BLOG おがけんブログ

木工教室☆午前の部

 

こんにちは!

営業部の松野です。

 

昨日は、倉敷の本社にて

“毎年恒例” 夏の木工教室が開催されました!

 

 

今年は木のウィンドチャイムとカラフル扇子を

作成しました♪

 

 

午前の部には、10組のOBさんが参加して下さり、

とても大盛り上がりでしたので、

その様子をちょこっとだけご紹介。

 

K様☆杉ノ原さんとピース!

 

S様 マリオ&ルイージkids が可愛い♡

 

I様、今年もご参加ありがとうございます!

 

 

 

早速、作成していきます!

リーダー笹木さんによる作り方レクチャーを受け、

それぞれ思い思いに作業していきます。

 

 

まずは、インパクトドライバーを使って

ウィンドチャイムに穴をあけていきます。

慎重に、慎重に…。

 

 

中々ない体験に子供たちもワクワク!

 

 

 

続いては、チャイムの部分に

絵の具で色付け。

自分好みの色を絵の具で作っていきます!

 

 

集中して塗り塗り~。カラフルに仕上げていきますよ!

 

 

 

絵の具が乾くまでの間は

扇子づくり!

ぶくぶくぶく.。o○

 

パタン!と扇子を優しく被せると綺麗な絵柄が完成します♡

 

 

 

ウィンドチャイムを組み立てると、

あっという間に完成✨

皆さん、かわいいものが完成しました。

 

「見て見てー!できたよ!」

 

お母さんとパシャリ📷

 

鮮やかな扇子が完成しました!この夏、たくさん使ってね♡

 

夏を涼しく過ごせること、間違いなし☆

 

 

 

作成後には、

営業部考案お楽しみ企画!

今回は 

“ゆらゆら輪投げ”にトライ。

「えいー!」遠くから頑張って飛ばしました♪

 

みんな頑張ってひっかけることが出来ました。無事お菓子ゲット!

 

 

 

全部終わったら、お待ちかね。

至福のアイスタイム♪

頑張ったからこそ、美味しさ倍増だね(*’▽’)

 

 

参加してくださったOBさん

ありがとうございました!

 

久しぶりにお会いできた方も多く、

私たちスタッフも沢山お話しできたことが

とても嬉しかったです(*^^*)

 

ぜひ、コメントで当日の感想も

教えて頂けると嬉しいです♡

 

 

笑顔いっぱいの午前の部に続き、

近日中には【木工教室☆午後の部】も

UP予定です♪

お楽しみにー!

 

【この記事を書いたスタッフ】

松野

営業

松野 朋夏

2023年4月に入社しました。取り組むからには、何でもやり抜く!今どき珍しい「サムライ精神」を大切に、自分らしく頑張ります♪

「木工教室☆午前の部」に
12件のコメント

  1. アバター ミク より:

    OBの皆さん、
    ご参加ありがとうございました!!
    良い写真がいっぱいで臨場感が伝わってきますね🥰

    毎年楽しみに来てくださるOBさんのこんな笑顔を見れると、開催してよかったぁ!!と本当に思います♪
    私自身楽しい時間を過ごす事ができました☺️✨

    絵の具を乾かしている最中に用意していた扇子作りも大盛況で嬉しかったです😍
    また来年も楽しい企画をしていきます😆!

  2. アバター たかはし より:

    木工教室 午前の部に参加してくださったOBの皆さん、ありがとうございました!
    私はカメラマンとして皆さんの作成の様子を見ていましたが、楽しそうに絵の具を塗ったりブクブクしたり、笑顔をたくさん見ることができてとっても癒されました🤤♡
    営業部考案のわなげも好評で嬉しかったです!
    また来年もぜひご参加お待ちしております!✨️

  3. アバター TAKIBI店長 より:

    おがけん夏の木工教室に参加してくれたOBさん、
    ありがとうございました!

    僕は岡山店で打合せだったので、
    参加できず残念でした...。

    次は9月のおがけん大運動会でお会いしましょう!

  4. アバター ないとう より:

    木工教室に来てくださったOBの皆さん、ご参加ありがとうございました😊✨
    毎年毎年、お子さんたちの成長のスピードに驚きながらいつも楽しく一緒に作業させてもらってます🙌🏻
    今年も色々なOBさんとお話できて、楽しい1日でした♪

    感謝祭でもたくさんのOBさんとお会いできるのを楽しみにしております💗

  5. アバター 杉ノ原 より:

    久しぶりにお会いできたOBさんも沢山いて、私自身も嬉しく楽しいひと時でした🥰
    それぞれの個性が光る作品は、見ていてワクワクしました✨

    ご参加いただきありがとうございました✨

    次は運動会でお会いできるのを楽しみにしております!

  6. アバター 小川皓大 より:

    OBさんの皆さんありがとうございました!
    僕も見ていて本当に楽しそうだったし、写真を撮らせてもらったのですが、200枚くらいとってしまいました!
    これからもどうぞよろしくお願いします!

  7. アバター 岡山市中区 たど より:

    お世話になります!
    木工教室とても楽しかったです。
    夢中になって作ったので途中経過の写真を取らず…撮れば良かったー(;Д;)

    行けれなかった娘の代わりに好みに合わせて作ったんですが、無事「可愛いー(“⌒∇⌒”)」と言ってもらえました。

    ブログに写真が載って息子は大喜びしてました(笑)
    また参加したいらしいです!

  8. アバター けんゆい より:

    木工教室すごく楽しかったです☺︎♡扇子作りが特に楽しかったらしく普段ストローぶくぶくってしたら怒られるのに何回も出来たわ!って言ってました!笑笑

    ウィンドチャイムの塗り方も兄弟で性格の違いが出て面白かったし何より角さんを独り占めできて大満足だったようですがその割に塩対応ですみません。笑

    初めて参加させていただきましたが親戚の集まり感がすごくて長居してしまいました。いつも温かく受け入れてくださるおがけんの皆さまが大好きです♡また来年も参加させてください!!ありがとうございました。

  9. アバター OB、はまの より:

    早くからの企画準備ありがとうございました(^○^)
    子供達帰ってからも気に入って飾ったり(日替わりで場所変えて笑)
    センスも持ち歩いてます♩

  10. アバター しおり より:

    木工教室、ありがとうございました☺️
    いつもいつも我が家の怪獣兄弟のやんちゃに付き合っていただき…今回も大変お世話になりました🙇‍♀️💦
    ありがとうございました🙇‍♀️💦💦
    なんだかんだありましたが、それぞれが作ったウィンドチャイム気に入ったようで、いろんなところに飾りました👍💕
    次は運動会!楽しみにしてます!

  11. アバター 中村和樹 より:

    たくさんのOBさんと関われて楽しかったです😊

    輪投げも喜んでもらえて嬉しかったです!また来年も楽しみにしていてくださいね!

  12. アバター ひろこさん より:

    OBのみなさま、プチイベントのご参加ありがとうございました!
    お家造りが終わるとなかなかお会いできないので、久しぶりにおしゃべりしたり、お子さんが作成しているのを見て成長を感じたり、本当に楽しいひと時でした。次は感謝祭で
    お会いできるのを、楽しみにしています😊✨✨

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)