BLOG おがけんブログ

新入社員レポート♪

 

こんにちは~。

企画部設計の小豆澤です♪

 

今日は雨が降って肌寒いですね~。

個人的には花粉が減るので

助かります^^

 

さて!

新入社員トリオは

入社して早いもので半月☆

 

毎朝の社長面談。社長と雑談することで会社に早く馴染めそうですね~♪


 

研修内容は多種多様!

まず教わり、練習し、

ひとつひとつ試験があります!

結構、厳しいんですよ~(笑)

 

最近は、お茶出しと電話対応の試験がありました!

大谷さんから、お茶の入れ方を教わりました!


 

お茶出し試験の様子。試験官の視線が・・・ww


 

電話対応試験。奥側にお客さん役。手前に試験官3人。緊張感のある雰囲気です!


 

今日も、お客さんへの資料発送の準備を

一生懸命してくれています♪

 

1年目の今、教わったことが

いろんな事に繋がっているなぁ~と

3年目スタッフトリオを見て思います。

(3年目スタッフの対応は、いつも素晴らしい!!)

 

 

そして、

昨日は、モデルハウスがオープン!

小川さんが、笑顔で受付係をしてくれました♪


 

岩津くんがTV出演! 「あ!テレビ出てた人!」と通りすがりの人に言われたそうです(笑)


 

★ 岡山ハウスデザインEXPO 詳しくはコチラ!

★ 小川建美モデルハウス情報 詳しくはコチラ!

 

 

雑務だけでなく、

試験やレポート提出があったりと

日々、大変だと思うけど

みんなで一緒に頑張っていこうね^^

 

 

「新入社員レポート♪」に
15件のコメント

  1. アバター satosatohappy1 より:

    新入社員3人は、日々覚える事がたくさんあり
    緊張しながらも頑張ってくれています。

    フェア等で見かけることがあったら
    是非声をかけてくれたらうれしいです。

    先輩社員もフレッシュな3人に刺激を受けながら
    初心を思い出しています✨

  2. アバター カクりん より:

    新入社員の皆さんが
    初々しく頑張ってくれて
    おじさんも元気を
    もらっています✨

    電話対応やお茶出し
    難しいですよね
    僕も3人を見ながら
    初心を思い出して
    がんばります💪

  3. アバター seiko より:

    あっという間に、入社から2週間が過ぎましたね💦
    3人が切磋琢磨して頑張ってる姿に、私も刺激を受け、当たり前の事を初心にかえって意識してます!

    明るい挨拶とか、整理整頓とか。。。ね。

  4. アバター おーちゃん より:

    岡山店にいる私は
    お茶出し講義をさせてもらったけど
    その後の姿が見ることがないです。
    でも、頑張れ新人3人。
    焦らず閣実に試験クリアしてね。
    また倉敷に行った時
    お茶を飲ませてもらえると嬉しいな。

  5. アバター どいどい より:

    さっそく色々な試験や講義などに全力で向き合ってる3人に僕もいつも良い刺激をもらってます😊

    今まで先輩にしてもらってきた事を今度は自分も3人に対してできるように頑張ります💪

  6. 僕は岡山店にいるのでほとんど絡むことがないので寂しいです。
    早く仲良くなりたいので岡山店にもおいで。
    火曜はぜひTAKIBIおいで。
    待ってるから。

  7. アバター ギツコ より:

    新入社員3人の何事にも一生懸命取り組む姿勢をみて、刺激をたくさんもらっています!

    これから3人がどんどん成長していくのが楽しみです😁

  8. アバター つっしー より:

    新人3人レポート頑張ってますか?
    僕も6年前たくさんのレポートを書いた記憶があります。

    たくさん吸収してください ^^

  9. アバター まぁ助 より:

    頑張ってるね~!
    真剣に一つ一つの事に取り組み
    身に着けていこうとする
    まなざし、いい刺激をもっています!
    これからたくさんの事を学び
    一人前になっていく3人の姿が
    楽しみです!
    頑張れ~!!!

  10. アバター ばしこ より:

    新入社員頑張ってます‼️‼️
    私も7年前はヒーヒー言いながら、色んなことを覚えたのを思い出しました☘️初心ですね。

  11. アバター 菅野 より:

    新入社員の時は大変だとは思いますが、こうやってみんな1人前の社会人になって行くので頑張ってね。

  12. アバター さや より:

    先輩方に助けられながら、毎日多くのことを勉強させてもらっています!

    今は新しいことを吸収するのが楽しいので、これから一つ一つできることを増やしていきたいです!

  13. アバター こんちゃん より:

    教える立場になったときに、また改めて自分のやってきたことを振り返るので、とてもいいきっかけになるなといつも思います。
    私も津山に行ってからすっぽ抜けてるところがあるので一緒に勉強しないと…ね…。

  14. アバター ふじこ より:

    無事3人とも「お茶出し試験」に合格して、さっそくお客さんや業者さんにお茶を出してくれてます!
    先日おがけんニュースにも3人が登場したので、OBさんが温かいお声をかけて下さっているそうです(^-^)
    3人とも、たっくさん吸収して、成長してね〜!

  15. アバター 総社の雨男 より:

    岡山店にいると
    なかなか新人3人の様子を見ることが出来ないのが残念ですが、
    沢山の事を毎日毎日
    吸収し続けて大変だと思うけど
    少しずつアウトプットして頑張ってね!

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)