おがけんのブログ

玉野市宇野 スタッフ青井邸地鎮祭☆

更新日:2014年10月09日  カテゴリー: おがけんスタッフ, お客さまと…, おがけんのブログ

2014年10月9日 はれ



玉野市宇野で建築する

スタッフ青井邸の 地鎮祭が行われましたaya



担当営業はモチロンまさとさん

現場監督はひろしさん

コーディネーターはわたし(まりこ)

デザイン設計は村上さん

詳細設計はまゆみさんですキラキラ



地鎮祭を始める前に

現場監督のひろしさんが

四隅に竹を立てるための杭を用意でかハンマー

玉野市宇野 スタッフ青井邸地鎮祭☆-1



心を込めて杭を打ち付けますはあと

杭が用意できたら2人で竹立てsei

玉野市宇野 スタッフ青井邸地鎮祭☆-2



まさとさんがしっかりと結びつけていきますsei

玉野市宇野 スタッフ青井邸地鎮祭☆-3



宇野を一望できる

小高い山の上のまさとさんのお家家

青空にも恵まれて地鎮祭日和です♪

玉野市宇野 スタッフ青井邸地鎮祭☆-4



定休日ということもあって

たくさんのスタッフがお祝いに駆けつけ、

一緒にお祈りをしましたsei



式は順調に進み、四隅のお清めsei

玉野市宇野 スタッフ青井邸地鎮祭☆-5



まさとさんが代表してお清めをして回りますカメラ

玉野市宇野 スタッフ青井邸地鎮祭☆-6



鍬入れは気合を入れてsei

まさとさんの声が宇野に響きましたアイアイ

玉野市宇野 スタッフ青井邸地鎮祭☆-7



最後に玉串奉奠をして

工事の安全と神様に報告をして

地鎮祭終了星

玉野市宇野 スタッフ青井邸地鎮祭☆-8



地鎮祭、おめでとうございますっsao☆sao☆

天気に恵まれて良かったですね♪

ご夫婦でしっかり考えた和のお家紅葉

特に屋根の形状を生かした和室は必見ですねaya

約2ヶ月後の棟上げまでは

少しずつ工事が進んでいきますダンプカーいき

寒くなっていきますが、

現場へも足を運んでみてくださいねsao☆




木2 おまけ 木2



地鎮祭終了後はひろしさん、まゆみさんと一緒に

敷地の高さや配置を確認sei

玉野市宇野 スタッフ青井邸地鎮祭☆-9



まさとさんは熱心にお家の間取りを

確認していましたsao☆

木をふんだんに使ったまさとさんのお家木家

棟上げ、完成が楽しみですっsei







by mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

倉敷市西阿知町 N様邸上棟☆

更新日:2014年10月06日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

2014年10月4日太陽

 

倉敷市西阿知町で建築中のN様邸にて

上棟が行われましたena



担当営業は、たかしさん

現場監督は、まさはるさん

コーディネーターは、まりこさん

デザイン設計は、中村さん

詳細設計は、わたし(さき)です♪




朝一番の作業となる、

四隅のお清めを

ユウトくんもハヤトくんも

元気にお手伝いしてくれましたsei

倉敷市西阿知町 N様邸上棟☆-1



上棟の日は、

たくさんの大工さんが作業を進めますsao☆

倉敷市西阿知町 N様邸上棟☆-2



お天気にも恵まれ、

秋空が気持ち良い1日でした

倉敷市西阿知町 N様邸上棟☆-3



ユウトくんもハヤトくんも

興味津々!!

大工さん、カッコイイもんね~sei

倉敷市西阿知町 N様邸上棟☆-4 



午後には、

屋根の形が見えてきましたよ家

倉敷市西阿知町 N様邸上棟☆-5


上棟式では、

ご家族みんなで神様に

お祈りをささげましたaya

倉敷市西阿知町 N様邸上棟☆-6



N様邸は、

おもち投げもしましたよ喜ぶ

みんなとっても楽しそう♪

倉敷市西阿知町 N様邸上棟☆-7



お友だちやご近所さんが

たくさんお祝いにかけつけてくれましたキラキラ

倉敷市西阿知町 N様邸上棟☆-8



N様、

おめでとうございますsao☆星

倉敷市西阿知町 N様邸上棟☆-9



8月末の地鎮祭から

早1か月ちょっと経ちました!

あっという間ですね~♪



完成までの期間も

ぜひ現場に通って

楽しんで下さいねsei




○ ○ おまけ ○ ○



Nさま 昨日は、

OBさん限定スタッフ岡本邸見学会へも

足をはこんでくれましたハート

ありがとうございましたーsei

倉敷市西阿知町 N様邸上棟☆-10




by saki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

大盛況!スタッフ岡本邸プレオープン☆

更新日:2014年10月06日  カテゴリー: イベント, おがけんのブログ

昨日5日は

おがけんスタッフ岡本夫婦の家(我が家)の

OBさん限定 先行公開の日でしたsei

大盛況!スタッフ岡本邸プレオープン☆-1

 

台風も近付いており…

お天気がちょっぴり不安だったのですがあめ



ナントsao☆OBさんだけで34組もの方が

足を運んでくださいましたアゲアゲ猫村さん

大盛況!スタッフ岡本邸プレオープン☆-2


お昼すぎには満員御礼状態にsao☆

赤磐市や岡山市南区など

かなり遠方から来てくださった方も

たくさんおられましたsei

大盛況!スタッフ岡本邸プレオープン☆-3

お家を見て頂いた後は

キッズスペースでくつろぎながら

いろんなお話で盛り上がり…sei



久しぶりにお会いできた方も多く

とても楽しい時間を過ごさせて頂きましたaya

大盛況!スタッフ岡本邸プレオープン☆-4



間取りにも仕様にも

ちょっと変わったトコロが多い岡本邸パンダ



今週末

11日・12日・13日には

予約制の見学会を予定していますsei

(詳しくはコチラ⇒)

和モダンな雰囲気や平屋のお家が好きな方も

『正直好みではないけど

住宅業界の人がどんな家を建てたのか気になる!』

という方も

ぜひぜひ気軽にご予約くださいねq



きっと皆さんのお家づくりのお役に立てる…

はずですにっ



すでに満席近くなっている枠もありますので

ご予約はお早目に…ena




aya 予約方法はコチラ aya

 

1.参加したい日程と時間帯を選ぶsei



日程:10月11日・12日・13日の いずれか

 

①10:00-11:00 ②11:30-12:30 ③13:00-14:00

④14:30-15:30 ⑤16:00-17:00 の いずれか



 

2.小川建美に連絡するsei

 

①お名前(フルネームでお願いします晴れ

②ご住所

③つながりやすいお電話番号

④参加したい日程・時間帯

⑤参加される人数(大人○名・お子さん○名)

を ご連絡くださいsao☆

 

お電話の場合は

086-440-0510までaya

 

「ホームページを見た

 予約制見学会に参加したい」と

お伝えいただけると助かりますsei

 

各時間帯 先着5組様まで疑いの眼差し

満席になり次第 予約終了となりますので

ご了承くださいね汗

(詳しくはコチラ⇒)

皆さんのご予約 お待ちしていますペコリー

 

 

by Ayumi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

倉敷市片島町 I様邸地鎮祭☆

更新日:2014年10月05日  カテゴリー: おがけんのブログ

2014年10月4日太陽



倉敷市片島町にて、

I様邸の地鎮祭が行われましたいえ



担当営業は、ザッキー

現場監督は、たかふみさん

デザイン設計は、村上さん

詳細設計は、わたし(さき)

インテリアコーディネーターは、今井さんですq



まずは、竹立てから

一緒にしていただきました葉っぱ

  倉敷市片島町 I様邸地鎮祭☆-1



4日は、天候に恵まれ

気持ちの良い秋晴れでした晴れ

倉敷市片島町 I様邸地鎮祭☆-2



神主さんが、土地の神様に

お祈りを捧げますペコリー

倉敷市片島町 I様邸地鎮祭☆-3



そして、ご主人さんに

お酒でお清めをしていただきましたよaya

倉敷市片島町 I様邸地鎮祭☆-4



鍬入れも、「エイッ!! エイッ!!」と

声を出しながら喜ぶ

倉敷市片島町 I様邸地鎮祭☆-5



奥さんは、神様に

工事の安全をお祈りしてくれましたキラキラ

倉敷市片島町 I様邸地鎮祭☆-6



I 様ご夫婦は新婚さん♥akn♥

結婚式とお家の打合せと

大変だったかと思いますが、

いつも仲が良くて

とても楽しそうでしたsao☆

倉敷市片島町 I様邸地鎮祭☆-11


I 様 おめでとうございます!


○ ○ お ま け ○ ○

 

I 様ご夫婦の愛用の時計は

木製なんだとかsei

担当営業ザッキーの時計も木製なので

3人でパシャリカメラ笑

 

倉敷市片島町 I様邸地鎮祭☆-7

 

とってもお似合いですheart*


by saki


明日はOBさん限定!スタッフ岡本邸お披露目会!

更新日:2014年10月03日  カテゴリー: イベント, おがけんのブログ

明日、10月5日は

おがけんOBさん限定で開催する

スタッフ・岡本夫妻邸のお披露目会です家

明日はOBさん限定-1

 

広告もお手元に届いているかと思いますが

田園の中にある平屋のお家ですsao☆

現在は外構工事も進み、

更に素敵な雰囲気になってますよ木2

  明日はOBさん限定-2

玄関までは長いアプローチを通り、

横目には植栽を草

明日はOBさん限定-3

玄関ホールはこだわりの空間星

ここ、イチオシですsei

明日はOBさん限定-4



夫婦で悩みまくった床材は

最終的にローズウッドになりアイアイ

明日はOBさん限定-5



畳の縁を選ぶにもこの真剣な眼差し疑いの眼差し



色々悩みながら決めていった打ち合わせですが、

岡本夫妻らしい雰囲気のお家になりましたsao☆

明日はOBさん限定-6



明日はOBさんのみの先行お披露目会となっていますが、

10月11日~13日は予約制でゆっくりと見れる

完成見学会も予定していますsao☆sao☆

明日はOBさん限定-7



スタッフ一同、お待ちしていますので、

是非2人の新居に遊びに来てくださいねsei








by mariko

2014年9月以前のおがけんブログ→
2014年9月以前の運動会ブログ→

カテゴリー
最新記事
カレンダー
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ