おがけんのブログ

2016年最後の一日&年末年始のお知らせ

更新日:2016年12月26日  カテゴリー: おがけんスタッフ, プチメンテナンス講座, おがけんのブログ

今日は小川建美、仕事納めですテヘッキラキラ

朝からスタッフ全員で大掃除モップ

 

DSCF8726のコピー

普段使用しているデスクスペースも

床に掃除機をかけて、ワックスがけばけつ

 

DSCF8730のコピー

掃除はグループごとに分担制sei


今日はあいにくの雨ですが窓掃除もあるんですsei汗

 

DSCF8743のコピー
DSCF8729のコピー
DSCF8740のコピー

打合せ室やキッズルームも分担制ネコキス

これで年明けからまた気持ち良く使ってもらえるはず!

みんなで協力し合って、大掃除も無事終了sei♪

これで心置きなくお正月が迎えられそうです&



ここで、お家のメンテナンス 豆知識 ひらめき

 

年末年始、特に29日は寒くなるかもしれませんっsao☆あせ

よくあるのが…sei

『凍結により水が出ない!?・・・どうしようsao☆ドクロ

 

こんな状況にならないためにも…ひらめき

 

天気予報で『次の日は冷え込みます雪だるま』と聞いたときは、

給湯器の給水管へ

毛布やタオルを掛けておくと凍結防止できますよキラキラ

ぜひ試してみてくださいsao☆


 

なんだかあっという間の2016年でした…sei汗

皆さんはどんな一年でしたか?

 

2017年もイベントや完成見学会など開催しますので

ぜひ足を運んでくださいねheart*


2017年もブログを楽しんで読んでもらえるように

毎日更新していきますsei


???????????????????????????????

そして…OBの皆さんからのコメントもお待ちしておりますayaハート

 

2017年もよろしくお願いします!

良いお年をお過ごしください朝日

 

 

 

鏡餅 お知らせ 日の出


小川建美は

12月27日~2017年1月5日まで

冬休みになります雪雪


何かお家でお困り事があったときは

 

電話 フリーダイヤル 電話

0120-83‐5610

 

こちらまでご連絡くださいペコリー

 

 

 

by mariko

 

「2016年最後の一日&年末年始のお知らせ」に3件のコメント

  1. スタッフのみなさん、大掃除お疲れ様でした∩^ω^∩

    ブログをご覧の皆様、ご自宅の大掃除は順調ですかー?(´⊙ω⊙`)
    今日は早起きして、息子が寝ているうちに
    お風呂の天井カビ予防 換気扇 排水マス 洗濯機の汚れをやっつけました(^^)v

    今年もあと数日!今年の汚れは今年のうちに…頑張ります(о´∀`о)

  2. 総社の雨男 より:

    毎年恒例の大掃除で、
    毎年、事務所の中の掃除機かけをしています。

    床の雑巾かけやワックスの作業が
    できるだけスムーズに進むよう、
    開始30分前から
    掃除機かけ係は動き始めています。
    前年から、岩津くんと共に
    掃除機かけをしていますが、
    今年は、去年の反省を活かして
    事務所内の天井のエアコンフィルターを
    先に外していきました。
    エアコンフィルターを先に外し忘れると、
    大量のホコリが折角掃除した床へ落ちていきます。

    開始時間よりも、
    大幅に早く掃除し始めるので、
    事務所で仕事中の人には
    煙たがられますが、
    めげずに来年も良いチームワークで
    掃除をしていきます!

  3. 毎年、岡本君の掃除機の音にせかされながら大掃除に取り掛かります。

    今年は、隙間のごみが取りやすいようにNewアイテムを用意しました。
    実は、岡本君が使っているNewアイテムは私のものです。
    私が使っていると、ス-と近づいてきてものすごい目力で物言わず見つめられました。
    私「使う?」
    岡本君「はい」
    瞬く間に奪い取られました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スタッフ一問一答!(漢字一文字)

更新日:2016年12月25日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

今日は、クリスマスmomi2*

みなさんのところに、サンタさんは来ましたか?サンタさん


 

さて、今日はおがけんスタッフに

「今年1年を漢字一文字であらわすとtomominnie

というお題に答えてもらいました笑う


PC250206

山名さんは、

仕事・知識・人間関係に「広がり」のある1年!

(いい事、言いますねいぬ

 

高下さんは、

入社2年目!挑戦の多い1年にsei

(フレッシュさを感じますOK




PC250213

 菅野さんは、

「足す」。積算担当ならではの一文字ですね!

(「あし」かと思った笑 )

 

角さんは、

いろんな事を「決める」1年だったそう手

(達筆ですね黒猫

 


PC250214

江國さんは、

去年経理に入った、生子さんの「育成」に力を入れた1年akn

 

大谷さんは、

「突破」という、勢いのある1年にmomo*

 


PC250212

岡﨑さんは、

結婚・家づくりなど「考える」年にハート

(両方、楽しみですねsei

 

川村さんは、

「責任」ある決断をした年になったそうですq

(何を決断したのか気になりますaya



最後に、我らが小川夫妻aya

PC250210

ひろこさんは、

お客さん、スタッフ、協力業者さん等、
みんなが「楽しく」なるように考えた1年だったそうてへッ☆

 


社長は・・・。

「生きる」!

(深い・・・。たぶん・・・笑

詳しい意味を知りたい方は・・・。

下のコメント欄で
社長に質問してくださいっsei


 


by saki


 

 

「スタッフ一問一答!(漢字一文字)」に7件のコメント

  1. 私の漢字一文字は、
    解放の「解」!

    無意識にブレーキをかけてしまっていた自分を
    少しずつ解き放てた1年になった気がします~^^♪

  2. ケンちゃん より:

    なぜ『生』にしたかというと、
    今年は、スタッフの子供が3人も『生』まれた事!

    そして、その事を受けて、
    ますます、重責をにない、
    会社が『生』存し続ける事や、
    そのために、自分自身しっかりと『生』きる事を
    かみしめた1年でした!

    来年もさらに、しっかりと『生』きていきます!!

  3. まぁ助 より:

    僕の一文字は責任の『責』
    家を継いで3年、
    さまざまな地域の行事等に家の代表として参加したり
    する中で色々考えることもありました。
    プライベートでも色々考える1年になりました!
    その責任を覚悟した1年になったので『責』とう一文字にしました!
    それぞれに色々な意味の一文字があり楽しいですね!こういうの♪

  4. 玉野LOVE より:

    僕も岡崎くんと同じで『考』ですね。
    去年までと求められる役割が変わったので、色々と考える事が多かった1年でした。
    こう見えて色々考えています(笑)
    みなさんはどんな1年でしたか(^_^)?

  5. やまこ より:

    「広」。今年は集客担当者として、2年目を迎え、仕事で出来ることの幅も広がったし、業者さんとの関係も広がったし、広告担当者のリーダーとなったことで考え方も広がった1年となりました!
    プライベートでも、交友関係が広がったり、色んなところへ旅行・お出かけするようになったりと行動範囲が広がったんですよ♪今まで出不精だったのに(笑)

    皆さんは、この1年をどんな「一文字」で表しますか??
    教えて下さいね(^-^)

  6. 私の2016年は「新」ですかね∩^ω^∩★

    「新」たな命を授かり
    母として「新」しい一歩を踏み出し
    初めての妊娠出産は「新」鮮なことばかりでしたが
    そんなドタバタの日常を想像以上に楽しく過ごせる自分の「新」しい一面に気づいた365日となりました(*⁰▿⁰*)(笑)

    春からは職場復帰!「新」入社員のような気持ちでドキドキしてます(`_´)ゞ

    …あ、2017年に食い込んでしまった(´⊙ω⊙`)笑



    皆さんの今年の漢字は何なのか気になります★
    OBさん 業者さん ブログ読者の皆様
    ぜひコメントお待ちしていまーす)^o^(♡

  7. 総社の雨男 より:

    朝礼にいなかったので、
    参加できませんでしたが、

    私の今年の漢字は
    『生』でした。
    社長と同じでしたね。

    今年の夏に、
    我が家に
    勘太郎という
    新しい家族がやってきましたが、

    人が生まれてくるまでの過程を
    父親として経験でき、
    人がこの世に生まれてくる瞬間に
    立ち会い、
    生まれてきた子供と触れ合いながら、
    日々、子供の成長を僅かながらも
    実感しています。

    勘太郎という
    1人の人間の生命と、
    生まれてくるということと
    生きるということを
    間近で実感した一年になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

冬のマイブーム♪

更新日:2016年12月24日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

今日は、クリスマスイブベル

みなさん、3連休はいかがお過ごしでしょうか?q

 

寒いときには、あたたかい飲み物が

必須ですよねコーヒー

 

おがけんスタッフも休憩時間には

自分が持ってきた飲み物を
Myマグカップで飲んでいます♪


IMG_1724

ひろこさんは、ジンジャーミルクティーうまうま

新林さんは、ココアsei

生子さんは、濃厚ビターカフェラテsei

が今年のマイブームだそうsei

みんな、それぞれお気に入りの一品がありますねsei


IMG_1719

角さんはいつも、コンビニのコーヒーが

定番らしいのですが、

カップがクリスマス仕様になっていましたよサンタさん

 

みなさんのお気に入り、おすすめの飲み物があれば

ぜひ教えてくださいてへッ☆♥akn♥

 

 

by saki


 

「冬のマイブーム♪」に9件のコメント

  1. やまこ より:

    今はインスタント?でも美味しいホットドリンクが色々ありますよねー!
    我が家では、この間の社員旅行で広島に行った時に、コストコで衝動買いした(笑)ルイボスティー&ハーブティー 40ティーバック×4箱を飲んで温まっています(*’ω’*)
    多すぎて、来年の冬まで保ちそうなのですが。。

  2. ばしこ より:

    色々ありすぎて色んな味に挑戦したくなりますが…
    なんだかんだコーヒーが1番好きです♡
    飲まない日はないかも(^-^)笑

  3. カクりん より:

    クリスマスに合わせて
    パッケージが可愛くなっていて
    ついつい手を伸ばしてしまいました。

    いつものブレンドコーヒーが
    何か一味違って感じますね

    それにしても女性陣はさすがに
    洒落た飲み物飲んでますね…

    ジンジャーミルクティー!?
    飲んだことないよ~

  4. あ!生子さんが持ってる濃厚ビターカフェラテ、うちにもあります(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    私のマイブームは「黒豆茶」(о´∀`о)★ 作州黒豆の香ばしさが食事はもちろん、和菓子によく合うんですよ〜。たまらん\(//∇//)\!
    急須で濃いめに淹れるのがベストですが、いっぱい飲みたいのでヤカンで沸かしてその都度レンジで温めてます(ズボラandケチ( ̄∇ ̄))

  5. 菅野 より:

    マイブームというか缶コーヒーを毎日飲んでますが、最近健康の為微糖からブラックに変えました。糖分のとりすぎはよくないですからね。

  6. 私は、毎朝ファミマでペットボトルのホットカフェオレを買っています。
    一応、ホットを買いますがすぐ飲まないので気がついたら冷めていますが…

    飲み物も食べ物も冒険はしないので何時も同じ物ですね

  7. まぁ助 より:

    考えてみると
    僕も毎日飲んでいるものがありますね~
    コンビニに置いてある飲むヨーグルト(プレーン味)
    いちごやブルーベリーさまざまな味がありますが
    一番好きなのはプレーンですね♪

  8. ナカニチ より:

    みんな、自分の一杯がありますね♪

    個人的には決まったのはないですねぇ。
    ブラックや微糖、めっちゃ甘いのやお茶などなど
    その時の気分で。
    ちなみに、最近飲んでおいしいなぁと思ったのが
    “しいたけ茶”
    出汁のような、でもほっとする味です。
    (最近、マイボトルに入れて会社で飲んでます)

  9. seiko より:

    濃厚ビターカフェラテはママ友が遊びに来た時に持ってきてくれて、知りました♪

    ちょっとリッチな気分で、ほっこり癒されています♪( ´▽`)

    しいたけ茶…気になるけど、勇気いるなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ご報告♪

更新日:2016年12月23日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

2016年12月21日たいよう。

 

産休中だった小林 瞳さんが

2人目のお子さんを無事出産されましたseiはあと



IMG_1698のコピー - コピー
出産前の瞳さんageage




2906グラムの元気な女の子ですsei


IMG_3884


お兄ちゃんになった、たけひろくんは

「かわいいー!みしてー!」と大興奮っ喜ぶ


IMG_3885

名前は、これから家族会議で決めるそうキラキラ

落ち着いたら、一緒に会社に来てくださいねネコ

 

 

by saki



「ご報告♪」に17件のコメント

  1. 瞳さん、ご出産おめでとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!
    綺麗なお顔の赤ちゃん…ホントに可愛いです♡

    お名前 気になります〜発表が楽しみ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    最近、結婚 出産などのおめでたい「ご報告」ブログが多いですね(((o(*゚▽゚*)o)))私生活が充実すると、仕事にも活力が生まれるので、良いことだなぁと思います〜〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+わたしも復帰したらお仕事がんばろーっと★

    • こんちゃん より:

      ありがとうございます!!
      まだ産まれたばかりなのでどんな顔になるのか…私も楽しみです♪
      2人の母になって、またさらにパワーアップして仕事にも活かせるよう頑張ります!
      プライベートでも子育て座談会やりましょうね♪(笑)

  2. 瞳さん
    おめでとうございます!
    産まれたての写真が
    可愛すぎてビックリしました!
    姫に会えるのを楽しみにしてます~♪

  3. seiko より:

    こんちゃん、出産おめでとう♪
    そして、今日(12/23)はこんちゃんの誕生日‼︎おめでとう☆
    30歳になる前に2人出産できたね〜ヽ(≧▽≦)ノ

    落ち着いた頃に、お邪魔するねー☆

    • こんちゃん より:

      ありがとうございます×2!!(笑)
      まさかの20代で2人産めました…!!
      ギリギリですけどね( *´艸`)
      2人育児の先輩っ!!
      きっとまた悩みも増えると思うので相談させてください!( ;∀;)

  4. こんちゃん、出産そして30回目の誕生日おめでとう!
    名前が決まったら教えてね。
    又、暖かくなったら姫を見せに会社に遊びに来てね。

  5. おーちゃん より:

    瞳さん、ご出産おめでとうございます(*^^*)
    結婚されて、津山に嫁いで行ったのが
    ついこの前のことのように思いますが
    たけひろくんに、この度の姫の誕生で
    二児の母 ですね(^^)
    事務所に遊びに来るのを楽しみにしてます(^o^)/

    • こんちゃん より:

      ありがとうございます!!
      でも…津山で自宅勤務を始めたのは2014年5月なので…まだ2年半ほどなのですが。
      ( ̄▽ ̄;)
      内容が濃すぎて自分自身実感がないままです(笑)

  6. ケンちゃん より:

    瞳さん、おめでとうございます。
    これで、23人の会社の中で、2人が育休中、
    1人が子育てママで短時間勤務!

    女性を大切にするというよりは、
    少子化の日本を豊かにするために、
    子育て支援は、企業の使命だと思います。
    だって、家族が豊かにならなければ、
    経済は活性化されないからです。

    来年、結婚を控えている女性スタッフもいるし、
    子供も、二人目、三人目もあるかもしれないし、
    これからが、経営のみせどころです!
    僕も頑張ります!

    • こんちゃん より:

      ありがとうございます!
      様々な勤務体系がある…からこそ、それを選ばせてもらう私たちは、できること・できないことの中で自分で決断してイキイキと働きたいと思います!!
      育休中にまた母として、働く女性としてパワーアップして復帰できるよう頑張ります!

  7. やまこ より:

    ひとみさん!おめでとうございます!!
    つい最近、産休に入られたと思ったら、「産まれそう!」、「産まれた!!」と連絡が来て、ビックリしましたΣ(゚ω゚ノ)ノ
    「安産かなぁ…大変かなぁ…」とちょっと不安そうにされていましたが、無事に産まれて来てくれて良かったですね(^-^)
    事務所に遊びに来てくれるのを楽しみにしています〜♪

    • こんちゃん より:

      ありがとうございます!
      親の次に陣痛を知らせたのは企画部の皆さまです(笑)
      夜中にすみませんでした( ̄▽ ̄;)
      陣痛中、ゆっくり進んでると言われた時は気が遠くなりましたが(笑)
      その後助産師さんも大慌てのスピードアップで無事安産でした!
      また連れていきますね!!

  8. カクりん より:

    こんちゃんおめでとう!

    たけちゃんが’いいこいいこ‘してるのが
    可愛いですね。

    来年からお隣で
    新築工事が始まるので
    お姫様にたくさん
    会えるのを楽しみにしています。

    抱っこさせてくださいネ

    • こんちゃん より:

      ありがとうございます!!

      あんなに小さかった岳が、
      赤ちゃんの隣に並ぶととても大きく見えます(笑)

      ぜひ抱っこして下さい( *´艸`)クスッ♪

  9. まぁ助 より:

    こんちゃんおめでとう!
    無事産まれてなによりです♪
    岡本家の子供が産まれたときに断念した
    ・・・『モンブラン』・・・
    ん~キラキラネームになるのかなぁ?楽しみです♪
    また落ち着いたら会社にも一緒に遊びに来てね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

H様邸、お餅投げ開催しました!

更新日:2016年12月22日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

2016年12月20日 ayaキラキラ

 

岡山市東区瀬戸町寺地で

建築中のH様邸の上棟が行われましたカメラ

 

お天気が心配されていましたが

なんとか持ちこたえてくれて

無事に棟上げをすることができましたaya♪

 

P1140690のコピー

朝早くから、わかちゃんも

新しいお家を建てる前の準備を

手伝ってくれましたよsei

 

P1140726のコピー

IMG_5768のコピー


お清めが済んだら

夕方のお餅投げまではあっという間sao☆k-Dog Blog

準備はH様にも手伝ってもらいましたプレゼント

 

P1140756のコピー

お餅投げはH様ご親族みなさんで

楽しんでもらえましたネコ♪

わかちゃんが

大きくなっても覚えてくれてると

嬉しいですねheart*

 

IMG_5832のコピー

H様、上棟おめでとうございます☆

新しい家族も増えて迎えた上棟sao☆♪

楽しんでもらえましたか??

勾配天井や屋根の出方など、

イメージだったものが

どんどん出来上がっていくので

工事の進む様子も楽しんでくださいね花

 

これから寒い季節になるので

現場に行くときは暖かい服装で

お越しください雪雪

 

 

 

by mariko

 

 

 

「H様邸、お餅投げ開催しました!」に7件のコメント

  1. 総社の雨男 より:

    H様
    上棟おめでとうございます。
    小雨が時々降る中でしたが、
    無事に棟上げが完了し、
    これから、工事が進んでいきます。

    打ち合わせから、
    ここに至るまで、
    お子さんが生まれたり、
    色々な変化と共に、
    完成に向けて工事も進んでいきます。

    寒い日が続きますが、
    時々現場へもお越しください。

  2. ガンツ より:

    H様、棟上げおめでとうございます(*^^*)
    お餅投げも楽しそうですね(^ ^)
    これから完成までが待ち遠しいですね!!
    今後ともよろしくお願いします(^ ^)

  3. Hさま、上棟おめでとうございます(〃ω〃)!
    わかちゃん、大きくなりましたねぇ〜!すっかりお姉ちゃんです(*´ω`*)

    そしてそして、ご出産おめでとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    奥さんと 産院でバッタリお会いした時は驚きましたが、その後 夫の岡本が現場管理を担当させてもらうことが決まり、勝手にHさまにご縁を感じている私です(°▽°)

    家族4人で暮らす 素敵なマイホーム!お家づくり、引き続き楽しんでくださいね(^ω^)

  4. H様、上棟おめでとうございます!
    ついに棟が上がりましたね。

    今年は、良い土地が見つかり家づくりが始まり、たいらくんも生まれ、新築工事もスタートしとても充実した一年でしたね。
    来年は、いよいよ我が家の完成です。とても楽しみですね。

    ご両親の期待にも答えられるようこれからも頑張ります!
    現場でも気になることがあれば何でも言って下さいね。
    これからもよろしくお願いします。

  5. H様、上棟&餅投げおめでとうございました。
    餅投げは、楽しんでもらえましたか?
    餅投げが済んだ後、上棟式をさせていただきましたが
    わかちゃんは、あたらしいお家で嬉しかったのか歩き回っていましたね。
    私は、少し壁が無いのでハラハラしました(笑)
    これからどんどん工事が進んでいきますので現場に時間が許す時は
    足を運んでくださいね。
    これからも、よろしくお願いします。

  6. 菅野 より:

    H様棟上げおめでとうございます。これから少しずつ形になっていきます。完成までの工程をお楽しみください。

  7. まぁ助 より:

    H様上棟おめでとうございます!
    これから本格的に完成に向け進んでいきますね!
    お餅投げも楽しんでいただけてなによりです♪
    H様のこだわりのお家が完成するのが楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 / 41234