おがけんのブログ

倉敷市祐安 K様邸お引渡し☆

更新日:2016年09月30日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

倉敷市祐安で建築中だった

K様邸のお引渡しが行われました!

 

担当営業は岩津さん

現場監督は岡本さん

意匠設計は村上さん

詳細設計は大谷さん

インテリアコーディネーターは真鍋さんですマリメッコ

 

K様邸は9月の連休に

見学会を開催させてもらった

平屋のお家家木1

 

IMG_7265のコピー

玄関の天井には杉の無垢板を使用して

木の匂いいっぱいの空間に木2木2


タイル貼りのニッチには

季節の飾りを置けますねハロウィンキラキラ

 

IMG_7324のコピー

屋根の傾斜を生かした勾配天井のリビングは

落ち着いた木の色合いと

照明の優しいオレンジの色で

とっても素敵な雰囲気にキラキラ

 

TVを置く側には

黒色の間仕切り壁をつくって

お部屋にアクセントをsei

 

IMG_7285のコピー

間仕切り壁の奥はWICになっているんですよsao☆びっくり


リビングの小物も、

上着もしまえる大容量の収納スペースひらめき

小上がりの和室は客間としても活躍しそうakn

 

ゆとりのある間取りもですが

『平屋』を存分に生かした勾配天井や吹き抜けも

見所ポイントでしたネコ♪

 

見学会でも大好評だったK様邸heart*

いよいよお引渡しの瞬間ですsao☆星

 

???????????????????????????????

現場監督の岡本くんから

オーナーズキーを手渡され…

 

???????????????????????????????

いざ、カギ交換っaya

無事に工事用からK様のお家の鍵に

交換できましたsei

 

 

 

 

???????????????????????????????

K様、お引渡しおめでとうございますsao☆

お庭も完成すると

また更に雰囲気の良いお家になりそうですね花

これからお引越しをして

K様らしくお家を彩っていってくださいsei

 

 

 

by mariko




「倉敷市祐安 K様邸お引渡し☆」に4件のコメント

  1. 祐安のK より:

    初めてのおがけん見学会が、現場監督の岡本さん邸でした。
    あれから1年数か月…
    長かったような、けどあっというまだったような。
    『一生住む家だから』細部までこだわって、妥協せず、たくさん考えて、それにつき合ってくださった担当スタッフの方々にとても感謝しています(^^)
    本当にお世話になりありがとうございましたm(__)m
    今後は、来年からのOBイベント(運動会)にむけて家族でトレーニングに励みます\(^o^)/

  2. Kさま、お引き渡しおめでとうございます*\(^o^)/*!

    そうでしたね、2015年の7月、我が家の見学会に来て頂いたのがつい先日のことのようです(*^^*)あの時は確か、かなりバタバタした中見学して頂いたので、ご参考になったかな…と少し心配だったのですが、我が家をひとつのきっかけにしてくださったのだとしたら、とっても光栄です( ´ ▽ ` )ノ

    ご出産もあり、打ち合わせ期間は大変だったと思いますが、こだわりいっぱい
    本当に素敵なお家が完成しましたね!!今回、残念ながら直接お家を見れていないのですが、写真だけでも魅力が伝わってきます*\(^o^)/*!

    ぜひ、は運動会 ご参加お待ちしています。
    これからも、よろしくお願い致します(*^^*)

  3. 総社の雨男 より:

    K様
    改めて、完成おめでとうございます!

    ゴールデンウィーク明けの棟上げから
    約4ヶ月、ようやく完成になりました!
    見学会も開催させて頂いて
    ありがとうございます!

    現場の担当として、
    大工さんを始め、色々な業者さんと一緒に
    K様の新築の工事に
    携わらせて頂いて良かったです。

    来年の運動会のご参加
    お待ちしています!!
    今後とも、よろしくお願いします。

  4. ガンツ より:

    K様、完成そしてお引き渡しおめでとうございます(*^^*)
    打ち合わせから工事期間まで1年くらいのお家造りでしたね。
    こだわりが沢山のK様邸!!見学会も大盛況でした(^^)

    お引き渡しの時にK様とお話しして改めて小川建美で建てて頂き嬉しく思いました。
    本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

産まれました~♪

更新日:2016年09月29日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

2016年8月20日葉

 

岡本 崇志さん・阿弓さん夫妻の長男

勘太郎(かんたろう)くんが

2916グラムで、誕生しましたネコHEART


IMG_2913

名前は、

もともと昭和感が漂う雰囲気にしたかったそう♪


IMG_3263

読みやすく、みんなからも呼ばれやすい名前が

良いな~と思い、

語感や字画も踏まえて

崇志さんが決めたそうですいぬキラキラ


初めての子育ては、何かと大変ですが、
2人で協力して頑張ってるみたいですsei


産まれてから、1か月が経ったので
先日、岡本夫妻が
勘太郎くんをつれて遊びに来てくれましたsei


P9200012

運動会にも、

少しだけ顔を出してくれるらしいので

OBのみなさん、阿弓さんと勘太郎くんに

ぜひ声を掛けてあげてくださいsao☆


P9200022


おはな おまけ パンさん/じょうろ

崇志さんと阿弓さん
どっちに似てますか?sei

IMG_3264

 




by saki



 

「産まれました~♪」に9件のコメント

  1. ばしこ より:

    とっても可愛い❤︎
    見るだけで気持ちがほっこり!
    お父さん似でしょうか?
    また抱っこさせて下さいね!

  2. ミク より:

    えぇえ!!事務所に来てたんですね!
    私も勘太郎くんを一目見たかったです>_<
    運動会の時に会えるのをとっても楽しみにしています!^ ^
    なんだか、お鼻がお父さんにそっくりな気がします♪

  3. やまこ より:

    今日も岡本さんと勘太郎くんの写真を見ながら「どっち似ですかね〜」という話をしました。鼻は確実にお父さんですね!

    それにしても、可愛い〜!!個人的には、先日あゆみさんにLINEで送ってもらった酔っ払いのおじさんみたいな写真がツボです(笑)
    私はまだ会えていないのですが、早く抱っこさせてもらいたい〜>_<

  4. せっかく勘太郎君が来てくれてたのですが、微熱で風邪気味だった僕は遠くから眺めるだけでした。次こそは抱っこさせてもらいます!

  5. 初めての出産、不安なことも多かったですが、たくさんのOBさんから励ましの言葉もいただき、無事、母になることができました*\(^o^)/*
    ありがとうございます!!

    出産から一カ月、慣れない育児にアタフタしながらも、なんやかんやで、毎日楽しく過ごしています。

    運動会、さすがに競技には出れませんが(;^_^A
    会場をのぞかせてもらうつもりなので
    もしよろしければ声をかけてやってください( ´ ▽ ` )ノ
    とても喜びますー!(私が)

    母になってみて…
    おがけんOBさんは、育児しながらもオシャレでキレイな方ばかりだなぁと前々から思っていましたが、改めてそのスゴさを実感!
    どうやったら、皆さんのようなキレイなママさんになれるんでしょう…(>人<;)(T ^ T)

  6. ケンさん より:

    負けず嫌いで、責任感が強すぎて、
    仕事に没中する あゆみさんからは、
    どうしても『母』のイメージを作る事が
    できませんでしたが、
    こうやって、勘太郎を抱いている姿を見ると、
    少し安心しました。。。

    でも、完全にはイメージできてません・・・

    『仕事』も重要な人生の一部ではありますが、
    優先順位は、①家庭 です!
    『家庭』あっての『仕事』ですから、
    今はしっかりと『愛情』を育んでくださいね!

    崇志くんも、サボテンではなく勘太郎に
    愛情を注いでくださいね!

    本当にあめでとう。。。

  7. 総社の雨男 より:

    待ちに待った我が子が産まれ、
    我が家にやって来てから
    1ヶ月が経ちました。

    最初は2900gの小さな勘太郎も
    体重が1キロ増えて、
    体が丸くなってきました。
    今からどんどん大きくなるんでしょうね。

    勘太郎が生まれてから、
    趣味のサボテンもひと休み中です。

  8. seiko より:

    岡本ファミリー、おめでとう♪( ´▽`)

    会社に来てくれた時、慣れないながらも、楽しく育児をしてるんだなーとわかり、一安心しました♪ とはいえ、無理しないようにね(u_u)

    子どもというか、赤ちゃんの成長は本当に早い‼︎特にこの1年で、あっという間に成長するから、色々楽しんでね〜(*´∀`*)ノ

  9. こんちゃん より:

    ああああ!!
    可愛い!( *´艸`)クスッ♪
    私は、息子が産まれてからの1年は…
    首がすわって…寝返りして…
    お座りして…歩けるようになって…
    人間の進化を高速で見ている気分でした(笑)
    そして1歳からの半年で動物から人間へ…
    (;OдO)
    今では自我がハッキリしてイヤイヤ星人です…。

    …かんたろう…
    鼻はやっぱり岡本くん。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

新見市正田 S様邸上棟☆

更新日:2016年09月26日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

2016年9月25日 ayaキラキラ

 

新見市正田で建築する

S様邸の棟上げが行われましたena

CIMG4043のコピー

担当営業は青井さん

現場監督は角さん

意匠設計は村上さん

詳細設計は大谷さん

インテリアコーディネーターはわたし(武鎗)です木1

 

CIMG3969のコピー

朝一番は家族揃ってのお清めから♪


ライくんもしっかり工事の安全を

祈ってくれましたよははははははは♪

 

お清めが済んだら

大工さんたちが手際よく

工事を進めてくれましたヘルメット工具

 

CIMG4089のコピー

工事は順調に進んでいき…


大工さんが休憩に入った時には

家の中を一足先に見学カメラ♥akn♥

 

CIMG4121のコピー

2階にも上がってもらって

屋根のない天井部分や

2階からの景色を楽しんでもらいましたえへへ

 

CIMG4127のコピー

 

お昼過ぎから雲が広がってきましたが

大工さんが急ピッチで頑張ってくれて

屋根まで無事に工事が完了ayaピカ

 

CIMG4145のコピー

S様も離れたところから見守りますsei

 

 

お餅投げを開催したS様プレゼントキラキラ


骨組みが完成したばかりの新しいお家の中で

お餅投げと上棟式の準備お~~

 

IMG_3790のコピー

IMG_3815のコピー

アイリちゃん、エナちゃんも手伝ってくれて

スムーズに準備が進みましたネコ♪

 

上棟式では家族5人で

工事の安全をしっかり神様にお願いはぁ

 

IMG_3836のコピー

これで神様がしっかり見守ってくれて

素敵なお家ができそうですねsei

 

上棟式が無事に済んだ後は

お祝いに駆けつけてくれた

ご近所の皆さんに向けてお餅投げを開催aya

 

CIMG4183のコピー

CIMG4178のコピー

小雨が降る中でしたが

S様にもご近所さんにも楽しんでもらえたようですsei

 

 

 

 

 

IMG_3873のコピー

S様、棟上げおめでとうございますshokoponはあと

ようやく念願だったお家のカタチが

見えてきましたねスターパターン


骨組みから瓦がのり、

窓がつき、壁ができて…

日々完成に向けて進化していく

お家の様子を楽しみながら見ていってくださいねアイアイキラキラ

 

 

 

 

by mariko

 

「新見市正田 S様邸上棟☆」に10件のコメント

  1. たけちゃん より:

    S様、棟上げおめでとうございます\(^o^)/
    待ちに待った棟上げでしたね。
    ちょっと雨は降ったみたいですが
    無事に棟が上がって良かったです☆

    家が実際に建ってみると
    『ここにあの雑貨を置いて……♡』
    なんて妄想がますます膨らみますね。
    完成するまでも
    工事が進んでいく様子を
    お近くで楽しんでみてくださいね(*´∀`)

  2. やまこ より:

    S様、棟上げおめでとうございます!!
    この日は倉敷でも雨降りで、事務所で「新見の方は大丈夫かなぁ」と心配していたのですが、無事に棟が上がって何よりでした!
    餅投げも楽しんで頂けたようで、よかったです♪

    これから、打合せで決めていった部分がどんどん形になっていくので、その過程も楽しまれて下さいね(^-^)

  3. カクりん より:

    S様 上棟おめでとうございました!

    15時頃から雨が降りそうだ・・・!
    当日朝 急に天気予報が変わっていて

  4. カクりん より:

    続き
    14時頃には雨が降り出しましたね

    夕方に向けて更に雨足が強まるという予報で
    餅投げは無理だな。というムードの中
    ライ君が水たまりを掃除してくれたり
    アイリちゃん、エナちゃんがすごく
    楽しく明るく餅投げの準備をしてくれて
    そんなS様家族の想いが通じたのか
    17時前後は奇跡的に雨が小降りになり
    餅投げを無時楽しんでいただくことができました。

    びしょ濡れになりましたが
    温かくて楽しい上棟でした!

    家造り なんでもお気軽にご相談くださいネ

  5. 匿名 より:

    S様、上棟&餅投げおめでとうございます。
    餅投げには参加させていただきましたが、岡山に住んでいても新見に行くことはないので
    「この道で合っているのか」と不安に思いながら道中に新見まで行きました。
    行きながら、S様は毎回打合せのたびに倉敷まで来てくれていたんだと思うと感謝です。
    SW様ご家族は凄く仲が良くて笑顔が絶えないので工事期間中も私達は笑って見ていてもらえるように頑張らなくてはと改めて心に誓いました。

  6. satosatohappy1 より:

    S様、上棟&餅投げおめでとうございます。
    餅投げには参加させていただきましたが、岡山に住んでいても新見に行くことはないので
    「この道で合っているのか」と不安に思いながら道中に新見まで行きました。
    行きながら、S様は毎回打合せのたびに倉敷まで来てくれていたんだと思うと感謝です。
    SW様ご家族は凄く仲が良くて笑顔が絶えないので工事期間中も私達は笑って見ていてもらえるように頑張らなくてはと改めて心に誓いました。

  7. 玉野LOVE より:

    S様、上棟おめでとうございます!
    当日は途中から雨が降り出しましたが、桜さんを始めとする大工さん達の手際が良く、予定していた工事も無事に完了しました。
    楽しみにしていた餅投げも出来て良かったです(^o^)
    地鎮祭の時もそうでしたが、S様ご家族は持ってますね☆
    完成まで、約3ヶ月。
    引き続き工事を楽しんで下さいね(^_^)

  8. ミク より:

    S様、上棟おめでとうございます!!(*´꒳`*)
    心温まる、素敵な上棟祭だったと
    青井さんや、角さんから聞きました。
    本当に素敵なご家族なんだなぁと話を聞くだけで
    すごく伝わってきました。
    これから現場はどんどん完成に向けて進んでいきます。
    たくさん現場に足を運んで、完成までのお家づくりを楽しんでください^ ^

  9. ガンツ より:

    S様、棟上げおめでとうございます(*^^*)
    お餅投げは楽しかったですか?
    完成が楽しみですね!!

  10. S様上棟おめでとうございました。新見からは遠い倉敷のおがけんを選んでいただいてありがとうございました。大工さんも張り切っていましたので完成を楽しみにしていてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

運動会ブログ☆黄色チーム♪

更新日:2016年09月26日  カテゴリー: おがけんのブログ

みなさん、こんにちはq

今日は黄色チーム準備状況、第2弾!

『パネル作成とダンスの様子』をご紹介しますenaキラキラ

 

まずは、パネルひらめき

このパネルは会場受付の所に設置し、

OBさんがどこで受付をしたらよいのかわかるようにしていますy’s

 

このパネルの大きさ、なんと!!

縦3メートル、横4メートルびっくり2

とても大きいんですよsao☆わお

 

早速、制作スタートですコレ


IMG_3746 - コピーのコピー

 

サイズや位置を確かめながら・・・


IMG_3747 - コピーのコピーのコピー

 

貼るものをチョキチョキ✂ラジオ。 ペタペタ~★♪


IMG_3749 - コピーのコピー
IMG_3751 - コピーのコピー

 完成は当日をお楽しみに~enasei


毎年、作っているおかげか、

作業効率がよく、あっという間に仕上がりましたy’s

 

続いて、ダンス~♪


???????????????????????????????

IMG_3750 - コピーのコピー
 

まだ、後ろ姿でしか報告できませんがsei

みなさんに楽しんでもらえるものを考えています♪

 

運動会にご参加のOBのみなさん、

楽しみにしていてくださいねenakonatu

 

by seiko



「運動会ブログ☆黄色チーム♪」に15件のコメント

  1. ナカニチ より:

    おっ、踊ってる〜〜!
    ダンスの練習も追い込みですね。

    黄色チームは僕もちょっとお手伝い。
    音楽編集はバッチリ、任してくださいね♫

  2. たけちゃん より:

    我が黄色チームは全員A型(^-^)v
    紙を貼り合わせるのはお手のものです♪

    ……リーダーの角さんはB型ですが( *´艸`)

    良い感じにうちのチームも仕上がってきました!
    黄色チームの皆さん!
    当日は大いに盛り上がりましょう\(^o^)/

  3. 毎年作っているので作業効率は年々上がっているような気がします(^^)v
    黄色チームのパネルはちょっとしたクイズにもなっているので、是非当ててみてくださいね☆

    ダンス・・・頑張りましょう!!( 」´0`)」

  4. 黄色チーム 全員A型なんですか?!(=゚ω゚)ノ
    B型とA型が大半を占めている おがけんスタッフ…そんなことあるんですね*\(^o^)/*

    几帳面で器用な武鎗さんや アイデアマンの岡崎くん擁する黄色チーム!楽しみですね*\(^o^)/*!!

  5. おーちゃん より:

    出遅れました∑(゚Д゚)
    ダンス、難しいですが頑張ります!
    でも一体どう踊っているの?
    皆さん、教えてください(>人<;)

  6. カクりん より:

    OBの皆さん

    今年は50歳を記念して!?
    チームリーダーをさせていただくことになりました!

    僕の大好きなビール、バナナの色
    ’黄色‘チームを優勝に導きたいと思っています

    今年も激しく踊り、動きまわりたいと
    思っています。

    10月9日皆さんとお会いできるのが
    楽しみです。気をつけてお越しくださいネ。

    *うちのクリエイティブなメンバーのみんな
    アイディア・センス・ユーモアあふれる制作物
    ありがとう(´▽`)

  7. satosatohappy1 より:

    黄色チ-ム、角さん以外全員A型なんですね。
    角さん、今こそB型のこうと決めたらまっしぐら。
    石橋なんか慎重にたたいて確認するんじゃなく叩き壊していくB型の底力を見せてやってください。
    角さん、期待してますよ!

  8. 総社の雨男 より:

    運動会まで
    2週間切ってきましたね。

    いよいよ
    各チームの練習や準備も
    佳境に入ってきました!

    まだまだ準備がありますが、
    当日に向けて引き続き頑張ります。

  9. seiko より:

    準備をしながら、几帳面に切り貼りしている自分達に、ふと、気づきました‼︎
    まさか、リーダー以外全員A型とは驚きですが、楽しいチームになりそうです♪( ´▽`)

    間もなく、プログラムが発送されるので、どのチームになっているのか?どんな競技があるのか?楽しみにしていてくださいね〜♪

  10. まぁ助 より:

    今年も色々と考えて応援合戦にパネル作成と
    奮起しています!
    どんなものが出来上がるかは当時を楽しみにしていてくださいね♪

  11. ミク より:

    いやぁ〜、いいパネルが出来上がりましたねぇー!(*´꒳`*)
    早くみんなにお見せしたいです♪
    作成物でもいいチームワークを発揮できたので、運動会本番でもこのチームワークで
    盛り上げていきたいです!^ ^

    ダンスも頑張らなくちゃ>_<!

  12. こんちゃん より:

    角さん以外全員A型なのですね!?
    (;゚Д゚)
    面白いメンバーですね…
    角さん!A型のメンバーに負けないように
    B型の魅力だしてくださいね(笑)

  13. ばしこ より:

    毎年作成物もレベルは上がり
    アイデアも豊富‼︎
    当日楽しみですね(*^_^*)
    それにしても…
    素敵なメンバー❤︎笑

  14. ガンツ より:

    アイディア力がある人達が黄色チームは集まりましたねー(*^^*)
    ダンスにパネル!!
    当日が楽しみですね(*^^*)

  15. 巨大な黄色いパネルは一体どんなものになるんでしょうね。出張続きであまり会社にいない僕は中身を全然知りません。参加いただけるOBさんと同じく僕も当日までのお楽しみです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

総社市溝口 S様邸地鎮祭☆

更新日:2016年09月25日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

2016年9月24日太陽

 

総社市溝口にて、

S様邸の地鎮祭が行われましたキラキラ

 

担当営業は、青井さん

現場監督は、角さん

意匠設計は、村上さん

詳細設計は、わたし(別府)

インテリアコーディネーターは、今井さんですsei

 

お天気にも恵まれた地鎮祭sun

まずは、四隅の竹立てからスタートです葉っぱ


CIMG3908

 

四隅のお清めは、

ご家族みなさんでして頂きましたsei


CIMG3924

 

鍬入れの儀は、ご主人さんが

「えいっ!えいっ!」と声を出しながら♪


CIMG3934

 

玉串奉奠では、

土地の神様にご挨拶と、工事の安全を祈願して頂きましたよキラキラ


CIMG3944

 

S様、おめでとうございますcrml


CIMG3952

 

 

地鎮祭の後には、現場監督の角さんと

お家の配置等を確認して頂きましたsei


CIMG3959

 

打ち合わせ、地鎮祭も終わり、

お家の申請がおりたら、いよいよ着工ですaya

 
上棟もぜひ楽しみにしていてくださいsei

 

 

 

by saki

 

 

「総社市溝口 S様邸地鎮祭☆」に8件のコメント

  1. Sさま、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ!
    良いお天気で何よりでした、最近なかなか晴れ間がありませんものね…(T ^ T)

    いよいよ着工!これからもお家づくり 楽しんでくださいね*\(^o^)/*!

  2. ナカニチ より:

    Sさま、地鎮祭☆おめでとうございます☆
    とってもいいお天気の中、なによりでしたね。

    地鎮祭のメインイベントのくわ入れ!
    エイッ!
    という掛け声はちょっと恥ずかしくもありますが
    とってもいい思い出になりますね♫
    次は、上棟ですね。
    Sさま、楽しみにしていてくださいね。

  3. 玉野LOVE より:

    S様、地鎮祭おめでとうございます。
    お家の打合せが始まってから約半年、いよいよ着工ですね(^_^)
    工事が始まると、完成まで『あっ!』という間です!
    現場も近いので、工事の過程も楽しんで下さいね☆

  4. カクりん より:

    S様 地鎮祭おめでとうございます。

    台風や秋雨前線の影響でずっと
    天候不良だったのですが、
    当日はすごく秋晴れのさわやかな天気でした。

    現地は北と西の道路との間の
    高低差がかなりあり、玄関ポーチの
    アプローチの納め方など打合せさせていただきました。

    現地で確認していただくことって
    すごく大切です。
    1日から工事スタートしますが
    しっかり現地に足を運んでいただけると
    ありがたいです

    よろしくお願い致します。

  5. まぁ助 より:

    S様、地鎮祭おめでとうございます!
    当日はいい天気で地鎮祭日和でしたね。
    これから基礎工事がスタートして
    次は上棟ですね!
    基礎工事中もお家を支える土台部分
    どんな感じで出来ていくか
    是非是非、現場を見てあげてください♪

  6. ミク より:

    S様、地鎮祭おめでとうございます!!
    快晴で素敵な地震祭日和ですね^ ^
    次は棟上げです!どんどんお家が完成に向けて進んでいく様子は
    ワクワクしますね。次の上棟祭も楽しみにしていてください♪

  7. ばしこ より:

    S様地鎮祭おめでとうございます!
    いよいよですね(*^_^*)
    次は棟上げですね!
    お楽しみに。

  8. ガンツ より:

    S様、地鎮祭おめでとうございます(*^^*)
    いつもお菓子等ありがとうございます(^-^)!!

    これから工事がはじまりますね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 / 612345...最後 »

2014年9月以前のおがけんブログ→
2014年9月以前の運動会ブログ→

カテゴリー
最新記事
カレンダー
2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アーカイブ