おがけんのブログ

建築士さん紹介ブログ☆本間良平さん

更新日:2016年06月30日  カテゴリー: ブログで自己紹介, おがけんのブログ

小川建美では、

お客さんとの図面打合せ(意匠設計)を

建築士さんにお願いしていますいえ

今回は、そんな建築士さんをご紹介!

第1弾は、

『フォームゼロ建築デザインラボ』代表の、

本間良平さんですキラキラ

prof-05のコピー


32歳の時に「本当にやりたい事をやろう!」と

建築の世界に飛び込んで以来、

長らく関東圏で活動されていましたが、

2012年から岡山に拠点を移し、活動されていますラクガキ

では、本間さんを少しばかりご紹介y’s

趣味は・・・建築!!だそうで、

食にこだわりがあるわけでもなく、

気づけば、四六時中?建築の事を考えているそうですsao☆

それほど、建築の事が好きで、

とことん向き合っているんだとかsei


そうはいっても、ご家庭をお持ちなので・・・

二人の息子さんとサッカーをしたり、

社会人サークルのフットサルをしたり、

体を動かすことも好きみたいですホッ


IMG_35301のコピー


それから、、、

こだわっているつもりはないそうですが、

気づけば『青色』に囲まれていて・・・

車も青、服も青・・・

お客さんとお話しする事も多く、

爽やかな青色を自然と選ぶんだとかaya

仕事柄、『色』を意識することは多いそうで、

『青』以外でも、その時その時の状況に合わせて、

結構こだわっているみたいですピカッ


IMG_3586のコピー

この日の打合せも『青色』の服ですね笑う

ここでは紹介しませんでしたが、

本間さんの建築に対する考え方など、


『フォームゼロ建築デザインラボ』ホームページに

詳しく載っていますので、

ぜひ、チェックしてみてくださいねy’s



by seiko

「建築士さん紹介ブログ☆本間良平さん」に3件のコメント

  1. おとめ より:

    本間さんとは、何度かお話しさせて頂きましたが…
    「とても良い意味で!
    建築家っぽくない建築家の先生!」
    という印象を受けました!(^^)!

    建築以外の業界での経験がおありなので、
    「家にはこだわりたいけど、建築のことは詳しく分からない…」という方
    (お客さんは、お家づくりを始める時、
    ほとんどこの感覚ではないでしょうか…?)
    の気持ちをすごくよく汲んでくださる気がします。

    物腰や口調も柔らかく、分かりやすく説明してくださるので
    最初緊張気味のお客さんも、
    気付けばリラックスして打合せされているように感じます♪

    本間さん、今後も小川建美の「楽しい家づくり」
    ぜひぜひ一緒に支えてくださいね♪よろしくお願いします@w@!

  2. まぁ助 より:

    お客様のこだわりを図面に書いていただき
    ありがとうございます!
    休日もお子さんとサッカー!いいお父さんです♪
    サッカーをされてる写真を見ると
    昔、親と一緒に遊んだことを
    懐かしく感じました!
    これからも、よろしくお願いします!

  3. seiko より:

    先日は、ありがとうございました‼︎

    おとめさんがコメントしているように、物腰も口調も柔らかく、リラックスして自然と会話も弾むので、ブログの取材のはずが、つい、子どもの話や趣味の話で盛り上がってしまいました!

    お客さんともこういう感じで、距離を縮めて、日常の出来事などから間取りの提案のヒントを得ているのかな?と感じました♪

    物腰、口調ともに柔らかいですが、趣味が建築ってだけあって、建築に対する熱い想いもしっかり持っておられますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

住まい夢フェアに参加してきました♪

更新日:2016年06月28日  カテゴリー: イベント, おがけんのブログ

6/25(sat)6/26(sun)とコンベックス岡山で花

住まい夢フェアに参加してきました家


???????????????????????????????

今年もたくさんの方がaya

小川建美のブースに足を運んでくれましたmomo*

『木の家名作集』 いかがだったでしょうか??



???????????????????????????????

うちの会社資料をご覧になって春

「小川建美の家づくりってどうなんだろう?」

と少しでも興味が湧いた方にmomo*

オススメのイベントがさっそくありますっsao☆キラキラ


gaikan2

7/2 (sat) ~ 7/4 (mon) の3日間ラジオ。

小川建美の浦安モデルハウス葉

見学会を開催します喜ぶ

詳しくはコチラ⇒


living

ちょっと和風な外観なのに、中はシンプルキラキラ

写真の見た目以上に開放的な空間になってますsao☆



garden

外構も敷地が広いわけではありませんが、

四季を感じることのできる素敵なお庭となっています木2


予約不要の見学会ですのではな

気軽に足を運んで下さいねっmomo*

おがけんスタッフ一同お待ちしておりますseiぺこり




by Kaori

「住まい夢フェアに参加してきました♪」に7件のコメント

  1. ガンツ より:

    住まい夢フェアに足を運んでくれた皆様ありがとうございました(*^^*)
    次回、浦安モデルハウスにてお家の見学会をするので是非お越しください!!

  2. ばしこ より:

    夢フェアで小川建美のことを少しでも気になった方!
    浦安モデルハウスに予約不要ですのでぜひぜひお越しください☆

  3. おとめ より:

    今年もたくさんの方にブースにご来場いただけたようで、
    よかったです(●^o^●)!

    7/2~4に開催する見学会は、「予約不要」!
    土日を中心に満席になってしまうことの多い
    小川建美の見学会(いつもは予約制)に
    気軽に参加して頂くチャンスです)^o^(★

    (予約制の見学会も、気軽に参加してもらえるものですが、
    やっぱり「予約」というのは
    ちょっとハードルが高く感じる方もいると思うので><)

    ぜひぜひ、ご来場ください~!

  4. やまこ より:

    夢フェアに来場して下さった皆さん、ありがとうございました!
    今年も、おがけんブースにはたくさんの方に足を運んで頂きました♪
    中には「小川建美さん、雑誌で見て気になっていたんです〜!」と言って下さる方もいて、とても嬉しかったです!

    そのフェアでも告知させて頂いていたのですが、今週末にはモデルハウスで「予約不要」の見学会を行います!
    「キッズルーム」はいつも通りご用意しているので、ぜひこの機会に気軽に遊びに来て下さいね^o^

  5. ミク より:

    夢フェアにいらしてくださった皆さん、
    ありがとうございました!
    たくさんのOBさんにもお会いできて、
    とっても嬉しかったです(*´꒳`*)♪

    今週、来週と2週続けてお家の見学会をやりますので、
    ぜひぜひお気軽に見に来てください^ ^

  6. 今年は夢フェアに行くことが出来ず残念だったのですが、例年のごとく盛り上がったようですね^^
    夢フェアは小川建美をたくさんの方に知っていただける僕たちおがけんスタッフからしてもまさに夢のフェアであり、今週末はモデルハウスの見学会をやります!
    是非、夢フェアで気になった方はモデルハウスの方にも遊びに来て下さいね^^

  7. まぁ助 より:

    小川建美のブースに足を運んでいただいた皆様
    ありがとうございました!
    今年もたくさんの来場があったみたいで
    会場も盛り上がってますね!
    モデルハウスの見学会も是非遊びに来てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

岡山市北区大安寺東町 M様邸上棟☆

更新日:2016年06月27日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

2016年6月26日 sao☆



岡山市北区大安寺東町で建築する

M様邸の上棟が行われましたsei

この日は連日の梅雨空から一転!

清々しいお天気に恵まれましたキラキラ

P1130739のコピー

担当営業は野村さん

現場監督は岡本くん

意匠設計は村上さん

詳細設計は大谷さん

インテリアコーディネーターはわたし(武鎗)です葉

P1130684のコピー

朝一番はM様にお家のお清めをしてもらいましたsei

アオイちゃんも手伝ってくれましたよheart*

 

お清めが済んだら

M様にこれからお家を支えてくれる柱を

建ててもらいました比呂キラキラ

 

P1130721のコピー

M様、ヘルメット姿も素敵ですアイアイ♪

 

 

ここからは本職の大工さんたちの仕事ヘルメット

 

P1130742のコピー

お天気にも恵まれて、風も気持ちよくて…

作業がはかどりますねカメラ

 

P1130751のコピー

夕方を待たずしてお家の全貌が見えました家

 

???????????????????????????????

 

上棟式では、神様にお家を建てる報告をしたり

安全に工事が進むようにお祈りしていきます大きめ流星1

 

???????????????????????????????

モチロンご近所さんお待ちかねのお餅投げも開催プレゼント

 

???????????????????????????????

あらかじめM様にはお菓子とお餅を混ぜてもらって

色々なお菓子が手元に届くように

準備もしてもらいましたsao☆ハート

 

???????????????????????????????
IMG_3209のコピー

準備していたお菓子やお餅は

集まってくれたご近所さんたちの元へ…けむり

 

P1130814のコピー

アオイちゃんもいっぱい投げれたみたいsei

楽しんでもらえたかな??

 

 

 

 

M様、上棟おめでとうございますsao☆

 

IMG_3262のコピー

雨が止み、本当に良いお天気の中、棟が上がり

お餅投げまでできましたねsei

これから大工さんを始め、

たくさんの職人さんたちがM様のお家を

完成させていきます家木1

暑い季節になっていきますが熱中対策を万全に、

現場へも足を運んで

工事の進んでいく様子も楽しんでくださいねsei

 

 

 

 

by mariko

 

 

 

 

 

 

「岡山市北区大安寺東町 M様邸上棟☆」に17件のコメント

  1. M様、上棟おめでとうございます。

    今までことあるごとに、大切なイベント事には雨がふるとおっしゃられていたM様でしたが、梅雨のこの時期に晴天の一日でした!

    無事に工事も進み、餅まきでは友人知人、近所の方がたくさん集まってくれとても盛り上がりました。とても良い棟上げになりました。

    土地探しからお手伝いさせて頂いた家づくりは、楽しいことも簡単に進まないこともあったと思います。

    お家が完成した時には、小川建美にお願いしたのは間違いじゃなかった!
    と言われるようにしっかり提案していきます。

    よろしくお願いします!

  2. M様、おめでとうございます♪

    わたしもおもち投げのお手伝いをしに
    現場に伺わせて頂きました。
    現場がバタバタしている中、
    M様心配りをありがとうございました。
    あおいちゃんも、ちょっと恥ずかしがりながらも
    とっても嬉しそうで、
    もち投げも楽しんでくれたようで良かったです♪

    たくさんご近所さんやお友だちも
    お祝いにかけつけてくれていて
    完成してお引越ししたら、
    賑やかになりそうだなぁと思いました。

    完成が楽しみですね~^^

  3. おとめ より:

    M様、おめでとうございます(^^♪
    ホント、良いお天気で何よりでしたね(●^o^●)!
    カンカンに暑い、ということもなく…(現場は暑かったですかね?)
    まさに棟上げ日和だなぁと思っていました★

    アオイちゃん、お餅投げ楽しんでくれたかな~)^o^(?
    また会ったときに、いろいろお話聞かせてね@w@♪

  4. 総社の雨男 より:

    M様
    上棟おめでとうございます。

    ちょうど梅雨時期と重なったこともあり、
    天気がとても心配でしたが、
    工事も大幅にずれることなく、
    当日も綺麗な快晴となりましたね。

    朝から色々ご準備頂き
    ありがとうございました。

    これから、着々と工事が進んでいくので、
    時々現場にも寄ってみてください。

  5. M より:

    皆さま、上棟式ではお世話になりました。
    家族みんなで梅雨で雨が続いてたので、延期だろうと思ってたけど、晴天でホント良かったです。
    これも雨女の嫁と総社の雨男さんのおかげですね

    • おとめ より:

      Mさま

      コメントありがとうございます)^o^(!
      お天気も後押ししてくれたM様邸のお家づくり、これからもぜひぜひ楽しんでくださいね(^^♪

  6. M より:

    ん、半分だけ送信されてしまった

  7. ばしこ より:

    M様おめでとうございます!
    とても素敵な上棟式でしたね☆
    おもち投げも大盛り上がり!!
    あおいちゃんのお友だちも
    いっぱい来てくれたみたいで良かったです!(^^)!

  8. おーちゃん より:

    M様上棟おめでとうございます!
    晴天の中、風もあり
    素敵な一日の棟上げでしたね。
    お家造りで一番変化するのがこの上棟ですが
    これから完成に向けて工事が進みます。
    工事の期間は、長いようで短いので
    暑くなる季節ですが、ぜひ現場へ行って
    お家造りを楽しんでくださいね。(^O^)/

  9. ミク より:

    M様、上棟祭おめでとうございます!!
    あおいちゃんもとっても楽しそうで、
    記憶に残る良い思い出になっていたら
    とても嬉しいです(*´꒳`*)
    これから工事が進んでいき、日々お家が変化していきます♪
    とっても楽しいので、たくさん現場に足を運んでみてください♪

  10. 菅野 より:

    M様上棟おめでとうございます。
    これから骨組みが肉付けされ完成へと向かっていきます。
    進んでいく工程をお楽しみ下さい。

  11. satosatohappy1 より:

    M様、上棟&餅投げおめでとうございました。
    梅雨次期だけに、天気が心配されましたがみごとに晴れて上棟日和でしたね。
    夕方の餅投げには、お友達、ご近所さんとたくさんの人が駆けつけてくれて大盛り上がりでしたね。
    これから、どんどん工事が進んでいきますが工事期間中も「お家造り」楽しんでくださいね。

  12. たけちゃん より:

    M様おめでとうございます!
    ブログを書きながら
    とても良いお天気の中、
    良い棟上げが行われ
    M様の素敵な笑顔がいっぱいで
    こちらも幸せな気持ちになれました(^-^)v
    いよいよ工事が大きく進みましたね!
    これから完成までもあっという間ですよ♪
    工事中も是非様子を楽しんでくださいね\(^o^)/

  13. まぁ助 より:

    M様上棟おめでとうございます!
    M様のこだわりのお家が形になり
    本格的に工事が進んでいきますね!!
    お餅投げも楽しんでいただけたみたいで
    なによりです!
    これからお時間のある際は現場に脚を運んでいただき
    しっかりと出来上がる姿を見てくださいね!!

  14. M嫁 より:

    たくさんのお祝いコメントを頂き、
    ありがとうございました*\(^o^)/*
    おがけんの皆様に支えて頂きながら、
    一歩ずつ進んでおります☆
    これから、暑い中の工事になりますが、
    完成までよろしくお願いします!
    現場にちょいちょいお邪魔するつもりで〜す(*^^*)

    • おとめ より:

      M嫁 さま

      こちらこそ、コメントありがとうございます)^o^(!
      日々着々と工事は進んでいきますので、ぜひお見逃しなく…です(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

倉敷市中島 Y様邸お引渡し☆

更新日:2016年06月26日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

2016年6月25日 木2木2



倉敷市中島で建築中だった

Y様邸が完成喜ぶ

お引き渡しの日を迎えました星

IMG_6082のコピー

担当営業は岡﨑くん

現場監督は岡本くん

意匠設計は村上さん

詳細設計は大谷さん

インテリアコーディネーターは裕子さんです家



Y様邸は先日完成見学会を開催させてもらった

ご実家の桧の木を使ったお家木1


IMG_5747のコピー
IMG_5783のコピー


IMG_5705のコピー

ダイニングの可愛いペンダントも素敵だし

見どころはたくさんありますが、

中でもリビングの太い大黒柱は圧巻っshokoすご

IMG_5414のコピー

担当営業の岡崎くんや加工してくれる業者さんと

山まで選びに行っただけありますねけむり

???????????????????????????????




梅雨の中休みのこの日は

いよいよ工事中に使用していた鍵から

Y様専用のオーナーズキーに交換鍵

???????????????????????????????

Y様邸は「電子キー」もあるので

先にその説明を現場監督の岡本くんからsei

両手がふさがっている時には便利そうですねsei

???????????????????????????????

鍵はシュンくんとチーちゃんが一緒に

交換してくれましたぐぅ~♪





Y様お引渡しおめでとうございますsei

???????????????????????????????

ご実家の木を使っているから

余計に愛着が湧きますねsei

これからの暑い季節にデッキにあるタープが

活躍してくれて快適に過ごせそうsei



新しいお家での生活を満喫してくださいねsao☆






by mariko





「倉敷市中島 Y様邸お引渡し☆」に9件のコメント

  1. おとめ より:

    Yさま、お引渡しおめでとうございます)^o^(!
    シンプルな中に、和の落ち着きがあり
    そして地元の木への愛着もたっぷりの
    本当に素敵なお家ですね★

    お引越しの片付けなど、しばらくお忙しいかも知れませんが
    お疲れ出さませんように…(^^♪

    これからも、小川建美をよろしくお願いします@w@

  2. Y様、お家造りをお手伝いさせていただき、本当にありがとうございました!

    僕とY様との出会いは奥さんとご主人さんが別々にご相談に来ていただいたところからでしたね(笑)
    短い期間で打合せを頑張っていただいた分、本当にあっという間に感じます。
    お忙しい中お疲れ様でした。
    完成したお家でゆっくり癒されて下さいね☆

    お家造りではご実家の木を使う事もあり、僕も貴重な体験が出来ました。
    お父さんと一緒に撮ったGOODスマイル2ショットは良い思い出となりました☆^^
    家造りの最中にはケンサクくんも生まれ、幸せオーラをおすそ分けしていただきありがとうございます(^^♪
    またイベント等にも是非ご参加下さい!
    今後ともよろしくお願い致します。

  3. ばしこ より:

    Y様おめでとうございます!
    素敵なお家が完成しましたね(^O^)
    子供さんたちも嬉しそうで何よりです!
    これからさらにY様らしいお家になって行くと思うので、
    新生活楽しんで下さい(^_^)

  4. Y様完成お引渡しおめでとうございます!

    僕も山の桧を切る現場に同行させて頂きました。

    山に植林している杉や桧は、先祖の方が自分の利益ではなく子孫のために!とおもいかなりの時間・労力をかけて植えて育ててきたものです。

    Y様が使った桧ももちろん同じです。

    そんな家づくりにお手伝い、立ち会うことが出来とてもうれしく思います。
    僕もお父さんと担当の岡崎のスマイルは忘れることが出来ません。

    ありがとうございました。

  5. 総社の雨男 より:

    Y様
    完成おめでとうございます!

    2月から始まった工事も
    あっという間に終わり、
    ようやくお引き渡しを迎えましたね。
    見学会も開催させて頂き
    ありがとうございました。

    新居での新しい生活が
    楽しみですね。

    今後とも
    よろしくお願いします。

  6. やまこ より:

    Y様、お家の完成とお引渡し、おめでとうございます!!
    そして、見学会もさせて頂き、ありがとうございました!

    ご実家の木を使われているのは勿論のこと、階段のデザインや2口の洗面台、ウッドデッキの材質にまでこだわれたY様邸。
    見学会の広告のインタビューの際に、「そんなにこだわったところ、あるかなぁ〜?」と言われつつも、たくさんお気に入り部分を挙げて下さったのが印象的でした♪

    これから、新しいお家での新しい生活を楽しまれて下さいね!

  7. ミク より:

    Y様、お引渡しおめでとうございます!^ ^
    お家の中に入るとヒノキのいい香りで癒される、とても素敵なお家です♪
    やっぱり自分の山の木を使えるってすごく愛着がわくし、良いことだなぁと感じました。これからさらにY様らしさを付け足していって、より素敵なお家にしていってください(*´꒳`*)♪

  8. 菅野 より:

    Y様お引き渡しおめでとうございます。
    これからのお付き合いの方が長くなると思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  9. まぁ助 より:

    Y様お引渡しおめでとうございます!
    素敵なマイホームが完成しましたね♪
    上棟日にお餅投げのお手伝いで参加させてもらって
    あっという間でしたね!
    これからの新生活楽しんでくださいね。
    またイベント等でお会いできること
    楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

【 ブログで自己紹介 】広告担当の岡本阿弓です!

更新日:2016年06月25日  カテゴリー: ブログで自己紹介, おがけんのブログ



おがけんブログをご覧の皆さんひらめき
こんにちはsei葉
広告担当 入社6年目の岡本阿弓です笑う


不定期連載企画『 ブログで自己紹介 』
と いうことでsei

今回は 私自身のことを
いろいろ書かせて頂きます疑いの眼差し溜め息

ご興味ある方は…いや、ない方も…(苦笑)汗
しばしお付き合いくださいいぬキラキラ



『 生い立ち 』

1988年(昭和63年)生まれ
今年で28歳になります9p

生まれは だんじりで有名な大阪府岸和田市ピカ
育ったのは 父の実家がある和歌山県有田市ピカ
(みかんが有名ですコック)

幼少期


大学進学で岡山にやってきて
小川建美に就職sei 


2014年に同じくおがけんスタッフの岡本くんと結婚しsao☆
総社市下林にお家を建てて住んでいますssssao☆

自宅

大好きな関西を離れて10年目あせあせ。

暮らしやすく 人も温かい岡山が
今では第二の故郷ですseiお花。




『 お仕事のこと 』

今年で入社6年目アゲ黒系2

最初の1年間は営業スタッフとして
そして2年目以降は広告担当として働いていますseiひらめき

入社当時

後輩の山名さんと二人三脚でキラキラ

見学会のチラシや
おがけんニュースを作ったり疑いの眼差し

HPを更新したり
雑誌に出す記事の内容を考えたり…green pencilsss

という毎日ですsao☆☆

集客チーム




『 プライベートのこと 』

2014年に結婚し、家を建て…home*

そしてこの度
待望の第一子を授かりましたsei

大きいお腹


予定日は8月末
もうすぐ妊娠9ヵ月になりますayaキラキラ



「子どもが産まれる前に
 今しかできないことをたくさんしておいた方が良いよsao☆

と、先輩・OBさんからたくさんアドバイスを頂き溜め息

赤ちゃん連れでは なかなか行けなさそうな場所に
ちょくちょく夫婦で出かけていますseisei

カフェ

大塚美術館

鶴山公園



そんな私が今ハマっているのが…
パンを焼くことコック☆


…おがけんスタッフ(特に社長)からは
「意外だ…」「イメージにない…」と
ちょっと心外なほど驚かれますがayaayaaya

こう見えて?
料理をするのは昔から好きな方なんですよsao☆
お花見などに行くときはお弁当を作ったりもしますsei
……ホ、ホントですよ汗

お弁当

そんな私が
パンづくりを始めたきっかけは葉

お引渡し後のOBさんのお家で
ふるまって頂いた手作りパンsao☆ビックリ

『 新築の木のお家でパンを焼くキラキラ
その優雅さに 強烈に憧れましたsao☆♥akn♥


料理好きではあるけど 決して器用ではないので
まずは「こねないパン」からチャレンジ中です疑いの眼差しキラキラ

2image1

焼き立てのパンは最高ですねアゲアゲsei



…しかし。
「パンは太るから控えてね汗・・
と 産婦人科で叱られてしまい…sao☆ぐじゃぐじゃ

最近は自粛していますsei
せっかくの新しい趣味が………konatu




もうすぐ産休・育休に入るので汗

皆さんのお目にかかる機会は
しばらく なくなりますが汗

来年春からはまた戻ってまいりますseiピカ

「そういえば こんな人もいたなァ…」と
覚えておいていただけたら光栄ですアゲ黒系2seisei




by ayumi

「【 ブログで自己紹介 】広告担当の岡本阿弓です!」に11件のコメント

  1. ミク より:

    レイズンパン美味しそーーー!!!
    大好物です(๑´ڡ`๑)
    またぜひ、阿弓さんの手作りレイズンパン
    食べさせてください!^ ^

    体調に気をつけて、
    今しかできない趣味やお出かけを
    しっかり、しっかり楽しんでください^ ^

  2. ひろこさん より:

    あっという間に、はや9ヶ月なのね〜(^-^)
    残り少ない、妊婦生活楽しんでくださいね♪
    レーズンパンや、お弁当も美味しそう!
    簡単パンの作り方教えてね〜。

  3. 懐かしい写真が!!
    僕だけスーツで恥ずかしいです(._.)(笑)

    もうすぐ同期の2人の子供が誕生するので、なんだか僕もソワソワします。
    おじさんとサッカーしてくれるように、さりげなくサッカーボールを忍ばせていきますね。

    レイズンパン?レーズンパン?

  4. ばしこ より:

    あゆみさんのご飯たべたい…笑
    家庭的ってステキです!
    これから楽しみなことばかりですね(^_^)
    私もパン作ろうかな…

  5. お弁当おいしそう!

    産まれたらみんなで公園にでも行って、
    お弁当食べよう!
    僕はおにぎりを担当するので、フルカワはオカズ担当で。

    岡本のパパぶりを早く見たい!
    楽しみにしてるよ。

  6. あゆみちゃん、
    少し見ない間にお腹が大きくなっててビックリ!

    結婚して、お家を建てて
    子どもができて、
    手作りパンを新築のキッチンでつくる・・・。
    絵にかいたような幸せ感が!

    大きいお腹を見に
    また遊びに行くね~♪

  7. ケンさん より:

    アユミさんの『料理』は本当にイメージになく、
    未だに信じきれません(笑)

    でも、大きくなりましたね!
    生まれるまでに一度、お腹に念を入れさせてくださいね。。。

    今期は産休に入るスタッフがアユミさんとヒトミさんの二人になり、
    僕が代表になってからは、生まれる子はのべ5人になります。

    女性が働きやすい会社って、本当に難しいのです。
    産休⇒育休の後は子育て期間に入り、
    会社よりも家庭への比重が多くなり、
    働くスタッフも会社へ遠慮したり、
    会社側も仕事のバランスをとるのが大変だったりして、
    お互いの信頼関係を継続するのが微妙になったりします。

    そのためにも、産休に入る前に、
    しっかりとゆるぎない人間関係を作っている必要があるのです。
    そういう意味で、いまいるスタッフは全員信頼できるし、
    喜んで産休に送り出す事ができるのです。

    でも、父親の育休は・・・
    まだ、喜んで・・・とはいきません。
    男性スタッフを差別しているわけではないですよ。
    野村くんのように、働きながらも育児はできますから!
    当面は、産休に入る女性スタッフの分、
    男性スタッフに頑張ってもらいましょう!
    お互い、助け合いの精神で!!

  8. おーちゃん より:

    毎日美味しそうなお弁当を見て
    料理好きの素敵な奥さん♪
    と思っていましたが
    なんとパンまで焼いているとは∑(゚Д゚)
    岡本さんが羨ましいです。

    もうすぐ、料理好きな素敵なお母さんですね。

  9. おとめ より:

    スタッフの皆さん、
    コメントありがとうございます@w@ノ

    妊娠中から周りの人に
    たくさん支えてもらっているおかげで
    マタニティライフも心穏やかに過ごし
    「来年春から復帰します~♪」と
    当たり前のように宣言させてもらっているわけですが
    これって、本当に恵まれているなァ…と つくづく思います。

    (他の会社で働く友人の話を聞いていると、
     やっぱり難しい問題はたくさんあって、
    仕事を続けられなくなることもあるみたいなので…)

    5年と少し前、社会人になった頃は
    …というか、いざ、子どもを授かるまで?
    「女性が働きやすい」ということについて、
    そんなに深く考えていなかった気がします((+_+))

    「まだまだ20代、バリバリ働くぞ~!
    男も女も関係あるかいッ!うお~~~~」
    という気概で突き進んできたカンジですね(笑)

    この数年で、独身から既婚者になり、嫁から母になり…
    いろんな立場を経験するなかで、そんな自分だからこそできる仕事をし、
    お客さんのお家づくりをより「楽しい」ものにしていけたらな、
    と思っています!(^^)!

    まずは、目の前の出産に立ち向かうわけですが…
    正直ちょっと怖いです…ドキドキ……

  10. やまこ より:

    この間お家にお邪魔した時に、手作りパンを頂いたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです!思わずテイクアウトしました(笑)

    あゆみさんはかなり熱心な教育をして下さったのですが、そのおかげでこの一年メキメキ成長することができたと思います!
    もうちょっとしたらお子さんが産まれてきますが、あゆみさんに教えてきてもらったことを大事にしながら広告の仕事をしていきます!!

  11. まぁ助 より:

    モンブランもすくすく育っていますね!
    岡本くんそっくりな子が産まれてくるのか
    阿弓さんそっくりな子が産まれてくるのか
    楽しみですね♪
    家で出来る仕事を頑張ってくれてますが
    無理しないようにね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 / 512345

2014年9月以前のおがけんブログ→
2014年9月以前の運動会ブログ→

カテゴリー
最新記事
カレンダー
2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
アーカイブ