おがけんのブログ

おがけん取材班がゆく!ー倉敷市玉島八島M様邸ー

更新日:2017年09月10日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

こんにちは、広告担当の岡本です!

先日のO様邸に引き続き、雑誌取材の様子をご紹介します♪

 

今回お邪魔したのは、倉敷市玉島八島のM様邸。

2016年10月に完成した

木のぬくもりいっぱいのお家です。

 

広々としたリビングには、M様のセンスが光る家具やグリーンが♪

そして、ご家族の思い出が詰まった写真やアイテムも

あちこちに飾られていました( ´艸`)♪

 

 

M様ファミリーの「空気感」と一体になったお家は

ついつい長居してしまいたくなる心地よさ…♪

「人が集まる家にしたい!」というテーマだったM様のお家づくり

完成から1年、まさに笑顔が集うお家になっているそうです(o^^o)♪

 

M様、ご協力本当にありがとうございました。

こっちゃん・はるくん・えいじくんも

たくさん笑顔の写真を撮らせてくれたんですね☆

またイベントにぜひ遊びに来てください、お待ちしています~!

 

by ayumi

「おがけん取材班がゆく!ー倉敷市玉島八島M様邸ー」に7件のコメント

  1. satosatohappy1 より:

    M様、取材協力有難うございました。
    もう、お引渡しから1年になるんですね。
    M様のお家は、餅投げもさせていただく予定でしたがあいにくの雨で
    来ていただいた方たちに、お菓子・お餅を配った事が思い出されます。
    そして、お友達にはロフトから餅投げをしましたよね。
    皆さん喜んでくれましたね。

    そして、1年がたちM様の好きなものが集った家になっているんですね。
    又、イベント等でお会いできるのを楽しみにしています。

  2. seiko より:

    開放的で、子どもたちものびのびと自然体でいれそうな、素敵なお家ですね♪

    楽しく暮らしているのが伝わってきます(*´∀`*)

    取材のご協力、ありがとうございました!

  3. いまひ より:

    M様‼︎
    ステキすぎです‼︎
    当たり前ですが、人が空間で過ごして頂いてこその完成なんですね✨
    M様らしくオシャレでナチュラルで楽しそうで、スゴくいい感じです‼︎
    ますます、日々の生活、楽しんでお過ごしくださいませ^ ^

    ps.テレビ、そっちに置かれたんですね^ ^

  4. カクりん より:

    M様

    ご無沙汰しております。
    取材させて頂きありがとうございますm(_ _)m
    改めて写真を拝見しましたが、
    本当に住まわれ方が素敵です。

    お子さんがすくすく伸びやかに
    育つ素晴らしい環境ですね

    メンテナンスのことはまた
    お気軽にご相談ください。
    素敵な家族、お家拝見させて下さい✨

  5. 玉野LOVE より:

    M様、写真撮影ありがとうございました!
    こっちゃん、はるくん、えいちゃんとも久しぶりに会えて楽しかったです☆
    次は取材ですね。宜しくお願いします(^_^)

  6. ミク より:

    M様、本当におしゃれです(*´꒳`*)
    住まい方が素敵すぎます!!
    こんなに伸びやかで広くて明るいお家だと
    こっちゃんもはるじくんもえいじくんも
    すくすくと成長していきますね*ˊᵕˋ)੭
    いいなぁ〜♪とても素敵なご家族です♪

  7. おーちゃん より:

    M様ありがとうございます!
    とても素敵に飾られていて
    楽しそうです(*≧∀≦*)

    また、餅投げやイベントにも
    ぜひ来てくださいね。
    お会い出来るのが楽しみです(*´꒳`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

さよならモデルハウス!見学会は、明日が最終日!

更新日:2017年09月09日  カテゴリー: イベント, おがけんのブログ

 今日(9日)から開催している

岡山市南区浦安本町での見学会は明日が最終日。

つまり…モデルハウス見学会

「本当に最後の1日」なのです”(-“”-)”!!

 

「いつでも気軽に見に行ける」のがメリットのモデルハウス

「これで、見納め…」と思うと

妙に寂しいのは私だけでしょうか|д゚)!?

 

「実はまだ見たことがない!」という方

「せっかくならもう一度じっくり見たい!」という方

ぜひぜひご来場ください♪

 

10時から17時まで、予約は要りません。

もちろん、キッズコーナーも

いつも通り完備していますよ(^^)/

ご来場、お待ちしています( *´艸`)♪

 

詳しくはコチラ

 

by ayumi

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

自転車部、その後…

更新日:2017年09月09日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

皆さんこんにちは!

自転車部 新入部員の大谷です。

日々、設計のお仕事をする中、趣味を作ろうと始めた

私の初の部活動についてご報告しますね。

 

先月の23日、お盆明けとはいえまだまだ暑い夏の日

瀬戸内海に浮かぶ、直島に行ってきました(^^)/

 

『直島、初上陸~♪

 自転車初乗りが直島なんて、なんてステキ♪』

玉野の宇野港を出発し、船で直島に到着。

美味しいランチもいただき、

本格的に走り出すまで、そう思っていました。

 

走り出して15分、上り坂をひたすら上がる

『自転車って、なんて大変!』

『上りがつらい~(-_-;)』

 

そうしてたどり着いたのが地中美術館。

見ごたえある建物に美術品。

 

さらに続く上り坂、そして本当に怖かった下り坂。

自転車の大変さに、ちょっと後悔をした入部(-“-)

 

そしてやっとたどり着いたベネッセミュージアム。

ハイ、ポーズ!

『なんて気持ちの良い風~♡』

そのあとも島内を走り、小さな路地もスイスイ

改めて自転車の良さを実感しました!(*^^)v

 

港の近くで見つけた素敵なお店♪

コーヒー美味しかったです。

 

充実した一日が過ごせて、十分にリフレッシュし

またどこかに自転車で行きたくなりました。

 

どこかおすすめの場所があったら、教えてくださいね(^O^)

 

by.mayumi

 

「自転車部、その後…」に7件のコメント

  1. さな吉 より:

    自転車部いいですねー。これからいい季節になるのでさらに気持ちいいでしょうねー!という私はロードバイク?とやらはサドルが高いので怖くて乗れません(笑)落ち着いたら乗ってみたいものです\(^_^)/

    • おとめ より:

      コメントありがとうございます(*^ω^*)★
      私も入部するなら、まずママチャリから始めたいところです。笑
      日常生活も、ちょっとした買い物ならママチャリで済ませたいところですが、坂道が多くスーパーや駅までも距離がある我が家では、どうしても車生活です( ˙-˙ )

  2. satosatohappy1 より:

    自転車部、楽しそうですね。
    今、しまなみ街道をサイクリングする人が多いようですね。
    いつか、サイクリングしてみたいと思っていますが

    聞くところによるとかなりきついみたいですね。
    冷静に考えると体力的に無理みたいです。

  3. 島の大きさからして余裕だろうと思ったら想像以上の坂!
    しんどっ!
    でも一人じゃなく、皆で走るので楽しかったですね。

    おがけん自転車部は制限速度20キロです。
    ゆるーく走りたい方、ぜひ入部お待ちしております。

  4. seiko より:

    爽快で、気持ち良さそうですね〜‼︎

    我が家にはコンパクトな自転車がありますが、ほとんど乗ることなく、子育てが始まり…前輪後輪ともパンクしてしまいました(xдx;)

    今なら、子どもも自転車に乗れるようになったから、子どもと一緒に走るのも楽しそうだな〜♪

    そんな企画があれば、検討します( ノ゚∀゚)ノ

  5. 総社の雨男 より:

    直島良いですね。

    景色が綺麗なのも良いですが、
    美術館も興味深いです。
    まだ一度も行ったことがないので、
    機会を作って行ってみたいです!

  6. どいどい より:

    自転車部すごく楽しそうですね(^^)
    天気も良くて、綺麗な景色を見ながら走るのは気持ちがいいでしょうね♪
    新しく大谷さんも加入して、これからの活動が楽しみですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

みんなが集まる暖炉のあるお家 完成☆

更新日:2017年09月08日  カテゴリー: おがけんスタッフ, お客さまと…, おがけんのブログ

こんにちは♪

9/7(木)は津山市一色のK様邸、

お引渡しの日でしたヽ(*´∀`)ノ

K様は、今、育休でお休みの瞳さんのご親戚。

すぐ近くには瞳さんのお家もあるんですよ( ´艸`)

 

そんなK様邸は、山の傾斜を活かしたお家♪

薪ストーブの煙突が目印の外観

 

玄関を入ると・・・↓

印象的なウッドタイル

そして、

土間玄関からリビングへ

 

景色を取り込む、開放的なリビングダイニング

土地の傾斜を利用した、スキップフロア

開放的で、木のぬくもりを感じる空間です☆

ウッド×ステンレスで統一した
キッチンまわり

 

タイル×モルタルの
造作洗面化粧台

 

K様は玄関のウッドタイルや、洗面タイル、

居室のケイソウ土塗り壁など、いろいろな所をご自身でDIYされましたo(^▽^)o

 

お家づくりはいかがだったでしょうか??

DIYも含め、楽しんで頂けていれば嬉しいです(o ̄∇ ̄o)♪

打合せ風景♪

打ち合わせの度に、津山から通って頂き、

本当にありがとうございました!!

祝☆完成&お引渡し♪ スタッフ瞳さんも一緒に♪

 

次はお庭づくりでしょうか??

引き続き、お家づくり楽しんでくださいね♪

 

 

by Seiko Katada

「みんなが集まる暖炉のあるお家 完成☆」に5件のコメント

  1. おとめ より:

    K様、お家の完成おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    いままでのDIYホームとは、また一味違う魅力を感じました(*^ω^*)
    かっこよくて、木のぬくもりいっぱいの素敵なお家ですね。

    これからも末長く、小川建美をよろしくお願いします!

  2. カクりん より:

    K様 完成おめでとうございます❗

    K様は電気工事が奥様のお父様、
    内装はK様ファミリーで仕上げられました。

    ご家族の愛情 想いがたくさん詰まった
    素敵なお家です。

    凄く格好いい山小屋✨そんな印象です。

    憧れのロハス生活 しっかり満喫して下さいね。

  3. satosatohappy1 より:

    K様、お引渡しおめでとうございます。
    実際には見に伺えなかったですが
    写真から凄く開放的で木のぬくもりに
    あふれたお家だなぁと羨ましい限りです。

    少し落ちつかれたら又イベント等に遊びに来て
    くださいね。

  4. たけちゃん より:

    K様、完成おめでとうございます!
    玄関のウッドタイルから
    照明も、タイルも階段も!
    K様のこだわりが全部の箇所に満載ですね♪
    暖炉を囲んで、ワイワイしたり
    これからできるデッキで楽しんだり
    階段からサッカー観戦したり
    新しいお家での生活が楽しみですね!!

    打合せでは遠くから毎回お越しいただき
    ありがとうございました!
    これからも宜しくお願いしますね(*´∀`)

  5. どいどい より:

    K様、お引渡しおめでとうございます!!
    お家の写真を見せて頂いたんですが、こだわりが沢山詰まったカッコイイお家で思わず、同期と一緒に見惚れていました(笑)
    新しいお家でこれから新生活楽しんで下さいね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぴったりサイズのK様邸お引渡し☆

更新日:2017年09月07日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

今日は雷も鳴ったりと不安定な天気ですね…

でも、一雨ごとに秋が近付いてきてくれるので

雨が止んだら暑さも和らぎ、

食欲の秋・芸術の秋・スポーツの秋もまもなくですね!

 

さて、先日浅口市で建築していたK様邸が完成、

お引渡しの日を迎えましたヽ(*´∀`)ノ

瓦屋根のシンプルなお家

K様邸は単身世帯用の小さなお家♪

今まで住んできたお家のサイズや素材と比較しながら

一つずつ決めていきました。

特に窓や棚の高さについてはK様の身長や

使い勝手をイメージしながらじっくり決めましたよ〆(._.)メモメモ

玄関ホールは杉で作った小さな敷台とオープン収納。

シンプルな玄関ですが、

ちょっと和テイストの照明を入れてみたり

後々自分でアレンジもできるように

一面に構造用の合板を貼ったりしてアクセントにしました。

LDKは柔らかい杉の床。手が届く範囲に全てが集約されているのがポイント☆

木の質感を生かしたLDKは

コンパクトながらK様の使い勝手と

くつろぎ空間になるようにヽ(・∀・)ノ

 

K様、カギ交換!
新居での生活も楽しんでください♪

 

ファミリータイプのお家もたくさんありますが、

「本当に必要なものは何なのか?」

「自分がこれから生活していく中で、どうすれば住みやすいか?」

などを考え抜いたシンプルかつコンパクトなK様のようなお家も

やっぱり魅力的だなぁと改めて実感しました。

色々なご家族さんが来てくれますが、

全然違う間取りで、こだわりも様々。

一軒一軒違って、みんな良い!

これからお家づくりを始めようと思っている方は

どんどん色んなお家を見て

自分にぴったりのお家を探してみてくださいねヽ(´▽`)/

 

 

 

by mariko

 

 

 

 

 

「ぴったりサイズのK様邸お引渡し☆」に3件のコメント

  1. たけちゃん より:

    K様、完成おめでとうございます!
    お引き渡しの直前にお会いできて
    少しですがお話できて良かったです♪

    打合せでは毎回遠くからお越しいただき
    ありがとうございました。
    道中桜の話で盛り上がりましたね。
    来週はお引越し。
    名残惜しいとは思いますが
    新居での生活も満喫してくださいね(*´∀`)

  2. ミク より:

    K様、お家の完成おめでとうございます!!

    とても素敵な玄関ですね♪
    居心地のよさそうな丁度いい広さもまたいいですね(*´꒳`*)
    ホッとします。

  3. 菅野 より:

    K様お引き渡しおめでとうございます。

    ここからはアフター等も担当させて頂きますので宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

3 / 17812345...102030...最後 »

2014年9月以前のおがけんブログ→
2014年9月以前の運動会ブログ→

カテゴリー
最新記事
カレンダー
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ