おがけんのブログ

4月に向けて♪

更新日:2017年03月17日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

もう3月も中旬sao☆♪

岡﨑さんが何やら気合を入れているのでピカ

近寄ってみると・・・


???????????????????????????????

入社式の式次第を書いていましたラジオ。

小川建美は2年に一度の採用sao☆

今年の4月は新入社員が入ってくる年なんですsei


???????????????????????????????

今期採用を担当した岡﨑さんはぁ

思いを込めて筆をとります☆


???????????????????????????????

新入社員を迎える力強い気持ちがお~~

文字から伝わってきますsao☆∑!!

 

この他にも着々と準備が進んでいってますよ☆

新たなフレッシュな風が若葉

小川建美に吹くの楽しみですsei






by Kaori

「4月に向けて♪」に10件のコメント

  1. ミク より:

    おぉ!迫力のある力強い字ですね!
    岡﨑さんらしいです!(๑˃̵ᴗ˂̵)
    4月ももう後半月ですね。なんだか引き締まる思いです!

  2. Satosatohappy1 より:

    あと、半月もすれば新入社員3人が入ってくるんですね。
    新入社員3人も、今ドキドキワクワクしてると思いますが
    迎える私達も、すごく楽しみですね。
    フレッシュな風を受けて楽しもっと

  3. 早いもので、もう新入社員が入ってくる時期ですかΣ(・□・;)!!
    こないだ自分の入社式だった気がするんですけどねぇ。。

    4月1日は息子の入園式と重なってしまい、
    残念ながら参加できませんが、新入社員のみんな、入社待ってるよー(*゚▽゚)ノ

  4. 岡﨑さん、式次第の準備ありがとうございました!
    良い字!!
    そうなんです、もうすぐ4月!小川建美では2年に一度、新入社員が入ってくる日が近付いて来ました☆
    ロッカーを確保したり、名刺を作ったり、駐車する場所を考えたり…色々と準備が進んでいます♪
    新入社員にとって、新たな一歩ですが、会社にとっても、大事な一歩。
    「一緒に頑張るぞ!」という気持ちで4月1日を迎えます!

  5. 小学生?中学生?ぶりに習字をしました。
    こうやって見ると最後の「辞」の払い方が気になりますね・・・(-.-)

    いよいよ新入社員が入ってきます。
    今回の新入社員の3人は、採用PJとして2年近く携わってきました。
    入社式を境に今回の採用PJの役割を終える事になりますが、長かったようなあっという間のような・・・
    入社してからは5年目になる後輩達が新入社員の教育等の中心になってくれます。
    娘を嫁に出すお父さんの気持ちみたいな感じでしょうか。
    5年目の皆さん、新入社員の3人を宜しくお願いします!!
    ※もちろん入社してから僕も指導に関わりますけどね(・_・)b

  6. ケンさん より:

    僕が入社した頃は、
    朝礼の一部で新入社員紹介があったくらいでした。

    また、今から11年前、
    仲西君と生子さんの入社式は、
    4月1日が、ちょうど見学会の日と重なっていて、
    見学会場で入社式をした事もありました。

    僕らにとっては2年ごとの行事ですが、
    新入社員にとっては、一生に一度の入社式!

    僕らにとっては毎日業務の家造りですが、
    お客さんにとっては、一生に一度の家造り!!

    どちらも、このギャップを埋める事が大切で、
    その為には、いつも頭の中をリフレッシュし、
    目の前の事に一所懸命に取り組みます!!!

    PS:入社式のあいさつも新ネタを考えます。

  7. 玉野LOVE より:

    2年前に高下の採用をした時の事を思い出しました。
    僕も気合い入れて式次第を書いたな〜。
    新入社員が入ってくると僕達既存のスタッフもとても刺激になります。
    岡崎くん、藤井さん、4年目社員のみなさん、一緒に成長して行って下さいね(^_^)

  8. seiko より:

    色々準備が進んでいるのを見て、もうすぐ3人の新しいメンバーが加わるんだなぁ。。と、感じる日々。

    こういうのを見ると、自分自身の入社の頃を思い出しますね〜。3人は、今頃わくわくドキドキしてるんだろうなぁヽ(≧▽≦)ノ

    私も若手から刺激をもらって、仕事を楽しみたいと思います♪

  9. まぁ助 より:

    いよいよ新入社員が入ってくると
    思うとドキドキしますね♪
    会社の雰囲気もさらに若くなり
    いい刺激ももらえて初心を振り返るのに
    とてもいい時期です!
    一緒に仕事ができるのが楽しみです!!

  10. つっしー より:

    岡﨑さん男らしい躍動感のある字、ありがとうございます!

    自分も4月から5年目です!!
    指導する立場として、気を引き締めて迎えます(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おがけんのホワイトデ~♪

更新日:2017年03月16日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

今日の朝礼では男性スタッフからキラキラ
サプライスがありましたageage


???????????????????????????????

最近では、やらなくなっている会社さんも増えていると聞きますがひらめき

小川建美では毎年バレンタイン&ホワイトデーははな

感謝の気持ちを伝えるようにしていますsei


???????????????????????????????
日頃の感謝 や ユーモアある一言を

みんな伝えてくれましたよ猫村さん

???????????????????????????????

男性社員のみなさんチョコレートありがとうございますローズ

何をするにも『楽しさ』のエッセンスを加えるラジオ。

おがけん社員の日常でした葉



???????????????????????????????



by Kaori



「おがけんのホワイトデ~♪」に4件のコメント

  1. Satosatohappy1 より:

    何、何?
    今日は、愛のメッセージ付きでチョコレート貰ったんだ。
    残念ながら、私は休暇中なので貰えていませんが今度
    会社に行ったとき、誰から愛のメッセージを貰えるのかしら。
    楽しみ

    • つっしー より:

      気持ちばかりですが、日ごろの感謝の気持ちを伝えれたと思います(#^^#)

      江國さんの分もちゃんとありますので、安心してください!

  2. ミク より:

    改まって感謝の思いを伝えるのはなんだか照れますよね(*´꒳`*)
    でも、バレンタイン、ホワイトデーをそういう日として過ごすのは
    大事な気がします♪

  3. 女性社員の皆さま、いつも細かい気遣いとバレンタインデーの美味しいチョコのお返しです^^
    岩津くんも準備ありがとね☆
    さすがです^^b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1回で2度おいしい見学会☆

更新日:2017年03月13日  カテゴリー: イベント, おがけんのブログ

3月11日(土)・12日(日)

3月18日(土)・19日(日)・20日(月)


※ご予約は、コチラ

 
2棟同時見学会を開催家家

 

目指したのは、「テラスハウス」!「等身大」こだわりの家(M様邸)

     VS

究極の「わがまま30代」が建てた シンプルモダンな家(モデルハウス)

 

 

こだわり満載なM様邸と、見学会の様子をご紹介わーい


IMG_2816

 木のぬくもりを感じる明るいLDKsei

M様ご夫婦の「好きなモノ」がたっぷりですキラキラ


IMG_2965

 

見学会に参加してくださったお客さんからは

「上品で、ちょっと可愛い感じが素敵!」

「良く考えられたムダの無い間取りですね!」

という声が猫村さん



IMG_3588

 

洗面化粧台は、大きな鏡とたっぷりの収納が魅力sei


IMG_2752

分譲地内に建つお家なのに、
周りの目線が気にならないワザは、必見ですよ!


編集後IMG_2411
お庭もあるので、そちらも参考にしてくださいねsei若葉


 

 

続きまして、モデルハウスてへッ☆



IMG_1452

 
IMG_1589

吹き抜けのあるリビングは

開放感があり、陽当たりもバッチリ太陽


IMG_3612

IMG_1583

洗面脱衣室は、

天井にレッドシダーを貼って、アクセントにOKピカ


IMG_1542

 

キッズコーナーには、スタッフが待機しているので

ゆっくり見学して頂けますsei


IMG_3613

 

今回が最後? かなりレア!?
1回で2度おいしい、2物件同時見学会momo*

 

2物件を同時に見れるのは、

3月18日(土)・19日(日)・20日(月)でラストsao☆ageage

 

お見逃しなくayaキラキラ

 

ご予約は、コチラから

 

ご来場、お待ちしていますsao☆

 

 

 

by saki

 

 

 

 

「1回で2度おいしい見学会☆」に3件のコメント

  1. 12日に見学会にお邪魔してきました∩^ω^∩★
    どうしてもM様邸を拝見したくて行ったのですが、間取りも内装も外構も見応えたっぷりで大興奮でした!(*゚▽゚)ノ

    今週末の三連休までチャンスがあるので、皆様ぜひぜひご参加ください(^O^)

  2. ミク より:

    一度に2つのお家が見れるので今回の見学会は特におすすめです!
    間取りの発想や、お家の雰囲気も全然違うので、
    とても面白いし参考になると思います♪
    ぜひ見にいらしいてください^ ^

  3. かたや、吹き抜けが開放的なシンプルモダンなお家、かたや、クロスやレンガづかいが楽しいオシャレなお家。それぞれ違ったこだわりを味わえちゃいます!ちなみに、どちらのお家にも共通しているのは、「団地内なのに、目線が全然気にならないこと」!
    この三連休がラストチャンスです、お得な見学会にぜひ足を運んでみて下さいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

和風の平屋 & 眺めが最高の家♪

更新日:2017年03月12日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

早島町早島にて、

I様邸の地鎮祭が行われましたsei


DSC_1648

お天気にも恵まれ、地鎮祭日和太陽


DSC_1660

カナタくんも鍬入れに参加sei


DSC_1676

神様にご挨拶と家を建てる報告をしましたペコリー


DSC_1683

I様、おめでとうございます☆


DSC_1699


地鎮祭の後は、
現場監督の菅野さんと配置の打合せキラキラ3


DSC_1704

I様邸は、和風の平屋のお家ラクガキ

カナタくん、お家が出来るの楽しみだね喜ぶ


DSC_1705

 

 

続きまして☆

赤磐市桜が丘で

K様邸のお引渡しが行われました家


IMG_3401

 

K様邸のポイントは

なんといってもベランダsei


IMG_3382

ベランダから見える眺めは最高ですsei


IMG_3544

リビングは、勾配天井で広々と星

梁を塗装して、アクセントにsei


IMG_3433

現場キーからオーナーキーに

カギ交換をしていただきましたネコ


IMG_3621

K様、おめでとうございますshokopon


IMG_3617

K様邸は、只今 お庭も工事中注意


P1140857

 お庭が出来ると、さらに雰囲気が良くなるので

こちらも完成が楽しみですねはあと

 


by saki


 

「和風の平屋 & 眺めが最高の家♪」に11件のコメント

  1. Kさま、お引き渡しおめでとうございます(=´∀`)!
    桜ヶ丘ならではのロケーションが120%満喫できる最高のお家。
    暖かくなり、植栽が芽吹くとますます雰囲気のあるお住まいになりますね!

    小川建美を選んでくださり、本当に本当にありがとうございました。ぜひまたお会いしたいので、イベントや見学会に遊びにいらしてくださいね╰(*´︶`*)╯♡

    • 匿名 より:

      岡本さん、ご無沙汰しております^ ^
      可愛い可愛い息子くん大きくなられたんだろうなぁ。
      当初小川建美に興味を持ったのは岡本さんの温かいお手紙付きの資料とメールがきっかけでした。
      実は小川建美に来るまでに色々な物件を検討していたのですがどこの会社も胡散臭くて疲れ果てていた時でした(;´▽`A“
      私達は小川建美の建物に惚れて…というより小川建美の皆さんの誠実さに惚れて家づくりのパートナーになっていただきました。
      これから2人の子どもを育て私達家族の人生の大半を過ごすであろう我が家はお陰様でとても居心地の良い空間になりました。
      ダブル岡本さん、野村さん、小川さん、小川建美の皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

      • おーちゃん より:

        K様コメントありがとうございます。
        お家づくりのパートナーに選んでいただき
        本当にありがとうございました。
        お家の完成お引渡し
        おめでとうございます。
        これからお引越しなど大変ですが
        ご無理なさらないようがんばってくださいね(^o^)/
        そしてこれからもよろしくお願いします!

      • 総社の雨男 より:

        K様

        改めて、
        ご新築の完成おめでとうございます。
        そして、早速のコメントも頂き
        ありがとうございます。

        現場監督として
        担当させて頂きましたが、
        完成を迎えて
        喜んで頂けて嬉しいです。

        住み始めて気になることがありましたら、
        いつでもご連絡下さい。
        今後とも引き続き
        よろしくお願いします。

  2. 玉野LOVE より:

    I様、地鎮祭おめでとうございます(^_^)
    土地探しから約半年、いよいよ工事が始まりますね。
    こだわりの平屋!完成が楽しみです!!
    現場も近いので、足を運んで楽しんで下さいね☆

  3. ミク より:

    I様、地鎮祭おめでとうございます!!
    地縄の段階で広いっ!!と感じたのは初めてです!
    大きな立派なお家ができそうだなぁと今からとっても楽しみです(*´∀`)♪
    これから打合せしてきた物がどんどん形になってきます。
    気になることや、分からないことがありましたら何でも気軽に
    聞いてくださいね!(*´꒳`*)
    次は棟上げですね♪
    とても思い出に残るイベントなので楽しみにしていてください^ ^

  4. ひろこさん より:

    Kさま、お家の完成おめでとうございます‼︎
    Kさまとの打ち合わせは、2階リビングから見渡せる絶景が1番のこだわりだったので、イメージ通りになるよう打ち合わせしていくのは、すごくワクワクしました。
    現地打ち合わせで、初めてリビングから、外を見た時は、私も感動しました。
    最後は、残念ながら、見にいくことができなかったのですが、ぜひ、お庭か完成したら、見に行かせて下さいね。また、その時は、住み心地なども、お聞かせ下さいね(^。^)

  5. K様、お家の完成・お引渡おめでとうございます!

    土地探しから一緒にご提案させていただきました。
    ポイントは眺めの良い土地!そこを念頭に置いて探していき、
    プランニングでも眺めの良い2階リビング・ベランダが重要ポイントでした。

    Kさんの想いを設計の村上さん・大谷さん、コーディネーターの裕子さん、監督の岡本くんが中心になって形となりました!

    K邸から眺める赤磐の町並みや自然は最高です。
    Kさん、たくさんある住宅会社から小川建美を選んで頂いてありがとうございました。

  6. kjr(早島のI) より:

    天気がいい中、地鎮祭ができて良かったです。
    これから、着工され家が形になるのを楽しみにしています。
    安全に工事が行われるのを祈っています。よろしくおねがいします。
    家族には雨女、雨息子が居るので、なんとか上棟の日も晴れて欲しいところです。

    • おーちゃん より:

      kjr(早島のI)様
      コメントありがとうございます!
      青空がキレイな地鎮祭になりましたね。
      お家づくりぜひ楽しんでください。
      上棟の日が晴れますように☀️
      てるてる坊主にお祈りしますね(^^)

    • マナベーヌ より:

      I様、地鎮祭気持ちいい日になりましたね。
      上棟もきっと大丈夫ですよ。私はすごい晴れ女で、直前に台風が来てても当日は晴れということが何回もありました(笑)
      上棟からはあっという間ですが、引き続き打ち合わせ楽しみにしています(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ご縁がつなぐ、カッコイイ家 上棟☆

更新日:2017年03月11日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

2017年3月10日太陽

 

総社市西郡にて、

Y様邸の上棟が行われました☆


 

朝、お家の基礎に四隅のお清めをしていただき、

Y様に1本目の柱を立てて頂いたら工事スタートmomo*


P1090141

 

工事の進む様子は、楽しんで頂けたでしょうか?sei


P1090161

 

大工さんの休憩時間、

ヘルメットをかぶって現場見学キラキラ

今日しか見られない景色ですカメラ


P1090164

 

夕方には、屋根屋さんが来て

防水シートを貼ってくれましたぐぅ~


P1010039

 

Y様は、おもち投げも開催sei


P1010028

 

たくさんのお友だちや、おがけんOBさんが

お祝いにかけつけてくれましたよsei


P1010071

 

上棟式では、

神様へご挨拶と、工事の安全祈願をしました家


P1010114

 

 

Y様、おめでとうございますsei


P3100478

 

ご主人さんがカメラでたくさん写真を撮っていたり、

奥さんが「たくさんのご縁に感謝です」と

言ってくださったりと、

昨日の上棟も、これまでの打合せも

楽しんでくださっていた事が伝ってきましたおんぷ*きらきら


P1010051

 

完成までも、それ以降も

よろしくお願いしますseiはあと

 
P1010133

 

by saki


「ご縁がつなぐ、カッコイイ家 上棟☆」に8件のコメント

  1. Y様、上棟おめでとうございます!
    お天気にも恵まれて上棟日和でしたね♪

    もちなげには、たくさんお友だちや
    ご近所の子ども達がきてくれて
    大盛り上がりでしたが、
    いかがでしたでしょうか?^^

    上棟式もご家族みなさんに
    素敵な言葉を頂き、感動しました!
    これからも現場を楽しんで下さいね♪

  2. あやとママ より:

    『本当にありがとうございました』
    この言葉をおがけんの皆様に伝えたいです!!
    無事に棟上げを迎え、無事に終われたのは、おがけんの皆様のお陰だと思っています(*´-`)
    おがけんの存在を知り、おがけんで家を建てるぞ!と決めてから、ちょっと時間がかかっちゃいましたが(ToT)

    ☆津嶋さんの人柄がとっても心地良くて、家づくりの全てを安心して任せれました。
    不安に思ったことがあったら、遅い時間であろうが、必ず連絡下さったり、何かと気にかけてくれ、小さなことでも連絡をくれたことは本当に心強かったです(^_^)
    何度か、津嶋さんは新婚さんなのに、遅い時間まで打ち合わせしちゃって、奥様に申し訳ないな~って思いました(^^;ノロケ話また聞かせてくださいね\(^^)/
    朝早くから、本当にありがとうございました!津嶋さんと出会えた縁に感謝です♪

    ☆角さん、朝早くから、遅くまでありがとうございました!!角さんが、現場に入ると、大工さんに馴染んじゃって、角さん、どこおるん?!って何度か探したことか。。(笑)
    角さん、何度も現場に入って見ていただいて、より安心感が増しました(*・∀・)
    角さんと出会えた縁に感謝します♪

    ☆ばしこさん、とっとこサキ太郎ちゃん
    遠くから来てくれてありがとうございました(^.^)
    お二人さんのペアルックとっても可愛かったです♡笑顔もほんとに、きゅんきゅんしちゃいました♡
    餅投げしやすいように環境を整えていただき、助かりました!!
    たくさんたくさん写真を撮ってくれて、とーっても嬉しいです♡♡
    ばしこさんととっとこサキ太郎ちゃんと出会えた縁に感謝します♪

    そして、OBさんもお祝いをいただいたり、餅投げに来てくださったりと、本当に感謝しきれない、たくさんの嬉しさが私の心を温かく包み込んでくれました!
    棟上げの出来事を思い返す度に涙が出てきます♡

    本当におがけんで良かったなぁ。と何度も思います!
    これからは完成に向けて家づくりが続きますが、変わらずお付き合いをお願いします(*^^*)

    • つっしー より:

      あやとママさんコメントありがとうございます!
      そしてそして、本当に棟上げおめでとうございます^^
      遂に形になりましたね!

      Y様と出会ったのは、2015年8月、倉敷市での見学会でした!あれから早1年半ですね。土地を探すのに少しだけ時間がかかりましたが、とてもいい土地にめぐり合えましたね^^

      本当にY様が言われるように全て『縁』ですね。
      僕もY様と出会い、一緒にお家づくりできていることに感謝です^^

      お二人ともとても優しくて、僕が結婚したときプレゼントを用意して下さっていたときは、本当に嬉しかったです!
      これからも、プライベートの話を一緒にしてくださいね^^


      いよいよ大工工事です!!
      現場がどんどん進んでいきますので、
      気になることや不安なことは、すぐに言ってください^^
      担当営業津嶋、精一杯Y様のお家づくりサポートします!
      これからもよろしくお願いします(*^^*)

    • カクりん より:

      あやとママさん コメント
      メッセージありがとうございます。

      最高の天気で本当に素晴らしい上棟でした。
      ずっと現場でご覧いただき、おもてなし頂き、ありがとうございました。

      本当に素敵なデザイン、アイディア満載のお家で完成が楽しみです。
      施工の詳細な部分(納め方、ポイント)で職人さんと打合せする部分が多々ありますので、しっかり施工管理していきます!

      *実は僕も赤ちゃんの頃 約1年程
      吉備中央町(旧賀陽町)に住んでました。
      賀陽町トークの際は、僕も混ぜて下さいネ♡

  3. たけちゃん より:

    Y様、棟上げおめでとうございます!
    実際に建ってみていかがですか?
    リビングの勾配天井が
    とても開放的だったのではないでしょうか?
    どんどん組み上がっていった
    大きくて太い梁や柱が
    これからY様のお家を支えてくれますよ(^-^)

    完成までも出来上がっていく様子を
    楽しんで見てくださいね\(^^)/

  4. ケンさん より:

    Yさま、祝上棟、そして、コメントありがとうございます。

    ご縁を大切にされる『あやとママさん』の人柄が
    一言一言に、にじみ出ていますね。
    そんな素敵なお客さんの家造りのお手伝いができ、
    こちらこそ、本当にありがとうございます。

    外観も本間設計士が考え抜いた設計で、
    完成したら、振り向かれる家になると思います。
    大工さんも、かなりやりがいのある家です。
    桜大工も楽しみにしていました。。。
    完成を楽しみにしてくださいね!

    PS:ご主人さんと津嶋くんが良く似ているな~と思っていたら、
      産地が一緒なんですね(笑)これも『ご縁』ですね。。。

  5. Satosatohappy1 より:

    Y様、上棟&餅投げおめでとうございました❗
    上棟当日は、朝が早く初めての事だらけで
    疲れたのではないでしょうか?
    それにもかかわらずコメントをいただき本当に
    感謝です。
    私は、いつも思いますが朝基礎だけだった所に
    大工さんの手によって1本1本柱が建っていき
    夕方には棟が上がる。
    日本の技術はすばらしいと。
    これから、どんどん工事が進んでいきますので
    最後まで家づくりを楽しんでくださいね

  6. ガンツ より:

    Y様、棟上げおめでとうございます(*^^*)!!
    お餅投げ楽しそうですね!!
    これから工事が進むにつれて完成まで楽しみですね(^ ^)
    また、お会いした時にお餅投げの感想を教えて下さいね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2014年9月以前のおがけんブログ→
2014年9月以前の運動会ブログ→

カテゴリー
最新記事
カレンダー
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ