『 この人、やる気あるな! 』

2015年9月お引渡し

倉敷市真備町辻田 K様より

思いが詰まった家に住み始めて5ヶ月。
どんどん我が家が好きになっています。
結婚して3年目、"家が建てれたらな"という思いから、ハウスメーカーの見学会に行きました。
ゆっくり、じっくり見たかったんですが、営業マンの押しが強く、
それが嫌でしばらく見に行くのをやめました。

その後、知人から、"小川建美はお客さんを大切にする会社"と聞き、
2年前の夏、見学会に行ってみました。
今まで行った他社の見学会では感じなかった木のぬくもりと可愛いけど、甘すぎない感じにすごくテンションが上がったのを今でも覚えています。
家を見に行く事をやめたネックとなった営業マン。
しかし、担当の岩津さんは、当時まだ2年目社員でしたが、質問に対してちゃんと答えてくれ、土地から探さないといけない事を相談すると、広範囲を調べて資料をファイルにまとめてくれ、一生懸命さがすごく伝わってきました。
そして、何よりの決め手となったのは、岩津さんから"くやしい"という言葉が聞けたからです。
「まだ2年目で説明するのも内容によっては、先輩にお願いしないといけない。それがくやしいです。」
この人、やる気あるな!!と思い小川建美に決めました。

家づくりが始まり、決まった形がなく、本当に色々と選べるので、すごく悩みました。
設計の村上先生は、しっかりと私達の「こうしたい!」を取り入れた理想の間取りを提案して下さり、
コーディネーターの若田さんは、大人ナチュラルで使いやすいよう、アイデアをたくさん出して下さいました。
また、ダイニングテーブルと椅子を探していた時、なかなか思う物が見つからず相談すると、一緒にお店に探しに行って下さいました。
そのおかげで、ステキな、ダイニングテーブルと椅子に出会うこともできました。
たくさんの引き出しがあるお二人だからこそ、安心してわがままが言えました。

完成した我が家に住み、改めて思いの詰まった木のぬくもりいっぱいの家だと思います。
子供ものびのびと過ごしています。
このようにステキな家を建てれたのも、岩津さん、青井さん、村上先生、若田さん、仲西さん、守安大工さん、色々な方のお陰です。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。