おがけんのブログ

インターンシップを開催しました!

更新日:2017年09月14日  カテゴリー: おがけんスタッフ, イベント, おがけんのブログ

小川建美では、

2年に1度、採用活動をしています!

今年は、2019年3月卒業、4月入社の新しい仲間を探すべく、

採用活動をしています♪

 

9月2日と9月9日にインターンシップ(職場体験)を開催し、

合計15名の学生さんに参加して頂きました!

社長と。

 

お引渡し間近のお家を、お施主様にお借りして、

お家の見学と、若手スタッフとの座談会をしました☆

完成物件見学

みんな興味津々!

若手社員と座談会。

 

お昼は、スタッフみんなとテーブルを囲んで、

ごはんを食べながら、雑談タイム☆

お昼ごはんは、笑い声が絶えませんでした♪

 

午後からの、グループワークも

一生懸命、取組んで頂きました♪

スタッフにインタビュー

みんなの前でプレゼンに挑戦!

 

参加して頂いた学生さんの声(アンケート)

「想像していた以上の、あたたかみのある雰囲気・人間関係を見られました!」

「社員のみなさんが、同じ方向を向いて仕事に取り組んでいることが伝わってきました!」

「中小企業でも、ここまでイキイキと働ける会社があるんだと気づけて良かったです!」

「期待以上の経験が出来たので、満足度100%以上です!」

「私もこんな会社で、こんな素敵な方たちと働いてみたいと思いました!」

 

たくさんの嬉しい声を頂きました!(/_<。)

本格的に採用がスタートするのは、3月からですが

最高の採用活動が出来るように、

採用活動チームを中心に、全力で頑張っていきます!!

 

 

by 採用活動チーム 別府

 

「インターンシップを開催しました!」に5件のコメント

  1. ケンさん より:

    今年、2回目のインターンシップですが、
    今回も募集を上回る学生さんに応募してもらい、
    選考の結果、参加してくれた学生さんの意識は、
    とても高く、多くの刺激を受けました。

    採用とか、インターンシップで毎回思うのが、
    相手が学生さんであろうが、お客さんであろうが、
    態度を変えない事です!
    それを義務役割・言われたから変えないのではなく、
    いつでも、どんな時も、誰とでも同じ自分でいる事は、
    考えが一貫しているとか、信念があるとか、
    ぶれない自分につながるのです。

    常に相手を尊重し、
    思いやりを持って接する事は、
    良好な人間関係を築く上でとても重要な事です。

    ただ、相方だけにはあまりできていない・・・
    一番近くの人ほど、できないのは、
    自分だけでしょうか・・・
    頑張ります!

  2. seiko より:

    今は、インターンシップが当たり前のようになっていますが、私が就活をしていた頃はそんなものはなく…(十数年前ですから当然か…(xдx;))
    企業をどのように探したらよいのか?苦労したのを覚えています。

    これから採用活動も本格的になりますね〜♪

    インターンシップに参加してくれた学生さん、ありがとうございました‼︎

  3. どいどい より:

    僕も就活生の時に小川建美のインターンシップに参加していましたが、とても濃い内容で今回、参加してくれた学生の皆さんにとってもすごく良い体験になったのではないでしょうか(^^)
    就職活動の中で自分に合った会社に出会えるように頑張って下さいね♪

  4. 総社の雨男 より:

    最近の学生さんの就活事情は、
    企業研究をする期間が
    毎年6月から2月のインターンシップ期間に
    限られてしまうため、

    夏の時点からインターンシップを開催する企業が
    増えてきています。

    今期は、夏だけでなく、
    秋や冬にも開催して、
    より多くの学生さんに小川建美を知ってもらいたい
    そう思っています。

    また、このインターンシップを通して
    学生さんの
    今後の就活に向けての軸が見つかるよう
    僕も採用担当として、頑張ります!

  5. すぎこ より:

    私が就活をしていた頃は、インターンシップの時期にはまだ軸が決まっていなかったので、今回の内容を当時の自分が受けていたらきっと良い刺激になっただろうな〜と思いながら1日学生さん達を見ていました(^_^)

    インターンシップに参加して下さった学生の皆さん、ありがとうございました✨
    自分に合った会社に出会えるように就職活動頑張って下さいね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2014年9月以前のおがけんブログ→
2014年9月以前の運動会ブログ→

カテゴリー
最新記事
カレンダー
2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ