おがけんのブログ

新たな仲間が加わりました♪

更新日:2017年04月02日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

2017年4月1日桜**

 

小川建美の事務所で、入社式が行われましたsao☆

 

いつもは、私服のおがけんですが

この日は、全員スーツキラキラ

 

2年に1度の採用

今年は、3人が入社してくれましたネコ

 

木次 康介(こつぎ こうすけ)さん

 

土井 拓也(どい たくや)さん

 

杉ノ原 梨帆(すぎのはら りほ)さん

 

小川建美に入社してくれて、ありがとうビックリ

これから、よろしくお願いしますsei

 

入社式では、緊張しっぱなしの3人でしたsao☆

終わって、少しホッとしたかな?猫村さん

 

 

家 おまけ 家

先輩スタッフの入社式はどうだったかというと・・・aya

 

2年前、高下さん入社葉

今と見た目は あまり変わりませんねsei

 

 

4年前

藤井さん(旧姓:山名)・新林さん・津嶋さん・岩津さん入社葉

藤井さん、津嶋さんは結婚もして

4人とも かなり大人っぽくsei

 

 

6年前

岡﨑さん、岡本崇志さん、岡本阿弓さん、別府さん入社葉

まさか同期同士が結婚をして、家を建て、

子どもまで産まれるとは

この時には思ってもいませんでしたsao☆

 

昔の写真を載せたら、みんな怒るかな?笑

 

 

by saki

 

「新たな仲間が加わりました♪」に7件のコメント

  1. 木次くん 土井くん 杉ノ原さん ようこそおがけんへ\( ˆoˆ )/!
    思い出に残る式になりましたか〜〜ヽ(´▽`)/?
    土日休みの一般企業さんは月曜日が入社式のところも多いので、2日早い社会人デビューだったかもね★

    ちょっと別府さぁん!そろそろ私たちの代の入社式の写真封印しようよ(T_T)!
    ま、懐かしいからいいか(°▽°)

  2. 3人の新たな仲間が加わり、小川建美も更にパワーアップです^^
    後輩が出来る事で先輩の僕達も更に頑張ろうと思えますね!!
    頑張っていきましょう!!

    そういえば僕らの時は、
    僕だけスーツでしたね・・・(笑)

  3. つっしー より:

    新人の3人これからよろしく!
    しっかり教育していきますね(#^^#)
    お互いに成長しよう!

    入社当時の写真、懐かしいですね^^
    初心がよみがえってきます!!

  4. ふるふる より:

    新入社員の皆様、宜しくお願いします(^-^)/
    センパイ方、まだみんな若いけど入社当時はほんと若い~(*^^*)!
    フレッシュ‼
    でも現在の顔の方がみんな自信と余裕が出てて良いね‼

    新人3人さんも変わってくるんだろうね~。
    楽しみ(*^^*)

  5. 総社の雨男 より:

    新入社員のみなさん
    入社おめでとう!
    これから、よろしくお願いします!

    入社前から
    見学会の手伝いや
    運動会の手伝いに来てもらっていたから、
    多少会社の雰囲気には慣れてると思いますが、

    改めて入社という区切りを迎えて
    今まで以上に、色んな事を吸収していかないといけないから、
    とても大変だと思います。

    一緒に頑張っていきましょう!!

  6. 木次くん、杉ノ原さん、土井くん、入社おめでとう!
    思い出に残る入社式になったでしょうか??

    それぞれ「良いところ」たくさんの3人が、これから小川建美でどんな成長をしてくれるのか、今からとっても楽しみです!
    4月は講義が多いから大変だと思うけど、小川建美のことを知って、もっと3人についても教えて下さいね♪
    これからよろしくー!

  7. seiko より:

    3人が加わり、フレッシュな風が社内に吹いています♪

    スーツとか着る事がないので、私も初心を思い出し、キリッとした気持ちになりました‼︎

    ちょっと、期待しましたが、さすがに、私たちの入社式の写真はないね( *´艸`)ほっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

3人キッズが元気に走り回るT様邸完成☆

更新日:2017年04月01日  カテゴリー: おがけんスタッフ, お客さまと…, おがけんのブログ

2017年3月31日 マリメッコマリメッコ

 

倉敷市西坂で建築中だった

T様邸が完成星お引渡しを迎えましたsao☆ハート



現在外構工事真っ最中のT様邸sei

お引越しの頃には

駐車スペースもバッチリですayaはぁ

見学会未開催のT様邸を少しだけご紹介カメラ



まずはリビングダイニング家木1

床暖房も完備したT様邸にっこ家のストーブ

家族5人がくつろげるダイニングスペースには

色違いで並ぶ可愛いペンダントライトもsei


 

 

 






ダイニング横にはキッチンをアゲ黒系2

リビング入ってすぐにキッチンが見えないように

間取りを工夫しましたネコ

 

 


壁塗りに挑戦した洗面室には

デッドスペースを活かした収納もあり

使いやすさも考えましたよsei

 



玄関入ってすぐのホールは

家族5人分の靴を収納する大きな下駄箱を完備星

扉も大きいから欲しい靴が

すぐに見つけれますねミッキー靴キラキラ

 

 

 

さて、31日は残念ながら雨…ayaあせ

ですが、軒の深いT様邸家






角さんから新しいカギをもらい

雨に濡れることなく

カギの交換をすることができましたsao☆ハート

 

 

 




T様、お引渡しおめでとうございますsao☆風船

間取りを悩んだり、

途中タクミくんも生まれたり

家づくりをしていく中で色々なことがありましたねsao☆

でも、悩んだ分、

とってもステキなお家になりましたね♪

照明が思った以上に可愛くて

これからリビングダイニングで過ごすことが

増えていきそうですseiハート

 

またイベントにもぜひ

ご家族揃って遊びに来てくださいねsei

 

 

 

 

 

sei 予告 seiアイアイ

4月1日、フレッシュな

新入社員が3人入社して、

総勢26人になりましたsei


入社式の様子は明日、

お伝えしますので

楽しみにしていてくださいねsei星

 

 

 

 

 

by mariko

 

 

 

 

 

 

 

「3人キッズが元気に走り回るT様邸完成☆」に5件のコメント

  1. Tさま〜!ご無沙汰しております、お元気ですか?(=´∀`)
    三男くん、「タクミくん」というお名前なのですね、、大きくなられましたねぇ!

    素敵なお家の完成、本当におめでとうございます。
    家族5人はもちろん、お友だちがたくさん遊びにきてもノビノビできそうなくらい広々してますね(*゚▽゚)ノ三兄弟くんのお友だちに大人気になりそうです!

    ぜひぜひまたお会いしたいので、イベントに遊びにいらしてくださいね、お待ちしています!

  2. たけちゃん より:

    T様完成おめでとうございます!
    間もなくお引っ越し、
    準備に追われている頃でしょうか?
    途中色々な思い出がありますが
    ちょっぴりカジュアルで
    とてもステキなお家になりましたね(*´∀`)
    ペンダントも可愛かったですー♪

    またご家族揃ってイベントにも
    ご参加くださいね。
    お待ちしています\(^^)/

  3. おーちゃん より:

    T様、おめでとうございます!

    シンプルでカジュアルで機能的で
    素敵なお家ですね。
    私もお家を見せて頂き
    ダイニングの可愛い照明が
    お気に入りになりました(^^)

    これからもよろしくお願いします(*^^*)

  4. ガンツ より:

    T様、完成そしてお引き渡しおめでとうございます(^ ^)
    打ち合わせや壁塗りお疲れ様でした(^ ^)
    T様らしい素敵なお家になりましたね!!
    また遊びに行きますねー(*^^*)
    今後ともよろしくお願いします

  5. カクりん より:

    T様 完成おめでとうございます!

    T様のお家は最後に悩んで決めていただいた
    キッチンの壁のタイルとダークグレーの目地が
    かっこよくて僕も気に入ってます。

    本日4月5日お引越しですね。
    お疲れではないですか?
    いよいよ新居での生活が始まりますね。
    今後もお家のことなんでもお気軽にご相談くださいネ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

プライベートテラスのあるお家が完成しました♪

更新日:2017年03月31日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

2017年3月30日 sei

 

岡山市南区浦安本町で建築中だった

M様邸のお引渡しが行われましたseiキラキラ

 

 

5日間に渡る見学会も開催させてもらい

たくさんの方に来場していただきましたテヘッアゲアゲ

 

お家をちょこっとだけご紹介します花

まずはリビングダイニングキラキラ

 

キッチンにはカウンターが付いているので、

会話やお子さんを見ながら料理ができるのが魅力的momo*

 

シンプルな空間ですが若葉

ホワイトボードや収納スペースも充実していてグイグイ

実用性も抜群ですね♪

 

 

続いて洗面化粧台!

広~い洗面シンクが羨ましい疑いの眼差し

収納も落ち着いた色合いで高級感がありますねキラキラ

 

トイレの手洗いもオーダーメイドラジオ。

 

 

扉やカウンターを塗装して、

アンティークな雰囲気が漂うステキなトイレになりましたsei

 

 

 

そして、このお家の一番の見所っsei

壁に囲まれて道路からは見えないsao☆

プライベートテラス!!

視線を気にせずBBQやプールもできて最高ですねsei

 

 

見所満載のM様邸もついにお引渡しsao☆

メインの鍵交換カギ

 

 

工事用キーからM様専用キーに変わりましたマリメッコ

あきなりくん、ひつじ姿でパシャリカメラ

 

M様おめでとうございますsao☆

 

これからご家族みなさんで♪

こだわりのお家で過ごすのが楽しみですねheart*

またおがけんイベントにも参加してくださいねキラキラ

 

 

by Kaori

 

「プライベートテラスのあるお家が完成しました♪」に7件のコメント

  1. Mさま、お家の完成おめでとうございます(๑╹ω╹๑ )!

    どうしてもM様邸を拝見したくて、見学会に潜入させていただきました★
    間取りはもちろん、アンティークな雰囲気が散りばめられた内装も本当に素敵でワクワク!M様邸のプライベートテラスを見て、「団地で住まうこと」「プライベート感を保つこと」の両立が可能なんだ!と感じた方、たくさんおられたと思います(^ω^)

    これからお引越し、新生活のスタート…しばらくお忙しいとは思いますが、ぜひまたおがけんに遊びにいらしてくださいね。お待ちしています(・∀・)!

  2. M様、お引渡しおめでとうございます☆
    そして見学会もありがとうございました
    M様のお家は可愛らしくも男心をくすぐるような、プライベートな中庭やスタイリッシュな外観が僕も好みでした^^
    これから新しいお家で更にM様らしさを+アルファして気持ち良く過ごしていって下さいね☆

  3. つっしー より:

    M様、お引渡しおめでとうございます!(^^)!

    個人的には寝室がとても印象的で、第二のリビングとしても
    ゆったり使えそうだなと想像を膨らませました(#^^#)

    これから穏やかな春の季節なので、
    広いテラスが大活躍しそうですね(*^^)v

  4. 総社の雨男 より:

    M様
    完成おめでとうございます!
    お引越しお疲れ様でした。
    新居での生活はいかがですか?

    奥さんとは、偶然にも
    学生時代に同じ大学、同じゼミでした。
    ご主人さんが小川建美の家を気に入って頂いて
    見学会に来られて、、
    その話を聞いて驚いたのを今でも覚えています。

    縁あって、うちで建てて頂いて、
    僕も現場を担当させて頂いて、
    ありがとうございました。

    今後も引き続き
    よろしくお願いします!

  5. M様、お家の完成&お引渡しおめでとうございます!
    そして先日は見学会をさせて頂き、ありがとうございました!!

    インタビューの際に、「こだわり…あるかなぁ??」と言われていましたが、十分!世界に一つだけの、こだわり満載なM様邸だと思いますよ♪
    これからもモデルハウスで見学会をする際にお会いすることもあると思いますが、末長くよろしくお願いします!

  6. ガンツ より:

    M様、完成そしてお引き渡しおめでとうございます(^ ^)
    見学会もありがとうございました!!素敵なお家なので大盛況でした!!
    今後ともよろしくお願いします(^ ^)

  7. M様、お家の完成、お引渡しおめでとうございます!

    土地探しからお手伝いさせていただいて長かったような、あっという間だったような気がします。
    あきくんとも仲良しになれたのにお会いする機会が少なくなるのはちょっとさみしいです。

    テラスでプールしたり、バーベキューしたりとしっかり使いこなしてください!
    素敵な家族の写真をインスタにアップしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

【自己紹介ブログ】ー企画部 新林 香織  編ー

更新日:2017年03月30日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

みなさん、こんにちは!

 

4年目スタッフで

 

企画部でインテリアコーディネーターをしている、

新林香織ですena

 

 

わたしの仕事は、

 

お客さんと一緒に打合せをしてお家の外装・内装を決めたり、

家具をデザインしたりしていますキラキラリン♪

 
 

4月からは5年目社員ダッシュ
 
最近少し余裕が出てきてははははははは
 
仕事もプライベートもとっても楽しい毎日びっくり2

 
 
いっつもではありませんがにやり。
 
少し高いお店で友達と女子会をご褒美にすることも…キラキラ
 
お酒とチョコも最高な組み合わせ猫村さん
 
幸せな時間でした~♪
 
 
写真のお肉は味もボリュームも最高アゲアゲ
 
こんなお肉は中々食べないのでテンションMAXでした9p
 
 

 
普段はチープな飲み会をおがけん女子寮で開催しています♪
 
休みの前日に先輩の別府さんと喋り明かしますsei
 
この前は一人で飲んでる時におつまみがなかったのでラジオ。
 
別府さんにおつかいを頼みましたsei
 
上下関係の垣根を越えての仲ですねっ星
 
 
 
そして、春からサイクリングを始めようと思っていますsei
 
先日、おがけん自転車部の野村さんと岩津くんとスターパターン
 
クロスバイクを見に行きました自転車

 
自然が好きなので、色々散策してみようと思っていますsei
 
来週納品予定です♪
 
 
 
色々好きなことは多いですがk-Dog Blog
今ダントツ1位は姪っ子(姉の娘)のさなちゃんですk-Dog Blog
 
姉の家は、小川建美で建てて引越ししたばかり♪
 
通いつめているおかげか、私になついておりますakn
 
お気に入りのブーブのおもちゃで一緒に遊びますアゲアゲ
 
 
何としてでも『 おばさん 』ではなく
 
『 かおりん 』と呼んでもらわないと…ホッ
 
 
姉の家は
 
私がコーディネートしたので、
 
遊びに行っては勝手に、雑貨を飾ったりしています笑う
 
姪っ子とゆる~りと過ごすのが、何よりの癒しですsei
 
 
by Kaori





 
 

「【自己紹介ブログ】ー企画部 新林 香織  編ー」に6件のコメント

  1. さな吉 より:

    紗菜もすくすく成長‼
    将来は紗菜の家をコーディネートしてやって☺
    新居で、快適に暮らしています‼
    木の家、改めていいですねー✨✨

  2. さな吉さん、コメントありがとうございます(^^)v★
    さなちゃん、もう歩行器?で遊べるんですねぇ、同学年とはいえ数ヶ月差があると全然違いますっΣ(・□・;)当たり前ですが。笑

    シンバ、クロスバイク買ったのね(*゚▽゚)ノ!このお買い物帰りのシンバちゃんと岡山市の洋食屋さんで偶然遭遇。笑 奇遇でしたね♡

  3. Fm より:

    仕事もプライベートも充実してて楽しそう(*^^*)
    この前軽く自転車の話してたのにほんとに買ったんだね~!
    野村さんの波及効果がほんとに進んでる(笑)
    仲が良くて微笑ましいです。

  4. シンバも自転車始めるのか!!
    先を越されてしまった・・・(>_<)
    僕も新しい家が出来たら自転車始めようと思ってるので
    野村さん、岩津くん、待ってて下さい!!

  5. たけちゃん より:

    プライベートも満喫してますねぇー☆
    先日
    『自転車買うんです!』
    と突然のカミングアウト。
    体力ある若者が羨ましい限りで…笑

    季節も良いし、サイクリングには最適ですね。
    どんな自転車にするのかな?

  6. 総社の雨男 より:

    仕事も充実して
    プライベートもリフレッシュしてるね!

    姪のさなちゃん
    頻繁に会ってたら、
    成長していくのも実感できて楽しいと思います。

    とても余計なお世話ですが、
    眼鏡も新調して視力低下を補って下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

岡山店、最新情報♪

更新日:2017年03月28日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

岡山店は、工事に向けて

細かい部分の打合せをしています喜ぶキラキラ
 

今日は、設計士の村上先生も一緒にsei
 

  

  

  

  

  

  

インテリアコーディネーターのひろこさん・武鎗さんが

打ち合わせ室や、カフェスペースのイメージを

写真集を見ながら、すり合わせseiキラキラ
 

 

 

 

 

 

 



構造の難しい部分は、村上先生と社長が相談しながら決めていました注意
 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月、待ちに待った 地鎮祭を行うことになりましたsao☆葉葉

桜**がキレイな場所なので

お天気に恵まれるとイイなぁ~sei






by saki

「岡山店、最新情報♪」に4件のコメント

  1. いよいよ地鎮祭ですね〜∩^ω^∩★
    マイペースに進んでおります、おがけん岡山店。
    皆さまものんびりお待ちくださいませ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )★

  2. ケンさん より:

    土地の造成の段階で、
    さまざまな問題が続出して、
    1歩進んでは2歩さがる状況でしたが、
    やっと前に進める状況が見えてきました。
    これからは、僕らの本業の建築です。

    これだけ問題・障害を乗り越えたのだから、
    これからは、うまくいくしかありえないと思っています。

    最近は、新しい店舗を出したと思ったら、
    2~3年で引きあげたりする飲食店があったり、
    モデルハウスを作ったとおもったら、
    2年も経たないうちに更地になっていたり、
    お金のかけ方に疑問を感じます。

    それらのお金は、
    お客さんから頂いた大切なお金なのに、
    儲かっているからどんどん投資しよう・・・
    儲からない事業は早く撤退した方がいい・・・
    伸るか反るか、博打みたいな決断は、
    僕は大嫌いです。

    普通の企業なら、投資をしたら
    一刻も早く売上を上げ、投資回収を目指すのですが、
    僕らは、亀のように、一歩づつ、確実に、
    進んでいきます。

    一気には変りませんが、
    日々成長は約束します!!

  3. ふるふる より:

    時間をかけてゆっくり吟味するところがオガケンらしくて良いと思います(^-^)/
    楽しみにしています(*^^*)

  4. 遂に岡山店の工事が始動しますね☆
    今週は岡山店の地鎮祭です!
    ただ、今のところ雨模様で心配ですね・・・
    なんとか晴れて欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。