おがけんのブログ

岡山市東区松新町、A様邸上棟♪

更新日:2017年07月22日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

昨日は、岡山市東区松新町の

A様邸上棟祭でした☆

 

朝は、四隅のお清めからスタート!!

一本目の柱立てはA様に☆

 

いよいよ、工事がスタート!!

クレーン車に興味津々のあんちゃん♡

どんなお家ができるかな~??

どんどんお家の形が見えてきました♪

実は、お隣さんは

6月に見学会をさせてもらった、O様邸。

おがけんのお家が並ぶのも楽しみです☆

 

夕方、棟が上がったところで上棟式です。

上棟式☆四隅のお清め

お餅なげも行い、一日楽しんでいただきました♪

A様、おめでとうございます☆

 

土地に、地縄を張っただけの時には、

「これじゃ、小さいかな?」と心配されていたA様。

上棟を終え、家のカタチがしっかり見えて、

「その不安は一気になくなった!」と。(´∀`*)

吹き抜けや、煙突など、

今まで決めてきた事が、どんどんカタチになっていくのが楽しみですね♪

 

これからも、ぜひ、現場の様子を見て、

お家づくりを楽しんでくださいね♪

 

 

by seiko

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

秘密基地のあるお家 Y様邸お引渡し☆

更新日:2017年07月21日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

昨日、見学会もさせて頂いたY様邸が

お引渡しを迎えましたヽ(´▽`)/

外観

シンプルでカッコいい外観!!

斜めに伸びたアクセントウッドが、

他では見たことのないデザインです♥

ダイニング&キッチン

室内は壁・天井に柱や梁(構造材)を見せた

木の温かみを感じられる造りになっています。

リビング

リビングは勾配天井

大きな窓から光が入るので明るくて開放的♪

世田谷ベースをイメージした        多目的スペース

 

 

DIYやトレーニングが趣味のご主人さん☆

男のロマンが、詰まったスペースです!!

男性で憧れる方、多いのでは…ヽ(・∀・)ノ

 

まだまだ見所満載のY様邸ですが、

いよいよお引渡し、メインの鍵交換です♪

鍵交換☆

鍵交換は家族みんなで♪

あやとくんが挑戦してくれました!!

あやとくん☆新しいお家への第一歩

あやとくん新しいお家はどうかな??

パパとママのこだわりがいっぱい詰まってます♥

祝☆Y様邸お引渡し

Y様おめでとうございます!!

これからご家族皆さんで更にステキなお家にしていって下さいね!

お家は完成しましたが、運動会やプチイベントにも

遊びに来てくださいヽ(´▽`)/

今後もよろしくお願いします。

 

by Kaori

 

 

 

 

 

「秘密基地のあるお家 Y様邸お引渡し☆」に4件のコメント

  1. Y様お家の完成・お引渡しおめでとうございます!
    そして完成見学会では、
    3日間お家を使わさせていただいて、
    そして一緒にお家の説明もしていただきありがとうございました。

    あのガレージは男のロマンが詰まってますね!
    羨ましいです。

    そして個人的にはリビングが真壁(柱が見える壁)なのがとても羨ましい!
    ぜひ来年の森林バスツアーに参加してくだい。
    より柱に愛着がわきますから(*^^)v

  2. つっしー より:

    Y様、お家の完成お引渡しおめでとうございます!(^^)!
    見学会も大盛況でした!!

    土地探しに少し時間がかかりましたが、
    周りの環境がとても良く、トレーニングにも最適な
    土地に巡り会うことが出来ましたね(#^.^#)

    土地の高低差を生かした本間さんの設計。
    ご主人さん・奥さんの想いがしっかり詰まった
    Y様の家になったと思います。

    あやと君は早速家中を歩き回っていましたね ^^
    これからご家族3人で、思い出を重ね、
    さらに思い入れの強い家にして頂けると
    とても嬉しいです!

    『お引渡し』というと、正直寂しい気持ちになりますが、
    ここで縁が切れるということでは全然ないので、
    これからも何かあったらすぐに声をかけて下さいね(^^)

    運動会は大会と被って参加できないとは思うのですが、
    年に何回もプチイベントを開催しているので、
    是非これから参加してください!

    Y様、小川建美、そして津嶋を選んで頂きまして、
    本当にありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします(^o^)丿

  3. おとめ より:

    Yさま、おめでとうございます\(//∇//)\!
    同世代のYさまご夫婦。
    可愛いあやとくんは、うちの息子と同級生。

    広告担当の私は 直接Yさまのお家づくりに貢献できたわけではありませんが、
    そんな私とも、ブログやインスタグラムを通じて気さくに「ママトーク」をして頂けて本当に嬉しいです(*´∀`)♪

    OBさんとおがけんスタッフとしてはもちろん
    将来「総社東中に通う息子のパパママ同士」としても
    末長くよろしくお願いいたします)^o^(
    あ、T小児科の常連さんとしても…笑

    本当にありがとうございました、
    OBさんイベントへのご参加、心からお待ちしています(o^^o)

  4. カクりん より:

    Y様完成おめでとうございます❗

    見学会も開催させて頂き
    本当にありがとうございました。

    半地下の基礎、外部で見せる斜め梁等
    施工上のポイントがたくさんの
    思い出深い施工になりました。

    ワクワクするような間取りなので
    新しい生活が楽しみですね

    Y様ご夫婦共に凄いアスリートなので
    ランニング初心者の僕に今後とも
    ご指導の程 宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おがけん自転車部事情☆

更新日:2017年07月20日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿

おがけん自転車部(非公認)メンバーの新林です♪

本日は、水面下で地味に活動している

自転車部の活動をお伝えしたいと思います!

 

現在自転車部は4名(野村・岩津・大谷・新林)

営業の野村さん(キャプテン)を中心に

月1ペースで活動できたらいいなという感じで…(笑)

自転車旅しています♡

 

※ちなみに特別顧問を打合せ中のOBさん

 O様のご主人さんにお願いしています!!(笑)

玉野市 渋川海岸沿いをサイクリング♪

前回は玉野の渋川海岸沿いを走り、

児島ジーンズストリートをぶらり♪

お昼は老舗の定食を♪

みんなそれぞれ自分で選んだ自転車を愛用しています。

キャプテン野村さん愛用車♥

岩津くん愛用車♥

新林愛用車♥

新入部員の大谷さんNEW愛用車♥

女性部員の自転車選びはメンバー付き添いで選びに行きました♪

仲良し自転車部です( ´艸`)ムププ

 

大谷さんの初乗りは、直島旅になる予定☆

真夏の旅になるので体力作りが必要ですね…

次なる部員も絶賛募集中☆

 

おがけんOBさんにも自転車が趣味の方は多いと思うので、

アドバイスやお役立ち情報あれば教えてください!!

 

 

☆☆☆ おまけ ☆☆☆

おがけん自転車部には研修生がいます。

片田キッズ☆

長男ようたHENSHINバイクを乗りこなす☆

野村キッズ☆2人で自転車旅

キッズのみんなと走れる日を楽しみにしています♥

 

by Kaori

 

 

 

 

 

 

「おがけん自転車部事情☆」に14件のコメント

  1. 自転車部すてき~!!

    研修生、かわいすぎです!

  2. m.king より:

    自転車🚴部のみなさん。
    かっこよくて👍👍素敵✨✨
    な自転車に乗ってますね🤓‼️
    そして、子育て先輩のみなさん。
    教えてください。
    子どもが2歳の時、
    自転車🚲練習するなら
    ストライダーですか?
    4歳半の娘はストライダーを乗り、
    次に進むならどんな自転車🚲練習
    がいいんでしょうか?
    この場をかりて、
    へんな質問してすみません。

    • seiko より:

      我が子は4歳で乗れるようになりました☆
      3歳からこのHenshin Bikeで練習(気の向く時だけ)してました!

      ストライダーとか、ペダルなしで地面を蹴れるタイプの乗り物で、バランス感覚を身につければ、コマなしですぐ乗れるようになります‼︎最初は後ろからサドルを持って補助していましたが、『ペダルをこぐ』事さえ覚えたら、あっという間でした。

      ちなみに、このHenshin Bikeはペダルなしでまず練習でき、ペダル付きに変身‼︎

      ストライダーと違って、ブレーキがついているし、自転車に変身するので、長く使えます!

      ストライダーでバランス感覚がついてるなら、自転車にチャレンジしても良いのでは?

      • m.king より:

        いろいろアドバイス
        ありがとうございました😊
        Henshin Bike🚴🏻‍♀️情報。
        いろいろあるんですね。
        試したいと思います✨

  3. カガミ より:

    自転車部!!みなさんカッコイイです(^o^)
    ぼくも2年前にしまなみ海道を自転車で渡りました…全島ではないですけど(>__<)

  4. カガミ より:

    m.king様

    4歳半ぐらいなら「こぐ」事を体に覚えさせるために、まずはコマ付きで練習して慣れてきたら、ストライダーに乗ってるという事なので、すぐコマを外して大丈夫と思いますよ(^o^)/
    練習は芝ですると怪我もしにくくてオススメです!!
    勝手に回答しちゃってなんかすみません(>_<)

    • m.king より:

      カガミさま

      アドバイスありがとうございます😊
      ストライダーの効果
      期待したいです。
      水島公園か灘崎公園で
      練習してみようかと?

      • カガミ より:

        m.king様

        灘崎公園は芝生のとこも広くて良いと思います(^o^)/
        水島は最近新しくなっているのでわかりませんが、芝生が無かったかと…昔の記憶ですが…(>_<)
        僕の子達はストライダーみたいなカッコイイものは無かったので、2歳ぐらいの頃は三輪車でした(╹◡╹)

        子供が何か出来る様になる事は親として凄く幸せですよね(^-^)
        お子様の成長を応援してます!!

  5. ばしこ より:

    m.king様・カガミ様
    コメントありがとうございます!(^^)!
    自分は今趣味の合う仲間とサイクリング♪という感じですが、
    将来的には子供と一緒に♡も素敵ですね。

  6. さな吉 より:

    自転車部ファンのさな吉です。笑
    娘がもう少し大きくなったら研修生仲間に入れてやってください☆

  7. ◯西の妻 より:

    すごいぃー(≧▽≦)★
    なかなか本格的な部になってますねぇ⤴︎(♡ˊ艸ˋ♡)
    主人が顧問じゃなく一部員としてご一緒にツーリングさせて下さい〜と言ってますっ(●⌒∇⌒●)笑
    今後の活動楽しみにしてますっ♬

  8. すぎこ より:

    自転車部の活動は、いつも楽しそうで羨ましいです( ´ ▽ ` )✨
    そして研修生のキッズたちみんな可愛すぎる!
    今は色んな子供用自転車があるんですね〜(*´∇`*)

  9. m.king様・カガミ様・さな吉様

    コメントありがとうございます!
    うちの6歳の長女は4歳の時に自転車(コマ付き)に乗り始め、
    5歳でコマを外しました。

    近くの公園のちょっとした坂を利用して練習しました。
    坂だペダルをこげなくても自転車が進んでいくので、
    同時にバランスをとる練習になりました。

    3歳の長男(9月で4歳)はやはりまわりのすすめでストライダーに乗っています。
    結構バランスが取れてきているので、
    もうコマなしの自転車に乗れるのでは?
    と思っています。

    うちもお盆当たりにお姉ちゃんのサドルを下げさせてもらって練習させてみようと思います!

    その模様は、後日インスタグラムに動画を上げようと思いますので、
    よろしければチェックしてください!
    野村インスタアカウント:ogakenmitsuhiro で検索してください(^O^)/

    〇西の妻様
    ありがとうございます。
    ぜひ一緒にツーリングしましょうとお伝えください!
    水曜日に有給取ってもらうように次回打ち合わせでお願いしてみます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

I様邸・M様邸上棟☆

更新日:2017年07月17日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

7月15日 赤磐市桜が丘西にて、I様邸

7月16 浅口市金光町にて、M様邸の

上棟が行われました!

 

まずは、I様邸♪

ご家族みんなさんで柱立て♪

工事風景!

おもち投げで、福をおすそわけ☆

上棟式も、笑顔があふれました~♪

I様、おめでとうございます!

お祝いにかけつけてくださった、OBのみなさん。         ありがとうございました!

 

続きまして、M様邸♪

みんなで柱立てに挑戦!

お家の形が見えてきました~☆

快晴の中、おもち投げ開催♪

上棟式で、工事の安全を祈願。

集まってくださったOBのみなさん!             ありがとうございました!

I様、M様

上棟おめでとうございます!

暑い中、1日お疲れ様でした。

これから、工事が進んでいくのを楽しんで下さいね♪

 

by saki

 

 

「I様邸・M様邸上棟☆」に5件のコメント

  1. ひろこさん より:

    I様、M様、上棟おめでとうございます!
    そして、暑い中、お疲れ様でした。
    打合せで、決めてきたお家が、遂に形になりましたね。
    ちょっと前には、何も無かった土地に、基礎が出来、1日で、骨組みは形になりました。お子さん達も、柱がどんどん組み上がって行くのを見て、びっくりししたり、ドキドキしたり、大工さんカッコイイと思ってもらえたかな、と思います。
    これから、大工さんがどんどん仕上げていってくれるので、ぜひ見に行って下さいね(^ ^)

  2. 総社の雨男 より:

    I様
    改めて
    上棟おめでとうございます!

    真夏らしい非常に暑い中での
    棟上げでしたが、
    屋根仕舞いまで終わりましたね。

    餅投げも、たくさん来て頂いて、
    とても盛り上がりました!

    これから、完成に向けて
    色々な業者さんの協力で
    工事が進んでいきます。
    暑い時期にはなりますが、
    引き続き、よろしくお願いします!

  3. おーちゃん より:

    I様、M様、上棟おめでとうございます!
    朝から夕方まで一日お疲れ様でした。
    経験出来る機会があまり無いと思う
    御自身での柱立てや餅投げなど
    いかがでしたか?
    これから約3か月、
    工事の進むのは意外と早いので
    ぜひ見てくださいね(^-^)

  4. M より:

    上棟にあたっては、大変暑い中監督さん、大工さんありがとうございました。
    これまで図面で見てたものが形になって、これからの工事が益々楽しみになりました。また、思い出に残る棟上げになりました。
    引続きの工事よろしくお願いします。

  5. ガンツ より:

    I様、M様棟上げおめでとうございます(^^)
    晴天で良い天気だったのですが暑かったですね(^_^;)

    けど図面打ち合わせから仕様の打ち合わせが終え、いよいよ完成に近づいてきましたね(^^)
    今後ともよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

はじめての挑戦!

更新日:2017年07月16日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

集客担当のあゆみさんが、

お休みの日に、勘太郎くんを連れて会社に寄ってくれました~♪

すくすくぷくぷくと大きくなる、勘太郎くん☆

 

勘太郎くん、人生初!

ワンちゃん(社長の愛犬ハナちゃん)タッチに挑戦!

ドキドキ・・・

勘太郎くんもハナちゃんも、互いに興味津々!

優しく、タッチ出来ました~♪

こんにちは~

 

ひゃぁ、なめられた~

ほっこりした、ひと時でした~(●´艸`)

勘太郎くんとハナちゃんが

一緒に遊べる日が来るのが楽しみです♪

 

by saki

 

「はじめての挑戦!」に11件のコメント

  1. satosatohappy1 より:

    勘太郎君、お熱も下がり元気になったのね。
    良かった。 
    阿弓さんも、やさしいお母さんの顔してる。

    初めての、花ちゃんとのふれあいはどうだったかな?
    もう少ししたら、花ちゃんを追いかけるようになるかな。

  2. かんちゃん、いつもニコニコしてて
    可愛らしさ全開です♪

    あゆみちゃんも仕事復帰して
    仕事も、家事も子育てもがんばってて
    いつもスゴイな~と思ってます。

    あゆみちゃん、
    また休みに2人でカフェに行こうね!

  3. おとめ より:

    はじめて動物と触れ合った息子!
    「…ぬいぐるみが動いてる?!?!なんでー?!」という顔してました。笑

    ハナちゃん、またあそぼうね〜♡(勘太郎より)

  4. ひろこさん より:

    かんたろう、ハナ、どっちも可愛い♡
    おやすみに、時々、おがけんキッズが、遊びに来てくれると、癒されます(^ ^)
    ハナも、かんたろうに逢えて、嬉しそう。。。

  5. どいどい より:

    いつ見ても勘太郎くんは可愛いですね(*^_^*)
    初めて動物と触れ合うってどんな感じなんですかね♪

    これから色んな初めてが楽しみですね(^^)
    また、よかったら載せて欲しいです♪

  6. seiko より:

    大人になると、何気ないひとコマでも、子どもにとっては、それが人生初めての体験がほとんど‼︎

    そう想うと、1つ1つの事も大切にしないとなぁ。。。と。

    子どもから教わる事ばかりです。そうして、お父さんお母さんとして成長していく事を最近、ようやく理解出来るようになりました(^_^;)

    あゆみちゃんも、勘太郎くんと共に、これからどんどん成長するんだろうね〜♪

  7. 総社の雨男 より:

    犬も飼いたいですが、
    今はまだ世話できないので、
    老後の楽しみにしときます。

    勘太郎も
    日々、色んな経験をして、
    色んな感性を養ってます。

  8. まぁ助 より:

    小さい頃の初めてはワクワクドキドキで
    興味深々ですよね♪
    泣かずに出来てるのはすごいですね♪
    これから色々の経験や体験をして
    岡本君や阿弓さんにどれだけ似てくるのか
    成長が楽しみですね(^w^)

  9. はなちゃんはとってもおとなしいので、勘太郎君にはちょうどいいですね。我が家のモカ君だったら勘太郎君をもみくちゃにしてたでしょうね(*_*)

  10. ケンさん より:

    愛犬の名は・・・

    『ハナ』でも、『はな』でも、『花』でもなく、

    『鼻』です。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 / 16812345...102030...最後 »

2014年9月以前のおがけんブログ→
2014年9月以前の運動会ブログ→

カテゴリー
最新記事
カレンダー
2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ