BLOG おがけんブログ

おがけん大運動会☆午前の部

 

こんにちは!

営業部の髙橋です。

 

 

先日、9月1日(日)は

第20回目のおがけん大運動会が行われました!

 

今日のブログでは、

その【午前の部】の様子を

お送りします^^

 

午前から盛りだくさんのプログラムに

会場も大熱狂でしたよ~!!

 

今年のテーマは海賊!あの人気キャラ“〇ンピース”のパネルでお出迎え✨

 

 

ハイ、チーズ☆

 

 

今年は、シャンクス(藤井さん)率いる赤チームと

ウソップ(角さん)率いる黄色チームの

レジェンド対決!!

 

 

「ビクトリ~!」

 

「カクップ~!」

 

 

開会式では

チームリーダーによる選手宣誓があり、

 

「せんせ~い!」とお二人らしいちょいボケ(笑)で開幕です!!

 

 

そのあとはラジオ体操で

しっかり準備運動を行いました!

 

兄妹そろってチームカラーコーデもバッチリだね^^

 

 

まずは第一競技!

「おがけん子どもかけっこ」

 

0才のお子さんから参加できるハイハイレースは癒しでしかありません(´艸`*)

 

 

お母さんと一緒にゴールまであとちょっと…!

 

 

年長さんにもなると、しっかり一人で走れます!みんな速いっ✨

 

 

レース後は表彰台で

記念撮影!

 

参加してくれたキッズたちには、特製木のメダルをプレゼント♪

 

 

男の子チーム!みんないい笑顔です^^

 

 

次の競技は、「玉入れ」です!

 

取ったり取られたりの大接戦でした!

 

 

久々に復活した競技、

「じゃんけん列車」も大盛り上がり!

 

家族で1つの列車になってスタートします。(お兄ちゃんにしがみつく妹ちゃんが可愛い…♡)

 

 

掛け声に合わせて、敵チームのお友達と「じゃんけんポンっ!」

 

 

みんなが見守る中いざ勝負!どっちが勝ったかな~?^^

 

 

次は、「しっぽ取り」で対決です!

 

まずは子どもの部☆

 

子供たちに捕まらないよう、大人も必死に逃げ回ります!

 

 

とっても目立つカルー(中川さん)は子供たちに集中攻撃を受けながらも必死に逃げていました!(笑)

 

 

しっぽ取り・大人の部は、

チームリーダーのしっぽを取られたら即終了の戦い!

 

開始前にみんなで集まって作戦会議・・・

 

 

リーダーの背後を守れ~!!大人同士の本気の攻防は見ごたえ抜群です^^

 

朝から走ったり、投げたり、走ったり・・・

白熱した午前の部。

 

写真を見返すたびに

このときに戻りたい…!と

運動会の余韻に浸っております。

 

当日は本当に暑い中だったにも関わらず、

沢山のOBさんが楽しんでくれている様子を

実際に見る事が出来て

私も幸せな気持ちでいっぱいです!

 

 

次回は、【午後の部】の様子をお伝えします!

お楽しみに♪

【この記事を書いたスタッフ】

髙橋

営業

髙橋 和夏

2023年4月に入社しました。まだまだできることは少ないですが、元気の良さでは先輩に負けないように頑張ります!

「おがけん大運動会☆午前の部」に
12件のコメント

  1. アバター satosatohappy1(江國) より:

    参加してくれたOBの皆さん、お疲れ様でした!
    とても暑い日でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?
    私は、競技アナウンスをしながら少し遠目に見させて頂いていましたが、今もう一度見させて貰ってもみんな本気でとても楽しませて貰いました😄

  2. アバター まつの より:

    参加してくださったOBの皆さん本当にありがとうございました!
    午前の部では、久々に復活した競技もあったようでたくさんご参加いただけて嬉しいです☺️✨
    お昼前はお弁当配布準備のためゆっくり見ることができませんでしたが、子供たちみんな汗びっちょりになりながら楽しんでくれたんだろうな〜と想像できました🙌

    午後の部は明日アップ予定なのでお楽しみに♪

  3. アバター ピスハタ(OB) より:

    運動会、今年も本当にありがとうございました!楽しかったです(^^)
    個人的にはメガネを外した藤井さんのコスプレがイケメン過ぎてかなりツボでした!!

    • コメント、ご参加、前日からのご支援本当にありがとうございました!
      シャンクス藤井さんへのOBさんからの反響がすごすぎますね。笑

      フォトコンテストもご応募ありがとうございます、こちらも後夜祭的に盛り上がっていけたら嬉しいです♪

    • 前日の差し入れありがとうございました。
      シャンクス誉めていただきありがとうございます。
      メガネがなく、ほぼ見えていませんでしたが喜んでいただいて何よりです

    • ピスハタさんも、海賊コスプレ?でのご参加ありがとうございました!
      全力で楽しんでくださるOBさんがいて下さるから、私たちスタッフも全力で盛り上げることができます🫡✨

  4. アバター 小川皓大 より:

    参加してくださったOBさん本当にありがとうございました!
    僕は残念ながら、体調不良によりいくことができなかったのですが、写真を見てると大盛り上がりだったのだと思いました。来年リベンジします🔥

  5. アバター ケンさん より:

    真夏の運動会
    ドームで日影があるけど
    風が通りにくく
    やっぱり暑い

    そんな中
    たくさんのOBさんが
    参加してくれ
    ほんとにありがとうございました♪
    大人も子供も全力で運動し
    暑いけど
    やり切った晴れやかな表情が
    印象的でした

    最近は何でも
    規制、制限、禁止と
    やりすぎを『悪』とする中
    『全力』から得られる事の方が
    大切だと思いました

    来年は11月24日(月/祝)開催です
    (毎年くじ引きで決まります)
    今から予定に入れてくれるとうれしいです

  6. アバター ササタツ より:

    参加してくださったOBの皆さん、
    本当にありがとうございました✨
    暑い日でしたが、全力で楽しんで下さっているOBさん達を見ていると元気を貰えました!
    来年も沢山のOBさんのご参加楽しみにしてます😊

  7. OBの皆さん、暑い中参加してくださって本当にありがとうございます😭
    写真から皆さんの幸せな顔が見れて自分も幸せな気持ちになりました😊

    まさに、今回のテーマでもある「Happiness」を感じていただけたのではないでしょうか!

    僕は本部で管理をしていたので、全ての競技に参加することはできずで皆さんが羨ましかったです。もちろんコスプレもしたかったです😭

    来年こそはプレイヤーで盛り上げたいです🔥

  8. 暑い中お越しいただいたOBの皆さん、ありがとうございました😊
    今年もたくさんのOBさんたちが全力で楽しんでくれていて、とても嬉しかったです!

    また渾身のカルーが子供たちに大好評でよかったです🐥
    自分では見えてなかったので、写真で改めて全身を見てみると…なんだか笑えますね😂

  9. アバター ないとう より:

    来てくださったOBさん方、本当にありがとうございました😍
    今年も大盛り上がりの感謝祭になりました〜♪

    打合せや、色々なタイミングでお会いしたOBさんが『運動会すごく楽しかったです!!』と言ってくれるたびに嬉しい気持ちでいっぱいです💗

    今から来年が楽しみですね😚✨

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)