BLOG おがけんブログ

念願のソリ遊び☆

こんにちは♪

今日からまた寒くなるそうですね(*_*)

雪が積もるのでしょうか…

 

南国岡山はなかなか雪が積もりませんね。

昨日休みだった私(片田)は

子供たち念願のソリ遊びをしに、雪を求め、

新見にある「いぶきの里スキー場」まで行ってきました!!

 

 

 

 

 

 

 


 

着いたときは、人の多さと、

初めて見る雪山にビビり、

泣いていた娘…


 

 

 

 

 

 

 

 


 

一度、慣れるとこの通り♪

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

お兄ちゃんと仲良く、ソリ遊びに夢中になっていました(^O^)/

 

子連れでのゲレンデに行くのは初めてで

ドキドキでしたが、何とか、デビューできました♪

 

当たり前ですが、日曜はやっぱり多いですね(*_*)

 

みなさんは、お休みの日、

どのように過ごしていますか?

 

子連れ、親一人で行けそうな…穴場的な、

ウィンタースポーツが楽しめるところ、

もし、ご存知の方はぜひ、教えてくださ~い☆

 

そんなところあったら、みんな行くか~(笑)

 

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

片田 生子

工務部主任 経理・総務

片田 生子

単身赴任中の旦那さんの分まで頑張る、パワフルな母です。

「念願のソリ遊び☆」に
14件のコメント

  1. アバター ミク より:

    いいなぁー!
    私も滑りに行きたいです😊✨
    なんならそり滑りでも楽しめる自信があります。笑
    ウィンタースポーツって楽しいですよね♪
    また、私とも雪山に行ってください☺️

  2. アバター つっしー より:

    雪はテンションが上がりますね!

    僕の実家はよく雪が降るのですが、初めてのスキーは、家の近くのまっすぐなほっそい道でチャレンジしました!すぐこけてズボンが破れたのも今では良い思い出ですね^ ^

  3. アバター すぎこ より:

    雪山!楽しそうですね✨
    私も今年はスノボーをして見たいです😃
    ほぼ初心者なので、教えてくれる人を探さねば🤔🤔

  4. アバター どいどい より:

    たしかに県南の方はあまり雪が降りませんね!!

    僕の地元は毎年、雪が積もっていたので当たり前でしたが、降らないと降らないで少し寂しいですね(笑)

    でも、スタッドレスタイヤに履き替えなくていいのはけっこう嬉しいです(^^)笑

  5. スポーツ全般好きな僕ですが、雪や氷のスポーツ(スキーやスノボ等)は経験があまりなく、
    実は苦手…(-_-)
    ようたとあやかの方がきっと上手いと思います。。。

  6. アバター こんちゃん より:

    うちも連れて行ってみたいですー!!
    でも息子は寒くて泣きそう…(笑)
    子供の頃は毎週のように父さんと2人でスキーに行ってたなぁ…懐かしい!!

  7. 実家が真庭市なので、
    雪遊びは毎年蒜山に行きます。

    自分が子供の頃に使っていたソリを持っていき滑ります。
    結構、大人になっても楽しいですね。

    今年はまだ行ってないので2月になったら行こうかな。

  8. アバター seiko より:

    皆さん、ぜひ、行きましょう!

    私はスノボがしたいので、ようた&あやかとソリ滑りしてくれる人、募集中ですψ(`∇´)ψ

  9. 日頃、忙しく働いているので休みの日は子供たちに付き合わないといけないね。
    それにしても、陽太、彩華楽しそう。

  10. アバター ガンツ より:

    ソリ遊び楽しそうですね^ ^
    僕もこの前10年振りにスキーしました!
    またおがけんスタッフでスキー教室しましょう^ ^

  11. アバター ふじこ より:

    何歳になっても、雪が降ったり積もったりするとテンションが上がりますよね〜!雪を見ると東北・仙台に住んでた頃が懐かしくなります(^_^)

  12. アバター ギツコ より:

    雪山良いですね~(^^)
    ゲレンデを見るとついついテンションがあがっちゃいますよね!

  13. アバター まぁ助 より:

    楽しそうですね!
    雪山なんてもう何年も行ってないので
    羨ましいです♪
    友達に誘われたから今年はスノボー行こうかと思ったのですが
    結局行けず・・・
    いつかは・・・とりあえず雪に埋もれたい願望が高まりました(笑)

  14. アバター 菅野 より:

    20年位前はこの時期毎週のように雪山に行ってました。
    また時期を見て子供を雪山に連れて行ってあげたいですね。

この記事へのコメントお待ちしております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CONTACT お問い合わせ

小川建美へは下記より
お気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにも
ご利用ください。

電話でのお問い合わせ

tel.086-440-0510

(10:00-18:00/水曜定休)