BLOG おがけんブログ

新コーディネーター・内藤さん奮闘中!

 

皆さん、こんにちは!

営業部の髙橋です。

 

 

今日のブログは、この4月に

【営業】→【インテリアコーディネーター】に異動された

内藤さんの活動に密着☆

 

 

もともとインテリアコーディネーターになるのが夢で、

大学の頃には 資格を取得されていた内藤さん。

 

これまでは営業マンとして

沢山のお客さんの家づくりをサポートしてきましたが、

今年度からはついにコーディネーターに!

 

 

早速4月から

おがけんコーディネーターになるべく、

日々鍛錬をされています!

 

朝は、打合せ室や玄関のお花を生けることからスタート!空間が素敵に見えるように調整するのは、難しいようです💦

 

 

使いやすい家具を提案するために、実際の長さを測ってみたり・・・(なんだかコーディネーターっぽい✨)

 

 

お客さんの前に出る以上、

もちろん、試験もあるみたいですよ!( ゚Д゚)

 

 

先輩コーディネーターに教えてもらいながら、知識を詰め込んでいきます。無数にある商品を把握しているって本当にすごい・・・

 

 

設計士さんからバトンを受け取り、

そこから、さらに”お客さんらしく”

お家に色を付けていくコーディネーターさん。

 

打合せで決めていく仕様はたくさんありますが、

お客さんのこだわりや好きなものをしっかり感じ取って、

それが形になっていくのはワクワクしますよね!^^

 

 

営業部でお世話になっていた

内藤さんと中川さんが異動されたのは少し寂しいですが、

次は、それぞれ別の立場でお客さんの家づくりを

一緒にサポートできるのが今から楽しみです!!

 

 

新体制となったインテリアコーディネーター!内藤さんのご活躍に乞うご期待です^^

 

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

髙橋

営業

髙橋 和夏

2023年4月に入社しました。まだまだできることは少ないですが、元気の良さでは先輩に負けないように頑張ります!

「新コーディネーター・内藤さん奮闘中!」に
12件のコメント

  1. アバター 中村和樹 より:

    内藤さん中川さんが異動と聞いた時はめちゃくちゃ寂しかったです😭

    ただお二人とも楽しそうに新しいものを吸収されていて、負けられないなと思いました!

    内藤さんに安心してもらえるように営業活動頑張ります💪

  2. アバター 生子 より:

    小川建美が建てるお家は、小川建美が建てたいお家ではなく、そこに住むお客さんが建てたいお家。

    そんな家を完成させるには、お客さんのこだわりや要望をただ聞くだけではなく、どんな事が好きで、それらを暮らしにどう取り入れたいのか、どう暮らしたいのか、などなど、色々な角度から検討します。

    だからこそ、しっかり提案できるように勉強して、頑張ってくれています😊
    デビューが楽しみです✨

  3. アバター まぁ助 より:

    内藤さんの素敵な提案で
    より素敵なマイホームが完成していくんですね!
    いっぱい勉強してさまざまな知識を吸収して
    たくさんの素敵な提案で幸せを届けることを
    期待しています♪

  4. アバター ミク より:

    内藤はとっても前のめりで、とにかく行動派!!
    だからこそメキメキと成長していっています✨☺️
    私も見習わなければと背筋がピンと伸びます😳!
    切磋琢磨し合いながら頑張りたいです♪

  5. アバター 菅野 より:

    若い考えで新しい提案が反映されて行くんでしょうね。形にしていく事をまた頑張ります。

  6. アバター 杉ノ原 より:

    ちょっと前まで一緒に営業部で働いていた内藤が、どんどんコーディネーターとして成長していっている様子が頼もしいです✨

  7. アバター ないとう より:

    学生の頃からずっと夢見てたインテリアコーディネーターの仕事は、
    素敵な雰囲気やオシャレなお家を提案するのではなく、
    たくさんのものから好きなものを選べる小川建美の家づくりだからこそ『〇〇さんらしいお家』になるよう、たくさんのことをお聞きしながら打合せしたり、『どうやったら暮らしやすいか、使いやすいか』などたくさんのことを考えながら提案するんだなと、改めてすごい仕事だなと感じております😌✨

    今はたくさんのことを教えてもらいながら、たくさん吸収して、グングン成長していけるよう日々頑張っております!!
    先輩方のようなインテリアコーディネーター になれるよう頑張ります❤️‍🔥

  8. アバター 小川皓大 より:

    内藤さん中川さんが異動と聞いた時はめちゃくちゃ寂しかったけど、新しいことでも前向きに頑張る先輩たちの背中を見て僕も頑張ります🔥

  9. アバター まっつん より:

    内藤さんの常に新しいことはポジティブに立ち向かう様子、尊敬でしかありません🥺✨
    本当にかっこいい先輩です!

    いつも事務所のお花綺麗にしてくださりありがとうございます!

  10. アバター ひろこさん より:

    ゆかちゃんは、いつも前向きで素直で、一生懸命頑張るので、新しいスポンジのごとく、ぐんぐん吸収していて、出来ることが増えて、頼もしい限りです😊✨✨
    今は覚えることばかりで大変だけど、ひとり立ちできるよう頑張ってね!みんなで応援してます😃

  11. 事務所のインテリアをコーディネーターに異動した人が担当している姿を見ると、青山さんと丸橋さんが新人コーディネーターだった頃を思い出します☺️
    ゆかちゃんがどんなコーディネーターさんになるのか今から楽しみです!頑張ってね🫶🏻

  12. アバター TAKIBI店長 より:

    営業部から巣立っていくことは
    とてもさみしいことだけど

    内藤が学生のころから思い描いていた夢だから
    こころから応援します

    お客さんから愛される
    インテリアコーディネーターになりますように♪

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)