おがけんのブログ

水島ボードセンターさん秋の展示会!

更新日:2017年10月08日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

いつもお世話になっている、

水島ボードセンターさん(お家を建てる材料販売)の

協力業者さんを呼んでの展示会に参加させて頂きました!

たくさんの木材が販売されていました!

いろいろなメーカーさんも出展!

新しい商品の説明も聞けました♪

顔なじみの業者さんと会話がはずみます♪

手作りの料理をふるまって頂きました!

新しい商品を見て勉強にもなったし、お腹もいっぱいになって、

参加させて頂いたスタッフ、大満足の展示会でした!

 

水島ボードセンターさん、ありがとうございました!

 

by saki beppu

 

 

「水島ボードセンターさん秋の展示会!」に4件のコメント

  1. おーちゃん より:

    決まった時期に
    壁紙などの内装材や
    照明器具なども
    新商品が出てますが
    新しい商品を知るのは
    楽しいですよね(^ ^)
    お腹も満たされて
    なんて羨ましい(*´∀`)♪

  2. ギツコ より:

    カレーにうどん、おでんに焼き鳥とお腹がはちきれそうなぐらい食べさせていただいてありがとうございました(^^)
    新商品もたくさん見れて楽しかったです!
    次回の展示会もお邪魔させてください!

  3. たけちゃん より:

    水島ボードセンターさん、
    お誘いありがとうございました!

    建材屋さんの展示会は
    新しい情報の宝庫☆
    今回も新しい素材を勉強させてもらいました!
    今後とも宜しくお願いします\(^^)/

  4. カクりん より:

    水ボー(水島ボードセンター)さん
    ありがとうございました✨

    展示会の要素と
    感謝祭のような雰囲気で
    水ボーさんらしい
    暖かいイベントでした。

    来られている人みんな
    (お客さんも業者さんもスタッフさんも)
    笑顔だったのが印象的でした。

    次回もお招き下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Y様のウッドデッキDIY!

更新日:2017年10月07日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

今年7月にお引渡しをした

総社市西郡のY様邸(^^)/★

ご主人さんがウッドデッキのDIYにチャレンジされるとのことで

担当の津嶋くん工務部の川村さんが

材料カットのお手伝いに行かせてもらいました♪

長さを測って…

電動丸ノコでカット!

あやとくんもゴキゲン♪ウッドデッキができるの楽しみだね~!

 

少し複雑なカタチのデッキを計画されているというY様。

完成が楽しみです( *´艸`)

 

お家づくり、まだまだ進行中♪

 

Y様、完成したら、ぜひお写真撮りに行かせてくださいね

…そして、個人的にも遊びに行かせください~(*^^*)♪

 

by Ayumi Okamoto

「Y様のウッドデッキDIY!」に7件のコメント

  1. あやとママ より:

    ウッドデッキ日記楽しみです!(笑)夜な夜な、旦那はせっせと木を
    磨いています(笑)

    そして、わたし、毎回載っていただいてるんですが、
    毎回同じ服なことに、気付きました(笑)

    完全までまだまだかかりますが、出来上がったら、快適に過ごせるんだろうなと、
    楽しみにしています🎵

    • おとめ より:

      あやとママさん、コメントありがとうございます😊📝!

      手作りウッドデッキ、憧れる方は多いと思うのですが、なかなか実際にチャレンジされる方はいないです、さすが「総社の世田谷ベース」ですね〜🤗!
      本当に、完成が楽しみです♬


      うちは、収納に棚を増やそう!と計画してから早1年以上。いつになったら計画が進むんだろう…😑

    • つっしー より:

      Y様先日はありがとうございました^ ^

      ご主人さんは夜な夜な木を磨いているんですね‼︎

      Y様のチャレンジ精神は本当に凄いです(゚ω゚)
      お困りの方があれば、何でも言って下さい!

  2. seiko より:

    ウッドデッキDIY、すごいですね〜♪

    私が約10年前にお手伝いさせてもらった、N様もウッドデッキDIYされてましたが、たまたま、今日会いに行ってきて、『DIYして良かった』と言ってました!

    使い勝手もですが、DIYすると愛着がわきますよね♪

    これからさらに進化する『世田谷ベース』楽しみにしています!

  3. たけちゃん より:

    Y様、ついにDIYデッキが始動したんですね!
    樋や段差があったりと
    難しいとこも多いでしょうが
    頑張ってくださいね♪

    世田谷ベースも一緒に
    これからますます進化するんでしょうね(ノ´∀`*)
    どんな姿に変化するのか、楽しみです!

  4. カクりん より:

    Y様のチャレンジスピリットは
    凄いですね⤴

    アスリートの血が
    そうさせるのですね💡

    もしお困りのことが
    ありましたら、遠慮なく
    ご相談くださいね。

    作業は安全第一で
    お願いします🍀

    完成したら見学させてください。

  5. どいどい より:

    Y様はホントに凄いですね!!僕にはとても無理です^_^;)
    でも、自分で作ったからこそ愛着もさらに湧くと思いますので、完成まで頑張ってくださいね(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

運動会ブログ☆メダル作成

更新日:2017年10月06日  カテゴリー: おがけんのブログ, 運動会ブログ

こんにちは!

10月に入って急に寒くなってきましたね!

運動会実行委員リーダーの木次(こつぎ)です!

11月12日(日)の運動会に向けて準備が本格化!!

 

とある日の定時後♪

ウイィィィィィィィィィィィン!!!!!

大きな音がしたので、様子を見に行くと…

岡本さんが満面の笑みでドリルを使っている!?Σ(゚Д゚)

かけっこのメダルを作ってくれていました~!!

毎年かけっこのメダルは、

デザインから作成まで 全てスタッフの手作り♪

今年も工務部の熟練の技で、

あっという間に素敵なメダルができあがりました!

新人たちもしっかりお手伝いさせてもらいました♪

岩津さんもメダルづくり??を楽しんでいました…(笑)

どんなメダルかは運動会当日のお楽しみ!

今年はメダルもいつもと一味違います!

きっとキッズたちも喜んでくれること間違いなしです\(^o^)/

☆運動会まであと37日☆

そして運動会の参加締切が3日後の

10月9日(月)中になります!!!!!!!

ご予約がまだの方は、お早めにご予約ください⇒

お待ちしていますヽ(^o^)丿

 

 

by Kousuke Kotsugi

 

 

 

「運動会ブログ☆メダル作成」に8件のコメント

  1. ひろこさん より:

    今年の運動会は、いつもと一味違いますが、かけっこのメダルもいつもと違うものになっているので、きっとお子さんたちにも喜んでもらえるはず(o^^o)
    今年は、運動会の要素と、テーマパークの要素もあって、準備していても、ワクワクします。ぜひぜひ、OBのみなさん、お越しくださいね〜(^∇^)

  2. おとめ より:

    今回のメダルデザインは 岡崎くんのアイデア💡
    「めっちゃいい!これは喜んでもらえそう!!」が私の第一印象でした★

    ぜひぜひ、楽しみにしていてくださいね(*´꒳`*)

  3. みんなスゴく楽しそう!
    準備が進むにつれて、
    ドキドキワクワクが増してきて、
    当日が楽しみです!

  4. seiko より:

    気づけば、運動会まで1ヶ月ちょっと。
    メダル製作は毎年工務のみなさんが作ってくれてますが、今回はデザインがある意味ガラリと変わって、一段と製作に力が入ってますね〜♪

  5. おーちゃん より:

    まだまだ先と思っていたけど
    後一ヶ月少々。
    気合いを入れて頑張ろ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    メダルも楽しみですね。
    現在申し込み受付中です。
    ご参加お待ちしています。(*^o^*)

  6. ギツコ より:

    運動会まであと一か月!スタッフで力を合わせて
    色々なものをどんどん作っています!
    アッと驚くものからクスっとを笑えるものまで
    たくさんありますので是非皆さんご参加ください(^^)/

  7. ふじこ より:

    今回のメダルは、例年にも増してキッズたちに喜んでもらえること間違いなし☆
    その他にも、「お楽しみ」要素が満載なので、ぜひぜひ皆さん遊びにいらして下さい!

  8. どいどい より:

    今年のメダルは例年よりもさらに進化したものになっています!!
    もちろん運動会の内容も今までにない進化したものになっていますので皆さん楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

祝☆K様邸地鎮祭

更新日:2017年10月05日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

昨日、瀬戸内市邑久町で建築予定の

K様邸地鎮祭が行われました!!

お子さんは男の子3兄弟♡

まずはみんなで竹立て。

竹立てお手伝い♪

3人ともそっくり…(笑)

癒される可愛さですヽ(*´∀`)ノ

鍬入れの儀

ご主人さんには代表して、

鍬入れをして頂きました!!

大きな声で「えい!!」

すてきなお家が建ちますように☆

最後はみんなで神様にしっかりお祈りしました!!

K様おめでとうございます!!

いよいよ工事着工ですね(*゚▽゚*)

広大な敷地で、お子さんが伸び伸び暮らす

イメージが沸いてきました!!

ご主人さんの家庭菜園も楽しみですね~♪

 

次は上棟祭&お餅投げ!!

お楽しみに♪

 

by Kaori Shinbayashi

 

 

 

 

 

「祝☆K様邸地鎮祭」に4件のコメント

  1. ばしこ より:

    K様おめでとうございます^_^
    あっという間に打合せが終わりましたね❤︎
    おしゃれな広い平屋が今から楽しみです!
    照明の打合せも宜しくお願いします♩

  2. 総社の雨男 より:

    K様
    地鎮祭おめでとうございました!

    強風でしたが、
    綺麗な快晴の中、
    絶好の地鎮祭日和でしたね。

    お子さん3人共
    竹建てや玉串のお供えも参加できて、
    良かったですね!

    これから、工事がスタートしていきます。
    現場担当として、頑張りますので、
    よろしくお願いします。

  3. つっしー より:

    K様、地鎮祭おめでとうございます(^^)

    ハプニングからの始まりでしたが、
    縁起も良いとのことで、
    忘れられない地鎮祭になりました!

    あきくん、ごうくん、ひろくん
    みんなしっかり地鎮祭に参加して、
    神様にこれからの工事の安全を祈願できたと思います!

    いよいよ着工です(#^^#)
    人が集まる平屋!
    棟上げが楽しみですね!!

  4. K★ より:

    地鎮祭、ありがとうございました!
    ついにマイホームが現実に、、^ ^
    楽しみです!!
    これからもよろしくお願いします♡!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ニュージーランドへ行ってきました!

更新日:2017年10月02日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

こんにちは、藤井満理子です。

 

9月にお休みをもらって、新婚旅行で『ニュージーランド』へ行ってきたので、

今日は、その旅行の様子をお伝えします(^^)/

 

成田空港から飛行機に乗ること10時間、

南半球の島国、ニュージーランドへ到着!

日本とは真逆の季節のため、雪が積もっているくらい寒かったです…

 

「クイーンズタウン」というリゾートタウン。ちょっと分かりにくいですが、雪山に囲まれていました!良い景色でしたが、寒かった(*_*)

 

 

そもそも何故、ニュージーランドを選んだかと言うと、

広大かつキレイな自然を満喫できそうだと思ったからです!

 

「ダウトフルサウンド」という、氷河が削り取った入江を船で周遊してきました♪運が良ければ、イルカやペンギンなども見れるそうですよ!

 

奥に見えるのは、「マウントクック」。富士山と同じくらいの標高の山なのですが、こんなに鮮明に見えるのは、珍しいとのこと♪

 

「テカポ湖」のほとりに建つ小さな教会。教会内から見る景色がステキでした♪

 

「テカポ湖の星空」は有名ですよね!流れ星も、天の川も観れました(^^)/

 

実は、日本よりも雨の日が多いニュージーランド。

でも、滞在中は、ずっと天気に恵まれ、

景色を楽しむことが出来ました(*^^)v

 

最終日には、映画「ロード・オブ・ザ・リング」のロケ地に行ってきました!

主役のお家。上に生えている木は、作り物なんだとか!リアル…(゜゜)

 

気分は、ホビット♪

 

撮影の裏話などもたくさん聞けて、楽しかったです!

 

ニュージーランドへ行ってみて、ごはんの美味しさにビックリ。

日本食が恋しくなるかと思いきや、日本人の口に合う味付けで、

美味しい料理ばかりでした!

 

ラム肉は、羊独特の臭みがなくてビックリ!とても美味しかったです!

 

魚料理もたくさん!写真は違う魚ですが、サーモンが名産です!

 

新婚旅行だから!と、ここぞとばかりに美味しいものをたくさん食べすぎて、

帰国後、自分が作った料理を物足りなく感じたのは言うまでもありません(笑)

 

実は、私にとっては初めての海外旅行だったのですが、

ニュージーランドを選んで、大正解でした!

 

景色はキレイだし、時間はゆったり流れているし、気の良い優しい人ばかりだし、

羊には癒されるし、ご飯は美味しい!

 

絶対にまた行きたい国になりました♪

ちょうど赤ちゃん羊が産まれている時期でした!

 

皆さんは、新婚旅行でどこに行きましたか?

ぜひ思い出を教えて下さい(^^♪

 

by Mariko Fujii

「ニュージーランドへ行ってきました!」に6件のコメント

  1. こんちゃん より:

    星空やばいね!!こんなに綺麗に見えるのねー!!
    写真で見てこんなに綺麗なら実際見たらもっと綺麗なんだろうなぁ…
    また海外旅行行きたいけど…次はいつになることやら。
    (ノ_・。)

  2. ニュ-ジ-ランド、雪景色綺麗。
    でも、個人的には寒いの苦手。
    星空すご-く綺麗だね。
    そして、料理も美味しそう。
    私は、観光ではないけど来年秋くらいに姪の子供達に
    会いにまたドイツに行きたいなぁ。
    そのために、しっかり働いてお金を貯めよう

  3. ギツコ より:

    星空がスゴイですね‼実際にで見てみたいです!
    料理もおいしそうだし、景色もキレイなんて最高ですね(^^)
    また、新婚旅行のお話詳しく聞かせてください!

  4. seiko より:

    私は、新婚旅行、イタリアフランスに行ってきましたが、ニュージーランドも素敵だね〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

    こんなにも、雪が降ってたんだね❄︎でも、素敵な景色〜‼︎
    ロードオブザリングのロケ地、行ってみたーい‼︎

  5. おとめ より:

    素敵な新婚旅行だったんやね\(//∇//)\
    本当に綺麗な景色!癒されます!
    海外旅行……とは言わないけど 近場の温泉旅行くらい行きたいな〜〜( ;∀;)

    …今の息子と一緒だと、「旅行の癒し<子守の疲労」なので、もうしばらく先でしょうか。。。

  6. どいどい より:

    どこを切り取ってもニュージーランドの景色は綺麗なんでしょうね(^^)僕は海外旅行行った事ないので色んな方の話を聞いて、海外に行きたい欲が高まってます!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

3 / 16812345...102030...最後 »

2014年9月以前のおがけんブログ→
2014年9月以前の運動会ブログ→

カテゴリー
最新記事
カレンダー
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ