おがけんのブログ

待ちに待った!岡山店 地鎮祭♪

更新日:2017年04月07日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

本日、来年岡山市中区にOPEN予定ラジオ。

岡山店の地鎮祭が行われましたsao☆

 

服装はもちろんおがけんTシャツです星

みんなお揃いで地鎮祭にsei

神主さんにしっかり土地を清めて頂きましたダッシュ

 

 

鍬入れの儀は

社長のけんいちさんと

工務部長の藤井さんが代表して・・・

大きな声で『えい!!

 

玉串を奉奠して葉っぱ

しっかりとお祈りしましたキラキラ

 

 

土地の神様に岡山店出店のご報告ができましたねmomo*

 

 

 

 

ピグライフピグライフ おまけ ピグライフピグライフ

岡山店は、桜並木が前にある素敵なロケーション紅葉

ほぼ満開を迎えていていました~♪

素敵な写真が撮れましたネコはあと

 

 

 

by Kaori

「待ちに待った!岡山店 地鎮祭♪」に7件のコメント

  1. なんとかお天気も持ちこたえ、青空でこそなかったものの、満開の桜の下で地鎮祭を迎えることができました╰(*´︶`*)╯♡

    一年後には、店内からこの桜が見えるんだなぁ、と思うと感慨深いです)^o^(

  2. ケンさん より:

    地鎮祭はしましたが、
    まだ、土地の造成完了検査に時間がかかるので、
    着工はもう少し先になります。

    岡山店を作ると言い始めて、早6年になりますが、
    土地が決まってからもいろんな問題がおき、
    少しずつ、一歩ずつ進んでいる状況です。

    まぁ、ここまできたら、じっくりと、確実に進むのも、
    『おがけん』らしいと思います。

    ちなみに、地鎮祭に施主として参加したのですが、
    マイホームを建築していない僕は、
    自分の家のような、岡山店のような、
    とても複雑だけど、感慨深い地鎮祭でした。

    みな様も、どうぞ気長に見守ってくださいね。

  3. すぎこ より:

    雨予報で心配だったけど、降らなくてよかったです(^^)
    地鎮祭初体験で緊張感しました..
    岡山店が出来るのが楽しみです!!

  4. ギツコ より:

    雨が降らなくて本当に良かったです( ̄▽ ̄)
    岡山店が出来るのが今からとても楽しみです!
    岡山店と一緒に成長していけるよう頑張ります!!

  5. どいどい より:

    これからここに新しく岡山店ができるのか〜と思うととても楽しみです!
    地鎮祭も初めて体験できたのでよかったです(^^)
    工事が無事に進むようにしっかりとお祈りしておきました!!

  6. seiko より:

    地鎮祭、おめでとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

    桜が満開で、良い感じですね☆
    参加できず、残念でした(T-T)

    完成まで、時間はかかっていますが、着実に工事を進めていきましょう‼︎

    来年は、美味しいコーヒーを飲みながら、満開の桜を見たいなぁ〜☆

  7. ふるふる より:

    おがけんスタッフの中に写っている私(^^;
    違和感がありすぎてまだフワフワしてます(>_<)
    来年にはカフェでなんとかなっていることを願いつつ

    皆々様、宜しくお願いします‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。