おがけんのブログ

リフォーム&DIY!!

更新日:2017年01月29日  カテゴリー: お客さまと…, リフォーム, おがけんのブログ

リフォームをさせて頂いている、Y様邸q

 

Y様は、ご実家の隣の畑に新築するか、

ご実家をリフォームするかを悩まれていました家

 

お家を見させて頂いたり、お話を伺った結果、

リフォームをすることにseisei


IMG_0947

 

リフォーム中の様子こちら


P9244106

 

インテリアコーディネーターの真鍋さんと

打ち合わせをして、仕様を決定猫村さん


IMG_4294

 
P3120023

たっくんの意見も採用されたかな?aya



昨日から、Y様ファミリーは、
壁塗りのDIYに挑戦 猫村さん

P1284604

 

たっくんと、しーちゃんも

一生懸命、お手伝いしてくれていますakn


P1284610
P1284614

現在、外壁の工事も順調に進んでいますキラキラ


P1144456

完成が楽しみですねネコ

 

小川建美では、

網戸の張り替えから、大規模リフォームまで

リフォームの相談も受付中ですので

お気軽にご相談くださいねsei

 
DIYに挑戦した、おがけんOBのみなさんmomo*やってみていかがでしたか?aya


 

by saki


 

「リフォーム&DIY!!」に9件のコメント

  1. Y様、昨日はDIYお疲れさまでした。壁の仕上がり具合が楽しみですね。いいお天気の暖かい日で、たっくんもしーちゃんもついつい水遊びしちゃいましたが、風邪引いたりしなかったでしょうか?
    昨年の春に現地調査させてもらい、打合せは夏でしたね。秋に着工して
    この春に完成の約1年のお付き合いありがとうございます。完成までもう一息ですが、最後まで気を抜かずに頑張ります。

  2. マナベーヌ より:

    Yさん、お疲れ様でした。
    いつも家づくりを楽しまれてるYさん。壁塗りも楽しまれたことでしょう♪好奇心旺盛なたっくん、しーちゃんも、一緒に頑張ったんですね(*^^*)
    リフォームは、元の構造の様子を確認しながら状況にあわせて工事するのが、とてもいいですね。Yさんの柔軟な発想や、藤井さんや大工さんの臨機応変な対応がさすがでした!
    完成が楽しみですね(*^^*)

  3. ガンツ より:

    Y様いつもイベントに来て頂きありがとうございます(*^^*)
    DIYはどうでしたか?(^ ^)
    すごい楽しそうですね!!

    また今後ともよろしくお願いします(^ ^)

  4. Y様、DIYお疲れ様でした。楽しみながらやれたでしょうか?
    結構DIYは想像していた以上に大変だったかもしれませんが
    その分愛着も沸いたのではないでしょうか?
    春の完成をめざしてもう少し家つくりを楽しんでくださいね。

    そして、また少し時間が出来たら餅投げに遊びに来てくださいね。

  5. 菅野 より:

    Y様DIYお疲れ様でした。
    なかなか大変だったんじゃないでしょうか?
    でも大変だったぶん思い出にもなりますよね♪

  6. ミク より:

    DIYは無心になれてなんとも言えない楽しさがありますよね♪^ ^
    たっくんとしーちゃんからも楽しそうな雰囲気が伝わってきます!
    お家づくりの思い出のとして、残るといいなと思います!(*´꒳`*)

  7. 1歳の親方と4歳の監督の父 より:

    壁塗りは皆様のおっしゃる通り、予想以上の大変さでしたが、とても楽しめましたし何より家づくりに携わっている感じと足跡(手跡?)が残せるので充実感と満足感があります^^
    また、途中で逃亡した子供たちですが(笑)作業中はとても楽しそうに、むちゃくちゃしていましたし、自分たちの自身にもなるのかなぁと思います。
    ただし綺麗に仕上げようと思ったら子供のコントロールは不可欠ですが…
    仕上がりがどうなっているのかとても楽しみです。

    打ち合わせを始めてから約1年ですねぁ。あっという間でした。
    右も左もわからない自分たちの家づくりに対して親身に接して頂いたオガケンと
    関係各社の皆様、本当にありがとうございます。もう少しで完成ですが、もう一息とこれからもよろしくお願いいたします。

            ・・・藤井さん、また鉄馬の話など聞かせて下さい(笑)

    • コメントありがとうございます!

      1歳の親方・・・(笑)
      しーちゃん、親方なのね(;^ω^)笑
      たしかに写真から、
      「私にまかせてっ!」
      な感じがします^^

      たっくんが
      「ここ、ぼくが塗ったよね!」
      と言える様な、
      楽しい思い出になっていたら
      嬉しいです~♪

  8. おーちゃん より:

    1歳の親方と4歳の監督の父さま
    コメントありがとうございます。
    DIYを楽しんでいただけて良かったです。
    完成が楽しみですね。(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

少しは快適に…?

更新日:2015年08月24日  カテゴリー: おがけんスタッフ, リフォーム, おがけんのブログ

小川建美の事務所、実は鉄骨造ayasss

約20年前に完成しました☆



もちろん断熱材も施工してたんですが

戸建住宅と同じでやはり2階は暑いっあっつー



特に夏の時期は

玄関ホールにある階段を7段ぐらい上がると

モワンとした空気に包まれます泣く汗

 

2階には桧の床材の打合せ室が1部屋

あとはセミナーやイベントを開催する時に使用する

会議室があるんですが、

早めにエアコンをつけないと涼しくならないっ汗

 

…ということで天井裏に断熱材を

再施工することにしましたぐぅ~星

 
DSCF7090のコピー

会議室から天井裏へ入り、

大量の断熱材を並べていきました比呂

 
DSCF7103のコピー

この日は特に日差しが暑く

屋根裏は蒸し風呂状態…ayaaya汗

 

DSCF7105のコピー

これで2階が少しでも快適になるはずビックリ

施工してくれた皆さん

ありがとうございましたseiheart*

 

 

 

 

by mariko

 

 

 

「少しは快適に…?」に11件のコメント

  1. 確かに夏の2階はモワンとした感じです。
    今回の大掃除の午後の部で、やってくれました。

    僕もちょっとだけ手伝ったのですが、
    小屋裏に顔を入れただけでサウナに入った状態になりました!

    社長と岡﨑と津嶋はえらい大変だったと思います。

    どれくらい効果があるのか楽しみですね。

  2. たけちゃん より:

    実はこっそりと作業してくれていました!

    イベントや日々の打合せなどで使用している会議室。
    この断熱材効果で
    きっとエアコンの効きも良くなるし
    快適な空間になるはず!
    きっと、きっとです。

    天気の良い日に会議室に行ってみようε=┌(;・∀・)┘

  3. seiko より:

    作業を終えたスタッフを見ると、大雨に打たれたようにビッショビショでびっくりしました(゚o゚;;

    本当にありがとうございました‼︎

    きっと、きっと効果ありますよ‼︎
    みんな二階に上がらないから気づいてないだけですよね…ヽ( ̄▽ ̄)ノ

  4. カクりん より:

    作業してくれた社長、ザッキー、つっしー
    お疲れ様でした!

    真夏のお昼の天井裏は
    サウナどころの暑さではないはず。
    こんな一番過酷な時にやるなんて、
    さすがストイックトリオ!

    覚悟と行動に感謝です。

  5. こんちゃん より:

    えええええ!!!( ゚艸゚;)
    すごいですね!!真夏の屋根裏に…。

    たっぷり断熱材を入れて
    エアコンの効きが良くなりそうですね❤️
    お疲れ様でしたー!!

  6. つっしー より:

    いい汗をかきました!
    意識が飛びそうになりましたが、
    普段なかなか入れないマル秘エリアに
    入れたことは、いい経験になりました!(^^)!

    これで、事務所の2Fがもわっとしなくなれば、
    とても嬉しいです!

  7. ナカニチ より:

    部屋と小屋裏とのこの差!!
    断熱材のすごさを感じますね。

    今年の夏の木工教室にご参加いただいたみなさん
    来年のOBさんイベントで
    断熱材の効果を体験してください☆

  8. おーちゃん より:

    お疲れ様でした。
    断熱材はやはりかなりの優れモノですね。
    なんだか温度が違うように思います。

    でも、天井の上に断熱材が入れれるなんて
    長い間おりますが 知りませんでした。
    ザ DIY ですね。(*^。^*)

  9. ミク より:

    みなさんありがとうございました!
    屋根裏がどれだけ熱いかを考えるだけで2キロ痩せれそうです。。|д゚)
    本当にお疲れ様でした!!
    非常に暑がりな体質なので来年の夏が快適に過ごせると思うと
    嬉しいですヽ(´▽`)/

  10. 上半身だけ手伝いましたが、想像以上の暑さでした。メンテナンス等で屋根裏に上がることは時々ありますが、真夏に鉄板屋根の屋根裏は初めてでした。
    あの暑さを防ぐ断熱材ってすごい効果ですね

  11. 菅野 より:

    小屋裏の熱気はすごかったです。
    事務所の小屋裏には空気の逃げ道がなかったので暑くなっているんだと思います。
    次は小屋裏の空気を動かす工事をしないといけないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2014年9月以前のおがけんブログ→
2014年9月以前の運動会ブログ→

カテゴリー
最新記事
カレンダー
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ