おがけんのブログ

3兄弟がのびのび育つ家♪

更新日:2016年11月29日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

倉敷市西坂にて
T様邸の上棟が行われました家


T様ファミリーは、男の子3人兄弟sao☆

PB290074
岩津くんは、3人男兄弟
津嶋くんは、2人男兄弟だそうネコ☆

写真は、男兄弟をイメージして相撲の図 aya笑



色合わせ (9)

 
設計士やインテリアコーディネーターと

たくさん話をして、決めていったお家ラクガキ


お天気に恵まれた上棟日たいよう。

まずは、四隅のお清め葉


P1010057 - コピー

 

お家の記念すべき1本目は

ご家族みなさんで立てて頂きました喜ぶ


P1010109

 

工事中、大きく伸びるクレーンに

お子さん達は大興奮sao☆キラキラ


P1010119

 

おもち投げには、たくさんの方が

お祝いにかけつけてくださいましたsei


IMG_5488

 

T様、おめでとうございますsei


P6250002

 

肌寒い中での上棟でしたが、

1日お疲れ様でしたsei


お子さんたちが、のびのび育つ こだわりのお家家

完成がとっても楽しみですねっseiハート

 

by saki


 

 

 

 

「3兄弟がのびのび育つ家♪」に7件のコメント

  1. カクりん より:

    T様 上棟おめでとうございます!

    大工さんが手際よく順調に
    作業を進めてくれました。

    餅投げ盛り上がりましたねえ!

    大きくなっても覚えていてくれるかな?

    これからどんどん工事が進んでいきますが
    しっかり見ていただいて、想い出に
    残る家づくりにしてくださいネ!

  2. たけちゃん より:

    T様、上棟おめでとうございます!
    打合せ中はまだお腹にいたbabyも
    棟上げには間に合ってくれて
    3兄弟揃ってのお餅投げでしたね☆

    図面に悩んだり
    色々ありましたが、
    いよいよ形になってきましたね。
    春から始まる新しいお家での生活まで
    あとわずか!
    完成を楽しみに工事の様子を
    見ていってくださいね\(^o^)/

  3. ガンツ より:

    T様、棟上げおめでとうございます(*^o^*)

    天気も良く、お子さんも楽しそうに見てましたね(^ ^)
    お餅投げも楽しそうで見てるこちらも嬉しかったです!!
    完成にむけて楽しみですね!!今後ともよろしくお願いします(^ ^)

  4. satosatohappy1 より:

    T様、上棟&餅投げ楽しんでいただけたでしょうか?
    大工さんの手によっては柱が1本1本建っていく様子を見たり
    間近でクレ-ンが動くのを見れたりで子供たちにとってはいい思い出に
    なったのではないでしょうか?
    そして、夕方にはお餅投げのお菓子を混ぜていただきました。
    たくさんのお菓子を前に奥様に「テンションがあがる」と喜んでいただきました。
    そして、いよいよ餅投げ。
    餅投げにはたくさんのご近所さん、お友達、小川建美のOBさんが来てくれ、盛り上がりましたね。

    これから、どんどん工事が進んでいきますので時間があるときには是非現場に足を運んでくださいね。

    これからも、よろしくお願いします。

  5. Tさま、ご無沙汰しております(*´꒳`*)!そして棟上げ おめでとうございますっ(=´∀`)人(´∀`=)!!

    おモチ投げも 楽しんでいただけたでしょうか?「投げる側」になれるのは一生に何度もない経験。お子さんたちとのステキな思い出のひとつになれば幸いです( ´ ▽ ` )★

    ここからドンドン工事が進んでいきます、ぜひこまめに現場に遊びに行って、こだわりのお家が完成に近づくのを楽しんでくださいね(*´∀`)♪

  6. ミク より:

    T様上棟祭おめでとうございます!!!
    男三兄弟となるとお家は毎日賑やかで楽しそうですね♪
    完成してからの生活が楽しみですね(*´꒳`*)
    しゅうやくんもりょうくんもお餅投げ楽しんでくれたかな?
    あんな山盛りのお菓子をワサワサ混ぜて、高いところから投げれる日はなかなかないので、いい思い出になっていると嬉しいです^ ^

  7. 菅野 より:

    T様 棟上げおめでとうございます。
    まだ骨組みの段階ですが、これから少しづつ肉付けされていきます。
    出来上がっていく工程をお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

8年間の住まい心地は?

更新日:2016年11月28日  カテゴリー: お客さまと…, イベント, おがけんのブログ

あと3日で12月sao☆焦

2016年もあともう少しですねコタツでみかん・・・

年賀状の用意やクリスマス、

慌ただしくなってきましたドナルドダック

 

さて、先日2008年に完成&お引渡した

E様邸のお宅訪問会を開催しましたネコ♪

雑誌にも掲載させてもらっているこのお家☆

見たことがある方もいるのでは…!?

 

20081213 011のコピー

E様邸は岡山空港の近くに建つ平屋のお家sss木

もう完成して8年も経つんですねsao☆わお

 

20081213 357のコピー
20081213 386のコピー

造作のキッチンや

お気に入りのマグを並べた造作飾り棚も必見ひらめき

のどかな景色を眺めれるデッキも最高ですよねaya風船

 

憧れの平屋に、造作の数々…*heart

これから家を建てる方にとっては

住まい心地や家づくりの過程など

気になることはたくさんっ汗

 

そこで、E様にご協力頂いて

『8年間住んでみての住まい心地』や

『家づくりの感想』などなど

お施主さんに直接話が聞けるイベントを

E様のお家で開催させてもらいましたsei♥akn♥

 

IMG_8827のコピー

新築の頃とは違って

木の風合いも増してくるし

実際に生活してみての使い勝手なども聞けるから

これから検討する時の参考になりますよねsei

 

IMG_8813のコピー

家を見た後はE様交えての座談会も開催sei

自慢のマグで飲み物を振舞ってくれたE様seiハート

 

IMG_8829のコピー

来てくれた方とマグをアルバムに

大切な思い出として残してくれているE様heart*

アルバムのコレクションが増えましたねアイアイ

 

参加していただいた方々、

そしてお家を貸してくださったE様、

本当にありがとうございましたseiぺこり

 

 

今週末は玉野市玉で完成見学会を開催しますので

こちらの方にもぜひ足を運んでみてくださいねseiけむり

 

家 完成見学会のご予約 家木

 



ちゃはぁ おまけ !

 

en6のコピー

雑誌取材の時の

担当営業の野村さん、とても若いでしょaya笑

 

 

 

by mariko

「8年間の住まい心地は?」に6件のコメント

  1. ケンさん より:

    Eさま
    お宅訪問会を開催させてもらい、
    ありがうございます。

    こちらがお礼をしなくてはならないのに、
    スタッフにご馳走していただき、
    頭がさがり続けるばかりです。

    なんとEさまが初めて小川建美の見学会に来た時、
    接客させてもらったのが僕でした!
    今でもはっきりと覚えていますが、
    児島の見学会場で、とても仲のよさそうなご夫婦でした。。。
    (そんな印象がインプットされております)

    当時はご夫婦だけのお住まいでしたが、
    家族も一人ふえ、本当に幸せそうな家族です。
    そんなEさまは、今でも僕を見かけると
    「しゃちょ~う」と気さくに声をかけてくれます。
    やっぱり幸せな人は、周りを幸せにするパワーがあります。

    Eさま、今後もどうぞよろしくお願いします。
    スタッフがお世話になり、本当にありがとうございました。

  2. Eさま、イベントにご協力頂き 本当にありがとうございました(*´꒳`*)!
    社長のコメントに便乗して、わたしもEさまとの思い出を♡(*´∀`)♪

    2011年に入社した私、当時営業マンだったのですが、初めて見学会で接客させてもらったOBさんがEさまだったのです( ^ω^ )!忘れもしない、岡山市北区庭瀬での見学会。めちゃくちゃ緊張していたのですが、優しく明るいEさまのおかげで、楽しくお話しさせて頂きました(o^^o)

    あれから五年以上、そんなEさまに、先日の運動会では自分の息子を抱っこしてもらい、記念撮影まで!感無量です(=´∀`)人(´∀`=)♡

    改めて、こうしてお引き渡し後もつながって頂けていることのありがたさを感じます!Eさま、この先もずっと、よろしくします)^o^(!

  3. ヨメ☆エンドウマメ&ナッツ より:

    雨の日のイベントとなりましたが、遠方からはるばる我が家にきて下さった皆様にご満足いただけましたでしょうか?
    おがけんスタッフの皆さん
    雨の中会場準備とお片付けお疲れさまでした。
    娘のナッツが、片付けては散らかし…のくりかえしで、正直片付かないかも…とんだ8年後になりそうでしたがなんとか片付いてホッとしました(笑)
    普段娘と二人きりなのでたくさんの方とおはなしできて嬉しかったです。
    娘のナッツを1日中相手をしてくれたD君はさぞお疲れだったでしょう…
    娘は相当楽しかったようですが☆
    お客様に質問されて、アレ、あの頃どうだったっけ?
    えっと〜

  4. ヨメ☆エンドウマメ&ナッツ より:

    と、わたしも確実に8年年を取ったなと感じました…
    皆様にお褒めの言葉をいただき、
    今なら調子にのって頑張れそうです✨
    元気出ました☺
    今後も我が家を宜しくお願い致します
    また遊びにきてくださいね☆
    あと、ヨメは先月スマホデビューしまして、なんかコメントわかれてしまいスミマセン

  5. E様、先日は見学会にご協力いただき本当にありがとうございました!!^^
    「お客さんの声では8年経ったお家とは思えない程きれいですね!」
    「山の上なのにヒーター1つでもすごくあったかい♪」
    「カフェのような雰囲気がとってもオシャレ!!」
    など、お客さんの皆さんがとても参考になったようでした☆
    僕もE様のお話しを伺いながら、「なるほどな~」と新たな発見があったりで今後の家造りの参考にさせてもらおうとこっそり思ってました( 一▽一)(笑)

    僕達スタッフにまでたくさんのお気遣いをしていただいて、本当にありがとうございます!!
    またお近くを通った時は是非寄らせて下さい^^

    PS.最後のミニアクシデント(軽トラ)、ご主人さんの手際の良さに感動しました!(笑) ありがとうございました^^

  6. やまこ より:

    Eさま、大変遅くなってしまいましたが、お宅訪問会を快く引き受けて下さり、ありがとうございました!!
    8年経ったお家を見れる機会はそうそうないですし、なんでも詳しく教えて下さるEさまのご協力もあって、皆さん大満足で帰って行かれていました!

    今までお話ししたことのなかった私にも帰り際に「また来てよ!」とお声がけをして下さって、とっても嬉しかったです(T-T)
    奥さんと束の間のカフェ営業が出来たのも、とても楽しかったです♪

    Eさまのお家にいると、仕事中だということを忘れてしまいそうになるくらい癒されます(笑)
    ぜひまたお邪魔させて下さい!
    今回は本当にお世話になりました、ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

キリム&ギャッベ展、明日まで!!

更新日:2016年11月27日  カテゴリー: その他のブログ, イベント, おがけんのブログ

先日『キリム&ギャッベ展』を開催している

g.エッセンスの事務所へ

裕子さんと一緒にお邪魔してきましたqageage

 

DSCF8661のコピー

倉敷の中央郵便局の近くにあるので

カフェや新しいお店も増えてきた

美観地区周辺にお散歩を兼ねて行くのも

オススメですよちゅー♪

 

DSCF8663のコピー

玄関ホールからたくさんのキリムが

出迎えてくれましたsao☆


キリムのミニチェアは

高さが低いのでお子さんでも座りやすいし

あるだけでお部屋のアクセントになりますよsei

確か生子さんも愛用していたはず…sei星

 

玄関の飾り棚にはキリムと合わせた

小物も展示&販売↓

 

DSCF8668のコピー

他にもちょっと繊細な木のトレイとか

キャンドルなどもあったりして

冬の飾りつけにはもってこいですねsao☆

 

DSCF8674のコピー

展示期間中は奥の部屋も開放して

色とりどりのキリム&ギャッベが並んでおりますっshokoキラキラ

 

DSCF8672のコピー

最近は歯切れを組み合わせたような

パッチワーク風が人気商品☆


平織りのキリムと

絨毯のギャッベでは雰囲気が異なりますが

どちらも優しい風合いで

これから寒い時期には特に

温かい気持ちになれそうですよね秋秋

 

裕子さんもお気に入りのキリムを見つけた様子アイアイキラキラ

わたしも素敵なクッションカバーを

見つけましたよsei

 

『キリム&ギャッベ展』は明日まで開催中aya


期間中は小川建美で建築した方に限り

抽選で素敵なプレゼントが当たりますayaキラキラ

 

1*キリムのクッション    1名様

2*ミニギャッベ       1名様

3*オリジナルカレンダー   2名様

 

①~③の中から欲しいものに投票ポスト

抽選をして、当選者が決定しますayasei

キリムやギャッベはお手入れをどうするのか??

とか、冬場だけ??とか

気になったりもしますが、

とても丈夫に作られているので

普段はホコリを落とす程度で大丈夫sei

使い込むほどに味わいも出てきますし、

実は夏場もサラッとしていて

オールシーズン対応できますsei

 

既に何人かの建築してくれたOBさんにも

ご来場いただいているこのイベント花

同じものはないので

個性を出したい方、

人と違うものを選びたい方にはピッタリ☆sei

 

ぜひこの機会にg.エッセンスの事務所に

足を運んでみてくださいねayaはぁ

 

 

 

by mariko

 

 

「キリム&ギャッベ展、明日まで!!」に6件のコメント

  1. seiko より:

    キリムとギャッベ、無垢の木のお家に本当に良く合います!
    とくにこの時期は温もりを感じる色合いで、お家でほっこりしてます♪

    ミニチェア、確かに子どもにぴったりサイズ‼︎下の子がおままごとに使ってます(^^;)使い勝手が良いみたいです♪

  2. ひろこさん より:

    年に一度のキリム展。毎年楽しみにしています。
    キリムは、素朴な風合いで、和風でも、洋風でも、モダンでも、しっかり馴染んでくれるのが不思議です。
    我が家でも、キリムは愛用しえますが、一番のお気に入りは、玄関ホールに敷いた赤いキリム。赤は、パワーを与えてくれる気がするので、朝から、元気な気持ちで出発できます。みなさんも、ぜひキリム展に訪れて、自分にぴったりなキリムに出会って下さいね!( ^ω^ )

  3. ばしこ より:

    キリム欲しい♡
    やっぱりいいですね!
    私は将来キリムを
    マイホームを建てたときは
    購入すると決めています!
    キリム貯金しておかなければ…

  4. まぁ助 より:

    キリム&ギャッベ展の店内の
    雰囲気ってこんな感じなんですね!
    オシャレな感じですね。
    そういえば、姉の家の玄関にも
    あったよはず。

  5. 何気なく見ているCMやドラマのセットのインテリア。 よーく見るとキリムが使われていることも(*´꒳`*)!!
    見つけるたびに「やっぱりいいよなー!」と 物欲を駆り立てられます)^o^(

    皆様是非、この機会にキリム展へ(*´∀`)♪

  6. ナカニチ より:

    キリム&ギャッベ展
    今日で終了ですね。
    色合いとか、無垢の床に合いますね☆
    先日お邪魔したOBさんもキリム&ギャッベ展に行かれてオシャレなキリムをget!されていました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おがけん自転車部!?

更新日:2016年11月26日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

こんにちは若葉 片田生子ですキラキラ音符

 

先日から、子供たちが胃腸炎になり、

ついに私まで・・・ガクリ 何とか復活しましたolmiri

 

胃腸炎やインフルエンザが流行だしていますねase

みなさんはいかがですか♥akn♥

 

小さい子がいると、

つい、自分の体調管理は後回しになっちゃいますねあせあせ。

 

 

そんな中、オシャレを意識している笑う?男性スタッフで

ちょっとブームが起きそうですmomo*

 

じゃ~んビックリ


IMG_5815コピー

IMG_5814コピー

 

体が大きくなりつつあることを
気にしていた笑う野村さんが、先日、
「自転車を趣味にしようと思うy’s
と言っていたのですが、

 

それを聞いていた岩津くんが、お休みの日に

『マイロードバイク』を見せてくれました自転車・カマキリ星

 

オシャレに敏感な岡﨑くんも興味津々キラキラ


IMG_5813コピー

 

私もずっとバレーボールをして育ってきましたが、

運動することが、体調管理に最も適していると感じていますsao☆

 

おがけん自転車部が発足しそうな予感ena

 

おがけんOBさんにも、自転車を趣味にしている方が

たくさんおられるので、一緒にツーリングロードバイク♪

という日が来るかも!?

 

これでより一層、仕事も体もスマートになりそうですねsei
っと、その前に、自転車買わなくっちゃうさ。

 


 

by seiko



「おがけん自転車部!?」に11件のコメント

  1. 岩ちゃんのロードバイク、かっちょえぇー\(//∇//)\!、高そうだな…∑(゚Д゚)
    このイケてる自転車で 下津井を疾走してるのでしょうか?

    やはり、健康のために適度な運動は必要ですね(;ω;)
    中学では運動部だったものの、それ以来10年以上 万年運動不足…
    そんな私が最近は息子の外気浴ついでに
    ほぼ毎日一時間お散歩に行くようになりました!
    そのおかげか??いろんな人に「産休前より顔色が良くなったな!」と言われます(●´ω`●)

    …それまでの私、どんだけ顔色悪かったんでしょうか…∑(゚Д゚)苦笑

  2. ナカニチ より:

    今は『弱○ペダル』(知っている人は知っています)のおかげで、ロードバイク人口も増えているみたいですね。
    昨年、僕もやろうかな〜とも思ったのですが
    買ってしまうとバイクに乗れなくなるかなぁと思い、断念しました。
    って、バイクを売って今は持っていなかった!?

  3. 岩ちゃんがこんなカッコイイ自転車持ってるなんて知らなかった(>_<)
    野村さんもNEW自転車を買ったみたいだし、僕も欲しくなってきました(-_-)
    昨年レンタサイクルでしまなみ海道をツーリングしたんですが最高でしたよ!!

  4. satosatohappy1 より:

    岩ちゃんは、休みの日に自宅児島から行きつけの美容室中庄まで自転車で行ってるらしいですよ。
    岩ちゃんらしい!

    野村さんは、ダイエットを楽しんでするにはと言うところから自転車にたどり着いたらしい。
    その自転車もどうせならこだわりたいという気持ちは凄く分かります。
    でも、私の場合は高額な者は買えませんが。

    ザッキも近々自転車を買うのかな?

  5. こんちゃん より:

    かっこいいーーー!!
    うちの旦那も自転車やりたいって言ってました!
    ボルダリングといい…自転車といい…
    旦那と岩ちゃん気があうのでは…。(笑)
    私も2人目妊娠でかなり太ってしまったので…
    産んだらダイエットしないとーー!!
    (´;Д;`)

  6. seiko より:

    ロードバイク人口増えてますよね!女性もたまに見かけるけど、やっぱりカッコイイ☆

    これから益々、体を動かしたくなくなる季節。太りそうです(T-T)
    まずは硬くなった体をほぐすことから始めようかな♪

  7. やまこ より:

    ガンちゃんこんなん持っとったん!?
    運動不足感をひしひしと感じている今日この頃。。
    野村さんやガンちゃんのような良いロードバイクではありませんが、我が家にはクロスバイクがあるので、休みの日には車移動ではなく、自転車移動をしてみようかなぁ…。その方が景色も空気も楽しめますし!

  8. ばしこ より:

    ロードバイクステキ♡
    男性が乗るのはもちろん、女性が乗ってたら
    おしゃれでかっこいいなと前々から思ってました!
    先日ロードバイクではないですが!
    おしゃれなチャリを雑貨屋で見つけました。
    自転車ブームですね☆

  9. まぁ助 より:

    僕の身内にもロードバイクの趣味の義兄がいます。
    結構いい値段するみたいですね!
    色々なところに行って走ってるみたいですが、
    気持ちいいらしいですね♪

  10. 軽トラック買ってもらった部 より:

    児島から中庄まで自転車で・・・。すごいですね。僕はせいぜいママチャリで酒屋の自販機まで、くらいでは健康には役立たないでしょうね

  11. ガンツ より:

    学生の頃に乗っていて最近また始めたのですが山道が気持ち良いです(*^o^*)
    事務所内でブームになっているので嬉しいです!!
    是非サイクリングに行きましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

毎年恒例☆おがけん剪定の日!!

更新日:2016年11月25日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

毎年、この季節になるとやってくるのが・・・

庭木の剪定木2



去年切ったきり・・・

フサフサと育った庭木を

スタッフみんなで剪定しますはさみ


???????????????????????????????

大きな剪定バサミや

小さなハサミを駆使して

チョキチョキ枝を切っていきますena


???????????????????????????????

山名さんは事務所や見学会のhome*

飾りつけにもよく使っているsei

ハーブのローズマリーを剪定してくれました若葉

モリモリですねびっくり2


???????????????????????????????

岩津さん、今年もキラキラ

おがけん一の高木を切ってくれましたき

岩津くんが高木担当に任命され早3年♥akn♥

半袖ヘルメットで頑張りましたmomo*

日頃の筋トレの成果ですね…あはは笑


???????????????????????????????

掃除も済んで、剪定完了aya

事務所の前がスッキリきれいになりましたアゲアゲ

岡崎さんも決めポーズバッチリですっaya
来年も頑張りましょう花
お疲れ様でしたほうき




by Kaori



「毎年恒例☆おがけん剪定の日!!」に8件のコメント

  1. 毎年毎年 かなりバッサリ?剪定するのに、一年後にはかなりモッサリ∑(゚Д゚)
    植物の生命力はすさまじいです((((;゚Д゚)))))))!!

    我が家の植栽たちも、引き渡しから丸二年が経ち 枝も伸びてきました!
    そろそろ剪定のタイミングですかね_φ(・_・!

  2. satosatohappy1 より:

    今年も、剪定の時期になり事務所の木々たちを綺麗にカットしました。
    初めは、少しずつカットしていましたが段々と大胆に…
    今年も綺麗にカットできました。
    これで気持ちよく新しい年が迎えられますね。

  3. ばしこ より:

    今年もさっぱりしました!
    しかし岩津くんのアクティブさは年々増してきてますね♩
    以外に男性社員が剪定に対して
    熱いこだわりがあるように思います!笑
    飾り付けに使うお花が冬はあまりないので、
    春にはお花が彩りを加えてくれるのを楽しみにしてます(o^^o)

  4. こんちゃん より:

    私の好きな桜の木、切りすぎてないですかー?!
    ((((;゚Д゚)))))))
    毎年すごい勢いで切るのでドキドキ…。
    会社の剪定をすると家の木もやらないとなぁ!!
    …と思うのに…。
    自分の家はなかなか腰が上がらないんですよね…。

  5. seiko より:

    みんなでやると、短時間であっという間に終わりましたね!
    本当に、植物の生命力はスゴイです‼︎

    我が家も去年剪定したはずのオリーブがもう、モッサリです

  6. やまこ より:

    ハーブの香りにむせながら、がっつり剪定しました!
    あれだけやっても来年にはモリモリ生えてきているんだろうなぁ。。
    ちなみに、切ったハーブはプチリースとして事務所の飾りに使われています♪

  7. まぁ助 より:

    今年も剪定が終わり
    庭の木々達もサッパリしましたね!
    水やりもスタッフで交代に行い
    剪定もしていくと少しながらでも
    やはり愛着がわいていくものですね!
    緑色が与える効果には、心と体の疲れを癒すんで
    またしっかりとお水をあげて元気よく育っていく
    ようにしていないとですね!!

  8. 軽トラック買ってもらった部 より:

    今年も剪定したんですね。僕は出張でいませんでしたが、みなさんありがとうございます。とてもすっきりしましたね。結構大胆に切ってもまた春になると生えてくる。植物ってすごいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 / 512345