今日からCMはじまります!
こんにちは。
企画部の小豆澤です^^
今日から、
小川建美のCMが放送されます!
放送局は、OHK(フジテレビ系・8ch )。
放送日は、
平日:17時台(「なんしょん?」放送中)
土日:8~10時台 です。
メロディは写真の魅力を引き立てられるよう
素朴なオルゴール曲を選びました!
それぞれのOBさん「 らしさ 」いっぱいのお家と
そこで暮らされている ご家族みなさんの笑顔が
印象的な仕上がりになっています!
CMは、YouTubeにUPしているので
3枚の写真を ゆっくりとご紹介する
とってもシンプルなCMです。
「観たよ!」という方は、
ぜひ感想をスタッフに教えてくださいね^^
「え⁉小川建美がCM…⁉」と ビックリされる方もおられるかも知れません☺
でも実際のCMを見ていただければ
「なるほど、おがけんっぽい~!」と感じてもらえるのではないでしょうか♪
決して万人ウケは狙わず、トコトン「おがけんらしさ」にこだわった
なんだか「ホっとする」CMになったと自負しております~☺★
お写真を使わせてくださったOBの皆様、本当にありがとうございます!!!
おがけんニュースでCM放送を知り、わが社では方向性が話題になっていました。どんなのになるのかなぁ社名を連呼したりするのか?社員さんが登場するのかな、等々。気になってYouTubeを観ましたら、おがけんさんらしい雰囲気でほっこりしました。
コメントありがとうございます♪「 おがけんさんらしい雰囲気でほっこり 」…最高に嬉しいお言葉です☺
そう感じていただけるCMを目指していたので☺! そして、おがけんを話題に挙げていただけることも、ありがたい限りです★これからもよろしくお願い致します~!
このCMで、
家を建てる前に
小川建美の存在を知りたかった!
という声がなくなったら
ええよなぁ。
放送当日、移動中の車の中で流れて他のCMとはやっぱり違うなぁと思いました(^^)気になった方はぜひぜひチェックしてみて下さい😊✨
テレビCMをすると聞いた時は、正直、大丈夫かな。。。と思ったりしましたが、おがけんらしい、いいものができました! OBさんからも好評でホッとしました〜〜😊
CMって聞くと、無駄遣いのようなイメージですが、
今回は考えに考えた結果、
『今こそCM!』っていう決断でした。
「『DIYホーム』という商品をとおして、
お客さんに楽しい気持ちになってもらう!」
この事を一貫して17年間取り組んだ結果、
口コミや紹介、ネット検索で
契約の7割以上のお客さんが
SNSを通して小川建美を知ってくれ、
大金を使ってチラシや雑誌に載せても、
その効果が減少し続ける今こそ、
その費用でCMをする事にしたのです。
僕らにとっては大金ですが、
全体の宣伝広告費は昨年よりは減少し、
住宅展示場に出店するよりは、
コストはかかりません。
(展示場は土地を借りるだけで毎月130万円くらい必要です)
まずは『小川建美』という名前を
「聞いた事がある」という人を増やし、
「自分たちの好みではない・・・」でもいいので、
たくさんの選択肢の中から、
お客さんが判断してくれたらいいと思います。
CM見ましたー(*^^*)
まさに小川建美らしいCM。
他のCMとは違いました!
心の中で、もう少し主張してもいいんよー(>_<)って思ってしまいました(笑)
タド婦人さん、ありがとうございます♪
「もっと主張していいんよ~」…ですよね(笑)!
自社CMながら、「(良い意味で)浮いてるCM 」だよなぁ、と…(笑)。
OBさんに「おがけんらしい」と言っていただければ、本望でございます(*^▽^*)
この「おがけんらしさ」がお好きな方の記憶に残ることができますように…♡
OBさんから見ましたよ~という連絡をいただく事がチラホラあるのですが、自分はなかなか見れないので
本当に放送されてるのか?と思ってしまいます。
最後のOGAWA KENBIと出るところと曲の収まりが絶妙ですね!
現場の納まりにこだわりがある角さんもきっと同じ事を感じたはず(笑)
僕が会社に入社した10年くらい前は、
逆にCMをしない方が良いという感じだったので、
ここにきて、会社のCMを出すというのは
驚きました。
CMを観てくれることで、
更に色々な人の家づくりの選択肢の中に
小川建美があると良いなと思います。