BLOG おがけんブログ

松野の県北おすすめスポット☆

 

皆さん、こんにちは!

営業部の髙橋です。

 

 

今日は、

津山出身の2年目スタッフ、

松野さんによる

「県北のおすすめスポット 第3選」を

皆さんにご紹介します^^

 

 

小柄な体型とは裏腹に、同期の中では一番大食いな松野さん✨休日は気になるご飯屋さんに行くことも多いそうです♪

 

 

おすすめスポットその①

 

津山市の阿波にあるお店『囲炉裏焼きあなみ』

 

 

アマゴや五平餅をその場で焼いて食べることができるみたいです!非日常的でとても気になります(゜-゜)

 

 

田舎のきれいな景色を見ながら

健康的な食事も楽しめて、

特別な日のランチにはぴったり!と

教えてくれました^^

 

 

 

おすすめスポットその②

 

美作市にあるカフェ『ザッカとオヤツ ボワ』

 

 

とっても可愛らしい看板が

お出迎えをしてくれるこのカフェ。

 

築130年の古民家を

リノベーションしているようで、

懐かしい雰囲気もありながら

ゆっくり過ごしたい方にはとってもオススメ!

 

 

松野さんは、縁側近くの席でまったり過ごすのが好きだそう…♡

 

 

パフェやケーキもとっても美味しそう!!

 

 

私は、オシャレなカフェに疎いので

ぜひ今度連れて行ってもらいたいと思います(*´ω`)

 

 

 

おすすめスポットその③

 

『湯郷温泉』

 

県内の温泉では、

有名なスポットですよね♪

 

もちろん温泉も良いのですが・・・

 

実は、無料で足湯ができるところがあったり、

 

 

レトロな昭和館があったり、休日にはマルシェを開催する日もあるそうです^^

 

 

日帰りの温泉旅行にも最適だな~♡

と私もブログを書きながら思いました^^

 

 

ショッピングモールでお買い物や

お家でゴロゴロするのもいいですが、

 

たまには自然を感じたり、

美味しいご飯を食べて

気分をリフレッシュさせるのも最高ですね♪

 

 

是非、皆さんもドライブがてらに

行ってみてはいかがでしょうか?✨

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

髙橋

営業

髙橋 和夏

2023年4月に入社しました。まだまだできることは少ないですが、元気の良さでは先輩に負けないように頑張ります!

「松野の県北おすすめスポット☆」に
19件のコメント

  1. アバター さや より:

    囲炉裏焼きのお店は最近友達が行って良かったよと聞いていたので気になっていました!県北は魅力的なスポットがたくさんありますね☺️

    • アバター まつの より:

      ぜひぜひ!
      津山ってなんもないと思ってましたが、掘れば割とあります☺️✨

  2. アバター 小林瞳 より:

    囲炉裏いいですねっ!!
    息子がお魚大好きなので行ってみたい☺️✨
    県北在住の私にとって県北ネタ嬉しいです🤣❤️

    • アバター まつの より:

      貴重な県北民、私も嬉しいです☺️✨

      あまご(お魚)はとっても新鮮で美味しいです!ぜひ行ってみてください🙌

  3. アバター 小川皓大 より:

    津山は僕はなかなか行ったことがないので、魚食べて温泉入ってレトロな昭和館に行く最高の流れですね!

    • アバター まつの より:

      いいモデルコースだと思う!(ネットでも同じ考えを持った民がいました☺️)

  4. アバター ミク より:

    あなみ私もめっちゃ気になってました!!🥺✨

    よし、スタッフみんなで秋の陣とかで行くか!😆自然に触れてリフレッシュしに行きたいね🍂

    • アバター まつの より:

      あなみめっちゃいいですよ🥺✨

      私は好きすぎて帰るたび高頻度で家族に行きたいとおねだりしてます笑

  5. アバター ギツコ より:

    古民家カフェ素敵ですね!
    県北に遊びに行く機会がなかなかないので
    縁側でまったりしにぜひ行ってみようと思います!

    • アバター まつの より:

      縁側でまったりは最高です!
      たまに田舎の野良猫ちゃんたちも歩いてるのでぜひ癒されてください🐈🙌

  6. アバター ササタツ より:

    囲炉裏焼き美味しそう🤤✨
    津山はあまり行ったことないけど、
    良いところが沢山ありそうですね😊

    • アバター まつの より:

      良いところたくさんですよ🙆
      お子さんも楽しめるスポットも結構あるのでぜひ行ってみてくださいー!

  7. アバター 中村和樹 より:

    実は「あなみ」僕も大学生の時に行きました!
    外の景色も自然が広がってて最高なんですけど、外にはラムネが冷やしてあって外で飲むのがもっと雰囲気を感じれて最高でした!

    • アバター まつの より:

      夏のあなみはより最高だよね〜🙌
      まったりドライブにはもってこいって感じ😎

  8. アバター 生子 より:

    島根出身の私にとって、県北は通過点でしかなかったですが、こんなにたくさん素敵なお店があるんですね✨

    今度は通過せず、立ち寄ってみたいです🤣

    • アバター まつの より:

      県北=あんまり何もない?のイメージは中々覆せませんからね😢

      掘れば掘るほど面白い‥はずです!ぜひ立ち寄ってみてください!

  9. 津山には一度ドライブに行ったっきりなので、ぜひ家族を連れて行ってみたいです🥺

    まずは王道の湯郷温泉ですかね♨️

    • アバター まつの より:

      ぜひはるひくんも一緒に🙌
      私も定番の湯郷温泉に久々立ち寄ってみようかな〜😌と思います

  10. 湯郷!!大好きすぎて、個人的には5回ほどいろんな人と出かけ、会社の忘年会にもココを推して行ったことがあります🤣

    松野さんとも、行きたいです🥹笑

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)