おがけんのブログ

運動会 ー 午後の部 ー

更新日:2016年10月13日  カテゴリー: おがけんのブログ, 運動会ブログ

今日は、運動会の後半(午後の部)を

ご紹介しますkonatu

 

お昼ご飯を食べ、休憩中には・・・

『OGAMON GO!』お~~


会場内に潜んでいる、OGAMONを探して

シールを集めましたよ♪


IMG_2746のコピーのコピー
5枚シールを集めたら、ドロップをGET!

さらに、ボールを箱に入れるゲームで、

伝説のOGAMONシールをGETしていましたよsei

 ??????????????????????

プログラム6* 応援合戦ena


毎年、各チーム、気合いを入れて準備しているのですが、

今年はどうだったでしょうか!?

 

先攻は青チームsei

『ドラクエのテーマ曲スライム』から

『パーフェクトヒューマン』のパフォーマンスsei


IMG_2971のコピー

IMG_2963のコピー

 

青チームのみんながスライムスライム衣装を身にまとって

踊ってくれましたよakn

 

続く、黄色チームは・・・

『ミニオンズのテーマ曲minion』から

『女々しくて』のパフォーマンス♪


 IMG_3014のコピー

IMG_3049のコピー

 

各チームの団結力が高まったところで、

プログラム7* だるまさんがころんだだるま

 

大人数でやると迫力がありましたcrml


IMG_3059のコピー

 

大人は止まるとき『片足立ち』で難易度UPsei


???????????????????????????????

 

プログラム8* 綱引きあせあせ。

 

最初は子どもからコレ


_MG_4010のコピー

 力いっぱい、綱を引っ張ってがんばっていましたよena

続いて、お母さんsei


??????????????????????

最後は、お父さんsei


 _MG_4038のコピー

子ども達の応援もあり、

必死に頑張ってくれましたaya

 

プログラム9* ガチリレー運動会

今年は、子どもレースとお母さんお父さん混合レース!


IMG_4071のコピー

 ??????????????????????

IMG_4106のコピー

お母さんお父さんのレースでは、

おがけんスタッフ&業者さんチームも参戦しましたよq

 

スタートはハンディをもらい、


???????????????????????????????

アンカーは自転車で爆走自転車フゥーしましたが、


IMG_4135のコピー

お父さん達には勝てませんでした汗

 

 

プログラム10* Let’s エビカニクスエビかに


今年は、スタッフもOBさんに混じり、

みんなで踊りました♪


IMG_3665のコピー

 

プログラム11* 抽選会ハート

片足立ちで、最後まで残った人が勝ち!

そして、最後まで残った人のチーム全家族に景品があるひらめき

という事で、みなさん真剣でしたy’s


_MG_4164のコピー
??????????????????????

 ??????????????????????


最後は、実行委員の江國さんがあいさつをして、

第12回おがけん大運動会を終えましたsei

 

IMG_4184のコピー
IMG_4217のコピー

ご参加いただいたOBのみなさん、

本当にありがとうございましたペコリー小悪魔

 

♪ おまけ ♪


この運動会を準備・運営するにあたり、

協力業者のみなさんに、多くの力を貸していただきましたmomo*

 

業者さんの協力のおかげで、

この運動会を無事に終えることができましたy’s


???????????????????????????????
??????????????????????

 

ご協力いただいた業者のみなさん、

本当にありがとうございましたsei小悪魔

 

これからもよろしくお願いしますsao☆

 

 

by seiko




「運動会 ー 午後の部 ー」に6件のコメント

  1. お昼休みのオガモンGO、大盛況でしたね^ ^!
    本家ポケ〇ンGOとは違って、アナログな催しでしたが。笑(°▽°)

    今年もたくさんの業者さんにご協力頂いたおかげでスムーズな運営のが出来ました!
    本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

  2. カクりん より:

    今年も協力業者の皆さん
    お疲れ様でした。

    年々やることが増え、
    更に細かくなっていますが
    それがちゃんとできるのは
    協力業者さんのおかげです。

    いつもご協力ありがとうございますm(__)m

  3. seiko より:

    午後も家族みんなで楽しんで頂けたでしょうか⁇
    毎年、たくさんのOBさんのご参加、ありがとうございます♡

    そして、準備・運営のお手伝いをして頂いた協力業者の皆さん、ありがとうございました‼︎

  4. 総社の雨男 より:

    参加されたOBのみなさん
    準備を手伝って頂いた協力業者のみなさん
    ありがとうございました!

    今年の運動会も盛り上がりましたね!

    青チームが優勝出来なかったのは
    残念でしたが、
    また来年の運動会も頑張ります!

  5. れい より:

    一番印象に残っているのは、片足立ちのレースです

  6. やまこ より:

    れいさん、コメントありがとうございます!
    皆さんあんなに長く片足立ちを維持できていて、凄かったですね♪

    今年もたくさんのOBさんの笑顔がドームに溢れ、頑張って準備してきて良かった〜〜!!と思いました!

    業者の皆さん、朝早くからお手伝い頂き、本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

運動会 ― 午前の部 ―

更新日:2016年10月10日  カテゴリー: 運動会ブログ

2016年10月9日 晴れ

 

心配していた天気にも恵まれて

絶好の運動会日よりドンはぁ

 

いよいよ年に一度の大イベント、

「お施主様感謝祭」が始まります☆

???????????????????????????????

ハートの入場門を入ってもらうと

各チームごとで受付green pencil


今年のチームは…

 

???????????????????????????????
???????????????????????????????

青色チームと黄色チームキラキラ


それぞれにチームカラーに合わせた

衣装を身にまとい

OBさんをお出迎えしますsao☆aya

 

???????????????????????????????
???????????????????????????????

お手製のチームパネルを背景に

記念撮影をしてもらいカメラ

座席の方へ移動…sei

 

席には目印になるように

オリジナルの立札を設置してありますsei

 

 ???????????????????????????????

10:00 開会式

 

各チームリーダーによる選手宣誓や

社長の挨拶があり

いよいよ競技スタートッ喜ぶ

 

プログラム1* ラジオ体操

 

今年は生子さんと小林さんが代表にq

 

???????????????????????????????

運動する前の準備は念入りに!

 

プログラム2* かけっこ

 

かけっこは自由参加の競技いき

参加してくれたキッズが

ほとんど参加してくれましたsei

 

???????????????????????????????

年齢別になっていて

最初は「0さい・はいはいレース」

 

IMG_4137のコピー

徐々に年齢が上がっていき、

距離も長くなっていきますsao☆びっくり

 

IMG_4070のコピー

走り終わったあとはオリジナルメダルを渡して

表彰台で走ったお友達と一緒に記念撮影カメラキラキラ

 

???????????????????????????????

来年も頑張ってねsei

 

プログラム3* 宅急便リレー

 

去年もあったこの競技shokoponキラキラ3

7人の走者が順番に荷物を運ぶんですが


一個づつ荷物が増えていき

最終走者は大きなタワー状に積み重なった

荷物を落とさずに運び切るaya

というこの競技sei


アンケートの結果、とても人気だったので

今年もプログラムに入れましたsei

 

???????????????????????????????

最初は小さな荷物から

キッズが運んでいき…

 

???????????????????????????????

ちょっとずつ大きくなり

 

IMG_5253のコピー

IMG_4292のコピー


最後は大人の背丈よりも高くっshokoキラキラ

バランスが難しいっkonatu

 

プログラム4* 玉入れ

 

???????????????????????????????

運動会の定番競技shokoキラキラ


たくさんの人が参加してくれるので

キッズ・お母さん・お父さん

と分けて開催しました玉入れ

 

IMG_4361のコピー
???????????????????????????????

お母さんの部からは

蓋をつけて難易度UPsao☆ぐは

 

IMG_5329のコピーのコピー

大人の部では蓋に空いた穴と同じくらいの

ボールを入れたら5個分のポイントが

ゲットできる、ボーナスシステムがあるのですsei

最後までどこが勝つかわからない

楽しい玉入れになりましたネコ♪

 

プログラム5* おとうさん ありがとうレース

 

今年のテーマである『ありがとう』を元に

考えられた障害物競走sao☆フフ・・

 

鬼に狙われたお母さんとキッズを

お父さんが障害物を乗り越えながら

助けに行く、というこの競技星

 

まず最初はぐるぐるバットを5回ぐるぐる

 

???????????????????????????????

目が回った後はネットを潜り、

土のう袋に足を入れて

ジャンプで前へっけむりけむり

 

???????????????????????????????

最後はハリセンで鬼を退治っayaぐは

 

???????????????????????????????
IMG_4475のコピー

やっぱりお父さんは強いですねアイアイキラキラ

 

 

ここで午前の競技は終了ビックリ

午後も張り切って頑張ろうっお~~

 

 

by mariko

 


「運動会 ― 午前の部 ―」に2件のコメント

  1. 朝から盛りだくさん(°▽°)!
    ぐるぐるバット、5回でもキツイんですよね〜(O_O)!!

  2. seiko より:

    定番のかけっこには我が子も参加‼︎
    ハイハイも出来なかった子が、ゴール目指して走っている‼︎
    そんな子どもの成長を感じる競技でもあります♪

    そして、子どもだけじゃなく、大人も楽しめるのが小川建美の運動会‼︎
    お父さん、お母さん、筋肉痛になってないですか〜(xдx;)?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おがけん大運動会!

更新日:2016年10月09日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ, 運動会ブログ

2016年10月9日若葉

 

岡山ドームで

お施主様感謝祭 おがけん大運動会いえ

が開催されましたビックリ

 

少しだけ、今日の様子をご紹介ネコ☆


一番はじめに、各チームで記念撮影わーいわくわく


???????????????????????????????

???????????????????????????????

定番競技や新競技など
みんなしっかり楽しんでくれましたsei


IMG_3971

PA090137

PA091328

IMG_4483

PA091277

今日、参加してくださったOBのみなさん

本当にありがとうございましたseiはあと


PA092306

詳しい様子は、後日ブログでご報告しますねキラキラ

 

 

by saki

 

 

 

 

 

「おがけん大運動会!」に7件のコメント

  1. いのっち より:

    今日は1日お世話になりました。

    今年は子供も歩けるようになったのでより一層楽しむ事が出来ました。

    昨年から1年、かけっこで走らせる事を目標にしてましたが、まさかの直立不動(笑) 予想外でした (笑)
    前の日もお家で練習してたのに…(−_−;)

    来年リベンジします。

    みなさん、今日1日お疲れ様でした。

    • いのっちさん

      コメントありがとうございます、そして昨日はご参加ありがとうございましたぁ(╹◡╹)!

      かけっこ、そんなハプニングがあったとは…(°▽°)来年の走りっぷりが楽しみですね(OvO)!

      無事、いのっちさんファミリーにうちの息子を抱っこしてもらえて、私としては感無量でした╰(*´︶`*)╯♡またお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

  2. ご参加頂いたOBの皆さん、ご協力頂いた業者の皆さん、本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡楽しんでいただけたでしょうか?(*^^*)

    改めて、こんなにもたくさんの方に集まって頂けることのありがたさを感じた一日でした*\(^o^)/*

    産休育休のため、しばらく仕事から離れている私にも気さくに声をかけて頂きました、とってもとっても嬉しかったです。息子の勘太郎も、たくさんの方に抱っこしてもらえて 超ゴキゲンでした(o^^o)

    また来年もご参加お待ちしています、本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

  3. ケンさん より:

    いのっちさん、コメントありがとうございます。

    運動会の準備は大変ですが、
    運動会が終わって、OBさんが帰られる時の笑顔や、
    このコメントが、
    何よりのエネルギーになります。
    これで1年、頑張れるといっても過言ではありません!

    まだまだ、運営上の不備や
    100%のおもてなしにはなっていませんが、
    OBさんの事を想っている気持ちは、
    スタッフ一同100%です!

    この1日で、また『初心』にかえる事ができました。

    これからもコツコツ、一歩一歩努力していきます。
    OBの皆さま、本当にありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします。

  4. seiko より:

    いのっちさん、コメントありがとうございます♪

    この運動会で、お子さんの成長も感じて頂けて良かったです‼︎ぜひ、来年リベンジして下さい(*´∀`*)ノ

    そして、参加して下さったOBの皆さん、ありがとうございました‼︎
    毎年、試行錯誤しながら準備していますが、当日、皆さんが楽しんでいる姿を見たり、直接お話して昔話に花を咲かせたりする事で、元気をもらっています(*´∀`*)ノ
    本当に、ありがとうございました‼︎

  5. 菅野 より:

    運動会の製作物を作るのも結構大変なのですが当日皆さんが喜んで頂けたらその大変さも吹き飛んでしまいました。ありがとうございます。

  6. カクりん より:

    参加して下さったOBの皆さん
    お疲れ様でした。

    今年は江國実行委員長の下
    おじさんも頑張ろうと思い
    黄色チームのリーダーを
    年甲斐もなくさせて頂きました。


    OBさんから励ましの言葉や
    感謝のお言葉を頂きました。

    でもOBさんの笑顔を見たり、
    子供さんの成長ぶりを見たり
    色々お話させて頂いたり
    元気をもらえてるのは
    やっぱり僕達の方だどあらためて
    実感しました。

    本当にありがとうございましたm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

運動会まであと2日!!

更新日:2016年10月07日  カテゴリー: おがけんのブログ, 運動会ブログ

みなさん、こんにちはsei

おがけん運動会まで、残り2日となりました喜ぶ
みなさん気持ち高まっていますかsao☆はてな

おがけんスタッフも準備は大詰めですはぁ



運動会はたくさんの準備物がありますOH

ゼッケンや、競技に使う小物、各チームの応援合戦小物などなどネコ

わかりやすいように段ボールに詰めましたっ☆


写真1のコピー

中には、ここでは公表できないものも(笑)

これは当日のお楽しみです♪

 
ミーティングも大詰めアゲオレンジ系2
リーダーが集まって、競技の最終打合せです♪


写真3のコピー

「こうやったらもっと盛り上がるんじゃない?」

「音楽はやっぱりこれがいいでしょ!」

真剣な声が聞こえますsei


 

僕たち実行委員も

明日の準備の最終チェックお~~


写真4のコピー

みなさんにキラキラ


「今年の運動会楽しかったなぁ~、来年も行くからね♪」

と言っていただけるようにsei

最後までがんばりますmomo*


???????????????????????????????

みなさん、お楽しみにk-Dog Blog




by 運動会実行委員 仲西



「運動会まであと2日!!」に3件のコメント

  1. いよいよ、いよいよ明日ですね(´⊙ω⊙`)!!!

    前日の今日は、スタッフ総出で現地の準備をしているはず…私も、明日に向けて荷物の準備を始めていますd( ̄  ̄)!

    10月ですが、ドーム内で運動すると結構暑いです!参加される方は、脱ぎ着しやすい服装をおすすめしまーす(OvO)

  2. 総社の雨男 より:

    いよいよ明日は運動会ですね!

    今日、
    岡山ドームに前日準備へ入りました。
    準備もほぼ完了し、
    明日の本番に備えました。

    数ヶ月に渡り、
    各競技、各チーム、各準備物諸々
    少しずつ準備してきました。

    明日は、楽しんで頂けるよう、
    頑張ります!

    参加されるみなさん
    お待ちしています。

  3. やまこ より:

    ついにやってきました、今日は運動会!!!

    会場からちょっと遠いお客さんもおられると思いますが、お気を付けてお越しください!
    今年はどんな運動会なのか!
    楽しみにしていて下さいね☆

    皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

運動会 OBさんへお知らせ♪

更新日:2016年10月03日  カテゴリー: おがけんのブログ, 運動会ブログ

みなさん、こんにちは♪

 

気づけば、運動会まで、6日ビックリ

運動会準備も大詰めですあせあせ。

 

 

先日、プログラムを発送したので、

間もなく、お手元にプログラムが届くと思いますaya

 

その時、必ず確認してほしいものがありますブタ

それは、自分が出場する競技が何か?という事y’s

プログラムとは別にこのようなsei紙が入っていますので、


???????????????????????????????

チェックしてくださいねena

 

それから、

今年は『ありがとう』をテーマにしていて、

当日、『ありがとう』であふれる大きなパネルを作るために、

『ありがとうカード』も同封しましたひらめき


???????????????????????????????

 

普段言えない、『ありがとう』を、

言葉や絵・・・どんな形でも構いませんので、

カードに書いて、運動会当日に持って来てくださいena

 

当日は、OBさん、協力業者さん、スタッフ・・・
みんなの『ありがとう』が詰まった、

ハートフルな運動会にしたいと思っています小悪魔

 

ご協力、よろしくお願いしますsao☆





ラクガキ おまけ ハート

今日は、ゼッケンの最終チェック、準備をしましたコレ


IMG_3923のコピー 

 

IMG_3924のコピー

ゼッケンは大人サイズ、子供サイズに分かれていて、

実は、子供サイズはベビーから使える優れモノena


準備は大変ですが、

OBさんが『こんなちっちゃいのもあるの~sao☆ うれしーkonatu

と、毎年喜んでいただいているので、

今年も一生懸命準備しました~きゃは


 

 

 

by 運動会実行委員 江國




「運動会 OBさんへお知らせ♪」に2件のコメント

  1. 運動会、いよいよ今週末ですね*\(^o^)/*!!
    10月なのに真夏日だったり、朝晩は寒かったりするので、皆さん体調にはお気をつけて(>人<;)
    ベストコンディションで 当日は楽しみましょう〜*\(^o^)/*!!

  2. おーちゃん より:

    いよいよ運動会も後残すところ
    1日ですね(^^)
    今日はおがけんスタッフも
    明日に向けて準備が大詰めです。
    明日ご参加のみなさん
    ぜひカードのご用意も
    よろしくお願いします!(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 / 1212345...10...最後 »

2014年9月以前のおがけんブログ→
2014年9月以前の運動会ブログ→

カテゴリー
最新記事
カレンダー
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アーカイブ