おがけんのブログ

倉敷市連島町 W様邸 上棟☆

更新日:2014年11月03日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

2014年11月2日
倉敷市連島町にてW様邸の上棟が行われましたいえ

担当営業は、ザッキー
現場監督は、たかふみさん
デザイン設計は、大原さん
詳細設計は、まゆみさん
インテリアコーディネーターは、今井さんですsei

まずは、基礎部分へのお清めからsei

モエカちゃんもカノンちゃんも
とっても楽しそうsao☆

IMG_2191



















上棟の日は、たくさんの大工さんで
工事を進めていきます♪

IMG_2220


















IMG_2309














夕方には、上棟式を行いましたよ!!
ご家族皆さんで、工事の無事をお祈りy’s
モエカちゃん・カノンちゃんは不思議そうに様子を見ていましたsei

IMG_2340













W様おめでとうございます!!

IMG_2417













こだわりがたくさんつまったW様邸家
今まで決めてきたことがどんどん形になっていきます。
これから寒くなりますが、
暖かい恰好で、ぜひ現場に足を運んでくださいね!


by saki





「倉敷市連島町 W様邸 上棟☆」に5件のコメント

  1. satosatohappy1 より:

    W様、上棟おめでとうございました。
    朝は基礎だけだった所に1本1本柱が建ち夕方にはこだわりのお家が形となって姿を現しましたね。
    上棟祭も滞りなく終え直らいの儀で奥様に言葉を貰うとき感極まって涙したこと、その思いを汲み取って私達は引渡しのときに喜んでもらえるように頑張ります。
    これから4ヶ月程の家造り楽しんでくださいね。

  2. つっしー より:

    W様、上棟おめでとうございます(^^)
    日中は雨も降らず、無事骨組みが出来ましたね!

    これからはあっという間だと思うので、ぜひちょこちょこ現場にも足を運んで見てくださいヽ(・∀・)ノ

  3. まんきち より:

    昨日から屋根の工事はいってます!

    今日から立てひら葺きさせていただきます^^

  4. W様、上棟祭お疲れ様でした&おめでとうございました(^^)

    前日ギリギリまで天気予報とにらめっこして悩まされましたが、当日の朝は朝に少し降ったぐらいで、お昼からはなんとか持ちこたえたので本当にホッとしました。(;-3-)=3

    足場がすべりやすい中、大工さんをはじめとする業者さん達もとてもスムーズに作業をして頂いたので無事棟を上げることが出来ました。
    上棟式では奥さんの言葉に僕も胸が熱くなり、仲西さんと「頑張りましょう!」と改めて決意しました(g-0-)gグッ
    まだまだこれからが本番です!これからも宜しくお願い致します^^

    まんきちさん
    コメントありがとうございます^^
    怪我のないように気をつけて作業の方、宜しくお願い致します

  5. ガンツ より:

    W様、棟上げおめでとうございます(*^.^*)
    お子さんも楽した様子を写真で見れて良かったです(^人^)

    こらから完成が楽しみですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お施主さんにインタビュー!!

更新日:2014年11月02日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

今月の見学会は、
岡山市東区瀬戸町のU様邸のお家をお借りして開催予定aya

今日は広告担当のあゆみさんが
U様にお家づくりの感想を取材させて頂きましたよ星

担当営業は、たかしさんですshokopon

PB020037















U様邸の間取りは、建築士の村上さんが担当sei
ご夫婦の希望を形にしていきました♪

P2150365















P2150368















そして、インテリアコーディネーターのひろこさんと
仕様を決めていきましたよsei

P4190060















現場監督は、ひろしさんsei
たくさん打ち合わせを重ねました♪

P6130481















今日の取材で、U様のお家づくりの思い出を
たくさん聞かせて頂きましたsao☆

U様邸は、中庭のあるお家家
見学会は、11月22日(土)・23日(日)
予約制で開催予定です♪


いつもダイレクトメールを送っているみなさんには、
11月17日頃に届く予定ですので、
楽しみにしてくださいねena

PB020030



















by saki

「お施主さんにインタビュー!!」に11件のコメント

  1. たいちゃん母 より:

    今日はありがとうございましたぁ~!!!
    何だか懐かしい写真もあって見入っちゃいました(´▽`)ノ
    たくさんの方に観に来てもらえたらいいなぁ♡♡
    いつもやんちゃ坊主のたいちゃんがいろいろとお邪魔しちゃってすみません……
    大変な年頃みたいです。。

    • ありがとうございました!!
      広告が出来るのも楽しみですね♪
      ブログを書く過程で
      過去の打合せの写真を見ていたのですが、
      たいちゃんが大きくなってる!!
      たいちゃんスマイルは、
      奥さんゆずりでしょうかね~?^^

  2. U様 より:

    昨日はお邪魔しました!
    もうすぐ完成かと思うと嬉しくもあり寂しくもあり…

    それにしても岡本さん黒いですね(・・;)

    • U様の図面を担当させて頂いたのですが、
      とても思入れ深いです。
      (中庭ハウスの図面、
      すごい勉強になりました><)

      お引渡しが近くなり、
      私も嬉しいような寂しいような・・・。
      でも、やっぱり嬉しい!
      きっと、たいちゃんも喜んでくれて、
      たいちゃんスマイルを見せてくれる思うので♪

      岡本君、工務部に移動になって
      黒さに磨きがかかりました(笑)

  3. ひろこさん より:

    Uさま、インタビューありがとうございました。外構の打ち合わせもいい感じに進んだみたいですね!!お家造りも残すところあとわずかになりましたね!!
    お家の中心の中庭の完成が楽しみですね。。。。ヽ(*´∀`)ノ

  4. カクりん より:

    U様 長時間のインタビュー
    ありがとうございました。

    間もなく完成ですね。
    あの雨の中の上棟が大変でしたけど
    思い出深いです。

    U様のこだわりとアイデアいっぱいの
    プランとコーディネート
    たくさんの人に見ていただきたい本当に素敵なお家です。

    見学会を開催させていただき本当に
    ありがとうございます

  5. satosatohappy1 より:

    U様、もうすぐ引渡しですね。私は上棟のとき行かせていただきました。
    上棟の時は、雨で結局餅投げは出来ませんでしたがご近所さんがたくさん拾いに来てくれましたよね。結局袋に詰めて渡しましたよね。そして上棟祭ではたいちゃんが嬉しそうに2階を走り回ってたのが昨日のことのように思い出されます。
    引渡しは寂しいような気もしますがこれからが本当のお付き合いになると思いますのでこれからもよろしくお願いします。

  6. 中庄の雪男 より:

    U様さん
    たいちゃん母さん

    コメントありがとうございます!!

    年明けの打合せの時(営業部所属時)と
    この前の打合せの時(工務部所属)の
    肌の色が全然違っていて
    自分でもビックリです・・・(^_^;)


    年明けから始まった打合せも
    いつの間にか、地鎮祭、上棟を迎えて
    完成間近になりましたね。

    U様こだわりの素敵なお家の見学会、
    開催させて頂きありがとうございます!!
    スタッフも楽しみにしていますので
    よろしくお願いします☆

  7. やまこ より:

    もうすぐ開催のU様邸見学会!
    U様、大切なお家で見学会をさせていただき、ありがとうございます!
    以前から図面上で中庭があって、スキップフロアがあって…などの情報は仕入れていたのですが、ついに完成ということで、実際に見るのが楽しみです!!
    ぜひたくさんのお客さんに見に来て欲しいですね(^-^)

  8. ばしこ より:

    インタビューお疲れ様でした(^^)
    どんなお家になったのか、
    とっても気になります♩
    見学会たのしみですね‼

  9. ガンツ より:

    U様、インタビューありがとうございますm(__)m

    また見学会ではよろしくお願いします(^人^)
    浦安の展示場も来て下さいねo(^o^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

受付&開会式&ラジオ体操!

更新日:2014年11月01日  カテゴリー: 運動会ブログ

こんにちは!運動会が終わって、事務所内もだいぶ片付いてきましたキラキラ
もうすぐ運動会から1週間になるんですねえ゛!
始まる前もあっという間でしたが、終わった後に過ぎていく時間も早いもんですダッシュ


今日は、受付・開会式・ラジオ体操の様子をお伝えしますね!


前回お伝えしたように、協力業者さんのお手伝いもあって、
準備万端でお客さんをお出迎えしますよ上げ上げ


PA263302のコピー















さっそくOBさんが来られた様子音符


PA265740のコピー














実はスタッフにとって、お客さんが岡山ドームに来られた瞬間が
一番わくわくして感動するときでもありますキラキラ


受付では、各チームのパネルでスタッフと一緒に写真を撮りますカメラ

IMG_1736のコピー














PA260039のコピー














みなさん気合が入っているようです炎
運動会を楽しみにしてくれていた様子が伝わってきますねアゲアゲ




そして、開会式へ!


KEI_5505のコピー













今年の司会は、ケンさんと2年目社員のしんばが務めますカラオケ
どんなコンビネーションを見せてくれるのでしょうか!?3




今年のリーダーは、

青チームみつひろさん黄チームまさはるさん赤チームたかふみさん


リーダーには選手宣誓という重要な役目があります!


KEI_5502のコピー













元気よく「みんなで楽しむこと」を誓ってくれましたガンバレ





続いては、プログラム1番「ラジオ体操」


KEI_5506のコピー




















アナに扮したさきさんの笛を合図にスタッフが入場しますニコニコ
運動会をしっかり楽しむためにも、体をほぐしましょう!!2


KEI_5512のコピー













KEI_5527のコピー














そして、いよいよ競技へおんぷ
次回のブログは、キッズたちが頑張ったかけっこと
家族で楽しむ障害物競争です&
お楽しみに♪




○おまけ○




毎年OBさんたちの中には、赤・黄・青それぞれの所属チームに合わせた色で
その日の服装をコーディネートして下さる方がいるのですが、
その中でも一段と目を引くOBさんが…!



PA262579のコピー















なんと、現在お家の打合せ中のH様は
担当営業かずやさんのイラストが入ったTシャツを着ての参加です!!2
これにはかずやさんも大喜びでしたキラキラ
OBさんも運動会を楽しみにされていることが伝わってきた、嬉しい一幕でしたにこ



運動会実行委員 山名あひる

「受付&開会式&ラジオ体操!」に7件のコメント

  1. 僕たち黄色チームは
    受付でフナッシーの姿でおもてなしをしていましたが、
    悔しい事にオラフやアナの方が良い!という子供たちがたくさん…(;O;)
    来年は子供に人気のユニフォームを着たいですね(笑)

    H様の手作り似顔絵Tシャツは本当に驚きました!(笑)\(゜ロ゜\)おぉ~
    何よりも画力!!かなりの人に似ていると言っていただけました(^O^)
    今は家で洗濯して部屋に飾らせてもらっています☆宝物にします!
    H様、本当にありがとうございました!!(^u^)

  2. ガンツ より:

    参加して頂いたOBの皆様
    ご参加ありがとうございました(*^.^*)

    運動会は楽しんで頂けたでしょうか?(^.^)

    H様お手製の岡崎さんTシャツは驚き
    そして感動しました!!(゜ロ゜ノ)ノ

  3. おとめ より:

    H様お手製 ザッキーTシャツは本当にスゴかったです!
    参加してくださるだけで 私たちとしては十分嬉しいのに・・・(ToT)

    H様ファミリーの皆様はもちろん
    たくさんのOBさんに喜んでもらえるように
    お家づくりのサポート
    そして運動会などのイベントを
    これからもがんばっていきます!

  4. 黄色いタイツ男の妻 より:

    Tシャツ、喜んでいただけてよかったです(*^^*)前夜にワクワクしながら描いていました(笑)
    でも、それ以上に、オガケンの皆さんのエンターテイナーっぷりにとっても楽しませてもらいました!!
    うちの娘(一才五ヶ月)は、かけっこで泣いて走れなかったのですが(^^;、4位のメダルが気に入って、次の日もずっと首にかけていました☆何もかも手作りの温かい運動会、本当にありがとうございました(*^^*)来年は、おじいちゃんおばあちゃんもぜひ観に来たいと言っていました(о´∀`о)

    • 運動会ご参加ありがとうございました!
      いやぁ~、ご主人さん目立っていましたね~!!
      スタッフも脱帽です!

      それにしても、ザッキー
      愛されている!
      羨ましいぞ^^

  5. つっしー より:

    運動会は終わりましたが、ブログでは、一つ一つ振り返って行きますよ(^^)
    今日は朝の受付から!

    やはり、チームごとに受付があって、おもてなしができたのがよかったです(o^^o)

    にしても、H様のTシャツには度肝を抜かれました!
    あれはクオリティー高すぎる!!

  6. satosatohappy1 より:

    運動会に参加してくれたOBさん有難うございました。
    運動会当日は本当に楽しい楽しいあっと言う間の一日でした。
    H様、来年はおじいちゃん、おばあちゃんとともに是非参加してくださいね。
    それにしても、ご主人の発想力凄すぎる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

明日は森林バスツアー☆

更新日:2014年11月01日  カテゴリー: お客さまと…, イベント, おがけんのブログ

11月最初の三連休がやってきましたねena
あいにくのお天気ですが♥akn♥
小川建美ではこの三連休、
モデルハウス見学会家はもちろん
明日の2日は
「県北真庭へ行く!森林バスツアー木2」を開催します車。いき

現在満席のため、キャンセル待ちとなっている
この人気のバスツアーを一足先にご紹介aya

真庭まではツアー担当のみつひろさんの
マイクパフォーマンスの元、
2時間ほどバスに揺られて真庭へ木2

IMG_0074のコピー
IMG_0105のコピー
地元の方に県産材について
色々と教えてもらいますsao☆

山の中へ入っていくので、
雨が降っているときはカッパの方が
動きやすくてオススメです河童

???????????????????????????????
工場見学の後は屋根のあるところで木工教室金槌
ヒノキの椅子は香りもいいし、
毎回好評の一品キラキラ

ちなみに工場見学の時には
屋根のないところも通るので
こちらは傘がオススメですsei

バスツアーは雨天決行っsei
明日参加の皆さん、
足元に注意して、楽しんできてくださいねsei


by mariko




「明日は森林バスツアー☆」に6件のコメント

  1. 春の森林バスツアーには同行させてもらったことがありますが、
    秋のバスツアーは僕は行った事がないのでどんな感じなのかなぁ~と思っていましたが、写真を見ると紅葉が綺麗ですね☆

    明日は雨模様ですが、バスの中でも楽しめる企画があるのでご参加していただける皆様はお楽しみに!(^.^)

  2. ガンツ より:

    明日、参加して頂く皆様!
    楽しみにしてて下さいね(^人^)

    僕も昨年行ったのですが、
    勉強になり、また、山で美味しいごはんを食べ
    楽しい思い出でした(*^.^*)

  3. おとめ より:

    バスツアーに参加された皆さん、
    もうそろそろ岡山に帰ってこられている頃でしょうか??

    また当日の様子は後日ブログにアップされるので
    参加された皆さん、ぜひ感想をコメントしてくださいね♪

  4. 森林バスツアーも結構、長くやってるイベントですね。本番のバスツアーには参加したことがありませんが、ずいぶん前にバスツアーの企画の下見に野村君に連れられて真庭まで行ったことがあります。たまには山の中に入るのもいいですね。
    参加した方は楽しめたでしょうか?

  5. 今回で第9回目になりました!
    秋バージョンは久しぶりでした。
    紅葉がとてもきれい。晴れていたらもっとよかったのですが…。
    今回は建てていただいたOBさん家族が多かったので、
    より今住んでいるお家に愛着を持てていただけたらいいなぁ、と思います。

  6. やまこ より:

    今年は秋の開催ということでしたが、県北の方はもう木々も色付いていたのでしょうか?
    あまり天気がよくなかったみたいですが、同行したスタッフから楽しかった!との声を聞いたので、みなさんにも楽しんでもらえていたら嬉しいです(^-^)
    それにしても、この県産材バスツアーの話を聞く度に山へ行きたくなります(°_°)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おがけん あるある

更新日:2014年10月31日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

今日は、事務所の片隅で
あゆみさん(左)とまりこさん(右)が
打合せをしていましたsei

PA310003 - コピー



















なんと!
2人とも服装が同じsao☆
後ろから見ると、髪型までお揃い♥akn♥
唯一、前髪だけは 逆ですね♪

PA310005 















おがけんは、私服の会社なので
色合いがかぶることはよくあるのですが、
ここまでぴったりかぶるとはっmomo*

見学会などのイベントでかぶると
ちょっと恥ずかしいことも汗


第一回 おがけん あるあるでしたっena(笑)

「おがけん あるある」に4件のコメント

  1. ナカニチ より:

    後ろから見たら全くわからないなぁ〜。
    確かに私服だから色合いがかぶっちゃうこともあるよね。
    そういえば
    以前、営業マンが3人くらい同じ感じの服だったような・・・。

  2. その日は武鎗さんと岡本さんを間違えてしまいましたよ。。。(・。・;
    営業マンは服のバリエーションがそんなに豊富ではないので、割とかぶっちゃいますよね(笑)春ぐらいに6人中5人が白シャツということもあったような…

  3. おとめ より:

    この日は、何度か武鎗さんに間違えられました(笑)

    ちなみに・・・服装が重なったのは たまたまなんですが
    髪を留めているクリップは 武鎗さんをマネして購入したものです!

  4. みかりん より:

    わ!すごいですね。こんなに同じになるなんて、好みが似てるんですね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2014年9月以前のおがけんブログ→
2014年9月以前の運動会ブログ→

カテゴリー
最新記事
カレンダー
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ