おがけんのブログ

Wおもち投げ & おがけんあるある♪

更新日:2017年04月23日  カテゴリー: おがけんスタッフ, イベント, おがけんのブログ

本日、4月23日(日)若葉

 

都窪郡早島町早島 I様邸家

真庭市勝山 Y様邸にて家

上棟&おもち投げが開催されますネコキラキラ

 

詳しくはこちら

 

 

今日は、お天気にも恵まれ 上棟日和太陽

お近くの方は、ぜひいらしてくださいねsei

 

 

 

 

さてさて、今日のおがけん事務所ピグライフ

 

インテリアコーディネーターの

裕子さん、新林さん、武鎗さんの服のコーデが

ボーダー × 白デニム でかぶっていましたあはは笑

 

 

私服勤務ならではの、”おがけんあるある”ですが、

ここまでかぶるのは珍しい sei

 

 

by saki

 

「Wおもち投げ & おがけんあるある♪」に6件のコメント

  1. ひろこさん より:

    ボーダーがかぶることはあっても、まさかのパンツまで同じとは(≧∀≦)
    朝の気分がおんなじだったのね〜。
    ところで、餅投げのお菓子も、どんどん新しいのが入ってて、ビックリ‼︎
    準備中も、可愛い!欲しい!食べたーーい、などなど、スタッフもみんな大興奮でした。土井くんも、楽しそう(^_^)
    普段、スーパーに売ってないお菓子もあったりするので、ぜひ、お餅投げに来て、いっぱい拾って下さいね‼︎

  2. ばしこ より:

    今日はいい天気なので
    ぜひお餅投げにお越しくださいねヽ(^o^)丿

    私はボーダー大好きで2人よりボーダー率は普段高いのですが…
    まさかここまでかぶるとは!!!!!!!
    武鎗さんとは3日連続かぶってます…
    一昨日は白ニット&紺のズボン
    昨日はダンガリーシャツ
    春を意識したらこうなったのでしょうか?(笑)

  3. どいどい より:

    今回、初めてお餅投げに参加させて頂いたんですが
    沢山のOBさんやご近所さんが集まってくれて、とても賑やかなお餅投げになってよかったです(^^)

  4. satosatohappy1 より:

    今日、餅投げの準備をしていたら、今まで見たことのない
    お菓子が続出。
    新商品でも出たのかしら?
    今度、お菓子を仕入れている業者さんに聞いてみよっと。

    インテリアコ-ディネ-タ-さんって感性が似てるのかしら?
    でも、さすがにここまでくると似すぎでしょう。

  5. おもち投げは、
    お施主さんも拾いにきてくれた皆さんも
    楽しめるイベント♪
    一生に一度のお家づくりなので
    ぜひ楽しんで頂きたいです☆

  6. すぎこ より:

    沢山参加して頂いて大盛況だったみたいですね(*^◯^*)
    私はまだ餅投げ未経験なので、参加出来る日が楽しみです(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1回で2度おいしい見学会☆

更新日:2017年03月13日  カテゴリー: イベント, おがけんのブログ

3月11日(土)・12日(日)

3月18日(土)・19日(日)・20日(月)


※ご予約は、コチラ

 
2棟同時見学会を開催家家

 

目指したのは、「テラスハウス」!「等身大」こだわりの家(M様邸)

     VS

究極の「わがまま30代」が建てた シンプルモダンな家(モデルハウス)

 

 

こだわり満載なM様邸と、見学会の様子をご紹介わーい


IMG_2816

 木のぬくもりを感じる明るいLDKsei

M様ご夫婦の「好きなモノ」がたっぷりですキラキラ


IMG_2965

 

見学会に参加してくださったお客さんからは

「上品で、ちょっと可愛い感じが素敵!」

「良く考えられたムダの無い間取りですね!」

という声が猫村さん



IMG_3588

 

洗面化粧台は、大きな鏡とたっぷりの収納が魅力sei


IMG_2752

分譲地内に建つお家なのに、
周りの目線が気にならないワザは、必見ですよ!


編集後IMG_2411
お庭もあるので、そちらも参考にしてくださいねsei若葉


 

 

続きまして、モデルハウスてへッ☆



IMG_1452

 
IMG_1589

吹き抜けのあるリビングは

開放感があり、陽当たりもバッチリ太陽


IMG_3612

IMG_1583

洗面脱衣室は、

天井にレッドシダーを貼って、アクセントにOKピカ


IMG_1542

 

キッズコーナーには、スタッフが待機しているので

ゆっくり見学して頂けますsei


IMG_3613

 

今回が最後? かなりレア!?
1回で2度おいしい、2物件同時見学会momo*

 

2物件を同時に見れるのは、

3月18日(土)・19日(日)・20日(月)でラストsao☆ageage

 

お見逃しなくayaキラキラ

 

ご予約は、コチラから

 

ご来場、お待ちしていますsao☆

 

 

 

by saki

 

 

 

 

「1回で2度おいしい見学会☆」に3件のコメント

  1. 12日に見学会にお邪魔してきました∩^ω^∩★
    どうしてもM様邸を拝見したくて行ったのですが、間取りも内装も外構も見応えたっぷりで大興奮でした!(*゚▽゚)ノ

    今週末の三連休までチャンスがあるので、皆様ぜひぜひご参加ください(^O^)

  2. ミク より:

    一度に2つのお家が見れるので今回の見学会は特におすすめです!
    間取りの発想や、お家の雰囲気も全然違うので、
    とても面白いし参考になると思います♪
    ぜひ見にいらしいてください^ ^

  3. かたや、吹き抜けが開放的なシンプルモダンなお家、かたや、クロスやレンガづかいが楽しいオシャレなお家。それぞれ違ったこだわりを味わえちゃいます!ちなみに、どちらのお家にも共通しているのは、「団地内なのに、目線が全然気にならないこと」!
    この三連休がラストチャンスです、お得な見学会にぜひ足を運んでみて下さいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

多肉植物寄せ植え教室、開催!

更新日:2017年03月05日  カテゴリー: イベント, おがけんのブログ

2017年3月5日 若葉

 

今日は小川建美の事務所で

『多肉植物寄せ植え教室』を開催しましたqキラキラ音符

 

???????????????????????????????
???????????????????????????????

たくさんのOBさんにご応募いただき

総勢24組の方が来てくれましたsei

久々に来てくれたOBさんも多く、

『次、小学生なんです~marimekko』など

成長の様子も聞けて嬉しかったですsao☆sao☆

 

???????????????????????????????

今回は趣味で多肉植物の寄植えを

お家でしているOBさんのM様に講師をお願いしました♪

育て方や多肉植物の増やし方など

わかりやすく教えてくれましたよえへへ

 

???????????????????????????????
???????????????????????????????

IMG_6688のコピー

???????????????????????????????

2階で制作をしている間

お父さんとキッズ達は

1階の「おがけんドリームランド」を満喫sao☆星

 

???????????????????????????????
IMG_8804のコピー
IMG_8850のコピー
IMG_8937のコピー

手作りのボウリングやパチンコ、

プロジェクターを使った映画館などで

楽しんでもらいながら

いい子で待っていてくれましたsao☆ハート

 

IMG_6063のコピー

お父さんたちはキッズと一緒に遊んだり、

スタッフ秘蔵のマンガコーナーでゆっくりと…Yonda?キラキラ

 ???????????????????????????????

???????????????????????????????

???????????????????????????????
???????????????????????????????
???????????????????????????????
???????????????????????????????

???????????????????????????????

???????????????????????????????
???????????????????????????????
???????????????????????????????
ガーデンピックも作って

約1時間で制作完了sei♪

それぞれが色々な種類のものを

組み合わせて色とりどりの

素敵な寄せ植えが完成していましたネコ☆

皆さんが出来上がった寄せ植えを

どこに飾るのか気になるところです…アイアイsss

寄せ植えのその後を

また教えてくださいねピグライフはぁ

 

???????????????????????????????
???????????????????????????????

今日ご参加いただいた

たくさんのOBの皆さん、

楽しんでいただけたでしょうかはてな

スタッフとはゆっくり話ができましたかはてな

皆さんと会えて、

久々に会話が楽しめて

スタッフ一同とても素敵な時間が過ごせましたsei

 

またイベントを開催するので

ぜひご参加くださいsei

お待ちしていますネコキス

 

 

 

by mariko

 

 

 

 

 

 

「多肉植物寄せ植え教室、開催!」に15件のコメント

  1. 祐安のK♪ より:

    今日はとても楽しい時間をありがとうございました♪
    私が寄せ植え教室を楽しめたのはもちろんなんですが、娘がドリームランドをかなーり満喫したようで、帰りたくないと泣いていました(笑)
    講師のMさん、スタッフの皆さん、お世話になりました(^^)

    • seiko より:

      祐安のK♪さま、早速のコメント、ありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

      楽しんで頂けたようで、ホッとしました♪
      ドリームランドもとっても気に入ってくれたんですねヽ(≧▽≦)ノ 嬉しいです!

      ぜひ、またのご参加、お待ちしています♪

    • ガンツ より:

      祐安のK様
      プチイベントのご参加ありがとうございました(^ ^)
      素敵な多肉植物が出来ましたね!!
      久し振りにお話しが出来たので嬉しかったです(*^^*)
      次回は運動会お待ちしてます!!

    • 総社の雨男 より:

      祐安のK様

      コメントありがとうございます!
      そして、
      イベントのご参加
      ありがとうございました!

      多肉のイベントだけでなく、
      キッズコーナーも楽しんで頂けて
      良かったです。

      また、他のイベントへのご参加も
      お待ちしています。

    • マナベーヌ より:

      K様、寄せ植えご一緒できて、楽しかったです。とてもきれいに植え混まれていてさすがでした(*^^*)
      Aちゃんはとても大きく活発に成長されていて、まだ遊びたいよーって意思表示が可愛かったです。でも、そこはお母さんの上手な作戦で、最後は素直にだっこされてて、またまた可愛かったですー(笑)

  2. seiko より:

    今日は、多肉植物寄せ植え教室にご参加頂き、ありがとうございました(*´∀`*)ノ

    大好評で多数の応募があり、嬉しい反面、ご迷惑をおかけする事も多かったと思いますが、皆さんが楽しそうに、スタッフやOBさん同士で会話しながら作っている姿を見て安心しました。

    皆さん、お家に飾ってみて、どうでしょうか?
    グリーンが1つ増えるだけでも、お部屋の雰囲気が随分明るくなっているのではないでしょうか⁇

    ぜひ、お家に飾った様子も教えてくださいね〜♪

    そして講師をして頂いたMさま、ありがとうございました♪( ´▽`)
    とてもわかりやすい説明で、これをきっかけに多肉植物にはまる方が増えたと思いますヽ(≧▽≦)ノ

  3. おーちゃん より:

    参加してくださった皆さん
    本当にありがとうございました!
    お家が完成後は
    お会いする機会がなかったりするので
    イベントでお会い出来るのがとても嬉しいです。
    またのご参加お待ちしてます(^o^)/

  4. 多肉植物寄せ植え教室に参加いただいたOBの皆さん
    ご参加有難うございました。
    皆さん、ご自分のカラ-色が出てて素敵な寄せ植えになっていました。
    私も、OBの皆さんと話が出来楽しい時間をすごせました。
    また、お会いできる日を楽しみにしています。

    講師のMさま、お疲れ様でした。
    参加したOBの皆さんから、説明が分かりやすかったと言う声を
    たくさん聞きました。
    今日は、本当に有難うございました。

  5. 玉野LOVE より:

    参加していただいたOBのみなさん、ありがとうございました(^_^)
    おがけんドリームランドは去年よりパワーアップしていて、お子さんにも楽しんでいただけたのではないでしょうか?
    射的やパチンコ、毎年工務部発案のNEWアイテムが増えていくので、今年の夏は縁日なんかも開催出来そうですV(^_^)V
    また、次回のイベント参加お待ちしています☆

  6. 講師のM様、参加して下さったOBの皆さん、ありがとうございました♪
    お引渡し後、久しぶりに事務所へ来て頂いた方もいらっしゃって、「懐かしい〜」という声が聞こえてきていました。多肉植物に、ドリームランドに、漫画コーナー。。満喫して頂けたでしょうか??
    私自身、たくさんの方と久しぶりにお話しできて、とても楽しかったです!

    今度のイベントは夏開催予定!またぜひ遊びにいらして下さいね☆

  7. ナカニチ より:

    ご参加いただいたOBのみなさん
    講師をしていただいたMさま
    ありがとうございました☆☆
    寄せ植え会場にはいませんでしたが
    その分、ドリームランドで子どもたちといっぱい遊んで
    僕も楽しかったです♪
    「帰りたくない〜!」
    と子どもたちに言ってもらえてよかったです(笑)
    次回のイベントも楽しみにしていて下さいね♪

  8. ご参加いただいた皆さん、講師のMさま、本当にありがとうございました(〃ω〃)!
    皆さんが作られている寄せ植え、どれも素敵すぎて、不器用で手作り苦手な私としては、それを買い取りたいと本気で思いました|( ̄3 ̄)|笑

    久しぶりにお会いするOBの皆さん。楽しくお話できて、とーってもリフレッシュできました\(//∇//)\ありがとうございます!早く復帰して、もっとお客さんに会える機会を増やしたいです〜〜♡

  9. 菅野 より:

    参加してくださったOBの皆さんありがとうございました。
    教室自体には参加出来ませんでしたけど下でお子さん達と楽しく遊ばさせて頂きました。
    また次のイベントを楽しみにしていて下さい。

  10. マナベーヌ より:

    久しぶりのプチイベント参加でしたが、全てのクオリティーが高くなっていて、大満足の1日でした。
    講師のMさんのセンスや知識や技術は趣味の域を越えていて、本当に素敵でした。参加されてるOBさんも皆さん個性が光っていて、私はお手伝いするはずが皆さんの寄せ植えを参考にさせて頂き、行ったり来たりがとまりませんでした(笑)
    というのも、あまりに沢山の種類の多肉に目移りして、なかなかまとめられなかったんです。こんな嬉しい状況ってなかなかありませんよね♪
    今は我が家の前庭で、小さいにも関わらず輝くようなオーラを放っています☆
    Mさん、皆さん、ありがとうございました(*^^*)
    そして、おがけんの皆さん、いつもすごいアイデアと行動力に感激しています。
    また次回も楽しみにしています。

  11. ミク より:

    参加してくださったOBさん、講師のM様、
    本当にありがとうございました!!
    皆さん素敵な寄植えをされていて、とても大満足してくださり
    私たちもとても嬉しい気持ちになりました。
    ドリームランドも今回は映画館を新しく設立。
    思いの外大人気でこれは驚きでした♪
    お子さんもみんな楽しんでくれるとやり甲斐がありますね^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

プチイベント準備中♪

更新日:2017年03月02日  カテゴリー: おがけんスタッフ, イベント, おがけんのブログ

3月になり、少しずつ暖かくなってきましたね太陽

いよいよ今週の日曜日はOBさんプチイベント!

準備が着々と進んでいますsei


IMG_6597のコピー

多肉植物の寄せ植え用の鉢は
3色(素焼き・グレー・ホワイト)から選べますsei

江國さんがホワイトをペイントしてくれました花



???????????????????????????????

多肉植物以外に、
キッズが楽しめる企画も盛りだくさんaya


工務部の仲西さんが
何やら端材を丁寧にカットしています♪

いったい何が出来るのか・・・


???????????????????????????????

なんとっsei

立派なスマートボールが完成していました♪

短時間でこのクオリティk-Dog Blog

さすが工務部のみなさん工具

アイディアで端材を素敵なおもちゃにしてくれましたsao☆キラキラ


おがけんOBのみなさんはあと

皆さんに会えるのをスタッフ一同楽しみにしていますキラキラ

お楽しみに~sei



ひらめき  お願い ひらめき


???????????????????????????????

多肉を鉢に植える時にピンセットを使いますOK

お持ちの方は持ってきてください猫村さん

100均のもので大丈夫です花



by Kaori

「プチイベント準備中♪」に5件のコメント

  1. 祐安のK♪ より:

    イベント準備おつかれさまです◎
    イベントももちろんですが、久しぶりに事務所へ行けるのもすごく楽しみです♪
    当日よろしくお願いします(*^^*)

    • いつもブログを読んでくださり
      ありがとうございます♪

      少しの時間ですが、
      みんなでワイワイやって、
      リフレッシュして頂けたら
      嬉しいです(^^)

  2. 祐安のKさま、ご無沙汰しております、コメントありがとうございました∩^ω^∩★!

    打ち合わせが終わると、どうしても事務所に来て頂く機会は減りますものね…残念ながら「ついでに寄りました!」とは なかなかいかない立地ですし…(*´◒`*)涙(ついでじゃなくても、いつでも遊びに来て頂ければスタッフは大喜びですが♡)
    ご来場、お待ちしております!(๑>◡<๑)

  3. おーちゃん より:

    祐安のK様
    コメントありがとうございます!

    多肉植物も
    遊ぶコーナーなども
    ぜひ楽しんで頂きたいです。
    スタッフ皆で、お待ちしてます(^o^)/

  4. 多肉植物開催まで残すところ今日1日となりました。
    参加してくれるOBさんに楽しんでいただけるように今日最終チェックを
    していきます。
    お母さんには、多肉植物を楽しんでもらってお父さんと子供は楽しく遊んでいただける
    催しも準備していますので楽しみに着てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

プチイベント、おまけ講座♪

更新日:2017年02月24日  カテゴリー: イベント, おがけんのブログ

おがけんOBのみなさんsei

春のプチイベント『多肉植物寄せ植え教室』まで

あと約一週間になりましたっビックリ

 

事務所では準備を進めている最中書く

今日はその様子を少しご紹介しますカメラキラキラ

 

このイベントを開催するにあたり

講師のOBさんのお家へ取材に行かせてもらった時おはな

 

DSCF8823のコピー

???????????????????????????????


鉢に刺さっている可愛いオバケを発見ひらめき

これ「ガーデンピック」と言うんだそう葉

聞いてみると講師のM様も100均のアイテムで

手作りもしているそうなので

そのアイデアを拝借して…アイアイ

 

DSCF9001のコピー

寄せ植えが早く終わったOBさんは
こちらも作っていただけますよ~星


ということで、イベント前に

スタッフがレクチャー会を開催sei

 

???????????????????????????????

今回はワイヤーにタイルや木片を組み合わせた

簡単なものに挑戦してもらいますネコ♪

 

???????????????????????????????
???????????????????????????????

ちょっとコツが要るんですが

みなさん上手に作れましたsei♥akn♥

 

DSCF9005のコピー

当日参加してくれるOBの皆さんも

時間が余れば

ぜひ挑戦してみてくださいねマリメッコマリメッコ

 

 

音符 グレー おまけ情報 ネコキス

 

白い鉢は真っ白ではなく

ちょっとだけグレーのムラがあるんですよsao☆キラキラ

 

DSCF9002のコピー

それぞれの色で

色々な雰囲気の寄せ植えができそうで

完成が楽しみですaya

 

参加してくれるOBのみなさんキラキラ

寄せ植えもですが

当日はしっかりスタッフとの会話も

楽しんでくださいねsei

 

 

 

 

by mariko

 

 

「プチイベント、おまけ講座♪」に14件のコメント

  1. おーちゃん より:

    鉢に多肉植物が植えてあるだけでも
    かわいいですが
    ちょっとガーデンピックを添えると
    可愛さもアップ。ですね(^^)

  2. 昨日せっせと鉢を色塗りされてたのはイベントの準備だったんですね^ ^
    最近流行り出している多肉植物。
    僕のOBさんにも多肉植物に熱中されている方がいて、人を惹きつける魅力がありそうですね!
    キッズも退屈しないような企画盛りだくさんなので、お楽しみに^_^

  3. ガーデンピック╰(*´︶`*)╯♡先日雑貨屋さんでも見かけましたが、手作りできると低予算でこだわりの逸品ができるので良いですよねー(*´꒳`*)♡

  4. つっしー より:

    ガーデンピック!?!
    初めて聞きました。

    飾りみたいなものですかね?
    でもあったほうがなんだか雰囲気がいい感じですね^^

    来週のイベントではガーデンピックも作れちゃうんですね!
    皆さんがどんなものを作られるのか
    とても楽しみです!!

  5. ガーデンピック、不器用な私でも針金をぐるぐるするだけでカンタンに出来ちゃいました♪

    鉢の色、植え方、ガーデンピックは木?タイル?どっちも??色んな組合わせがあって、雰囲気もがらりと変わるのでオリジナルの寄せ植えを作って下さいね!

  6. とっとこサキ太郎 より:

    ガーデンピック、
    お金をかけずにアイディアで
    工夫するのが、おがけんらしいですね~♪
    不器用で、キレイに作れなくても
    なぜか自然と味がある仕上がりになって
    私でも良い感じに作れましたよ~^^

  7. ナカニチ より:

    ガーデンピックって言うんですねぇ。
    会社の奥で何やら作業をしていたのは
    これを作っていたんですね☆
    こういうワンポイントがあるのと無いのとでは
    雰囲気がガラッと変わりますね!!

  8. 菅野 より:

    多肉植物ってサボテン位しか思いつかなかった。
    色んなのがあるんですね。

  9. カクりん より:

    『多肉植物寄せ植え教室』まで
    あと1週間になりました。

    ホントにたくさんのお申込み
    ありがとうございます。
    すぐに定員がいっぱいになり
    お断りせざるを得なくなった
    OBの方には本当に申し訳なく思っています。

    次回はお早目にお申込みくださいネ

    ガーデンピックっていうんですね!?
    同じ鉢でもすごく雰囲気変わりますね(*_*;
    ガーデンピック可愛くて好きになりそうです♡

  10. 私も、ガ-デンピック作り方を教えてもらいましたが
    不器用な私は、1回の講義では飲み込みが悪く
    参加してくれたOBさんに説明出来そうにないので
    当日までに聞かれたときに説明できるように学習しときますね。

  11. まぁ助 より:

    もうすぐに迫ってきたプチイベント
    準備着々と進んでますね!
    可愛らしい飾りをすることで
    色々な雰囲気になりますね!
    僕たち工務部もイベントに向けて
    準備を進めていかねば!!

  12. 総社の雨男 より:

    今回のイベントで使用するエケベリアは
    多肉植物の中でも人気ですよね。

    イベントは、
    多肉植物がメインなんですが、
    ご主人さんやお子さんにも
    楽しんで頂けるよう、
    今年も1階にて、様々なコーナーを
    設ける予定です。

    当日をお楽しみに!

  13. seiko より:

    イベントまで、1週間‼︎ 準備も着々と進んでいます♪

    ガーデンピック、簡単んだけど、いざ作ろうと思うと、なかなか進まない手…
    この機会にぜひ、チャレンジしてみて下さい(*´∀`*)ノ

    これをきっかけに、お家でもDIYを楽しんでもらえると嬉しいです♪

  14. いろんなアイデアで楽しめるんですね。なんにしてもDIYは楽しいですね。我が家もペットコーナーは結構DIYしています。どうしても実用的になってしまいおしゃれではないですが・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 / 2012345...1020...最後 »