おがけんのブログ

新しくなりました♪

更新日:2017年10月15日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

先日、事務所にたくさんの荷物が届いてビックリ!

新しいイスが届きました!

届いたイスは、社長がネットで調べて

金額と性能の吟味を重ね、選んだそうです!

工務部の方が組み立ててくれました!

事務所のイスは、25年以上使ってきたらしく、

かなり、味わい深いアンティーク感が出ていました(笑)

座り心地、ばっちりです!

私たち設計チーム(大谷・別府)のイスは、

「まだ現役続行可能」と判断されたので、同じまま。

黒いイス、いつか座りたい!

目指せ、30年選手!!

 

 

by saki beppu

 

「新しくなりました♪」に10件のコメント

  1. ふじこ より:

    25年…!?私が幼児だった頃から使われているとは…!!
    新しいイスは、工務部の精鋭さん+社長が、テキパキと組み上げてくれました♪
    このイスも、きっと25年くらい使われるんでしょうねぇ…末永く、よろしくお願いします(笑)

  2. ついに、やっと椅子が新しくなりました。
    段々事務所の椅子も古くなり
    座ってるときに「バキッ」と壊れたり。
    そんなときは、何事もなかったように
    こっそり椅子を換えていました。
    これで安心して座れます。

  3. どいどい より:

    そんなにご高齢のイスだったんですね⁉︎?
    物持ちがすごくいいですね(^^)笑

    また新しいイスも25年頑張って欲しいですね♪笑

  4. seiko より:

    『イスってこんなにふかふかだったんだー‼︎』というのが、このイスに初めて座った時の感想でした!

    さすがに25年以上座られていたイスはクッション性ゼロ。そんなことすら、このイスが来るまではわかりませんでしたが( ノ゚∀゚)ノ

  5. ケンさん より:

    seikoさん、もともとのクッション(ウレタン)の厚みが違うだけですよ。
    つまり、この椅子は安いけど性能がいいという事です。
    性能がいいのだから、次は30年使いますよ。。。

  6. 総社の雨男 より:

    先代の事務所のイスが
    25年前の物だったとは・・!
    驚きです、、

    年間200日以上も
    誰かに座られ続けてきたにもかかわらず
    25年の歳月使われ続けて、
    椅子も本望だったと思います。

  7. ギツコ より:

    椅子って25年も使える物なんですね(笑)
    新しい椅子も25年以上使っていけるように、優しく座るように心がけます!

  8. カクりん より:

    新しい椅子に座った瞬間
    別次元の心地良さに感動😂

    性能の良さはそれだけでなく
    足元のキャスターの滑らかさも
    半端なく、少し押しただけで
    数メートル軽やかに走って行くのです💨

    だから立ち上がった瞬間
    少しお尻が触れただけで
    いなくなってしまうこの椅子に
    慣れるのに少し時間がかかりそうです😅

  9. 菅野 より:

    古い椅子に慣れすぎて気持ちいいのかどうかわからないのが実感です。

    物は壊れて使えなくなった時(直せなくなった時)初めて買い換えるもんですよね♪

  10. すぎこ より:

    新しい椅子のフカフカ具合に驚きました!!
    とっても座り心地が良いです✨
    これから大事に使って行きたいと思います( ´ ▽ ` )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Instagramやってます☆

更新日:2017年10月14日  カテゴリー: おがけんのブログ

こんにちは、広告担当の岡本です

以前チラっとご紹介したのですが

小川建美もついに!?ようやく!?

Instagramのアカウントを立ち上げました!

 

おがけんアカウントはこんなかんじ!

木の家写真を日々投稿しています。

 

SNS初心者の私…(/_;)

(facebookは一回くらいしか更新したことがありません)

イマイチInstagramの仕組みがわからないままスタートしたのですが

みなさんの「いいね!」に励まされながら

日々コツコツとステキな「木の家写真」を更新しています(@w@)♪

 

投稿している内容は主に3つ☆

①完成した直後の『新築photo』 

②プロカメラマンが撮影した『雑誌取材』

③OBさんに写真を提供しもらっている『暮らしPhoto』

 

中でも人気なのが『暮らしphoto』!

新しいお家を建てて暮らし始めると

モノが増えたり、子どもが散らかしたり

いろんな意味で「生活感」が出てきますが…(゜-゜)

小川建美のお家の本当の魅力は、そんな「リアル」の中にある(^^)/!

というコンセプトで、

OBさんに「リアルな暮らしぶり」が伝わる

自然なショットを提供していただき

おがけんアカウントから投稿させてもらっているんです♪

 

倉敷市玉島八島 M様

岡山市北区尾上K様

 

これからお家を建てる方はもちろん

「他の人はこんな風に暮らしてるんだ~」

「ウチもこんな風に飾ってみよう!」など

建築済みのOBさんからもご好評いただいているんですよ♪

 

ぜひぜひフォロー、お願いします(^^)/

コメントも気軽にして頂けると、とっても嬉しいです~!

(「おがわけんび」で検索すると、すぐ出てきます)

 

ぜひぜひフォロー、お願いします!

更新がんばります☆(by広告担当チーム)

 

***おまけ***

「気になるけど、Instagramやってないしなぁ…」という方も多いと思います。

今後はこのおがけんブログでも

「暮らしphoto」との連動企画を予定しているので

ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね(*^^)v

 

by AyumiOkamoto

 

 

「Instagramやってます☆」に7件のコメント

  1. しおり より:

    ピックアップしていただいて、ありがとうございます(≧◡≦)♡
    そしていつも「いいね!」やコメントもありがとうございます(≧◡≦)
    いつも更新楽しみにしてます!

    • おとめ より:

      しおりさーん!コメントありがとうございます😊!

      しおりさんちのお写真、かなり反響が大きくて、いつもの倍以上の人が見てくれたんですよ🤗さすがです、ありがとうございます♡
      こちらこそ、いつも「いいね!」やコメントありがとうございます、とても励みになっています!
      今後とも、おがけんアカウントをよろしくお願い致します🤗ぜひEテレについて語りましょう。笑

    • ふじこ より:

      しおりさん、コメントありがとうございます!そして、いつもインスタをご覧頂いて、ありがとうございます♪

      いつもケイ&ユウのコンビ写真と、仲良しK様ファミリーの投稿に癒されてます♡
      運動会でお会いできるのを楽しみにしてますね〜!…その時に、なかなか投稿しようとしない私にインスタの極意を教えて下さい…笑

  2. 私もインスタに載せることはできませんが
    毎日おがけん・OBさんのインスタは
    楽しみにしていて「いいね」をしています。
    しおりさんのインスタも楽しみにしています。
    引渡しの頃に比べてけいくんが凄く大きくなりましたね。
    すっかりゆうくんのやさしいお兄ちゃんですね。

  3. seiko より:

    おがけんもいよいよインスタデビュー‼︎
    素敵な写真満載ですね♪

    私は子供がいるので、みなさんがどのように暮らしているのか?
    参考になるので、『暮らしPhoto』とっても楽しみにしています♪( ´▽`)

  4. どいどい より:

    素敵なお家の写真が沢山、載っていてお家づくりをこれからされる方もされた方もとても参考になると思いますのでぜひぜひチェックして下さいね(^^)

    個人的に阿弓さんの付けるハッシュタグが面白くて、いつも楽しみにしてます♪笑

    • おとめ より:

      土井くん、ありがとう。笑

      会社のアカウントにも関わらず、投稿の際、本文の後半には私の(しょーもない)子育てエピソードを書かせてもらっています٩( ᐛ )و

      素敵なお写真を投稿する際の、おまけのおまけのコーナーなのですが、時々「読んでるよ!」「すごい共感です〜〜」なーんて言っていただけて、正直めちゃくちゃ嬉しいです😆😭😂

      我が家のズッコケエピソードで、少しでも笑って頂けたら、幸いです╰(*´︶`*)╯♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

運動会のお楽しみポイント♪

更新日:2017年10月13日  カテゴリー: おがけんのブログ, 運動会ブログ

こんにちは!只今運動会準備に奮闘中!!

実行委員の 杉ノ原です(^▽^)/

運動会当日まであと、

30日となりました✨

 

今日は、運動会を楽しみにしてくださっている皆さんに少しだけ、

準備中の「お楽しみポイント」をご紹介したいと思います♪

今年の運動会は、有名な「赤い帽子のヒゲおじさん」の世界観をもとに、

色々と準備をしております(⌒∇⌒)笑

 

 

まずはこちら♪

牛乳パックを切り貼り・・・

 

完成品がこちらです✨

片田家キッズが試着してくれました♪

かわいい~~~~~~~(*^▽^*)♥

”あの”有名なおじさんになれちゃう帽子です( *´艸`)

何で使うのかは当日まで秘密です!!

今年は写真映えするスポットやアイテムにも力を入れているので、

そちらも楽しみにしていてくださいね。

 

そして、もう一つ…

こちらはある日の始業前の様子です。

みんな集まって楽しそうに動いていますね♪

ダンスのような…(‘ω’)?

これからどんどん練習して、クオリティーを上げていく予定です!!笑

 

 

今年は”より新しく””より楽しい”運動会にしていきますよ!

次回の運動会ブログもチェックしてくださいね☆

 

by  Riho Suginohara

「運動会のお楽しみポイント♪」に10件のコメント

  1. ばしこ より:

    帽子可愛いー❤️
    私の姪っ子にも絶対被せます✨✨
    そして今年もダンスの時期を迎えました^ ^
    朝から汗をじんわりかきながら頑張ってます♩

  2. ひろこさん より:

    今年は、例年と一味違う運動会で楽しんでもらえます。
    あの、可愛い帽子を使ったり、いろんなキャラクターがでてきたり、みんなでダンスをしたり、準備しながら、ワクワクしています。さらに、朝体を動かすと、元気に仕事がスタートできて、よい感じ(^。^)

  3. 運動会まで1ヶ月をきりました。
    おがけんでも準備を着々と進めています。
    そして、私の苦手なダンスの練習時期に…
    がんばろっと\(◎o◎)/!

  4. ふじこ より:

    実際に今、帽子を作成中なのですが、牛乳パックから帽子ができるなんて…!一体どなたが編み出してくれたのでしょうか…!?
    運動会で、色んなキッズが被ってくれるのが楽しみです♪

    そして、毎年恒例なレッツ、ダンシング!別府講師のもと、スタッフ一丸となって特訓中です☆どんなダンスなのか??お楽しみに☆

  5. 運動会の準備もかなり具体的になってきました。ご参加予約も100組を超えて気持ちも盛り上がって来ています。あと1ヶ月ですが当日が楽しみですね

  6. どいどい より:

    残り1ヶ月も切り、運動会の準備も着々と進んでいます!!
    すでに予約数も100組を超える多くの方々が参加してくれて実行委員一同、とても嬉しいのと同時に絶対に楽しんでもらえる素敵なものにしよう!と気を引き締めなおして準備を頑張っています(^^)

    当日は楽しみにしていて下さいね♪

  7. おとめ より:

    日に日に迫る運動会\(//∇//)\
    当日は、息子を背負ってダンスもやりますよー!!

    なんと、現在111組ものOBさんが参加を予定してくれています♡
    楽しみで仕方ありません!

  8. 総社の雨男 より:

    運動会まで、
    気が付けば、1カ月を切りました。
    実行委員のメンバーを中心に
    準備もスパートがかかってきましたね。

    当日に向けて頑張ります!

  9. ギツコ より:

    運動会まで残り1か月を切って、社内には運動会ムードが広がってきました!
    今年もすでに100組を超えるOBさんが予約をしてくれています!
    実行委員として必ず楽しい運動会にしていくので皆さん楽しみにしていてくださいね!

  10. 菅野 より:

    運動会まで1ヶ月をきってきて準備も着々と進んでいます。
    当日を楽しみにしていて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

今週末は、玉島で見学会!

更新日:2017年10月12日  カテゴリー: イベント, おがけんのブログ

今週末(10/14-16)は

倉敷市玉島阿賀崎のH様邸で 見学会を開催します(^^)/!

イベント詳細はコチラ⇒ 予約フォームはコチラ⇒

H様のお家には、

「忙しくてもキチンとスッキリ、しかもオシャレに暮らせる秘密」

がいっぱいなんです(*^^*)

 

ということで 広告の見出しは

「こんなズボラな私でも!? キチントさんになれる家」

にさせて頂きました( *´艸`)

 

予約制のイベントなので

気になる方はお早めにご予約ください♪

ご予約はコチラから⇒

ご来場、お待ちしています(*^^)v♪

 

●●会場にはキッズコーナーをご用意しています!

小さいお子さんと一緒の方も、ぜひ気軽にお越し下さい●●

by AyumiOkamoto

「今週末は、玉島で見学会!」に2件のコメント

  1. 広告の見出し、凄く気になりますね。
    片付けべたでも片付けたくなるようなしくみが
    あるのでしょうか?
    気になる方は是非予約を入れて
    実際に見に行ってくださいね。

  2. おとめ より:

    H様邸担当コーディネーターの今井さんにお話を聞いたとき、
    第一声が「奥さんはすごくキッチリされた方なんです!」でした。

    考え抜かれた洗濯動線や、プリント類や靴が散らばらないための工夫など
    こだわりいっぱいのお家。

    なるほど、キッチリできる人には、その理由があるんだなー!
    忙しくてもキッチリできる方法を知っているんだな!!\(//∇//)\

    と、ズボラな私は目からウロコでした^ ^
    毎日お忙しい皆さんに、ぜひぜひ見にきていただきたいですー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

O様、I様 おめでとうございます☆

更新日:2017年10月09日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

3連休ですね。

この時期は、運動会も各地で行われているようですが

皆さんは、いかがお過ごしですか?

 

昨日は、10月8日 暦の上では寒露

秋らしくなってきたと思っていたのに

まるで夏のようなお天気の一日でしたね☀

そんな昨日、上棟と地鎮祭が行われました(^^)/

 

 

岡山市東区吉原にて

O様邸の上棟がありました!

 

工事が始まる前、お施主様と大工さんなど、皆でご挨拶。

工事の安全を祈願しました。

朝は、建物の土台部分があるだけでしたが

大工さんが 瞬く間に柱・梁を組み上げていきます。

工事がどんどん進んでいき…

夕方には、屋根まで完成し

建物全体が見ることが出来ました。

夕方には、大迫力。

 

工事の完了後は

建物工事中の安全を祈願して、上棟祭が行われました。

 

そして、お餅投げも

『いくよ~!しっかり拾ってねー』

 

O様、これから工事が進んでいきます。

現場にもぜひ足を運んで、お家が完成していく様子を

楽しんでくださいね(*^_^*)

 

 

そして同じ日に

倉敷市連島中央にて

I様邸の地鎮祭が行われました(^^)/

 

最初にお家の四隅に竹を立てます。

ご主人様奥様にも立てていただきました。

 

地鎮祭では

土地の神様に、工事をご報告と安全祈願をします。

四隅のお祓い。

その後、玉串奉奠や鍬入れもしていただきましたよ(#^.^#)

 

安全祈願も無事に終わり、記念撮影。

 

式の後には、建物の位置や高さを

現場監督の菅野さんと打ち合わせをしていただきました。

『ここが壁のラインになります。』

 

I様 これからいよいよ工事が始まりますね。

ぜひお家造り、楽しんでくださいね(*^_^*)

 

 

by.mayumi ootani

 

 

「O様、I様 おめでとうございます☆」に7件のコメント

  1. O様、上棟おめでとうございます!

    始めてお会いしてから長い歳月が経ちました。
    土地の申請や住まれていたマンションの売却などなど、
    思い返せばいろいろなことを経てここまで来た!という感じです。

    小さかった2人も大きくなり、
    もち投げもとても楽しんでくれて忘れられない思い出になったのではないでしょうか。

    僕も完成した家でBBQに誘ってくれること楽しみにしています!

  2. I様、地鎮祭おめでとうございました!

    解体工事も終わり、いよいよ工事がスタートしますね。
    次は棟上げ。楽しみですね。

    PS、僕のインスタグラム、
     そろそろフォローしてください(p_-)

  3. ギツコ より:

    O様上棟おめでとうございます!
    入社当初から仲良くして頂いたO様の上棟に
    立ち会えてとても嬉しかったです(^^)
    これからどんどん工事が進んでいきますので、
    最後までお家づくりを楽しんでくださいね!

  4. 総社の雨男 より:

    O様
    上棟おめでとうございます!
    朝早くから、一日お疲れ様でした。

    10月でも
    日差しの強い中でしたが、
    快晴の下
    無事に屋根まで完了しました!

    日曜日ということもあり、
    近所の方々など、
    たくさんの人が餅投げに来られ、
    良かったですね。

    これから、
    工事も完成に向けて進んでいくので、
    引き続き、よろしくお願いします。

  5. たけちゃん より:

    O様、棟上げおめでとうございます!
    ようやくこの日が来ましたね!!

    先日は現場での打合せも
    ありがとうございました。

    これから完成に向けて現場が動いていきます。
    完成していく間も
    現場のぞいて楽しんでくださいね(*´∀`)

  6. I様、地鎮祭おめでとうございました^^
    いよいよ着工ですね!!
    あっという間に工事は進んでいくので、家造りが楽しかったと思っていただけるよう
    これからもお手伝いしていきますね☆

    次は上棟祭!!宜しくお願いします^^

    PS.僕のインスタも良ければ是非(笑)

  7. O様、上棟&餅投げおめでとうございました。
    秋だというのにすごく暑い一日になりましたが
    お疲れになりませんでしたか?
    また、餅投げは楽しんでいただけたでしょうか?
    子供たちの楽しい思い出になっていたらうれしいです。
    これからどんどん工事が進んでいきますが
    最後までお家つくりを楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2 / 16812345...102030...最後 »

2014年9月以前のおがけんブログ→
2014年9月以前の運動会ブログ→

カテゴリー
最新記事
カレンダー
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ