おがけんのブログ

【自己紹介ブログ】 ー企画部 江國 里美  編ー

更新日:2017年04月21日  カテゴリー: おがけんスタッフ, ブログで自己紹介, おがけんのブログ

みなさん、こんにちはq

入社22年目 経理担当の江國です!

 

 

先日2週間休みをいただいて

 

姪っ子(姉の娘)が住んでいる

ドイツのアウグスブルグへ行ってきましたドイツ

 

 

私の楽しみは

年に一度帰国する姪夫婦とその子供たちに会うことなのですがheart*

今回は私たち(姉夫婦と私)がドイツに出向くことにルフトハンザはぁ

 

可愛い子供たちへのプレゼントを

ボストンバッグ一杯に詰め込み出発seiけむり

 

 

一年ぶりの再会だったので、

子供たちの成長にとても驚きました♥akn♥

 

もちろん背も伸びているし、

前会った時は話せなかった下の子が

とても上手におしゃべりするようになっていたんですよsao☆星

 

 

子供たちは、私にとって孫同然はあと

とにかく可愛くてしかたありませんsei

(すみません、ばばバカですね)

 

 

成長が嬉しい反面

ドイツ語や英語を話す子供たちと

言葉が通じなくなってしまったのが少し寂しいですkonatu

 

 

 

滞在中、観光にはほとんど行けていませんが

そんな中でも訪れた場所を少し紹介しますねsei

まず最初に紹介したいのは、アウグスブルグの市庁舎ですスターパターン

 

 

市庁舎には、黄金の間という部屋があり

天井にはこれでもかというほどの金色の装飾と

美しいフレスコ画が描かれていてすごい迫力でしたsao☆ビックリ

 

 

クリスマス時期には

市庁舎の窓辺に24人の天使が現れる、という催しもあるらしいので

次はぜひそのシーズンに行ってみたいものです雪aya

 

 

次に、MANミュ-ジアムsei

ここには、世界初のディ-ゼルエンジンをはじめ

印刷機、自動車の展示がありますダンプカー

 

 

ドイツのサッカ-チ-ムバイエルンが優勝パレ-ドに使用した車も

展示してありましたよsao☆

 

 

どうやらMANが車を提供したみたいです疑いの眼差し

 

 

 

最後は、アウグスブルグ大聖堂sei

 

 

世界で最古のステンドグラスがありましたスターパターン

 

 

今度、ドイツへ行くのは何年後になるか分かりませんが

またぜひ行きたいと思いますきゃは

 

 

 

 

aya おまけ aya

 

せっかくドイツに来たので何か買いたいと思い

ランチボックス、水筒、かばんを買いました葉

 

 

皆には「何で弁当箱?」と不思議がられますが

お弁当を食べるたびに

楽しいドイツでの日々を思い出せるんですよわーい

 

by satomi





 
 

「【自己紹介ブログ】 ー企画部 江國 里美  編ー」に6件のコメント

  1. 江國さんのランチグッズ、おしゃれだなぁと思ったら、ドイツ製だったとは\( ˆoˆ )/!納得です!

    姪御さんのお子さんたち、ホントに可愛いですよね♡モデルさんみたいです。
    この笑顔が、いつも元気でオシャレな江國さんのエネルギーの源のひとつなんですね〜(=゚ω゚)ノ

  2. どいどい より:

    ドイツ旅行いいですねー!!(^O^)
    僕も人生で1回はヨーロッパに行ってみたいです♪
    またよかったらお土産話聞かせて下さい(^^)

  3. ギツコ より:

    海外旅行羨ましいです!
    僕もいつかは海外に行くつもりなんで、いろいろ教えてください!
    また今度よかったらドイツのお話も聞かせてください!

  4. すぎこ より:

    ランチグッズ、あんまり見ない物でおしゃれだなと思ってました!
    お弁当のたび、ドイツの楽しかった日々を思い出せるって素敵な考え方です(^_^)
    私も旅行の際は買ってみようと思います(^_^)

  5. satosatohappy1 より:

    今回のドイツ行きは、姪家族に会いに行ったので
    殆ど、観光はしていないのよ。
    でも、普通旅行に行ってその国のス-パ-に
    行くことはないと思うけど、ス-パ-、ドラッグストアには
    良く行ったのでそこは話せるね。
    ドイツでは、(外国はどこもかも知れませんが)買った商品がベルトコンベア
    で流れてチェッカ-の所まで行くのには驚いたけどね。
    私が、知らないだけかも知れないけど。

  6. seiko より:

    江國さんが、ドイツを満喫できたようで本当に良かった良かった♪

    私は新婚旅行でヨーロッパに行きましたが、日本とは全く違う建物を見るだけで、感動していたのを覚えています。
    その時に比べると、今は少し治安が気になっていたので、とにかく、江國さんが無事日本に帰ってきてくれて、ホッとしました(T-T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

インテリアコーディネーター☆福森さん

更新日:2017年04月14日  カテゴリー: ブログで自己紹介, おがけんのブログ

今日はいつも外構(お庭)工事でお世話になっている

g.エッセンスの福森さんをご紹介しますq

 

 

 

出来上がったお家がさらに引き立つように

お庭のプランを考えてくれます木1

 


 

他にもg.エッセンスの事務所で

『キリム展』を開催してくれていたりカメラ

 

長年の経験と知識で

多方面から提案してくれる福森さんsei

 

趣味も多岐にわたります…sao☆星

 

ちなみに今、はまっている事は比呂

 

ごはん『炊き込みご飯』をつくることmf*

 

と言っても、

そんなに手の込んだものではないそうですが…aya

 

とりあえず、冷蔵庫にあるものや、

もらい物、ちょっと試してみたいものなどを

2種類くらい入れて、ご飯を炊く、

という作り方はとってもシンプルなものaya

 

今まで入れた食材は、

魚介類やキノコ、野菜など定番のもの野菜

 

変わり種では、

干しブドウ、ピーナッツ、きゅうりのキューちゃんなど…

中でも、ピーナッツは皮つきが、健康食としてもオススメ!☆

 

炊き込みご飯のバリエーションが

どんどん増えていく福森さんが、

次にチャレンジしてみたい具材は

なんと、『柿の種』ayaわお

柿の種がモチモチして美味しいらしいです♥akn♥

 

大好きなパイナップルにカシューナッツや

今人気のパクチーを入れて

タイ風にしてみようかなー…

など考えながら

スーパーで食材を物色sao☆はぁ

 

どんな食材も美味しくしてくれる

炊き込みご飯は

自由な発想でバリエーション豊富sei

 



みなさんも、今夜の夕食にぜひどうぞsss

オススメの食材があれば

教えてくださいねseiハート

 

 

そして、若い頃からずっと続けているのが

『バスケットボールバスケットボール

 


 


実はインカレ・国体・全日本実業団などにも

出場したことがあるんだそうですよ!

 

とても意外っ!と毎回驚かれるそうですが

相手の動きを読むことが得意で

『野生の勘がある』なんて言われていたそうアイアイsss

 

未だに現役選手の福森さんドン

最初は試合に勝つことや

仲間とワイワイすることが楽しかったけど

今は健康維持や

美味しいものを美味しく食べ続けられるようにsei

だったりと

続ける理由は年齢とともに変化しているそうですsei

 

これから試合のシーズンが始まるそうで

『生涯現役』目指して

練習を積んでいるそうですsao☆星

 

 

福森さんのパワーと魅力の秘密は

炊き込みご飯とバスケにあったんですね…sei

 

 

 

by mariko

 

 

 

 

 

「インテリアコーディネーター☆福森さん」に4件のコメント

  1. 福森先生、バスケされるんですね)^o^(確かに少し意外かも知れません…!カッコイイです〜!

    炊き込みご飯にメイソンジャーサラダ、スパークリングワイン…全て私のツボで、熟読してしまいました。お味はもちろん、目でも愉しめるお食事ばかり!素敵ですね〜〜╰(*´︶`*)╯♡

  2. おーちゃん より:

    gエッセンスの福森さん
    現在は外構工事でお世話になっていますが
    以前は、裕子さんや武鎗さんのような
    お家のコーディネートをして頂いてました(^^)
    福森さんの知識や経験は
    DIYホームの誕生の時にも活かされてます。

  3. ひろこさん より:

    実は私も、福森先生のもとで、4年間コーディネートを学びました。知識と豊富だし、行動力もあって、尊敬しています。そして、お酒も大好きで、時々一緒に飲みに行きますが、酔うとちょっと可愛くなります(o^^o)
    エッセンスには、キリム展の時だけでなく、常時キリムを置いてるので、気になる方は、行って見てくださいね〜。。。

  4. ガンツ より:

    いつもお世話になってます(^ ^)
    素敵な外構プランありがとうございます!!
    バスケしてたんですね!?意外でした(^_^;)
    今後ともよろしくお願いします(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

【自己紹介ブログ】ー設計士 村上 誠 編ー

更新日:2017年04月09日  カテゴリー: おがけんスタッフ, ブログで自己紹介, おがけんのブログ

今日は、

小川建美がいつもお世話になっている、

村上 誠 建築研究室の村上さん、

通称 ”村上先生” の紹介をします猫村さん

 

 

広島出身の村上先生は、

大のカープファン!

 

その他にも、

趣味や好きなものがたくさんあるのでご紹介しますmomo*ピカ

 

①模型作り家

 

車の模型作りもしますが、

特にお家の模型作りが好きsao☆

 

来年オープン予定の

岡山店の模型も作ってくれましたy’s

 

子どもの頃から、手先が器用で

マッチ棒で模型を作ったりしていたそうマッチ棒マッチ棒

 

②絵画も大好き☆

水彩画が好きで、事務所には何枚も飾ってあります葉

今では有名な、立花さんもメジャーになる前から好きだったそうで

事務所に飾られていますsei

 

③ミニカー集めくるま3 くるま2

村上先生の事務所には多くのF1のミニカーがチェッカーフラッグ

 

同じ車種でも毎年どこか違うので

つい買ってしまうんだそうsei

 

④眺めのいいホテルに泊まるのが好きキラキラ

 

高層ビルのスイートルームからの眺めが大好きで、

東京アマンホテルは素晴らしかったそうです☆

軽井沢にある「星のや」もお気に入りで、

ぜひもう一度行ってみたい宿なんだとかsei

今年も旅行に行く計画を立てていましたよsei

 

 

⑤先生のこだわり 

ご自宅のダイニングテーブルやチェアーに

”M” がデザインされたものを使っていますshokopon

 

事務所にもMを掘り込んでいるので、

打ち合わせの時は探してみてくださいね♪

隠れミッキーみたいですね影ミッキー笑

 

 

⑥一部分にだけ、赤を指すのが好きmarimekko

事務所にも、一部赤色を使っています家

 

 

最後に、やっていることsei

 

散歩を日課にしていますsei

健康のために始めたけど、

毎朝家から事務所まで遠回りして歩いてきているそうsei

休みの日は、美観地区まで足を延ばしますsei

 

おがけんスタッフと美観地区で飲み会をする時も

必ず、歩きsei

 

 

たくさんの趣味があって話題も豊富♪

打ち合わせ中のOBさんは、いろいろ話を聞いてみて下さいねshokopon

 

 

by saki

 

「【自己紹介ブログ】ー設計士 村上 誠 編ー」に7件のコメント

  1. ナカニチ より:

    村上先生には、営業時代
    ほんとお世話になりっぱなしでした☆
    工務部に異動してからはなかなか事務所に行く機会が
    減ってしまいましたが(^ ^;)
    もちろん我が家も先生に図面を書いてもらいました。
    自分たちにあった使いやすい間取りで
    先生、とっても快適ですよ☆☆

  2. DIYホーム創成期からおがけんを支えてくださっている村上先生(о´∀`о)
    仲西さんと同じく、我が家もマイホームのプランニングをお願いしました!

    打ち合わせ初日。通常、そこでヒアリング→その場でラフ図面作成!が村上先生のスタイルで、それでも充分スピーディでびっくりなのですが。

    なんと事前に伝えていた何点かの希望をもとに、サプライズで先にラフ図面を描いてきてくださってました( ゚д゚)!!

    更に驚いたのは、その間取りがほぼ理想通りだったこと…(°▽°)!!!
    あの日以来、私の中で「村上先生エスパー説」が渦巻いてます( ˙-˙ )笑

    完成から2年半、住めば住むほど我が家の暮らしに馴染む、大好きなマイホームです。村上先生ありがとうございました(*^o^*)★

  3. 私のお客さんも、何組か図面をお願いしたのですが、皆さん「経験があるすごい建築家さんなのに、話しやすいから要望を伝えやすい!」と言って下さっています!
    私たちスタッフから見てもとても親しみやすくて、先生が事務所に来られていると、ついつい顔を出して雑談したくなります(笑)
    来年はお花見しましょうね♪

  4. 先生にはいつも大変お世話になっています。
    建築の知識や考え方、申請方法等、お客さんの打合せを横で聞いているだけでもたくさんの事を勉強させていただいてます。
    一緒にお仕事をさせていただきながら、「先生って本当に建築が好きなんだな~」と思わせられる事が多々あります。
    旅行の話を聞かせてもらったらロケーションや食べ物の話ももちろんしてくれますが、やっぱり旅館やホテルなどの建造物の話をされる時が一番楽しそうに話されるんですよね^^
    いつもオススメもたくさん教えてもらってます☆
    村上先生、これからも宜しくお願いします^^

  5. おーちゃん より:

    村上先生に
    図面をお願いするようになったのは
    2001年の頃からです。
    早いものでもう16年以上のお付き合い。
    その間、
    何件のお家のデザインをして頂いたことでしょう。
    本当にいつもありがとうございます!(*^^*)

  6. seiko より:

    我が家も村上先生に設計してもらいました!

    初打合せでは、村上先生が想いのまま描いてくれた、『月見の家』。
    二階リビングで、夜、屋上に出ると、月が見れる!という、素敵なプランではありましたが、断念。

    私達の想いを伝えて出来上がった、今の形に大満足しています(*´∀`*)ノ

    今は、リビングがキッズルーム化してますが、子どもがもう少し大きくなったら、また違う暮らし方を楽しみたいと思っています♪

  7. ミク より:

    村上先生には本当にいつもお世話になっていて、
    私が無理難題をお願いしてもいつも快く引き受けて
    くれます!ほんとうにすごい設計士さんです!*ˊᵕˋ)੭
    そして、先生の模型は本当にすごくて、
    自分のお家の模型を見たお客さんはいつも目を
    輝かせて喜んでくれます!^ ^
    そんな人の喜んだ顔を見るのが好きな先生は
    私たち若手社員を美味しいお店に連れて行ってくれたり
    もします!それがとっても嬉しいです^ ^
    私もそんな先生みたいにかっこいい大人になりたいです!*ˊᵕˋ)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

【自己紹介ブログ】ー企画部 別府 沙紀 編ー

更新日:2017年03月19日  カテゴリー: おがけんスタッフ, ブログで自己紹介, おがけんのブログ

みなさん、こんにちはキラキラ

 

6年目スタッフで

企画部で設計を担当している、別府沙紀ですsei


愛媛県の今治市出身で、
タオルとみかんは、実家から届く定番ですハート

IMG_4362

 

わたしの仕事は、
お家を建てるための申請や土地の測量、
現場の職人さんが必要な図面の作成、
お客さんとインテリアコーディネーターさんが
打ち合わせした図面の直しなどなどですgreen pencil


P9280159



みなさん、聞いてくださいっsao☆

最近、プライベートの充実っぷりがスゴイんですsei笑

休日の午前中は、

マスカットスタジアムに行って、ダンスで汗をかきase


IMG_3907

 

午後からは、

イオン倉敷のABCクッキングスタジオで料理 ナイフピカ


IMG_4394

 

料理教室はさぼりにさぼって、

1年ぶりに行ったら

有効期限まで時間がなくなっていて

あせって通っています・・・ガクリ

 


ある日の休日は、

人生初!スノボに挑戦akn


IMG_4172

木の葉すべりは出来るようになりました~わーいキラキラ3

 


またある日は、

西大寺のはだか祭へmomo*


IMG_4261

初めて見たのですが、すごい迫力でしたsao☆

 

現在、打ち合わせ中のOBさん(ご主人さん)に

出場された方がいらしてビックリ

奥さんと「来年は、女性の部に参加しますかアイアイ笑」と

お祭りの話で盛り上がりましたネコ☆

 



そして今日は、後輩の新林さんと

倉敷美観地区の”倉敷春宵あかり2017”へ電球

このイベントも初体験キラキラ


DSC_0032

 

仕事でもプライベートでも

新しいことに挑戦して、たくさん吸収する1年にしたいですsao☆

 

 

by saki

 

「【自己紹介ブログ】ー企画部 別府 沙紀 編ー」に11件のコメント

  1. より:

    毎日、充実していて何よりです。体に気をつけて、仕事もますます頑張ってくださいねー

  2. おがけんOBイチのお祭り家族(自称) より:

    初コメです╰(*´︶`*)╯

    今日も内容の濃い打合せありがとうございました‼︎
    毎回コロコロ図面が変わってすいませんε-(´∀`; )別府さんに丁寧に直していただいているんですね✨ありがとうございますますw

    ☝︎の裸祭りの写真を限界まで拡大しましたが、それらしき裸はおりませんでした笑
    いつか、裸祭り女性の部に出場!という初体験の決心がついたら是非お声がけを笑
    T槍さんもアリっちゃアリなご様子でしたし、その時は囲い込みましょう!

    仕事もプライベートもアクティブで素敵と思いました‼︎✨

    • たけちゃん より:

      おがけんOBイチのお祭り家族(自称)さん

      早速のコメント
      ありがとうございました\(^^)/
      そして遅くまで打合せ、お疲れ様でした。

      写真にはいませんでしたかー…
      やはり1万人いるなかから探すのは
      至難の技ですね(( ̄_|

      来年、、いや、いつか勇気が出たら…
      女子部に参加。ということで(´-ω-`)
      そんな勇気が持てるのでしょうか…笑

      来週も打合せがありますね!
      また宜しくお願いします(*´∀`)

    • コメントありがとうございます~♡

      写真、写ってなかったですか~!(笑)
      おがけんOBイチのお祭り家族(自称) さんが
      「はだか祭に参加したらしい!」と
      野村さんから聞いて、
      「あの感動を共有しなければー!!」と
      お話しするのを楽しみにしていました♪
      やはり、あのクラスの祭に参加する方は、
      熱いですね(`・ω・´)♪

      打合せ等、今後もよろしくお願いします♪

  3. ミク より:

    別府さん毎日いろんな事に挑戦していて楽しそうです!
    ゆっくり過ごす休日もたまにはいいけど、
    やっぱり休みの日は予定いっぱいの方が楽しいですよね(*´꒳`*)♪

  4. わー★さきやんスゴイ(*゚▽゚*)!カラダも動かし、感性も磨き、女子力もあげてるのね♡\(//∇//)\ダンスも料理教室も、結構長く続けててそれもスゴイ!インドアな私は見習わなくては。。

    春宵あかり、学生の頃行きましたが素敵なイベントですよね。
    岡山県は対外的には「倉敷 美観地区」がやはり有名みたいで、県外の友人からも「行ってみたい!」とよく言われます(о´∀`о)

    • おぉ~、明確に言葉にしてもらうと
      なんかスゴく感じる!♪
      確かに、
      心身ともにコンディションを
      整えたい!という想いが最近強いです!
      外から内から、鍛えてますよ~♪

      春宵あかり、
      たくさんの人でにぎわっていました~♪

  5. seiko より:

    休日、充実してるね〜‼︎

    スノボ、私の分まで楽しんでもらえたかしら( ノ゚∀゚)ノ
    もう何年もスノボしてないけど、来年は子連れで、さきちゃんとともに行けたらいいなぁヽ( ̄▽ ̄)ノ

  6. 総社の雨男 より:

    とても充実した感じで
    仕事もプライベートも
    満足感がありそうで、いいですね。


    スノボーやダンスや料理教室・・
    なかなか真似できません、、が


    休みの日に
    心身共にリフレッシュすることは
    大事ですよね。

  7. つっしー より:

    別府さんいろいろされてるんですね!(^^)!
    充実ですね(^o^)

    僕も行った事が無いので、はだか祭、見に行きたいです!
    来年は応援に行きます!!!

  8. この間、料理教室で腕をふるっている別府さんを見かけました(笑)

    趣味ナシ、体力ナシ、出不精な私の対極にいるアクティブな別府さん!
    いつも、「どこどこに行って来たんよー」というお土産話しを聞いて満足してしまっているので、私も趣味を見つけようかな…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

【自己紹介ブログ】ー企画部 小川 裕子 編ー

更新日:2017年02月18日  カテゴリー: おがけんスタッフ, ブログで自己紹介, おがけんのブログ

おがけんブログをご覧のみなさん

こんにちは♪

 

小川建美、企画部リーダーの

小川裕子ですぶっwww

 

企画部は女性スタッフが集まった部署で、

インテリアコーディネーター、設計、経理、集客・・・

と、様々な仕事をしているみんなをまとめています!!

 

そして、普段はインテリアコーディネーターとして、

お客さんと楽しく、お家の提案をさせてもらっていますakn


???????????????????????????????

 

 

 

 

さて、今日はお仕事の話ではなく、

ちょっぴり幸せ感を味わえるための

私のお気に入りアイテムを紹介しますsao☆

 

1つ目は『お茶ポット』kepi

 

OBさんのお家で、ハーブティを飲ませてもらった時に

出てきたティーポットですティーポット

 

お茶はポットの中で茶葉が自由におどれる方が

おいしいお茶になるのですが、

そうすると、別に茶こしが必要になって、

あまり時間がない時はちょっと面倒sao☆


 ???????????????????????????????


でも、このポットはフタの裏に茶こしがついているので、

カップに注ぐ時、勝手に茶葉をキャッチしてくれるんですsei


???????????????????????????????

 

???????????????????????????????

 

 

あまりにスグレモノだったので、

即買いに行きましたsao☆

 

最近は、ほうじ茶を淹れて飲んでますsei


???????????????????????????????

 

 

そして、2つ目が『備前焼のお茶碗』sao☆

 

備前焼のお茶碗はおひつのように

水分をほど良く吸ってくれて、

ご飯がおいしくなる気がして愛用していますena


securedownloadのコピー

 

 

 

この備前焼のお茶碗は3代目なのですが、

ちょっとグレーっぽい色も気に入っていますtetetotete

 

これは備前焼祭りでGETしたのですが、

お祭りの時は、普段使いの食器が

安く、手に入るので、オススメですy’s

 

毎年、秋にあるので、チェックしてみてくださいねayaラジオ。

 

みなさんは、どんなアイテムを使っていますかsei!?

お気に入りのアイテムがあったら、

ぜひ、教えてくださいね~sei

 

 

 

by hiroko

 

「【自己紹介ブログ】ー企画部 小川 裕子 編ー」に11件のコメント

  1. ティーポットもお茶碗もステキです〜(*´ω`*)
    裕子さんには時々、私物を見学会の飾り付け用に貸してもらうのですが、「こんなオシャレなものを使って暮らしている家族が実在するのか…( ゚д゚)」といつもビックリ。コーディネーターさんって、私生活もハイセンスなんだなー、と あらためて驚きです!

    上司でありながら、私たち部下にとっても気さくに接してくれて、仕事のことはもちろん 恋愛から家庭の話まで何でも相談に乗ってくれてしまう「おがけんの母」\(//∇//)\のような存在です〜〜(*´ω`*)

  2. 備前焼のお茶碗ですか。
    備前焼は、生活に使うものではなく眺めるものと思っていましたが
    毎日の生活の中で使っているところが「さすが☆彡」て感じです。

    裕子さんは、いつも「自分の思ったことしか言わないし自分が違和感を感じることはしない」と言って、私達部下にもそのようにあってほしい、そうすれば人生が楽しいし自分も楽になるといってくれます。

    私も、裕子さんみたいにもっと人生を楽しみたいですね\(~o~)/

  3. ありいろ より:

    こんにちは。
    小川さん、いつも大変お世話になっております!!
    やっとコメントすることができました(^^)
    先日は娘たちが体調崩してしまい最後⁇の打ち合わせに行けずとても残念でした〜。。小川さん、新林さんの的確なアドバイスのおかげでだんだん形になってきて楽しみで仕方がないですが、しばしお預け…ということで悔しいですーー!!
    また改めてよろしくお願いします。

    備前焼のお茶碗ステキですね!
    私も好きで毎年備前焼祭りにも行ってます。
    うちはコーヒーカップを使ってます。
    最近はゆっくり淹れて飲めませんが、そういう時間も大切にしたいですね〜。

    • ばしこ より:

      ありいろさんコメントありがとうございます!
      打合せ最後奥様と子供さんとも会いたかったです♩またじっくり打合せしましょう(^ ^)
      その頃にはママ友にもなれることを信じています!笑
      気になることがあればいつでもお電話下さいね!

    • ガンツ より:

      ありいろさんコメントありがとうございます(*^^*)
      また、打合せが再開出来る事を楽しみにしてます(^ ^)
      今後ともよろしくお願いします

  4. あい より:

    生活の中に、自分のお気に入りアイテムがあると、晴れやかな気分になりますね!

    • つっしー より:

      お茶への関心は薄いのですが、
      僕も備前焼の風合いが好きです!

      あいさんが言われるように、
      自分のお気に入りのアイテムが生活の中にあるのと無いのとでは、毎日の気分が違う気がします^^

      僕も自分のお気に入り増やします!

  5. Fm より:

    備前焼のお茶碗良いですね

  6. ひろこさん より:

    ありいろさん、コーヒーカップ良いですね。コーヒータイムは子育てで大変な中の小さいほっとする時間ですね。あいさん、Fmさん、ありがとうございます。
    ティーポットも、お茶碗も、1000円とか1500円くらいで、高いものではないですが、使いやすくて気に入ってます。備前焼祭りは、いっぱいある中から、自分の好きな焼き色や、ムラのものが選べるのでワクワクします。( ´∀`)

    ありいろさん、先日の打合せで逢えなかったのが、残念でした。お嬢さん達の風邪は、良くなりましたか?また、打合せが再開する日を楽しみに待ってますね。
    お土産話も楽しみにしてますよ〜。

  7. 僕も備前焼の茶碗がいいです!

    我が家の朝食は、
    パンではなく米派なのでこの茶碗だとより一層おいしくなりそう!

    備前焼祭り行きたい。
    おちょことトックリも欲しい!

  8. ミク より:

    お茶碗がおしゃれだと、こんなにもお米が美味しいそうに見えるんですね!
    写真から伝わって来ます!
    ご飯がより美味しく、楽しくなるように
    食器にも気を配ることも重要なのですね(*´꒳`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 / 912345...最後 »