おがけんのブログ

おがけん自転車部事情☆

更新日:2017年07月20日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿

おがけん自転車部(非公認)メンバーの新林です♪

本日は、水面下で地味に活動している

自転車部の活動をお伝えしたいと思います!

 

現在自転車部は4名(野村・岩津・大谷・新林)

営業の野村さん(キャプテン)を中心に

月1ペースで活動できたらいいなという感じで…(笑)

自転車旅しています♡

 

※ちなみに特別顧問を打合せ中のOBさん

 O様のご主人さんにお願いしています!!(笑)

玉野市 渋川海岸沿いをサイクリング♪

前回は玉野の渋川海岸沿いを走り、

児島ジーンズストリートをぶらり♪

お昼は老舗の定食を♪

みんなそれぞれ自分で選んだ自転車を愛用しています。

キャプテン野村さん愛用車♥

岩津くん愛用車♥

新林愛用車♥

新入部員の大谷さんNEW愛用車♥

女性部員の自転車選びはメンバー付き添いで選びに行きました♪

仲良し自転車部です( ´艸`)ムププ

 

大谷さんの初乗りは、直島旅になる予定☆

真夏の旅になるので体力作りが必要ですね…

次なる部員も絶賛募集中☆

 

おがけんOBさんにも自転車が趣味の方は多いと思うので、

アドバイスやお役立ち情報あれば教えてください!!

 

 

☆☆☆ おまけ ☆☆☆

おがけん自転車部には研修生がいます。

片田キッズ☆

長男ようたHENSHINバイクを乗りこなす☆

野村キッズ☆2人で自転車旅

キッズのみんなと走れる日を楽しみにしています♥

 

by Kaori

 

 

 

 

 

 

「おがけん自転車部事情☆」に15件のコメント

  1. 自転車部すてき~!!

    研修生、かわいすぎです!

  2. m.king より:

    自転車🚴部のみなさん。
    かっこよくて👍👍素敵✨✨
    な自転車に乗ってますね🤓‼️
    そして、子育て先輩のみなさん。
    教えてください。
    子どもが2歳の時、
    自転車🚲練習するなら
    ストライダーですか?
    4歳半の娘はストライダーを乗り、
    次に進むならどんな自転車🚲練習
    がいいんでしょうか?
    この場をかりて、
    へんな質問してすみません。

    • seiko より:

      我が子は4歳で乗れるようになりました☆
      3歳からこのHenshin Bikeで練習(気の向く時だけ)してました!

      ストライダーとか、ペダルなしで地面を蹴れるタイプの乗り物で、バランス感覚を身につければ、コマなしですぐ乗れるようになります‼︎最初は後ろからサドルを持って補助していましたが、『ペダルをこぐ』事さえ覚えたら、あっという間でした。

      ちなみに、このHenshin Bikeはペダルなしでまず練習でき、ペダル付きに変身‼︎

      ストライダーと違って、ブレーキがついているし、自転車に変身するので、長く使えます!

      ストライダーでバランス感覚がついてるなら、自転車にチャレンジしても良いのでは?

      • m.king より:

        いろいろアドバイス
        ありがとうございました😊
        Henshin Bike🚴🏻‍♀️情報。
        いろいろあるんですね。
        試したいと思います✨

  3. カガミ より:

    自転車部!!みなさんカッコイイです(^o^)
    ぼくも2年前にしまなみ海道を自転車で渡りました…全島ではないですけど(>__<)

  4. カガミ より:

    m.king様

    4歳半ぐらいなら「こぐ」事を体に覚えさせるために、まずはコマ付きで練習して慣れてきたら、ストライダーに乗ってるという事なので、すぐコマを外して大丈夫と思いますよ(^o^)/
    練習は芝ですると怪我もしにくくてオススメです!!
    勝手に回答しちゃってなんかすみません(>_<)

    • m.king より:

      カガミさま

      アドバイスありがとうございます😊
      ストライダーの効果
      期待したいです。
      水島公園か灘崎公園で
      練習してみようかと?

      • カガミ より:

        m.king様

        灘崎公園は芝生のとこも広くて良いと思います(^o^)/
        水島は最近新しくなっているのでわかりませんが、芝生が無かったかと…昔の記憶ですが…(>_<)
        僕の子達はストライダーみたいなカッコイイものは無かったので、2歳ぐらいの頃は三輪車でした(╹◡╹)

        子供が何か出来る様になる事は親として凄く幸せですよね(^-^)
        お子様の成長を応援してます!!

  5. ばしこ より:

    m.king様・カガミ様
    コメントありがとうございます!(^^)!
    自分は今趣味の合う仲間とサイクリング♪という感じですが、
    将来的には子供と一緒に♡も素敵ですね。

  6. さな吉 より:

    自転車部ファンのさな吉です。笑
    娘がもう少し大きくなったら研修生仲間に入れてやってください☆

  7. ◯西の妻 より:

    すごいぃー(≧▽≦)★
    なかなか本格的な部になってますねぇ⤴︎(♡ˊ艸ˋ♡)
    主人が顧問じゃなく一部員としてご一緒にツーリングさせて下さい〜と言ってますっ(●⌒∇⌒●)笑
    今後の活動楽しみにしてますっ♬

  8. すぎこ より:

    自転車部の活動は、いつも楽しそうで羨ましいです( ´ ▽ ` )✨
    そして研修生のキッズたちみんな可愛すぎる!
    今は色んな子供用自転車があるんですね〜(*´∇`*)

  9. m.king様・カガミ様・さな吉様

    コメントありがとうございます!
    うちの6歳の長女は4歳の時に自転車(コマ付き)に乗り始め、
    5歳でコマを外しました。

    近くの公園のちょっとした坂を利用して練習しました。
    坂だペダルをこげなくても自転車が進んでいくので、
    同時にバランスをとる練習になりました。

    3歳の長男(9月で4歳)はやはりまわりのすすめでストライダーに乗っています。
    結構バランスが取れてきているので、
    もうコマなしの自転車に乗れるのでは?
    と思っています。

    うちもお盆当たりにお姉ちゃんのサドルを下げさせてもらって練習させてみようと思います!

    その模様は、後日インスタグラムに動画を上げようと思いますので、
    よろしければチェックしてください!
    野村インスタアカウント:ogakenmitsuhiro で検索してください(^O^)/

    〇西の妻様
    ありがとうございます。
    ぜひ一緒にツーリングしましょうとお伝えください!
    水曜日に有給取ってもらうように次回打ち合わせでお願いしてみます(笑)

  10. ギツコ より:

    自転車部楽しそうで羨ましいです!
    僕も自転車を買った時はぜひ入部させて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

はじめての挑戦!

更新日:2017年07月16日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

集客担当のあゆみさんが、

お休みの日に、勘太郎くんを連れて会社に寄ってくれました~♪

すくすくぷくぷくと大きくなる、勘太郎くん☆

 

勘太郎くん、人生初!

ワンちゃん(社長の愛犬ハナちゃん)タッチに挑戦!

ドキドキ・・・

勘太郎くんもハナちゃんも、互いに興味津々!

優しく、タッチ出来ました~♪

こんにちは~

 

ひゃぁ、なめられた~

ほっこりした、ひと時でした~(●´艸`)

勘太郎くんとハナちゃんが

一緒に遊べる日が来るのが楽しみです♪

 

by saki

 

「はじめての挑戦!」に12件のコメント

  1. satosatohappy1 より:

    勘太郎君、お熱も下がり元気になったのね。
    良かった。 
    阿弓さんも、やさしいお母さんの顔してる。

    初めての、花ちゃんとのふれあいはどうだったかな?
    もう少ししたら、花ちゃんを追いかけるようになるかな。

  2. かんちゃん、いつもニコニコしてて
    可愛らしさ全開です♪

    あゆみちゃんも仕事復帰して
    仕事も、家事も子育てもがんばってて
    いつもスゴイな~と思ってます。

    あゆみちゃん、
    また休みに2人でカフェに行こうね!

  3. おとめ より:

    はじめて動物と触れ合った息子!
    「…ぬいぐるみが動いてる?!?!なんでー?!」という顔してました。笑

    ハナちゃん、またあそぼうね〜♡(勘太郎より)

  4. ひろこさん より:

    かんたろう、ハナ、どっちも可愛い♡
    おやすみに、時々、おがけんキッズが、遊びに来てくれると、癒されます(^ ^)
    ハナも、かんたろうに逢えて、嬉しそう。。。

  5. どいどい より:

    いつ見ても勘太郎くんは可愛いですね(*^_^*)
    初めて動物と触れ合うってどんな感じなんですかね♪

    これから色んな初めてが楽しみですね(^^)
    また、よかったら載せて欲しいです♪

  6. seiko より:

    大人になると、何気ないひとコマでも、子どもにとっては、それが人生初めての体験がほとんど‼︎

    そう想うと、1つ1つの事も大切にしないとなぁ。。。と。

    子どもから教わる事ばかりです。そうして、お父さんお母さんとして成長していく事を最近、ようやく理解出来るようになりました(^_^;)

    あゆみちゃんも、勘太郎くんと共に、これからどんどん成長するんだろうね〜♪

  7. 総社の雨男 より:

    犬も飼いたいですが、
    今はまだ世話できないので、
    老後の楽しみにしときます。

    勘太郎も
    日々、色んな経験をして、
    色んな感性を養ってます。

  8. まぁ助 より:

    小さい頃の初めてはワクワクドキドキで
    興味深々ですよね♪
    泣かずに出来てるのはすごいですね♪
    これから色々の経験や体験をして
    岡本君や阿弓さんにどれだけ似てくるのか
    成長が楽しみですね(^w^)

  9. はなちゃんはとってもおとなしいので、勘太郎君にはちょうどいいですね。我が家のモカ君だったら勘太郎君をもみくちゃにしてたでしょうね(*_*)

  10. ケンさん より:

    愛犬の名は・・・

    『ハナ』でも、『はな』でも、『花』でもなく、

    『鼻』です。。。

  11. ギツコ より:

    癒されますねー( ̄▽ ̄)
    かわいい勘太郎くんとかわいい花ちゃんの組み合わせ最高です( ̄▽ ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

【自己紹介ブログ】 ―企画部 大谷 真由美 編―

更新日:2017年07月14日  カテゴリー: おがけんスタッフ, ブログで自己紹介, おがけんのブログ

皆さん、こんにちは

小川建美に入社して 早26年になる大谷真由美です。

主に、図面の詳細設計と申請業務などで

一日中 図面とにらめっこをしています。(-“-)

 

そんな中、最近では皆さんの

打合せ風景の記念撮影が

とっても楽しみな私です。

カメラ片手にお邪魔しますね♡

 

カメラを持ってお邪魔した時には

素敵な笑顔をよろしくお願いします。(#^.^#)

 

そして植物好きな私のマイブームは

夏のグリーンカーテン!!

 

実は、毎年社長と熱い戦いをしてるんです。

いかにグリーンカーテンを茂らすか!

水やりに剪定、

とても細やかな気配りの社長に、いつも完敗な私。

右側は社長のカーテン。 左側は私のスカスカ カーテン。

 

今年こそは社長より茂らせたいと思い

苗作りからがんばりました。

立派に育った苗をみんなで植えて

早く大きくな~れ♪

 

そして現在のフウセンカズラの様子は…

社長のフウセンカズラ。

私の苗から育てたフウセンカズラ。

 

今のところ、私の方が勝っているのでは♡

今後のグリーンカーテンに注目してくださいね。

みなさ~ん、しっかり水やりおねがいします(^^)/

 

そして最近新たな趣味が出来た私。

なんと自転車買っちゃいました!!

近日、おがけん自転車部情報、アップしますね。(^^)

お楽しみに!

 

 

by mayumi

「【自己紹介ブログ】 ―企画部 大谷 真由美 編―」に9件のコメント

  1. おとめ より:

    今年のフウセンカズラ、大谷さんが手塩にかけた?!苗だからか、育ちが良いですよね(OvO)★
    自転車部情報、楽しみにしています(*´∀`)♪

  2. ばしこ より:

    今年は大谷さんが優勢なんですね^ – ^笑
    頑張って下さい!
    そして自転車デビューの日にち決めましょー❤︎

  3. おーちゃん より:

    そうなんです。
    苗作りは、土が命‼︎
    と言うことで
    専業農家をしている父に
    教えてもらいました(^o^)/

    自転車部に入部しました!
    これから自転車を走らせる日が
    楽しみです*\(^o^)/*

  4. すぎこ より:

    私達が騒ぎ始めると、すぐに気づいてカメラを持って駆けつけてくれる大谷さん(´∀`)♡いつも素敵な写真をありがとうございます(*´ω`*)
    カッコイイ自転車を買ったと聞いたので、写真を見れるのを楽しみにしてますね!

  5. ケンさん より:

    土が命・・・
    今まで、水が命と過信していました・・・

    これから土壌を改良して、追いつきますよ!
    大谷さんと切磋琢磨するのも楽しいです。

    たかが植栽、されど植栽。
    目の前の事に一所懸命取り組みます。

  6. カクりん より:

    大谷さんはとは20年以上
    一緒に働いてきましたが
    いつも会社の植木、花等植物を
    率先してお世話してくれている
    目配り、心配りの人です。
    グリーンカーテン今年もこだわってくれて
    ありがとう!

    自転車は安全第一で楽しんでくださいネ。

  7. satosatohappy1 より:

    前から大谷さんのストレス解消法は、「植物を育てる事」とは
    聞いていましたが、植物を育てるのに一番大事なことをお父さんに
    聞くまで思いが強かったとは…

    サイクリング部、いよいよ入部したんですね。
    初走りが楽しみですね。

  8. どいどい より:

    いつも困っていたらすぐに声をかけてくれる気配り上手な大谷さん♪
    フウセンカズラもそんな大谷さんに育ててもらって幸せ者ですね(笑)

    とっても素敵な自転車を買われたと聞きました(^^)
    また、機会があれば見せて欲しいです♪

  9. グリーンカーテンで争ってたんですね。プランターで地植えに勝るとは驚きです( ゚Д゚)。大谷さん頑張って!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

明日、イオンモール岡山に出没します!

更新日:2017年07月04日  カテゴリー: おがけんスタッフ, イベント, おがけんのブログ

こんにちは、広告担当の岡本です。

明日、後輩の満理子さんと一緒にイオンモール岡山に行きます!

・・・あ、もちろん仕事で、ですよ(笑)

 

未来スクエア(1Fにあるイベントスペース)で開催される

『ママのための就活フェア』というイベントに出展するんです。

 

仕事も育児も楽しく頑張るママさんたちに

「わがまま30代必見!」の小川建美の家づくりを

ちょっとだけでも知っていただけたらな、と思っています!(^^)!

 

開催時間は10:00-16:00まで

アンケートにご協力いただいた方には

マスキングテープ(2個セット)をプレゼントさせて頂きますので

ぜひ気軽に立ち寄ってみてくださいね♩

 

 

かわいいのをたくさん選んできましたよ♪

廃番商品もゲットしてきました、この機会にぜひ!

みなさんのご来場、お待ちしています (^^♪

イベントの詳しい情報はコチラ

 

おがけんの「働くママ」生子さんと私…

 

by ayumi

「明日、イオンモール岡山に出没します!」に3件のコメント

  1. 小川建美は、
    産休育休からの復帰率100%!!

    そして、復帰したスタッフは、
    正社員、時短、在宅勤務と
    みんな違う働き方!!

    改めて、すごいなぁ~と思いました!

  2. おとめ より:

    たくさんの方が、おがけんのブースに足を運んでくださいました!

    「たまにチラシを見かけるので、気になってました!」といってくださる方もいて、感度でした\( ˆoˆ )/

    マスキングテープ、ぜひ使ってくださいね(^^)

  3. おーちゃん より:

    数年前は、独身者の多かった小川建美。
    今では、結婚して家庭を持ったスタッフが
    半数を越えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

癒しの・・・くるみちゃん♪

更新日:2017年07月02日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

こんにちは。小川建美の片田です♪

やっと梅雨らしい天気になりましたね。

湿気でムシムシしてますが、まだ、家のエアコンはつけてません!!

そろそろ出番ですかね~(*_*)。う~ん、もうちょい我慢!我慢!!

 

さて、先日、岩津くんが、スマホ片手に

みんなに何やら見せびらかしていると思ったら…

どうやら、彼女ができたらしい…

 

コチラ↓↓↓

「くるみ」です♪よろしくね☆

くるりん♪

 

ハリネズミの「くるみ」ちゃんです♪

一人暮らしを始め、さみしくなったのでしょうか…

名前は岩津くんのOBさん、Kさまが付けてくれたみたいです!!

かわいいネーミング♪ありがとうございます。

岩津くん、しっかりお世話してあげてくださいね。

 

 

by Seiko

 

 

 

「癒しの・・・くるみちゃん♪」に11件のコメント

  1. ガンちゃん、可愛い彼女が出来たね~!!笑
    「くるみ」ちゃん、いい名前つけてもらえたね♪

  2. m.king より:

    ハリネズミ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    かわいいですね。
    飼うきっかけの理由⁈
    教えてください。

    • ガンツ より:

      コメントありがとうございます^ ^
      前からフクロウモモンガかハリネズミを飼いたいと思っていまして、先日アミーゴさんに行き一目惚れしてしまいした^ ^
      ご検討中でしたらぜひ飼ってみて下さいね(^^)

  3. おとめ より:

    m.kingさん

    コメントありがとうございます( ^∀^)!
    ハリネズミ、まさかのチョイスですよね!
    実は私も詳しいいきさつ?を知らないんです。

    岩津くん、解説よろしく!笑

  4. すぎこ より:

    ハリネズミのくるみちゃん!かわいい!
    学生時代すごく飼いたかったけど、諦めてたペットなので羨ましいです(*´ω`*)
    是非、直接会って触れ合わせてください(´∀`)✨

  5. どいどい より:

    くるみちゃん可愛いですね(*^_^*)
    写真や動画を見せて頂いたんですがあまりの可愛さにやられてしまいました(笑)

    僕も飼いたいなって思っているのでまたお話聞かせて下さい♪

  6. ガンツ より:

    前から飼おうと思っていたのですがめちゃくちゃ可愛いです(^^)
    ハリネズミに興味がある方、飼おうかなとご検討中の方ぜひお声掛け下さい^ ^

  7. satosatohappy1 より:

    がんちゃん、1人暮らしを初めて
    お弁当は作るはペットは飼うはで1人暮らしエンジョイしてるね。
    くるみちゃん、くるんと丸まってるとこ可愛い。

  8. ふじこ より:

    くるみちゃん、可愛い〜〜!
    岩津「未来」を逆にして、「くるみ(来未)」という名前も可愛い!
    ハリネズミのお腹をモチモチ触るのに憧れているので、今度実現させて下さい(^-^)

  9. m.king より:

    ハリネズミの秘密
    赤ちゃんはお腹の中では生まれるまで
    針はなく、
    生まれて1時間で
    針が成長するとかʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    お腹の中でお母さんハリネズミを
    傷つけないように
    するため
    だそうです。

    • おとめ より:

      m.kingさん
      おはようございます!コメントありがとうございます~!
      ハリネズミのヒミツ、驚きです(゜_゜>)
      お腹の中の赤ちゃんハリネズミの優しさに、何だかジーンときちゃいました(ToT)
      ハリネズミも人間の赤ちゃんも
      やっぱりお母さんが大好きなんですねぇ…♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 / 5412345...102030...最後 »

2014年9月以前のおがけんブログ→
2014年9月以前の運動会ブログ→

カテゴリー
最新記事
カレンダー
2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ