おがけんのブログ

出来ることがまた増えた♪

更新日:2017年04月30日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

今日で4月も終わりですねピグライフ

 

新入社員3人が入ってくれて、早1か月が経ちましたsao☆

 

先日は、5年目スタッフの津嶋さんに

お客さんが壁塗りをする道具の

そうじ・片付け方を教わっていました喜ぶ

 

 

 

そうじの途中、

図面の打合せに来た 設計士の大原さんにもご挨拶キラキラ3

早く顔と名前を覚えてもらおうねぐぅ~

 

 

 

次に道具を使うお客さんが

気持ちよく使えるように、心を込めて丁寧にキラキラ

 

 

 

出来ることがまた1つ増えて、

ちょっと嬉しそうな新人3人でした~aya

 

 

 

by saki

 

 

「出来ることがまた増えた♪」に3件のコメント

  1. ひろこさん より:

    DIYグッズのお掃除ありがとう!ピカピカになったかな(^_^)
    長かったようで、あっと言う間の1ヶ月だったと思います。
    少しづつ会社や、スタッフに馴染んで、柔らかい表情になってきたね‼︎
    5月もまた、色んな新しい事ができるので、楽しみだね〜。
    DIYも、次は塗る方をチャレンジだね(o^^o)

  2. おとめ より:

    あっという間、でもすごく濃厚な1カ月だったんじゃないかと思います( ´ ▽ ` )

    自分が新入社員だった時を思い出しても、最初の1カ月は、まず学生と社会人の違いに驚くことが多くて、毎日必死にやっているうちに1カ月が経っていた気がします( ̄▽ ̄;)

    毎日少しずつ、でも確実に成長している3人★5月も一緒に頑張っていきましょう^ ^

  3. 総社の雨男 より:

    珪藻土のついた汚れ
    ブラシやタワシでこすって水で流すと
    一見、落ちたようになるのに、
    乾くと汚れが全然落ちてないなんて事
    よくありますよね。

    割と時間もかかる作業ですけど、
    一つ一つを少しずつ覚えていってくださいね!
    とりあえず、1カ月
    お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

モダンポップな箱の家♪

更新日:2017年04月29日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

先日見学会を開催させてもらった

 

倉敷市児島のS様邸の

お引渡しが行われました家木1

 

 

S様は、3年目スタッフの高下さんが、

営業を担当させて頂き、初めてお引き渡しを迎えたOBさんキラキラ

 

 

見所満載のS様邸アゲアゲ

ちょこっとだけご紹介しますsei

 

 

外観は箱型のスタイリッシュな外観!

ビルトインガレージもかっこいいキラキラ

 

 

玄関を入って直ぐ目を惹くのは、

オープンキッチンとアイアン階段が見えるFIXガラスびっくり2

幾何学的なかっこいい黒枠のリビングドアも素敵ですキラキラ

 

 

LDKは白と黒でスッキリモダンな雰囲気B.

間接照明の光の演出もばっちり♪

まるでドラマに出てくるお家みたいですsei

 

 

一段上がったオープンキッチンとダイニングsei

なかなかこの間取りは珍しいですよねハート

 

 

どの角度から撮影してもカッコイイ∑!!

シンプルな中に黒のアイアンが生えますね☆

 

 

S様完成&お引渡しおめでとうございます春

 

 

こだわりのお家にご親戚やお友達が集まって、

ワイワイするのも楽しみですねheart*

 

担当の高下さんにとっても、特別なお家づくりになったと思います♪

今後ともおがけんスタッフ一同よろしくお願いしますsei

 

 

 

sei おまけ sei

 

 

広いウッドデッキでの家族写真*heart

とっても素敵なショットsao☆

 

お庭の完成も楽しみですね♪

 

 

 

by Kaori

 

 

 

 

 

「モダンポップな箱の家♪」に4件のコメント

  1. ギツコ より:

    S様、お引渡しおめでとうございます!
    見学会ではありがとうございました!
    階段、ウッドデッキ、オープンキッチン、見渡す限り素敵なお家でとてもワクワクしました!
    新しいお家でたくさん思い出を作っていってください(*^_^*)

  2. すぎこ より:

    S様、お引渡しおめでとうございます!
    見学会ではお世話になりました(^_^)
    カッコいいLDK、可愛らしいクロスとこだわりが詰まったとっても素敵なお家でした(*^_^*)
    これから新しいお家での生活が楽しみですね♡

  3. satosatohappy1 より:

    S様、お引渡しおめでとうございます。
    私は、見学会に覗けなかったので上棟のとき見たスキップフロアがどうなってるのか
    見たくて、今朝おじゃましました。
    まず、クロスがどの柄もステキでした。
    特に、シュ-ズクロ-クの柄には魅せられました。
    そして、リビングの床、洗面所の床等ステキなところばかりでした。
    これから、引越し等忙しいと思いますが、少し落ちつかれたら
    又、イベント等遊びに来てくださいね。

  4. ミク より:

    S様お引渡しおめでとうございます!!
    とてもお洒落でかっこいいS様邸の完成ですね!
    来る方来る方すごいなぁ!広いなぁ!と皆さん
    感動していました(*´꒳`*)*
    私もS様邸とっても好きです^ ^
    初めてのお引渡しは、S様に喜んでいただけて嬉しいのと
    お引渡しをするとなかなか会えなくなるので少し寂しい思いと
    入り混じった思いでした。お困り事がありましたらいつでもご連絡くださいね!
    イベントなども良かったらいらしてください♪
    お待ちしています٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

【自己紹介ブログ】 ―工務部 岡本 崇志 編―

更新日:2017年04月28日  カテゴリー: おがけんスタッフ, ブログで自己紹介, おがけんのブログ

みなさん、こんにちは葉

 

おがけんスタッフ、入社7年目の岡本です喜ぶ

工務部で現場監督をしていますヘルメット


 


僕の仕事は、

現場工事の管理・チェック業務ですカメラ

 

 

設計士やインテリアコーディネーターと決めたことを、

ミスなく、スムーズに形にする為に

日々 様々な職種の業者さんと打合せや

工事スケジュール管理をしていますsssキラキラ

 

 

おがけん現場監督は

角さん、菅野さんと僕の3人チームですけむり

 

入社27年目の角さん、菅野さんというsao☆わお

ベテランスタッフと共に、

現場で起きたことや、今後の改善策などを話し合って、

更に現場を良くしていこうっayaと奮闘中ですっお~~

 

 

 

プライベートでは、

以前おがけんニュースでもお伝えしましたが、

『サボテン』育成を満喫中!

 

1年くらい前に、

おがけんOBさんに教わったのがきっかけさぼてん

 

今ではすっかりサボテンの虜ですsao☆

 

冬は、子供部屋にサボテンと電気ストーブを置き、

子供部屋を温室代わりにサボテンを育てましたsei

 


 

 

 

 

 

 

 

 


ここ最近は、春を迎えて暖かくなったので、

庭先に出して日光浴をさせています比呂




将来はサボテン専用のビニールハウスを建てることを

目標にしています家はぁ

 

 

 

しかし、最近は、サボテン以上に

昨年8月に生まれた子供(勘太郎)と共に

休日を一緒に過ごすことが楽しみですheart*

 

勘太郎も9ヶ月目に突入し、

ズリ履いや摑まり立ちをしながらスクスク成長中ですaya



 

この4月から総社市の保育園デビューを果たし、

天性の笑顔で、

僕をはじめ、周りの人を癒していますわーいハート

 

 

先日、我が家で恒例の

津山市の鶴山公園にお花見に行ってきました桜



勘太郎は初のお花見でしたが、

まだよくわからず

目の前の花びらを食べてしまっていましたあはは笑


 




完全に親バカになっている自分を

自覚しながらも

勘太郎の可愛さに惚れ惚れしていますえへへあは

 

 

みなさん、一緒に

『我が子自慢』しましょうsao☆え

 

 

 

by 岡本崇志

 

 

 

 

 

「【自己紹介ブログ】 ―工務部 岡本 崇志 編―」に9件のコメント

  1. ばしこ より:

    サボテンいつの間にそんなに集まったんですか!!!!
    飾りにいつかお借りします(゚∀゚)笑

    勘太郎もスクスク育って可愛いです(^-^)
    小さい頃から素敵な家に住めてる勘太郎は
    幸せものですね!!!!

  2. どいどい より:

    話には聞いてましたがサボテンがいっぱいですね(笑)
    個人的にサボテンに少し興味があるのでまたオススメのサボテンとかあれば教えて下さい(^○^)

    勘太郎くんもめっちゃ可愛いですね!!(^^)
    機会があったら是非会いたいです♪

  3. 菅野 より:

    現場の仕事は現場で解決しないといけない事が多いので大変だけど頑張ってやっていきましょう未来の工務部長さん!

  4. ギツコ より:

    サボテンすごい素敵ですね!僕もサボテンを育ててみたいと思ってるんでいろいろと教えて下さい!

    勘太郎君の笑顔最高です!写真を見てたらついついにやけちゃいました(*’▽’)
    いつか会えるのを楽しみにしてます!

  5. すぎこ より:

    想像以上に沢山のサボテンを育ててるんですね!びっくりしました!
    私も植物が欲しいので、ズボラな性格でも育てやすいサボテンがあったら教えてほしいです(●^o^●)
    勘太郎君とってもかわいいです(*’▽’)癒される~
    機会があれば勘太郎君のかわいい写真も見せてください(^v^)

  6. satosatohappy1 より:

    サボテン、結構集まってますね。
    でも、今は勘太郎にメロメロ。
    たまに、勘太郎が事務所に来ますが勘太郎をあやしているのか勘太郎に遊んでもらっているのか?
    それにしても、勘太郎と写ってる写真、すごくやさしい顔してるね。

  7. おとめ より:

    岡本くんの自己紹介というか、ほぼうちの息子のブログになってますね。笑(°▽°)

    私よりも よっぽど息子をあやすのが上手いんですよW(`0`)W!

    寝かしつけ中にお父さん(岡本くん)が帰宅すると
    息子、それに気づいてムクッと起き上がる→いきなりテンションマックス、キャッキャとはしゃぐ→眠気が吹っ飛ぶ→寝かしつけリセット…なんてこともあるくらい、お父さん大好きです。(゚∀゚)


    寝かしつけリセットは正直愕然としますが…orz
    お父さんっ子になってくれるのは…嬉しいこと…です…よね!!(T_T)

  8. ミク より:

    ぉお!サボテンがまた増えてますね!!
    そこまでもハマる趣味があるって羨ましいです!!
    私も何かグッとくる趣味に出会いたいなぁ〜
    勘太郎くん可愛いですねぇ*ˊᵕˋ)੭♪
    髪型もなんとも愛くるしい(*´꒳`*)
    やっぱり我が子って無性に可愛いんですね^ ^
    岡本さんの溺愛ぶりを見ているとそう思います♪

  9. 総社の雨男 より:

    自分の自己紹介ブログでしたが、
    結局勘太郎のブログみたいになってしまいました、、

    読み返してみると、
    自分の親バカっぷりが
    わかる記事になりましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

復帰しました!!

更新日:2017年04月27日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

毎朝行われている朝礼で…↓

 


 


元気よく手を挙げたのは…sei



岡本阿弓さんっayaキラキラ

 

この度、昨年8月に生まれた

第一子の勘太郎くんの

産休育休から復帰することになりましたネコ♪

 

 

本来なら8月からの復帰だったのですが

少し予定を早めての復帰seiはぁ



時間短縮勤務や在宅勤務の制度を

最近整えてきた小川建美ですが

阿弓さんは正社員としての復帰となりますネコキス

 

 

今までとは少し勤務体系は変わりますが

これからバリバリ働いてくれるはずアイアイ

 

 

見学会や事務所で見かけたら

ぜひ声をかけてくださいねshokoponキラキラ

 

 

by mariko

 

 

 

 

 

「復帰しました!!」に9件のコメント

  1. ばしこ より:

    あゆみさんが加わると活気がでます(゚∀゚)
    一緒にみんなでまた頑張りましょう!
    ママになっても変わらないあゆみさん!!!!
    むしろパワーアップした感じですよね^_^
    すごい!!!!

  2. あやとママ より:

    岡本さんと子どもが同級生、近所?ってのもあるので、ぜひぜひ、お話したいですー\(^^)/
    保育園からしょっちゅう呼び出しがかかったり、病気をもらったりと、今は大変な時期になりますが、体を大切にしてくださいね(*´-`)
    私はすでに保育園から呼び出しがかかり、せっかく復帰したのにお休みしたりと、
    大忙しでした( ;∀;)

    • いつもコメントありがとうございます!
      お家のこと、お仕事、子育て、
      お疲れ様です~!

      同期のあゆみちゃんが
      帰ってきてくれるのは
      やっぱり嬉しいです♪

    • おとめ より:

      あやとママさん、コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
      お子さん、10カ月になられたのですね〜★(津嶋に聞きました!)中学校は同学区ですよね、今から楽しみです。笑

      うちも保育園に行きだしてから、常に何かしらの風邪を引いている状態で…毎週のように小児科に行ってます( ̄▽ ̄;)あやとママさんのコメントにめちゃくちゃ共感ですよ〜(T_T)

      ぜひぜひ私もお話ししたいです★お会いできる機会を楽しみにしていますね^ ^ ワーママライフは苦労も多いですが…体調崩されないようにしてくださいね\( ˆoˆ )/

  3. ギツコ より:

    電話試験で大変お世話になりました!
    あゆみさんの元気な挨拶を聞くと、新人の僕が挨拶で負けていてはダメだなといつも身が引き締まる思いです!
    あゆみさんに負けない元気でがんばりますので、これからよろしくお願いします!

  4. すぎこ より:

    いつもはきはきパワフルなあゆみさん、カッコいいなと実は影ながら憧れてます(*^_^*) ご迷惑おかけすることもあると思いますが、これからよろしくお願いします!!

  5. どいどい より:

    阿弓さんはいつも明るく元気なイメージで子育ても仕事もバリバリ頑張っていてホントにすごいなと思います!
    これから僕も阿弓さんのパワーに負けないように頑張りますね(^○^)

  6. ミク より:

    阿弓さんお帰りなさい!!!
    女性は母になると著しい成長を遂げるといいますが
    本当に雰囲気が違いますね!
    なんだか、表現しにくいのですが、人間力が上がるといいますか、、
    雰囲気が暖かく大きくなっているようなそんな気がしました(*´꒳`*)
    母になるっていいですね^ ^

  7. おとめ より:

    改めまして…
    4/20から復帰いたしました、岡本です\( ˆoˆ )/★

    復帰から約10日、慌ただしいながらも、とても楽しく充実した毎日を過ごさせてもらっています。
    事務所に来られたOBさんに「あ!岡本さん復帰したんですね!」と気づいてもらえた時は、嬉しくて堪りません(*´꒳`*)基本的に裏方の仕事なので、お客さんに認識して頂けてるなんて光栄すぎます★

    ブログにもありますが、正社員復帰とはいえ、保育園に合わせて休みが変則的になったり、いろいろとイレギュラーなことも多いです(o_o)正社員復帰は私が1人目なので、どうなることやら…という部分もありますが
    母となった今だからできる「良い仕事」をしていきますので、よろしくお願いします)^o^(

    OBさんと「母トーク」できるのが楽しみなので、ぜひぜひ事務所や見学会で見かけたら声をかけてやってください^ ^とても喜びます!笑





    後輩のみんな、優しいコメントありがとう(°▽°)♡褒めても何も出ないけど…ごめんね!笑
    あ、すぎこちゃん、影ながらじゃなく堂々と憧れてくれていいですよ♡笑←

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

I様邸&Y様邸 青空の上棟式☆

更新日:2017年04月24日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

 

2017年4月23日ayasei

 

初夏を思わせるような陽気の中晴れ

都窪郡早島町のI様邸

真庭市勝山のY様邸で

棟上げ&おもち投げが行われましたラジオ。

 

 

今回は

I様 Y様ファミリーの

記念すべき1日の様子をご紹介しますsei

 

 

まずは早島町のI様グイグイ

 

朝7時

かなたくんも ヘルメットを被って準備万端sei

とってもお似合いですsao☆sei

 

 

 

朝のお清めにも

しっかり参加してくれましたよ☆

 

 

気持ちの良い青空の下

柱や梁がドンドン組みあがっていき…↓

 

 

あっという間に夕方アイアイ

上棟式で 工事の安全を祈願しましたキラキラ

 

 

続いて お待ちかねのおもち投げsei

 

 

平屋の住まいを建築中のI様sss

 

屋根の上から

おもちやお菓子と一緒に

幸せをおすそ分けですsei

 

 

 

 

最後はみんなで集合写真をパチリカメラ

 

 

I様 おめでとうございますsei

 

 

 

 

 

 

続いて 真庭市のY様

 

こちらも朝から快晴晴れ

まずは記念撮影からスタートですカメラ

 

 

自然に囲まれた最高のロケーションの中y’s

どんどん作業が進んで行きますsei

 

 

 

Y様ファミリーだけでなく

ご両親や親戚の方も集まってくださりsei

 

大工さんたちと一緒に

賑やかなランチタイムとなりましたaya

 

 

 

夕方の上棟祭では

まいろくん しゅかちゃん もかちゃんの

仲良し3兄妹も玉串奉奠ena

 

 

家族揃って工事の安全をお祈りしましたペコリーキラキラ

 

担当の野村さんが

しっかりその様子をカメラに収めていましたよカメラ

 

 

 

続いておもち投げsei

 

 

 

おもちも お菓子もこんなにたくさんハート

これは投げ甲斐がありそうですsei

 

 

最後はみんなで集合写真sei

 

 

Y様 おめでとうございますsei

 

 

 

I様邸とY様邸

偶然同じ日に上棟を迎えた

この2軒のお家ですが…お家。

 

 

数ヵ月後完成するのは

間取りも内装もこだわりポイントも

それぞれ違う

「世界にひとつのお家」ですaya♪

 

 

I様 Y様これからも引き続き

お家づくりを楽しんでくださいね☆

 

 

お家が完成した後

こだわりいっぱいのマイホームを

またブログで紹介させてもらえるのが

今から楽しみですアゲオレンジ系2スイカ

 

 

 

by ayumi

「I様邸&Y様邸 青空の上棟式☆」に12件のコメント

  1. 真庭市のy より:

    昨日は朝早くからありがとうございました。あっとゆう間にお家ができていって本当にすごいなぁと感心しながら見させてもらいました。上棟の前日に、小川建美さんのオープンハウスに行く前に資料請求したパンフレットをもう一度読みながら家づくりをはじめた当初の事を思い出し、これまでの打ち合わせを思い出し上棟を迎えられてジーンとくるものがあり特別な1日になりました。餅投げもとても楽しくて、もう1回やりたい!!と思うくらいハッスルさせてもらいました(o^^o)そしてお家の完成もとっても楽しみにしています(*^o^*)今後ともよろしくお願いします(o^^o)

    • ギツコ より:

      Y様、コメントありがとうございます!
      素晴らしいロケーションですね!
      工事が始まりましたが、おがけんイベントにもぜひ足を運んでみてくださいね!
      スタッフ一同お待ちしています!

  2. kjr(早島のI) より:

    基礎の上に柱が一つずつ伸びて、家の形が出来上がる様を見て、たくさんの人の力で出来上がることに有り難みを感じながらワクワクしていました。作業中、上棟式の木の匂いが本当に心地よかったです。集まった親族たちも喜んでいました。無事に棟上げを行えたこと感謝します。大工の皆さん、菅野さん、高下さんはじめスタッフの皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました。これから、完成後の新居での生活を想像しながら、完成まで楽しみに見させていただきます。

    • 菅野 より:

      I様コメントありがとうございます。

      ここから夢を形にしていくのが僕達や現場の職人さんの仕事です。進んでいく工程を楽しんでください。

  3. おとめ より:

    Yさま、Iさま、コメントありがとうございます、とても嬉しいです( ˆoˆ )/!!!

    この一年、産休育休を頂いていたので、実はYさまにもIさまにも、直接お会いしたことがない私。

    でも、今回ブログを書かせて頂くにあたり、「いつ資料請求して下さったんだろう?」「どんな間取りのお家にされたんだろう?」「いつも遠くから打ち合わせに来てくださったんだな」「小さいお子さんがいると、大変なこともあっただろうな」などなど、資料などを見ながらそれぞれのお家づくりの過程を私なりに想像させて頂きました。

    そして、先ほどブログのコメントも拝見して、改めて、Yさま Iさまそれぞれの想いが詰まった家づくりを小川建美に託してもらえたことに、感謝の気持ちでいっぱいになりました!本当にありがとうございます(*´꒳`*)

    お家の完成、私も今からとても楽しみにしています!
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね^ ^

  4. まぁ助 より:

    I様、Y様上棟おめでとうございます!
    天気もよく上棟日和でしたね♪
    これから本格的に工事が進み
    こだわりのマイホームが形になっていきますね!
    工事中色々気になることとこかもあるかと
    思います、その際は気軽に聞いてくださいね。
    お時間のある際は現場に脚を運んで
    進行中の現場も是非ご覧くださいね!!
    完成が楽しみです♪

  5. おーちゃん より:

    Y様、I様 上棟おめでとうございます\(^o^)/
    餅投げも楽しんで頂けて良かったです(*^^*)

    建前は、工事中で一番変化の有る一日です。
    大工さんの凄技は、本当に素晴らしく
    私もいつも感動しています。

    これから完成に向けて工事が進んでいきます。
    ぜひ現場に行って楽しんでくださいね(^^)

  6. 玉野LOVE より:

    I様、上棟おめでとうございます(^_^)
    土地探しを始めてから約半年。
    憧れの平屋も完成間近ですね!
    現場が始まってからのスピードは『あっ!』という間です。
    完成までの約3ヶ月、現場を覗いて楽しんで下さいね☆

  7. ミク より:

    I様、上棟祭おめでとうございます!!
    本当に真っ青な上棟日和で、最高な1日でしたね!
    ご主人さんのご家族も奥さんのご家族も参加していただいて、
    皆さんでこの上棟を楽しんでいただけたことがとても嬉しく
    思いました。それだけご家族のみなさんも、そしてI様も
    完成を待ちわびていらっしゃることをものすごく感じました!
    お家が完成して、皆さんに小川建美にお願いしてよかったと
    喜んでいただけるように一生懸命頑張っていきますので、これからも
    どうぞよろしくお願い致します!!(*´꒳`*)
    気になること、心配なことなどありましたらなんでも気兼ねなく
    聞いてください!
    そして、毎週のように現場は変化していくと思うので、その変化を
    しっかり楽しんでください^ ^

  8. すぎこ より:

    Y様、I様、上棟おめでとうございます(*^o^*)
    私はまだ上棟、餅投げに参加した事がないので、コメントを見させて頂いて改めて早く参加したいなと思いました(^-^)
    私も完成が楽しみです(^○^)

  9. ギツコ より:

    Y様、I様、上棟おめでとうございます!
    皆さんの幸せそうな写真を見ていると、僕も早く上棟や餅投げに参加して家づくりに関わりたいなと思いました!
    お家の完成を楽しみにしています!

  10. カクりん より:

    y様、I様コメントありがとうございます。

    そして上棟おめでとうございます。

    本当に雲一つない、吸い込まれそうな青空のもと
    素晴らしい上棟、餅投げになりましたね。

    とても幸せな気持ちになりました。
    いよいよ形になりました。
    家造りの過程をしっかりと
    楽しんでくださいネ
    宜しくお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 / 512345

2014年9月以前のおがけんブログ→
2014年9月以前の運動会ブログ→

カテゴリー
最新記事
カレンダー
2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ