おがけんのブログ

絆いっぱい!スタッフ岡﨑様邸上棟☆

更新日:2017年09月11日  カテゴリー: おがけんスタッフ, お客さまと…, おがけんのブログ

こんにちは!

昨日は、入社7年目のおがけんスタッフ、

岡﨑くん家の上棟祭&餅投げでした(*’▽’)

 

朝から、当人より、スタッフの方がソワソワする中…

スタッフのメッセージ入り
棟札☆

みんなの想いがぎっしり詰まった棟札を渡して、

工事がスタート!!

 

いざ、上棟!!
「まだ実感わいてません…」

 

柱や梁を手際よく!!

大工さんが短時間で、あっという間に組み上げていきます。

大工班だった頃の経験を活かして…

大工さんに混じり、一つ一つ、心を込めてボルトを締める社長、賢一さん。

これで、岡﨑家も安泰! 間違いなし!!

みんなの力を合わせ、夕方には無事、棟があがりました!!

 

上棟式

駆けつけたスタッフと一緒に、上棟式も無事終わり、

スタッフみんなと。

 

お餅投げでは、たくさんのOBさんに来ていただきました!!

OBさんと。

 

敷地の関係もあり、今回のお餅投げは、

岡﨑くんのOBさんへの声掛けしかできませんでしたが、

こんなにもたくさんのOBさんにお祝いしていただき、

感謝・感動でいっぱいでした♡

ご参加いただいたOBさん、

本当にありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

 

☆☆☆ おまけ ☆☆☆

入社7年目の同期と。

 

固い絆で結ばれた同期たち。

岡﨑くんより、同期の方が、この棟上げに感動しっ放しでした(*^_^*)

 

これから、この地で、一家の長として家族を支えていくと思うと、

感慨深いものです。

 

とはいえ、まだ、家づくりは始まったばかり。

奥さんにとっては、初めてのお家づくりなので、

しっかり、楽しんでいただけるよう、

これからもスタッフ一同、精一杯サポートさせてくださいね♪

 

 

by Seiko Katada

 

「絆いっぱい!スタッフ岡﨑様邸上棟☆」に4件のコメント

  1. おとめ より:

    ザッキー、かおりさん 改めて上棟おめでとうございます(*^ω^*)★
    「なかなか実感が湧かない…( ˙-˙ )」
    と言っているザッキーの横で、涙が出るほど感動していた同期の岡本です。

    学生の頃(21歳くらい?)から知り合いの岡崎くん。
    あの頃からだと8年、同期社員としては6年以上過ごす中で、いろんな思い出があります。

    右も左も分からない新入社員だった頃から
    誰よりもお客さんのために一所懸命なザッキー。
    かおりさんというステキな奥さんへの思いやりに溢れる優しいザッキー。

    「そんなザッキーが、ここに家を建て、一国一城の主になるんだ!
    ここでもっともっと幸せになるんだな!」
    そう思うと、胸がいっぱいでした。

    自分の兄弟が結婚する時に近い感情といいましょうか…
    何とも言えません(´;ω;`)

    駆けつけてくれたOBさん、本当にありがとうございます。
    岡崎様邸の完成、楽しみですね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  2. 総社の雨男 より:

    岡﨑家のみな様
    上棟おめでとうございます!

    暑い一日でしたが、
    晴天に恵まれ、暦も良い中
    素晴らしい上棟になり、良かったです。

    何より、スタッフだけでなく
    ザッキーが担当したOBさんが
    大勢、上棟に駆けつけてくれて、
    まさにザッキーの人柄があらわれているなと
    感心しきりでした!

    やはり、スタッフが建てる家
    とりわけ、同期が建てる家だと
    なんとも感慨深いものがあります。

    上棟に参加しながら、
    入社した頃にザッキーや僕ら同期4人は
    それぞれのアパートや
    会社の寮に住み、
    当日はお互い営業マンとして、
    日々、必死に切磋琢磨していた頃の事を
    思い出しました。
    数年経つと、お互い別々の部署に異動して、
    お互いそれぞれ家庭を持ったり・・・
    毎年お互い変化をしながら、
    あっと言う間に7年が経ちました。

    同期が結婚する、家を建てる、
    っていうのはめでたい事ですが、
    個人的には、
    それと同時に、
    同期という仲間の思い出や絆を
    再確認できる瞬間だと思いました。

    ザッキー、上棟おめでとう!
    今後も引き続き、よろしく!!

  3. カクりん より:

    ザッキー、かおりさん
    ご親族の皆様
    上棟おめでとうございました❗
     
    当日は夜明けから夕方まで
    職人やスタッフの誘導、お出迎え
    あらゆるお気遣いを頂き
    本当に恐縮しております。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    また岡崎を可愛がってくださり、
    上棟式に駆け付けて下さった
    OB の皆様本当にありがとうございました。

    ザッキーが今までお客さんのために
    どれだけ頑張ってきたかということが
    伝わってきて凄く感動しました。

    これから形になっていきますが、
    みんなのこだわりを詰め込んだ
    家にしていきましょう🏡

  4. ケンさん より:

    岡﨑くんは幸せ者ですなぁ。
    これだけ多くのお客さんが駆けつけてくれ、
    「おめでとう!」って言ってくれるなんて、
    ありえないことです。

    そしてスタッフも、
    何も言っていないのに、集まっていて、
    そんな会社の社長でいられる事に、
    ありがたい事だと思ったし、
    何より、スタッフが仲良く、うわべではない信頼関係がある事が、
    本当に嬉しかったです。

    同期のスタッフが涙して、祝福してくれた事、
    これも、普通の会社ではありえないし、
    こんな人達に囲まれている事が、
    みんなが幸せな事だと、あらためて思いました。

    これから、この地で、岡﨑君が、
    奥さんをはじめ、ご両親に支えられ、
    岡﨑家が幸せになれる事を想い、
    会社が成長する事で一助になりたいと強く想いました。

    本当にいい上棟祭でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2014年9月以前のおがけんブログ→
2014年9月以前の運動会ブログ→

カテゴリー
最新記事
カレンダー
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ