おがけんのブログ

大型連休突入!

更新日:2016年04月30日  カテゴリー: その他のブログ, おがけんのブログ

いよいよゴールデンウィークsei☆

最大10連休…なんて方もいるらしいですねsao☆すご

丁度いい気温で、天気も良いし

お出掛けにはもってこいsao☆

そしてお庭づくりにも良い季節になりましたピグライフ

 

小川建美の事務所の草花も

春の陽気で元気に新芽を出しております春春

???????????????????????????????

 

寒い冬には少ししか花が咲いていなかった

パンジーも今ではこんなに花が咲き乱れておりますネコキラキラ

春に花をいっぱい咲かせるために

寒さに耐えていたんですね…sao☆

 

???????????????????????????????

 

事務所前の花壇に元気な花や新芽が生えてくるのを

持ち回りで毎日スタッフが水やりをして

楽しみに待っているんですアイアイハート

 

皆さんはこのGWはどんな予定でしょうかerc

庭いじりにお出掛け…

いや、たまにはお家でゆっくり!?

 

ステキな休日をお過ごしくださいねsei

 

 

 

by mariko

 

 

 

「大型連休突入!」に2件のコメント

  1. おとめ より:

    平日休みのオガワケンビ。入社して丸5年…
    ゴールデンウィークをはじめ、大型連休には縁のない生活を送っています@w@;

    が!!今年は偶然、火曜水曜のお休みと、祝日が重なることに(●^o^●)!
    久し振りに友人と集まれるかな~と思いきや、特にお誘いもなく寂しい限りです…orz

    そんな私の日常はさておき。
    皆さま、ぜひステキなGWをお過ごしください♪

  2. 総社の雨男 より:

    ゴールデンウィークはあまり関係ない
    小川建美ですが、
    今では既に慣れましたが、
    会社の定休日が平日の水曜ということもあり、
    最初は曜日感覚が変でした。

    世間が休みの時に仕事をし、
    世間が仕事の時に休むのも
    悪くないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

総社市井手 K様邸お引渡し☆

更新日:2016年04月29日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

2016年4月28日太陽

 

総社市井手にて

K様邸のお引渡しが行われましたsei

 

担当営業は、野村さん
現場監督は、仲西さん
意匠設計は、イノベーションスタジオさん
詳細設計は、大谷さん
インテリアコーディネーターは、今井さんです♪*

 

K様邸をちょこっとだけ子紹介いえ
外観はシンプルで煙突が似合うお家sei
アクセントの板張りが素敵ですねwハート☆


 20150422_102のコピー

中に入ると広い玄関ホールがはっおまめ
天井はレッドシダーという木が貼られていてカッコイイmomo*
玄関収納も収納量たっぷりかつ、おしゃれキラキラ

IMG_6221のコピー

そして開放的なLDK♥akn♥
木のぬくもりと暖かい陽ざしが気持ちよさそうマリメッコ


 IMG_6352のコピー

オープンキッチン・薪ストーブ・アイアン階段などなど・・・

みどころ満載ですshokopon


 IMG_6314のコピー

和室はスッキリとモダンな雰囲気です♪


IMG_6277のコピー

その他にも趣味スペースや☆
オーダーの洗面化粧台などハート
隅々までこだわっていて素敵なお家ですsao☆


IMG_6238のコピー
IMG_6264のコピー

そして迎えた、夕方からのお引渡し喜ぶ

 

工事用キーから

K様専用のオーナーキーにカギ交換9p


お引渡し (19)のコピー

ゆいちゃん&ゆうじくん

さっそく我が家を満喫していました猫村さん


お引渡し (46)のコピー

これから、いっぱい遊べて嬉しいねっHEART

 

 

K様、おめでとうございますペコリー


お引渡し (64)のコピー

これからインテリアやお庭が加わりsei
もっと素敵になると思うのでマリメッコ
K様らしい家づくりを楽しんでくださいねぐぅ~

 

 

 by Kaori

 

「総社市井手 K様邸お引渡し☆」に6件のコメント

  1. ナカニチ より:

    Kさま☆おめでとうございます☆
    そして、本当にありがとうございました☆
    Kさまの想いがいっぱい詰まったお家ができましたね!
    雑誌で見たアイアンの階段やこだわりの床
    開放感のあるLDKにはまきストーブと
    見所いっぱいですね♪

    現場としても初めて取り入れたものもあり
    大工さんや家具屋さん、たくさんの業者さんと
    どうやったらいい仕上がりになるか?
    考えながら進めていきました。
    その分、完成の喜びもひとしおです(^ ^)

    Kさま、本当にありがとうございました。
    そして、これからもよろしくお願いします☆

  2. satosatohappy1 より:

    K様、お引渡しおめでとうございます。
    お家造りは楽しんでいただけたでしょうか?
    ご家族の笑顔の写真、凄くいいですね。
    私も、ご家族の笑顔に心がほっこりしました。
    これから引越し等忙しい日々が続くと思いますが
    落ち着かれたら又、イベント等遊びに来てくださいね。

  3. おとめ より:

    K様、ステキなお家の完成、おめでとうございます(*^_^*)!

    写真撮影でお邪魔しましたが、
    いやはや、撮影ポイントがたくさんあって、あっという間に時間が経ってしまいました(^^♪

    個人的には、吹抜けの上から見下ろす角度で採ったLDKのお写真が
    K様邸の魅力を一番表現できたかと…@w@!…いかがでしょうか?(笑)

    同じく総社市民・東小学校区に住んでおりますので
    そういった意味でも、今後ともよろしくお願い致します(*^_^*)

  4. おにぎりパパ より:

    この2日間、引っ越しでバタバタとしており、ようやく一段落⭐
    ダイニングテーブルでお酒を飲みながら、家を眺めていて、いい家じゃなぁとしみじみ感じます。この家で家族四人でいろいろな思い出を作っていける喜びをつまみに日本酒をチビチビ 笑
    本当にいい家を建てていただきありがとうございました!

  5. おとめ より:

    >おにぎりパパ様

    コメント、ありがとうございます♪
    そしてお引越し、本当にお疲れ様でした

    >>ダイニングテーブルでお酒を飲みながら、家を眺めていて、いい家じゃなぁとしみじみ感じます。この家で家族四人でいろいろな思い出を作っていける喜びをつまみに日本酒をチビチビ 笑

    そのお言葉が私たちには何よりのエネルギー源です!(^^)!
    本当にありがとうございます、素敵なお家でいつまでも楽しく暮らして頂きたいので、気になることなどありましたらまたいつでもご連絡くださいね@w@!

  6. カウンター事業部長 より:

    おにぎりパパ様コメントありがとうございます!
    引っ越しお疲れ様でした。

    いいお家が出来ましたねぇ!
    落ち着いた大人の雰囲気な家です。
    僕も日本酒をチビチビ、ビールをぐびぐびしに行きたいです!

    おがけんの僕たちだけではなく、地元の友人やお知り合いと造った素敵なお家。
    愛着持って住んでくれたら嬉しいです。
    ありがとうございました。
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ONLY YOU PROJECT!

更新日:2016年04月28日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

小川建美には、

いろいろなプロジェクトチームがありますsei

 

江國さんがリーダーの

ONLY YOU PROJECT(オンリーユー プロジェクト)が

1年間の報告を

朝礼で発表してくれましたaya


P4220216

 

ONLY YOU PROJECTとは、

お客さんに

よりお家づくりを楽しんでもらえるように♪

スタッフが5つのチームにわかれて 

改善案を出し合い、

採用されたら実行していくものですわーいわくわく

 

この日は、

1番多く案が採用されたチームが

表彰されましたネコsss


P4220220

 

1位は、

仲西さんチームと野村さんチームsao☆


P4220222

たくさん議論をした上で

良い案がいろいろと決まったので

今後はしっかり継続していこうと思いますsei

 

 

by saki



 

「ONLY YOU PROJECT!」に5件のコメント

  1. 菅野 より:

    ONLY YOU あなただけの為に何が出来るか?を考えるプロジェクトでした。
    出来ない事を『やる。』とか『出来る。』とも言えないし、考えに考えました。
    皆様の為に頑張っていきます。宜しくお願いします。

  2. 軽トラック買ってもらった部 より:

    さりげなく気の効いた親切な案がたくさん出ました。OBさんには気づかれないようなことですが、小さな気づかいを積み重ねてもっともっと楽しい家造りを提案していける会社になりたいですね

  3. 本当にたくさんの案が出て、検討した結果採用されなかった案もたくさん・・・。
    そして、大切なのは考え続ける事だなと改めて感じました。
    これからも、実行⇒改善を繰り返して頑張っていきます!

  4. satosatohappy1 より:

    ホントにいろんな案が出ました。
    チ-ム内では凄く盛り上がっていざ案を出すと現実的ではないと否決されることも…
    しかし、皆で「楽しい家造り」を提供するにはどうしたらよいかと議論したことは良かったと思います。今後は、決まった案を実行して又、問題を感じたときは改善していこうと思います。

  5. おとめ より:

    なんだか、舞台裏を見せるようでお恥ずかしいですが(笑)
    小川建美では、こっそり?こういった活動も行っています。

    決して、劇的な変化を起こすものではありませんが、
    いつまでも「おがけん、イイよね!」と思って頂ける会社であり続けるために
    小さいことから、コツコツと…頑張っていきますので
    よろしくお願いします(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

企画部のミーティング風景

更新日:2016年04月25日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

小川建美には

営業部、工務部、企画部の

3つの部署がありますsei

 

先日、企画部が

1年間のまとめのミーティングをしていましたakn

(小川建美は、5月スタートなので4月が期末なのですキラキラ


20160414142557のコピー

 

企画部は、10人の女性スタッフが在籍ずっと一緒

 

インテリアコーディネーターが、3人

詳細設計が、3人

総務経理が、2人

広告・WEB担当が、2人

と様々な専門職のメンバーがいますsei

 

それぞれのチームが

1年間のまとめをしていましたsei


P4210217

 

また、企画部は

ブログチーム、

もち投げチームなど

本業以外の仕事チームもありますsei

 

生子さんがリーダーの

JPIチームも振り返り中seiキラキラ

JPIとは、

「自宅でも、パートでも、活き活き」働こうaya

の略なんですネコ


P4210218

 

生子さんは、パートとして、

瞳さんは、津山のお家で仕事をしてくれているんですわーい

 

いろんな仕事、違う立場のスタッフ全員が

来期も輝けるように、

しっかり1年間の振り返りをしようと思いますぐぅ~

 

 

by saki


 

 

「企画部のミーティング風景」に14件のコメント

  1. たけちゃん より:

    おぉ!
    我がICチームもミーティングしなくては\(◎o◎)/
    1年間、目標や方針を決めて
    色々なことに挑戦してきました。
    前を見て進むことも大事ですが
    ちゃんとやってきたことを振り返って
    来年をどう過ごしていくかを考えていかなくては!

    来年はどんな1年にしていけるかな?!
    新たな1年の良いスタートがきれるよう
    しっかり振り返ろう\(^o^)/

  2. ばしこ より:

    ミーティングしましょう!
    しっかり自分たちと向き合って、来期もバリバリ頑張りましょうー!
    それにしても最近企画部のミーティング活性化しましたね(^o^)

  3. 企画部のミーティングは活気があって楽しそうですね。
    男のみの工務にはない雰囲気があります。
    工務も今はやりのおねぇキャラを誰か任命しようかなぁ

  4. satosatohappy1 より:

    経理も、今年初めて2人体制になってチ-ムっていいなぁと実感することが出来ました。
    来期は、もっとパワ-アップしていくので生ちゃんよろしくね。

  5. seiko より:

    今年は短時間勤務という新たな勤務体系で働き始め、JPIチームや経理チームとして色々活動してきました‼︎ 色々やってきた分、あっという間の1年でした(@_@)

    来期もさらにパワーアップできるよう、頑張ります‼︎
    江國さん、こちらこそよろしくお願いします‼︎

  6. 菅野 より:

    ミーティングって大変ですね。人数が多ければ多いほど日程調整が難しいもんね。
    工務部は出たらなかなか帰ってこない人もいるので定時ミーティングがやっとです。

  7. こんちゃん より:

    私は普段は自宅勤務なので、
    この一週間に一回のミーティングに来て
    いろんな人の意見を聞いたり、
    自分の意見を言ったりすることがすごく刺激になり
    「また一週間がんばろうっ!!」というエネルギーを
    もらっています♪( *´艸`)
    時には厳しく、時には励ましあって、
    報告して、勉強して…
    私はこの企画部のミーティングが好きです♪♪

  8. まぁ助 より:

    いよいよ、1年の締めがまじかに迫ってきました!
    各部署ミーティングにもいつも以上に
    気合いが入ってる感じですね。
    自分ももしっかりと1年のまとめをして
    来期に向けないと!!

  9. ナカニチ より:

    あらためて見ると大所帯ですね!
    今期のまとめ・報告をする時期ですね。
    まさに1年の総決算。
    ここをしっかりしておかないと、来期に向けてスタートできないですね。
    ちなみに・・・
    おねぇキャラはちょっと(^ ^;;)

  10. わが営業部も今期のまとめをして来季の目標を立てていかなくては!
    考えることが多くて、というか何から考えればよいのか悩むところです。
    ぼくらもしっかりとミーティングして計画を立てていきましょう!

  11. つっしー より:

    企画部は人数が多いので
    メンバーが一堂に会すミーティングは
    迫力がありますよね(^o^)丿

    一年のまとめ、
    僕も個人的にもやろうと思います!(^^)!

  12. 小川建美のミーティングは各部署特徴がありますよね。
    営業部はざっくばらんに話をするのでいつも話が盛り上がります!
    たまに、盛上がりすぎて脱線する事もあったので、今期は時間管理を意識してタイムキーパーを付けてミーティングを行いました。
    今年も1年しっかりと振返って、来期を迎える準備をしていきます!

  13. ミク より:

    一年を振り返るって本当に大事なんですね。
    新入社員としての総まとめである、
    10分間プレゼンで自分を振り返ってみて、今まで気付かなかった自分の成長や変化に気づくことができました。
    自分を見つめ直すことで、次どうなりたいかを考えていくことができそうです!

  14. おとめ より:

    あ、たまたま私がいない時のミーティングだ(ToT)/~~~

    総勢10名の企画部…役職も専門職も年齢も性格もそれぞれ違って
    だからこそいろんな意見が出ます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

浅口市鴨方町 I様邸お引渡し☆

更新日:2016年04月24日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

2016年4月23日(土)太陽


浅口市鴨方町 にて
I 様邸のお引渡しが行われましたhome

 

担当営業は、岩津くん

現場監督は、岡本くん

意匠設計は、村上さん

詳細設計は、大谷さん

インテリアコーディネーターは、武鎗さんですsei

 

I様には、打ち合わせにも

何度も通って頂きましたsei


DSCF7379

 

I様邸のお家を少しだけご紹介猫村さん

 

外観は、そとん壁と銀黒色の瓦でスッキリと家キラキラ


IMG_3290

 

玄関は、天井の照明が印象的ですsei


IMG_3251

 

キッチンは使いやすい配置で

収納量もバッチリぐぅ~キラキラ


IMG_3210

 

洗面脱衣室には、

シンプルで使いやすそうな収納棚がネコ


IMG_3398

 

和室は、

畳と板の間スペースが隣り合っています音符

とっても居心地がよく

落ち着く空間に仕上がりましたsao☆


IMG_3319

 

待ちに待ったお引渡しsao☆

 

カギ交換をして鍵


IMG_2835

 

最後にお引渡し書類にサインを頂いたらgreen pencilsei

正式にI様のお家にsao☆


IMG_2849

 

I様、おめでとうございますペコリー

ポーズもばっちり決まっておりますayacrml


IMG_2839

 

お引越しが大変かと思いますが

無理せず少しずつ片付けて

新しいお家での生活を

ぜひ楽しんで下さいね♪

 

 

by saki


 

「浅口市鴨方町 I様邸お引渡し☆」に9件のコメント

  1. たけちゃん より:

    I様完成おめでとうございます!
    先日お邪魔しましたが
    和とちょっとモダンが絶妙にマッチしてましたね☆
    最後まで悩んだシアタールームのタイルも照明も
    良い感じになってました(^-^)v
    シアタールームで何を観賞して
    楽しむのかが非常に気になります…(^^;

    次はお庭ですね。
    GWはサッカーを満喫して
    夜は新しいお家で疲れを癒してくださいね(*´∀`)

  2. satosatohappy1 より:

    I様、お引渡しおめでとうございます。
    I様にとってお家造りはいかがだったでしょうか?
    I様のお家で思い出されるのは、餅投げにたくさんの教え子の子供たちが来てくれ、
    餅投げが盛り上がりましたよね。
    つい、この間のことのように思い出されます。
    これから引越し、片付けとしばらく忙しい日が続くかもしれませんが疲れを出さないようにしてくださいね。

  3. ガンツ より:

    I様、完成そしてお引き渡しおめでとうございます(^^)
    こだわりの我が家が出来ましたね!!
    壁塗りもお疲れ様でした(*^^*)
    担当営業として本当に楽しくお家造りをされていたので嬉しく思います。

    御主人様こだわりのリビングも素敵な仕上がりでしたね!!
    また今後ともよろしくお願いします(^^)
    ぜひ、見学会やイベントにもお越し下さい!!

  4. seiko より:

    I様、おめでとうございます‼︎
    大きな立派なお家‼︎シアタールームがあるんですね!
    うらやましい(≧∇≦)

    お家が完成しても引越しでバタバタと忙しいかったと思います。
    少しは落ち着いた頃でしょうか?

    ぜひ、住み心地やこれまでのお家造りについて、教えてくださいね〜♪

  5. 菅野 より:

    I様お引き渡しおめでとうございます。
    アフター等でおじゃますることもあるかもしれませんが宜しくお願いします。

  6. 総社の雨男 より:

    I様
    完成おめでとうございます!!

    年末の棟上げから4カ月
    ようやく完成しましたね!

    ご友人の方と相談しながら決めていった
    こだわりのリビング兼シアタールームなど
    これからの生活が楽しみですね。

    何か気になることがありましたら、
    いつでも言って下さいね。
    これからもよろしくお願いします!

  7. まぁ助 より:

    I様お引渡しおめでとうございます!
    素敵なお家が完成しましたね!!
    玄関の素敵な照明に、
    本格的な和室に床の間
    I様のこだわりいっぱいのお家ですね。
    これからの新しい新生活
    楽しんでくださいね♪
    これからもよろしくお願いします!

  8. ナカニチ より:

    Iさま☆ご完成おめでとうございます☆☆
    Iさま、お家づくりはいかがだったでしょうか。
    間取りを考え
    たくさんの素材から選んで
    ちょっと悩んだり大変な瞬間もあったとは思いますが
    しっかりと楽しんでいただけたのなら良かったです☆
    Iさま、ありがとうございました。

  9. つっしー より:

    I様、お家の完成、お引渡しおめでとうございます(^_^)
    岩津からリビング兼シアタールームのこだわりは聞いております!
    これからの暮らしが楽しみですね(#^.^#)
    個人的には、玄関の照明もかっこよくて好きです!
    またいつでも見学会にK様と一緒にお越しください。
    お待ちしてます!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 / 512345

2014年9月以前のおがけんブログ→
2014年9月以前の運動会ブログ→

カテゴリー
最新記事
カレンダー
2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ