の頃は1日1つが我慢できず、もう1つ食べたいー!!と毎日泣いていましたが(笑)
    4日目ぐらいには「1日1つだけ!2つはブブーー!」と分かってくれてホッとしました…。
    一時はどうなることかと…。

    片田家のクリスマスツリーの大きさにビックリです!!

  6. アバター seiko より:

    去年、おばあちゃんに買ってもらいましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

    現品限りの超お買い得品だったので、即買でしたね。

    ようやく、物を壊さない年頃になってきたので、思い切って飾ってみました♪

    サンタさんは来るかわかりませんが(*´艸`)

  7. アバター ひろこさん より:

    やっぱり、クリスマス飾りが家にあると、ワクワク楽しい気持ちになるね(o^^o)
    我が家は、子供も大きくなって、ツリーを飾る事もなかなか出来てないな。。。
    ちょっと飾ってみようかな( ´∀`)

    それにしても、金ちゃんのあどべんとカレンダーのクオリティ高っ‼︎

    • アバター こんちゃん より:

      えへへ(≧y≦*)
      ありがとうございます!

      柄を全部違う柄にしてみよう!と思ってはみたものの…残り30日で早くもデザインが浮かばなくなり心折れそうに…(笑)

      でも手を動かせば描けました!
      (*´pq`)クスッ

  8. アバター おとめ より:

    アドベントカレンダー、SNSでもよく見かけますが、まさか小林家にも…😍しかもDIYとは!お見それいたしました😫!!

    昔、クリスマス?のリースづくりをプチイベントでやったことがありましたよね♡またやってみたいです🙌

  9. アバター ミク より:

    私も大きなクリスマスツリーを飾ってた事がなかったので、大きなツリーを飾れるのってなんだか憧れますね☆一気にクリスマス気分が味わえます♪

    瞳さんやっぱりアーティストですね!😳✨
    なんでも作っちゃう!!
    たけぴよ嬉しいだろうなぁ〜😊

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)