おがけんのブログ

スタッフ お気に入りの品パートⅡ

更新日:2014年12月12日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

スタッフに、
最近のお気に入りの品を聞いてみましたカメラ


営業部のザッキーは、
今年の誕生日に同期みんなからもらったマグカップsao☆♪
毎日 使ってます♪

PC120512 - コピー



工務部のたかしさんは、
最近買ったタブレットsei
スマートフォンをやめて、
タブレットとガラケーの2台使いにしたんだとか♪

PC120509


設計担当のまゆみさんは、
レーザー距離計sei
高さが、ボタン一つですぐに測れるんだそう星

PC120514


営業部のガンちゃんは、青汁!
毎日飲むことを決めているんですって♪
健康的ですねsei

PC120516

最後は、
工務部のまさたかさんsao☆
なにを持ってるかわかりますか?

PC120506
なんと、超ミニの赤えんぴつ!びっくり2
赤えんぴつもここまで使ってくれたら本望でしょうaya

PC120507
どうやったら、ここまで使えるんでしょうかaya


by saki



「スタッフ お気に入りの品パートⅡ」に7件のコメント

  1. ばしこ より:

    みなさんそれぞれお気に入りの品がありますよね♪
    まさたかさんの赤鉛筆かわいい!!!!
    私だったらすでになくしちゃってると思います・・・(笑)

  2. みんなそれぞれお気に入りの一品がありますね~♪
    今日も「お気に入りの物を見せてください!」
    と言ったら、みんななんやかんや出してくれて、
    面白かったです(^^)笑

    まだ出てないスタッフの皆さん!
    カメラ持って、突然行きますからね~(笑)

  3. ガンツ より:

    どのお気に入りのアイテムも個性的ですね(*^.^*)

    僕は毎朝青汁を飲んでます(^.^)
    健康を意識してですが、飲み忘れた日と比べると
    やはり飲んだ方が体が軽く働けます(^人^)

    川村さんの赤えんぴつすごい!!(゜ロ゜ノ)ノ

  4. おーちゃん より:

    距離と高さのわかるものが欲しいと
    常々思っていたそんな時
    ホームセンターで見つけてしまいました
    今度使ってみましょう (*^_^*)

  5. たけちゃん より:

    皆色々とお気に入りがあるんですねー(*´∀`)
    いやはや、
    まさたかさんの豆鉛筆は脱帽です!!

    あたしは何を出そうかなぁー( ̄~ ̄;)

  6. やまこ より:

    スタッフそれぞれお気に入りの品が違って面白い!
    タブレット人口は最近増えてきてますよねー!
    個人的にまゆみさんの計測器が気になるので、今度触らせて下さい♪

  7. おとめ より:

    ザッキー、マグカップ気に入ってくれてるのね(*^_^*)!

    今年4年目になる私たち(岡﨑・岡本・別府・私)は
    入社当時から毎年それぞれの誕生日にちょっとしたプレゼントを贈りあっています。
    始めの頃はレトルト食品やおつまみなど「食」関連のものが多かったのですが…(*_*)(笑)
    ここ数年は少しだけ進歩?したのか、日用品など「住」関連のものも増えてきました(*^_^*)大事に使ってね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

設計士のみなさんと♪

更新日:2014年12月11日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

先日、おがけんがいつもお世話になっている、
設計士のみなさんと岡山工務店EXPOに行ってきましたsao☆

(岡山工務店EXPO 詳しくは、コチラ→


岡山の工務店16社の家を見ることが出来るので、
私たちにとっても、魅力的な岡山工務店EXPOsei

みなさん、もう足を運んで頂きましたでしょうか?sei

おがけんのモデルハウス家キラキラ

IMG_8396










_MG_8071










今回は、おがけん設計チーム、
インテリアコーディネーター、
設計士のみなさんで集まって勉強会を開催しましたよsei

PB2703971

おがけんスタッフ以外の目線で見ることで
新しい発見や気づきもあり、
今後の提案につながりそうですsei



by saki




















「設計士のみなさんと♪」に8件のコメント

  1. ばしこ より:

    設計士の皆さんと現場で直接お話しできるのは、
    とってもいいことですね。
    いろんな人の目線でより良い家づくりを提案していきたいです♪

  2. おがけんのモデルハウスだけでなく、
    他の会社さんのモデルハウスも見せて頂くことで、
    学ぶことも多いです!
    せっかくのチャンスなので、
    しっかり学んでいこうと思います♪

  3. ガンツ より:

    設計士の皆さんありがとうございます(^人^)

    いい刺激になり楽しそうですね(^.^)

    まだ見ていない方は是非見に来て下さいねo(^o^)o

  4. 私も小川建美のモデルハウスは見たけど他社は見れていないなぁ。
    今度勇気を出して他社を見に行ってみようかしら。
    他社を見ることによって小川建美の強み・弱みがより分かりそうですね。

  5. 設計士のみなさんに、おがけんの家の雰囲気を感じてもらえてこれからもいい図面ができてきそうですね。設計士さんの意図を壊さないように工務部も頑張ります!

  6. たけちゃん より:

    設計士の皆さん、
    ありがとうございました(*´∀`)
    色々な先生がいるので
    それぞれに考えられた図面を見ると
    毎回ワクワクします(*^^*)
    アイデアを頂きながら
    素敵なお家になるよう、
    私たちも頑張りますo(`^´*)ゞ

  7. ひろこさん より:

    設計の先生たちと、なかなか一緒にゆっくり話す機会がないので、聞いてみたい事をしっかり聞く事が出来て良かったです。特に建具枠については、聞けていろんな考え方が聞けて勉強になりました!ぜひ、また参加したいです!!

  8. やまこ より:

    和井元の物件に引き続き、モデルハウスでも!
    設計士さんならではの意見を聞くと、モデルハウスの見方も変わりそうですね!
    それぞれがどのようなことを感じられたのか、ぜひ聞いてみたいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スタッフ お気に入りの品

更新日:2014年12月08日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

スタッフに最近のお気に入りの品を
聞いてみましたsei

シンバは、こすって消せるカラーペンキラキラ
お客さんとの打ち合わせの時に、
図面に書き込んだり、消したり出来て便利なんだとかsei


PC080436


やまこは、ハンドクリーム♪
塗るとあったかくなるものと、香りが好きなものと、
使い分けてるんですってsei

PC080430

さとみさんは、最近購入した一眼レフカメラカメラ
棟上げに行ったときには、このカメラを片手に
足場から現場や大工さんの写真を撮ってきてくれます家

PC080438

最後に、ツッシーひらめき
ツッシーは、革製の手帳と
住宅ローンの計算をする金利電卓、デジカメsei

PC080424
金利電卓は、元営業部の私(さき)から、
デジカメは、一眼レフカメラをかった さとみさんから貰った物aya
ツッシー、貰い上手ですねアイアイy’s

大事に使ってね星

by saki

「スタッフ お気に入りの品」に7件のコメント

  1. まんきち より:

    おはよーです^^

    昨日は運動会のお写真を送っていただきありがとうございます)^o^(

    一生の宝物にします(^_^.)

  2. たけちゃん より:

    あたしのお気に入りは
    最近買ったミラーレス一眼のOM-D☆
    やっぱカメラはのぞかないとね。

    まんきちさん、ついに買ってしまいました(*´∀`*)ポッ
    またカメラ談義しましょう!

  3. ばしこ より:

    まんきちさんコメントありがとうございます‼
    私もカメラを持ってはいますが、なかなか機能がわからず…
    また教えて下さい♩
    そして私のお気に入りのペンは、武鎗さんのマネをしました(^^)笑

  4. ガンツ より:

    まんきちさんコメントありがとうございます(^人^)

    みんなお気に入りのアイテムを持ってますねー(*^.^*)
    仕事の上で役立つものばかりですね!!

  5. まんきちさん、コメントありがとうございます。
    私も上棟の時のいい写真が撮りたくて思い切って一眼レフ買っちゃいました。
    初めのころはデジカメと持ち方が違うので写真に私の指が写っていましたがそこは気を付けながら撮っているとメカ音痴の私でも何とか形になりだしました。
    今では、写真を撮るのがすごく楽しいです。
    まんきちさん、又簡単なテクニックを教えてくださいね。

  6. 僕の愛用品は入社当時に買ったシステム手帳です。15年使ってぼろくなってきたので買い替えを検討中ですが、なんとなく手放せなくてまだ新しいのは買えてません。もうちょっと使おうかな

  7. おとめ より:

    >たけちゃん さん

    ミラーレス買ったのですか!?羨ましいです(*^_^*)
    私もさとみさんと同じ(2つカタオチのやつ)一眼レフをもっていますが
    かさばるのでプライベートの旅行などでは一度も使ったことがないんです…(ToT)/
    ミラーレスだとコンパクトだし使い勝手も良さそうですね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

冬の飾り付け♪

更新日:2014年12月07日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

12月に入って、世の中いっきにクリスマスモードです雪だるま
おがけんの事務所も、クリスマスツリーを出そうという事に!

???????????????????????????????

















まずは、ツリーを組み立てて・・・
イルミネーションを巻きつけて電球電球電球
最後に飾り付けて、完成!!

???????????????????????????????

















ツリーを飾ると事務所の中も、クリスマスモードに!!

何となく、気分もウキウキしてきますaya♪
事務所に来てくれたお客様も喜んでくれるかなheart*

そして、玄関の飾り付けも 冬バージョンに変身です♪

???????????????????????????????













実は、
飾りに使っている丸い毛糸と松ぼっくりのリースは
100均で買ってきて、
金色と銀色の松ぼっくりは、拾ってきてペイントしたんですよぐぅ~

???????????????????????????????

















みなさんも、冬のインテリアを
ひと工夫しながら楽しんでくださいね!!                                  

by hiroko



「冬の飾り付け♪」に7件のコメント

  1. もうクリスマス・お正月の時期なんですね。
    1年経つのは本当にあっという間に感じます(-.-)

    大掃除も忘れずに頑張るぞー\(-o-)/

  2. 総社の雪男 より:

    あっという間にクリスマスですね。

    この前、ツリーを片付けたような気分です。

    個人的にはクリスマスという感覚以上に
    1年経つのが早いと実感しています(-_-;)

  3. おーちゃん より:

    12月になると町にはクリスマスソング
    おがけん事務所にも流れています

    クリスマスソングにツリー
    冬バーションの飾りつけ

    見ても聞いてもウキウキしますね (*^_^*)

  4. たけちゃん より:

    いよいよクリスマス……
    町の中でもあちこちでイルミネーションに
    クリスマスソング…♪
    年末も近いですね(ーдー)

    しかし!
    飾りも身近にあるもので
    簡単に素敵に変身!
    皆さんも是非チャレンジしてみてくださいね(*^^*)

  5. ガンツ より:

    クリスマスの飾り付けありがとうございます(^人^)

    事務所に打ち合わせに来る方やキッズが喜びますねo(^o^)o

  6. ばしこ より:

    ぐっと冬らしくなって気分も上がりますね‼
    簡単なもので飾り付けるって難しいけど楽しいです♩

  7. やまこ より:

    自分の部屋を飾り付けない分、事務所でクリスマス&冬感を感じさせてもらっています(笑)
    身近な物やあまり値段がしない物でも工夫一つで季節感のある飾りになっているので、アイディア力がやっぱりすごい!
    ちょっと気が早い気もしますが、お正月の飾り付けも楽しみにしています^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

総社市北溝手の見学会へ行こう!

更新日:2014年12月06日  カテゴリー: イベント, おがけんのブログ

今日と明日、総社市北溝手で
M様邸の完成見学会を開催していますっsao☆ 家木1
今回はシンプルな木のお家木2

sannpuru (7)12のコピー

M様邸は見どころ満載!キラキラ
見学会に行こうか悩んでいる皆さんへ
必見ポイントをご紹介しますカメラ

まずは玄関seiキラキラ
目の前にあるFIX窓からは外の景色と
手前にある飾り棚の飾りと
両方楽しめる贅沢な工夫も花

これは是非見学会でご堪能くださいsei

そして、リビングへと続く廊下は
ナント!カーブしているんですsao☆びっくり2

IMG_8622のコピー
そのカーブを利用した壁面には
間接照明のあるニッチsei

IMG_8628のコピー
下からの光が小物を際立たせてくれますキラキラ

カーブした壁もひと工夫すれば
素敵なポイントを作れるんですねsei



更に廊下を抜けると
大きな窓からサンサンと陽の光が入る
明るいリビングダイニングsao☆♪

IMG_8621のコピー
このリビングダイニング、
写真ではわかりませんが・・・
実は斜めなんですっsao☆びっくり2
少し変形の土地に建てたM様邸家
その敷地を最大限利用して、
この斜めのリビングダイニングが誕生sao☆ハート

斜めスペースは
リビングの納戸として活躍予定ですsei

そして、造作家具も必見のM様邸カメラ

IMG_8587のコピー
優しい色合いのタイルを使用した造作洗面台や雪

IMG_8580のコピー
模様がポイントのボウルを据えた
造作手洗いカウンター付きのトイレ♪

IMG_8565のコピー
2階の寝室には引き出し付きの
大きな壁面飾り棚sao☆星

すぐに増えていく本やCDなどなど、
たくさん収納できますねアイアイy’s

他にも
キッチンから家事室に行ける動線や
座上げの和室などなど
M様こだわりのポイントひらめき
が随所に散りばめられていますseiseiカメラ

M様邸が見学できるのはこの週末の2日間のみ!びっくり2

予約はまだ空いていますので、
ぜひぜひ見学会へお越しくださいねsei
お待ちしていますheart*




完成見学会にぜひ参加したいッという方はひらめき



1.参加したい時間帯を選ぶ
sei


①10:00-12:00
②12:30-14:30
③15:00-17:00 

 

2.小川建美に連絡するsei

①お名前(フルネームでお願いします晴れ

②ご住所

③つながりやすいお電話番号

④参加したい日程・時間帯

⑤参加される人数(大人○名・お子さん○名)を
ご連絡くださいsao☆

 

お電話の場合は

086-440-0510までaya

各時間帯 先着5組様まで疑いの眼差し

満席になり次第 予約終了となりますので

ご了承くださいね汗
詳しくはコチラ⇒


気軽にご予約くださいshokopon
お待ちしています家



by mariko


「総社市北溝手の見学会へ行こう!」に5件のコメント

  1. これからMさまが実際に住むお家なので、
    展示場とは違う、リアルな大きさや生活を感じることが出来ると思います♪

    Mさまのこだわりやお気に入りがたくさんつまったお家☆
    見学できるのは、この土日のみ!!

    興味がある方は、
    ぜひお問い合わせくださいね♪

  2. 昨日は風が強くテントが吹き飛ばされそうな強風でしたが、今日は昨日よりも風は落ち着いていて助かりました^^

    M様邸の動線や収納の多さなどは見に来て頂いたお客さんにとても好評でした☆
    M様、大切なお家を2日間、ありがとうございました

  3. たけちゃん より:

    とてもこだわり満載の素敵なお家でした!
    一つ一つの空間に
    『ここがポイントなんだろうな☆』
    と思えるところがあり、
    見応え満点!!

    2日間、お家を貸していただき、
    ありがとうございました!!

  4. ガンツ より:

    M様、2日間ありがとうございました(*^.^*)
    M様にこだわりポイントを直接教えて頂けて嬉しかったです(^人^)

    導線や収納やデザインと素晴らしいです(*^.^*)!!

    本当にありがとうございますo(^o^)o

  5. やまこ より:

    2日とも寒空の下でしたが、たくさんのお客さんに来て頂きました!
    M様邸は何だか温かい雰囲気のするお家で、田園風景の中で暮らすのにピッタリなお家だと思いました♪

    M様、2日間素敵なお家で見学会をさせて下さり、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2014年9月以前のおがけんブログ→
2014年9月以前の運動会ブログ→

カテゴリー
最新記事
カレンダー
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ