おがけんのブログ

宇宙人、発見!?

更新日:2017年06月16日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

 こんにちは、広告担当の岡本です!

今日ご紹介するのは、ランチタイムの様子♪

 

 

最近「弁当男子」が多いんですよ~!

この日も、「お弁当組」は男性の方が多かったです(゜_゜>)

 

 

新婚の岡﨑くんは、愛妻弁当持参♡

一人暮らしの岩津くんや土井くん、木次くんは

毎朝自分で作っているそうですよ…スゴイ(@_@)!

 

結婚するまで(…というか、つい最近まで…)

コンビニ弁当や外食ばっかりだった私には、眩しすぎます…。

 

 

そして、生子さんのお弁当の中に 気になるモノが!!

 

 

「宇宙人ウィンナー・ソーセー人(じん)」って言うらしいです!

instagramでは有名らしいのですが…皆さん、知ってました?

 

ちくわとウィンナーでカンタンに作れるらしいので

私も今度チャレンジしてみたいです♪

 

工務部の藤井さんは、

先日、娘さんのお弁当に忍ばせたそうですよ…!

 

 

娘さんの反応、どうだったんでしょう!?

気になります~(o|o)!!

 

 

by ayumi

 

「宇宙人、発見!?」に6件のコメント

  1. おとめ より:

    自分のお弁当はもちろんですが、困るのは息子のお弁当_(:3」z)_
    離乳食のお弁当なんてどーすれば良いのやら。。
    そしてそのうち、「母ちゃん、キャラ弁つくってー!」なんて言われたらどうしようかと戦々恐々としております∑(゚Д゚)
    OBさんはどうされてるんでしょう(>人<;)お知恵貸してください〜〜!

  2. すぎこ より:

    可愛い宇宙人ですね〜(*^_^*)
    最近お弁当作りをサボりがちなのですが、こういうアイデアを知るとやってみたくなりますね(笑)
    今度挑戦してみよ〜(^-^)

  3. seiko より:

    おがけん男子のお弁当率が高まり…
    驚きましたが、男子らしく?『おかず一品』だったりして。
    これなら、私も続けられるかも‼︎と、弁当生活をスタート。

    朝はバタバタで、一品作れたらよしとしよう♪後は昨日の残り。
    自分が食べる分には、これで充分(* ̄∀ ̄)

    キャラ弁は、絶対作らない‼︎と決めておりますヽ( ̄▽ ̄)ノ

  4. どいどい より:

    宇宙人可愛かったですね(^^)
    普段、何気なく食べるお弁当でもこういう工夫をすると楽しくなりますね♪

    自分で作るのはちょっと…なので、またどなたか面白いお弁当を持ってきてくれるのを楽しみにしてますね♪

  5. つっしー より:

    ソーセー人…ネーミングが完璧ですね!(^^)!

    今や、たこさんウインナーやかにさんウインナーよりも
    ソーセー人の方が出現率高いんですかね!

    今度作ってみます!
    ちくわにウインナー指したらいいんですよね(*^^)v簡単!

  6. 菅野 より:

    僕は料理が一切できないんで弁当を作って貰っています。
    自分で作れる人達(男子)は尊敬します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

見学会『あったか家族の住まう家』♪

更新日:2017年06月15日  カテゴリー: イベント, おがけんのブログ

6/17(sat)・6/18(sun)・6/19(mon) の3日間♪

岡山市東区松新町で完成見学会を開催します!!

40坪+ビルトインガレージの大きなお家♪

見所はたくさんありますヽ(´▽`)/

コーディネートを担当させて頂いたわたし(新林)が

一番見学会で感じて頂きたいのは

『あったか家族の住まう家』というところ!!!!!

お施主様は家族との思い出を

とても大切にされている方です♪

結婚式のブーケや髪飾りをきれいに保存されていました。

押し入れにしまっているままでは勿体無い!!

『みんなで眺めれるところに飾りたい』

そんなご家族の想いが叶ったお家なんです♪

お子さんの 写真 や 落書きした絵も

『しまっておくより飾りたい!!』ということで、

キッチンカウンターの背面は板張りで

写真や絵を貼れるようにデザインしました♪

キッチンカウンターの前には

今お手持ちの収納三段ケースがぴったり納まるんですよ!!

必要なくなればバーカウンターのように

椅子を置いて使ってもよし♪

階段下のお手洗いの天井は板張り!!

木の温かみを感じるとともにココにも♥

実は『思い出』が詰まってます!!

 

展示場やモデルハウスだと

実際に自分が住むイメージが湧きにくい…

という声をよく聞きます。

今回のお家は、住まい方がリアルにイメージできるお家です!!

『住みやすいってこういうことなんだ!!』という感覚を

ぜひ!!皆さんに味わって頂きたいですヽ(´▽`)/

 

 

予約制になりますのでお早めにご連絡ください!!

空席わずかですヽ(・∀・)ノ

 

予約はイベントフォームから⇒

もしくはお電話でも結構です♪

TEL:086-446-2151

 

『あったか家族の住まう家』必見です♥

 

by Kaori

 

 

「見学会『あったか家族の住まう家』♪」に5件のコメント

  1. つっしー より:

    O様お家の完成おめでとうございます!
    O様のお家は本当にあったかいお家です^ ^
    随所想いが散りばめてあるので、
    来られた方には、そのポイント毎に、その想いを感じて頂きたいです!

    僕も見学会がとても楽しみです!
    O様よろしくお願いします!

  2. すぎちゃん より:

    家族はもちろんのことですが、ひとが集まれるような木の雰囲気のお家にしたい‼︎
    わたしたち家族のことを知ってもらえるように、家族写真や結婚式のブーケ、子どもの落書きや作品などを飾りたい‼︎などなど、思いがたくさん詰まったお家になりました。わたしたち家族も見学会を楽しみにしています。よろしくお願いします。

    • おーちゃん より:

      3日間お家を貸していただき
      ありがとうございます!
      シンバから
      ブーケやダイニング収納を聞いていて
      とても出来上がりを楽しみにしていました。

  3. O様、お家の完成おめでとうございます!
    そして完成見学会ありがとうございます。

    久々に、杉の床のお家の見学会。
    個人的に杉の床大好きです!

    素朴で暖か味があっていですね。

  4. どいどい より:

    O様、お家の完成おめでとうございます!!
    お家のいろんな所にO様のこだわりが詰め込まれていて、とても素敵なお家でした♪

    本日も見学会開催しているので沢山の方にお家を見て欲しいですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

採用プロジェクト、始動!

更新日:2017年06月12日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

2019年4月入社のスタッフを採用するプロジェクトが始動!

今回のメンバーは、

社長、

岡本君(7年目工務部)

わたし別府(7年目企画部)です!

「こういうプロジェクトにしようよ!」

「最高の目的・目標が出来てテンションあがるねぇ!」

「インターンシップの内容はどうしようか?」

とミーティングは毎回、大盛り上がり!

 

そして、プロジェクト名や、目的・目標が決まったので

朝礼で発表しました!

 

小川建美の採用は、2年に1度!

今回も、

未来の素敵な仲間に出会うため頑張ります!

 

by 別府(採用プロジェクト)

 

「採用プロジェクト、始動!」に8件のコメント

  1. おとめ より:

    はじまりましたね、採用活動!

    2枚目の写真にうつっている「T soulbrothers」とは?!
    最後の写真に私を含め7年目のスタッフ(今年29歳組)が写っていますが、我らはいつまで「若手」を名乗って許されるのか…?

    などなど、気になるポイントが多いですが(΄◉◞౪◟◉`)

    どんな学生さんが「おがけん」に出会ってくれるかが一番気になりますね♡
    とっても楽しみです!

  2. ケンさん より:

    2年に1回の採用活動ですが、
    小川建美には人事部がないので、
    毎回プロジェクトにして、
    立候補でメンバーを決めるのです。

    今回も5人も立候補してくれ、
    多数決によって別府さんと岡本くんに決まりました。
    採用に興味をもってくれ、とてもありがたい事です。

    そして、毎回決まっているのが、
    メンバーの中に僕が入っている事です。

    理由は2つ!
    やっぱり、採用はその会社の未来をかけてするべき事だし、
    その中心に社長がいるのは当然の事だと思います!
    もう一つは、2年に1回、
    毎回違う採用メンバーと仲良くなれるのが、
    僕にとってのメリットだからです。

    今回も全力で頑張ります!!

  3. 総社の雨男 より:

    2019年4月入社の
    採用プロジェクトメンバーになりました。
    入社してから7年目を迎えて
    自分が採用側として、学生さんと関わるようになりました。

    プロジェクト名など
    色々と?に感じる所も多いですけど、
    それぞれにちゃんと意味があるので、ご安心を!

    世間では、
    学生側の売り手市場がよく言われていますね。
    僕が就職活動をしていた2010年は
    リーマンショックの影響で、
    学生にとって就職活動が厳しい時でした。

    今の状況と比べるとだいぶ違いますが
    企業にとって厳しい時だからこそ、
    色々なチャレンジや改善の良い機会になります。

    プロジェクトメンバーになった
    別府さんも僕も同期入社組で、
    営業部を経験した後にそれぞれ違う部署で仕事をしています。
    だからこそ、学生さんへも伝えられる何かがあると思います。

    社長を含めた3人で、
    新たな採用プロジェクト
    頑張ります!

  4. カガミ より:

    社長のメリットがメンバーと仲良くなれるってとこが、やはり小川建美さんの社長ですね。
    だから、風通しの良い会社になるんだぁ〜と納得です。
    後、スタッフ紹介のプロフ写真が変わってますね‼︎👍😊
    採用メンバーの方、未来のおがけんエースを見つけ出してください*\(^o^)/*

  5. どいどい より:

    採用プロジェクト本格的に始まりましたね!!
    去年まで就活をしていて、会社側からこういった採用のことを知れるのは何だか不思議な感じがします(^^)

    どんな学生さんが小川建美を選んでくれるのか今からとても楽しみです♪

  6. 今年も採用活動が始まりましたね。おがけんに入社したい!と言ってくれる学生さんばかりで面接する立場として、毎回とても迷います。今回の採用メンバーは中堅にさしかかった2人なので、いい活動をしてくれると安心しています。岡本君、別府さん頑張ってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コーディネーター、照明の新商品を学ぶ!!

更新日:2017年06月11日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

みなさんこんにちはヽ(´▽`)/

コーディネーターの新林です!!

先日、コイズミ照明(株)さんの

新商品の展示会(大阪)へ行ってきたので

その様子をご紹介します♪♪

光の見せ方、感じ方は

まずは、提案する前に自分で見て体感するのが一番!!

こちらのペンダントライトは個人的に

いつか提案してみたいシリーズです☆

とっても可愛くてテンション上がりましたヽ(´▽`)/

こちらの和風照明も、おしゃれで気に入りましたヽ(´▽`)/

なんといっても!!

今回一番いいなと思ったのが

こちらの小さ手のひらサイズのスポットライト!!

「こんなに小さくて明るさ大丈夫・・・?」

と、思われた方も いらっしゃるかもしれませんが

このスポットライト2灯でお庭がこの明るさ!!

実際、大きな窓からLDKの光が漏れるので

場合によっては1灯でも十分です!!

展示会では実際に部屋や庭を

演出してくれていたので

とても参考になりました!!

 

大阪から帰ってさっそく!!

現在進行中の、スタッフ岡﨑邸で

新商品を、いくつか提案させて頂きました♪

 

いろんな提案が出来るように

新商品の勉強もしっかりやっていきます!!

 

 

by Kaori

 

 

 

 

 

「コーディネーター、照明の新商品を学ぶ!!」に5件のコメント

  1. satosatohappy1 より:

    照明って見た目で選ぶか実用的なものを選ぶか悩みますよね。
    一番は、両方を兼ね備えているものが一番でしょうが…
    照明の事に詳しくない人にとって光のあたり具合等アドバイス
    して寄り添ってもらえるとうれしいですね。
    我が家は本当にありきたりの照明なので自分で変えることが出来るなら
    少し変えたい気持ちもあるかな。

  2. おとめ より:

    へぇ〜〜!照明もドンドン進化してるんですね(°▽°)!

    個人的には和室の板の間に感じのいい間接照明を置きたいな〜〜とか
    リビングにオシャレなスタンドライト置きたいな〜とか妄想してるのですが

    我が家の怪獣(息子)の標的になるのが目に見えてるのでなかなか購入に踏み切れません(´;ω;`)

  3. ミク より:

    おしゃれな照明がたくさんですね!!
    照明で演出している空間がすごく好きなので、夜にお家を見るとかなりテンションが上がります!
    コーディネーターさんの照明プランは本当にセンス抜群です(*´꒳`*)
    夜はまた違った顔が見える、新築って本当にいいですねぇ〜☆
    あぁ〜お家欲しいなぁ〜笑

  4. どいどい より:

    照明も色々とあるんですね〜♪
    どれもオシャレで選ぶのが楽しそうです(^^)

    手のひらサイズのスポットライトもすごいですね!!
    何で小さいのにあんなに明るいんだろう…すごく気になります!!

  5. いろいろな照明が出てくるんですね!

    我が家のお庭も素敵な植栽を植えて、
    夜にはライトアップして眺めたいもんです。

    今は先立つものがありませんが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スタッフのプライベートに密着♪

更新日:2017年06月10日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

こんにちは♪

小川建美の片田です。

この間、休日に江國さんとランチに行ってきました★

 

5月から新しい年度に入ったので、

経理チームの前年の「お疲れさま」と

今年も「共に楽しもう♪」ということで、

ちょっとリッチに、福山にある「ヴェルデュ都」

というお店に行ってきました★

前菜から始まり、美味しいお肉とスイーツまでいただきました♪

この日はあいにくの雨でしたが、

夜はこんな綺麗な景色も見れるんですよ!

記念日などにもってこいですよ~!!

 

実は、この日、さきさん&あゆみさんもカフェに行ってたみたいです☆

同期、女子が集ったのは、倉敷市林にある「林のカフェ」。

木のぬくもり感じる素敵な空間で、

美味しいスイーツを堪能したそうです♪

 

子供がいるとなかなか「ゆっくりランチ♪」なんてできませんが、

たまには、こういう時間も大切だな~と。。。

今年も、美味しいランチを楽しみに、お仕事がんばるぞ~!!

 

 

by seiko

「スタッフのプライベートに密着♪」に9件のコメント

  1. すぎこ より:

    皆さんステキなランチを楽しんでいたんですね(*^_^*)
    福山出身だけど、都は行った事がないのでとても羨ましいです!!
    林のカフェもおしゃれ〜!
    まだ岡山のランチスポットに詳しくないので、また良い所があれば教えて頂きたいです(^_^*)

  2. satosatohappy1 より:

    ヴェルジュ都のランチおいしかったです。
    福山と言っても高速で行くと30分ほどで行けるんですね。
    日ごろは、お互いに忙しく(特に生子さんは子育て中なので)
    中々休みの日にランチを楽しむと言うことも出来ませんが
    新しい年度初めにはランチを楽しみながら仕事のこと、
    プライベ-トの事等話しながら「又今年1年頑張ろう」心新たに
    決意しました。
    ランチを食べた後にはダレン・ア-モンドと言う雑貨屋さんにもよって
    楽しみました。雑貨屋さんてテンション上がりませんか?
    すぐ枯らすのにチランジアという植物を買っちゃいました。
    この植物のいいところは、あまり水遣りはしなくていいそうです。

  3. 皆さんおしゃれなお店に行ってるんですね。僕はどちらかというとボリューム重視なので、『大盛無料』とかにトキメキます。

  4. おとめ より:

    同期の別府さんとは、毎日のように事務所で顔を合わせてはいるのですが
    ゆっくり他愛もない話をする時間はなかなかなくて…ちょっと寂しかったので、

    「私と遊んで!!子連れでは行きにくいオシャレな店に連れてって!」と(半ば強引に?)誘わせてもらいました。笑

    すごく楽しかったです!
    何を話したかは定かではありませんが…女子トークって往々にしてそういうものですよね!?笑

  5. ミク より:

    ヴェルジュ都の前菜すごく綺麗ですね!(//∇//)目で見てとても楽しいです!!
    林のカフェは私も好きなカフェの1つです♪カップや器1つ1つこだわっていて、スイーツも美味しいし、ハンドソープもとってもいい匂い♪とても癒されますね*ˊᵕˋ)੭

  6. seiko より:

    子どもがいると行けないような所でランチが食べたい!と、リクエストし、素敵な所で、美味しいランチを頂きました♪ さとみさん、ご馳走さまでした♪( ´▽`)

    今回で2回目。年一回の楽しみですになっているので、来年もよろしくお願いしまーす( ̄^ ̄)ゞ

    林のカフェも良い感じだね〜☆
    職業柄?建物に目がいっちゃいますね〜。お家作りにも参考になりそうなお店‼︎

  7. どいどい より:

    ヴェルジュ都のランチも林のカフェのスイーツもどちらもすごく美味しそうです!!(°_°)
    小川建美のスタッフは素敵なお店を知っている方が多いのでどんどんこういった情報を教えて欲しいですね♪

  8. 玉野LOVE より:

    都良いですよね!
    少しお値段は張りますが…f^_^;)
    結婚前に嫁さんとクリスマスディナーで行ったのを思い出しました☆

  9. まぁ助 より:

    皆洒落たところに食べにいってるんですねぇ~♪
    なかなか縁が無いですが、
    僕も少しづつ勉強して将来のために
    レパートリー増やしておきたいと思いました(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2014年9月以前のおがけんブログ→
2014年9月以前の運動会ブログ→

カテゴリー
最新記事
カレンダー
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ