おがけんのブログ

倉敷市下庄 F様邸お引渡し☆

更新日:2016年03月31日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

2016年3月30日



倉敷市下庄でF様邸のお引渡しが行われました太陽



IMG_1840



担当営業は私(山名)

現場監督は仲西さん

意匠設計は村上さん

詳細設計は別府さん

インテリアコーディネーターは

真鍋さんですsei




先日見学会もさせて頂いたF様邸の魅力を

ちょっとずつご紹介しますね家




やりたいこと・こだわりをいっぱい叶えながら、

すっきりシンプルな空間に仕上がったF様邸キラキラ





キッチンは、L型花
ちょっと落ち込むようなことがあっても、
庭の草木を眺めてリフレッシュできるように木2
お庭に面した配置にしましたパンダ☆♪


LDKのコピー


「栗原はるみさんのように、楽しくお料理したい!」という憧れをカタチにした

調理台も使いやすそうですフライパン♪




IMG_6063のコピー


「閉じられる吹抜け」で1階とつながっているスタディーホール書く

「クーラーの効きが悪くなる!汗

という吹抜けのデメリットを解決した造りです9p

窓を開け放すこともできるので、家族とのつながりも感じられるようにayaキラキラ

 

 

飽きのこないスッキリした雰囲気の中に、
可愛い部分を取り入れているのも魅力の一つsei


手洗い器

タイルの絶妙な色遣いが素敵ですアゲアゲ






???????????????????????????????


約1年に渡るお家づくりでは、選ぶものが多い分、

迷うこともたくさんありましたが、

村上先生・真鍋さんから的確なアドバイスをもらってひらめき

F様の好みやライフスタイルに合うお家になりました喜ぶ





そして迎えたお引渡しの日木1

愛犬、ピースくんも参加してくれましたよchiro犬の手


???????????????????????????????


新しいお家に、ちょっと緊張気味かな?sei






鍵の交換は、ご主人とピースくんが担当♪



???????????????????????????????


工事用の鍵で開かないか、奥さんが確認してくれましたseiキラキラ


???????????????????????????????




F様が、小川建美に資料のお問合せを下さったのは実は5年前ハッびっくり

4月で入社4年目を迎える私よりも、ある意味先輩になりますsao☆笑

「いつかは、おがけんで建てれたら良いな!」と直感で気に入って下さっていた

F様からは、お家を建てる喜びや、打合せを楽しんで頂いていることが

すごく伝わってきましたsao☆ラジオ。

お家は完成しましたが、お引渡しからのお付合いの方が長いので

これからもよろしくお願いしますペコリーはな





○●おまけ●○

お引渡しの時は、緊張してたピースくんも、

徐々に新しいお家に慣れてきた様子enasei

 image1のコピー

いつもの元気が出てよかったです!!

新しいお家での新生活を満喫してねHEART


by.yamana

「倉敷市下庄 F様邸お引渡し☆」に12件のコメント

  1. ピスハタ より:

    引き渡しありがとございました!
    まだ、引っ越しの荷物が片付いていなませんが、ついに新居での新生活がスタートしたなあと夫婦共々、喜んでいます♪リビングで無駄にステッップを踏んでみたりしました笑
    「なんだかキャンプに来たみたい」と妻は言っています。まだ、自分の家という実感がそこまで湧いてきていません。これから、日々の暮らしを重ねる中で自分達らしさを感じることができるようになりたいと思っています!これからこの家で、どんな思い出ができるのか楽しみで仕方ありません!

    これまで、本当にありがとうございました!
    そして、これからも末長く宜しくお願いしますm(__)m

    • やまこ より:

      ピスハタさん、コメントありがとうございます!
      先日はお引渡しありがとうございました!
      お家づくり+結婚式の打合せ→結婚式→引渡し…でかなりお忙しかったと思いますが、喜んで頂けて、本当によかったです♪しかもステップを踏まれるほど(笑)

      今はまだ実感が湧かないかもしれませんが、荷物が片付いて、何度かお仕事に行って帰ってきたら「我が家」という感覚になってくると思います!
      ぜひぜひ新しいお家での生活を楽しんで下さいね!

  2. satosatohappy1 より:

    F様、お引渡しおめでとうございます。
    担当の山名よりおがけん歴が長いのには驚きです。
    そして、引っ越したばかりのお家で楽しげな会話をしているところが見えてこちらまで嬉しくなります。
    当分、引越し荷物の片付け等忙しいと思いますが、少し落ち着いたら又イベント等遊びに来てくださいね。

  3. おとめ より:

    ピスハタさん、コメントありがとうございます。
    そして、小川建美を選んでくださり、本当にありがとうございます(*^_^*)!

    本当にいいお家…♪
    我が家は濃い床の色を選びましたが、個人的には元々木の明るい雰囲気も好きだし、栗原はるみさんのファンでもあるし、吹抜けにも憧れていたし…写真を撮りながら、ピスハタさんのお家を勝手に満喫させて頂きました(笑)

    あ!先日、式を挙げられた「THE華紋」さんのfacebookでピスハタさんご夫婦の写真を発見しました(●^o^●)!
    ほんっとうに素敵な式だったんですね♪ぜひまたアルバムが出来たら見せてください(^^♪

    これからも末永く、よろしくお願い致します。

  4. つっしー より:

    F様、お引渡しおめでとうございます!
    見学会でお家を拝見しましたが、
    お家の色々なポイントに
    F様の想いを感じました(#^.^#)
    これから新しいお家で、
    色んな思い出を作っていって下さい
    !(^^)!

  5. ナカニチ より:

    Fさま☆
    お家づくりをありがとうございました。
    建築中には何度も足を運んでもらい、少しずつ完成に向けて進んでいる現場を見て「すごいなぁ!」とお二人で話されていたのがとても印象的でした。
    長いようであっという間のお家づくり。
    お打合せは無くなりますが、
    これからは本当に長いお付き合いになります。
    ちょっとしたことでも、何かあれば気軽にご相談ください。
    これからもよろしくお願いします☆☆

  6. F様、完成お引渡しおめでとうございます。

    手汗がすごいご主人は、なんと携帯電話に珪藻土を塗ってるんです!
    これを聞いたときかなりの衝撃を受けたのを覚えています。

    すぐにおがけん手汗NO1の岡崎くんに教えてあげました。
    影響された彼は近々携帯をDIYする計画のようです。

  7. 菅野 より:

    F様お引き渡しおめでとうございます。
    アフター等々でおじゃまする事があるかもしれませんが
    宜しくお願いします。

  8. 野村さん!!こんな公共の場で手汗カミングアウトはやめてくださいよ!!(笑)(;O;)
    …でもH様のアイディア、いつか必ず実行させていただきます☆彡

    H様、改めましてお引き渡しおめでとうございました(^-^)
    ハードスケジュールだったと思いますが、見学会の時にお話しさせてもらった印象ではH様ご夫婦とも、とても充実しているようだったので見ていて羨ましく思いました(>_<)会えないと思っていたピースくんにも会えて最高です!

    今後ともよろしくお願い致します☆彡

  9. ピスハタ より:

    おがけんスタッフの皆様、

    コメントありがとございます!
    今は家具も一通り入り、ご飯を食べながら「最高の家じゃない??」と2人で何度も言っています。笑
    住み始めて、気付くこともありますが、これから生活スタイルに合わせて工夫して私たちらしい家にしていきたいです!それが楽しみで仕方ありません。

    珪フォンのその後ですが、カバーがすこしづつ剥がれてきています。。。
    ですが、見事にロゴ部分だけが露出するという状態で、これはこれでいい味を出しています!

    • おとめ より:

      珪フォン…!!!

      ピスハタ様、ネーミングセンスが素晴らしいですね(*^_^*)!!!
      次回お会いした時に、現物を見せていただけるのを楽しみにしています(笑)

  10. ミク より:

    F様、お引渡しおめでとうございます!!!
    とっても明るくて素敵なお家ですね(*´꒳`*)
    玄関もおしゃれだし、こだわりのキッチンもすごく好きです♪
    これからさらに、F様らしさ溢れるお家になっていのが楽しみです☆

    お家のご案内をしている時に、可愛いピースくんと
    触れ合えてとっても嬉しかったです!^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

【ブログで自己紹介】ー 営業部 片田 圭 編 ー

更新日:2016年03月29日  カテゴリー: おがけんスタッフ, ブログで自己紹介, おがけんのブログ

皆さん、こんにちは♪

入社17年目の片田ですsei

 

 

我が家の3才の長男、

陽太君は乗り物大好きくるま。ダッシュ

 

2才の頃から飛行機に目覚め、

一番のお気に入りスポットは『岡山空港』です飛行機

 

IMG_0059

 

休日といえば、

『岡山空港、行く~』の陽太君に付き合って

岡山空港に足繁く通っておりましたうさ。

 

そんな陽太君に付き合っているうちに

僕自身も飛行機に興味が湧いてきて

『岡山空港以外も行ってみよう!』と

わざわざ県外まで空港に行くaya

というお休みを過ごすこともshoko

 

 

そんななか、

色んな飛行機を見るなら、

何といっても『関西国際空港』がオススメですsao☆星

 

 

IMG_1024

 

 

飛行機が飛んでくるペースが、

けた違いに多いし、

海外の飛行機が見えるので

バリエーションが豊富で楽しいビックリ

 

飛行機が沢山載ってる、

乗り物図鑑があるとさらに楽しいわーいわくわく

 

スカイミュージアムなんかもあったりして遊べます喜ぶ

 

 

もっと遊べるのが『高松空港』sao☆

 

飛行機の便数は多くはないですが、

高松空港は飛行場の反対側にある

『さぬきこどもの国』公園がスゴイのですsei

 

空港の反対側に公園があるのがポイントで、

つまり滑走路に思いっきり面した公園なので、

飛行機の離着陸を目の前で

大迫力で見学できますaya

 

しかも園内には、

引退した実物の飛行機(日本唯一の国産旅客機 YS-11)と

電車(ことでん60形62号)が置いてあり乗れますsao☆

 

 

_MG_1660

_MG_1679
_MG_1703

 

サイクルセンターには、

家族で乗れるオモシロ自転車が沢山あかチャリフゥー

 

乗り物好きキッズのハートとらえて離しませんsei

 

 

_MG_1827

 

 

ミュージアムやら工房やら色々あるのも素敵ですsao☆

 

 

そして、最も衝撃的だったのが

『大阪国際空港』です飛行機飛行機

 

IMG_2023

 

何が衝撃的って、

国際空港ですがJALJAL 鶴丸とANAANAしか飛んできません…

…ではなくて笑う

 

高松空港と同じく、空港の反対側に

『伊丹スカイパーク』という公園がありオススメなのですが、

衝撃的なのは、

空港の端にある『千里川土手』なのですsei

 

千里川土手は有名な撮影スポット!…らしいですsei

 

空港に着陸する直前の飛行機を

真正面(というか真下)から見ることができますsao☆

 

 

IMG_2113


IMG_2145

IMG_2146

IMG_2118

 

 

こんなに近くで飛行機を見ることができるポイントは

なかなかないようで、

東京から千里川土手で写真を撮るためだけに、(それこそ飛行機で)

大阪国際空港に来られる方もいらっしゃるのだとかsao☆キラキラ

 

平日に行きましたが、(駐車場がないので結構歩く)

確かに撮影に来てる方が沢山いましたカメラ

 

音も風もすごい迫力で感動的でしたmomo*

 

 

…でも県外は交通費が馬鹿にならないので、

あんまり行けません…shoko 

 

イチオシはやっぱり、

我らが『岡山空港』です!!

公園もあるしaya

 

興味がある方は、ぜひ行ってみて下さいね喜ぶ


IMG_9597

 

 

 

by 片田(編集 別府)

 

「【ブログで自己紹介】ー 営業部 片田 圭 編 ー」に10件のコメント

  1. つっしー より:

    片田さん、そんなにたくさんの空港に行っていてのですね!!
    しかもとてもマニアックなポイントまで押さえている・・・
    恐れ入りました!

    僕はブルーインパルスを見に行くことがたまにあります(^o^)
    父が好きなので、小さいころからよく見てました!

    ようた君もいよいよブルーインパルスデビューですね(#^.^#)

  2. やまこ より:

    片田さんの自己紹介ブログというか、空港紹介ブログになってますねΣ(゚ω゚ノ)ノ笑
    しかもめっちゃ詳しい。。
    伊丹空港は仙台に住んでいたときによく使っていたのですが、こんな楽しみ方があったとは!近い!大迫力!!
    これは陽太くんも楽しめたのではないでしょうか♪

  3. 玉野LOVE より:

    本当に空港紹介ブログになってますね(^^;;
    空港に行ってる話は聞いていましたが、まさかここまでとは…。
    こりゃ陽太くんの将来の夢はパイロットに決定ですね(笑)

  4. satosatohappy1 より:

    始まりは陽太くんが好きだったからですがさすがですね。
    片田さん、徹底的に調べてますね。私は、岡山空港の側の公園は片田家から聞いて甥家族と行ったことがあります。甥は高松に住んでるので今度話してみようかな。

  5. ナカニチ より:

    『さぬきこどもの国』公園スゲー!?
    操縦席に座れるのはレアな感じで
    これは大人の方が興奮するかもですね。
    今度の休みにちょっと行ってみようかなぁ〜。

    片田さん、空港レポートありがとうございます!(笑)

  6. seiko より:

    子どもの影響ってすごいですね。
    お陰さまで、飛行機はもちろん、乗り物系は随分詳しくなりました‼︎

    さぬきこどもの国、オススメです!ぜひ、行ってみて下さい♪

    陽太氏、新幹線ややくもに乗りたいとも言っているので、今度は電車にトライしてみようかなぁ〜。。。

  7. カクりん より:

    かたやんほんとに空港攻めですねー

    僕も空港好きで
    岡山空港はもちろん
    関空、伊丹、神戸に家族で
    飛行機を見に行ったことがあります。
    伊丹は向かいの公園から
    よく見えるし、便数も多くお勧めです!

    久しぶりに飛行機見に行こうかな・・・

  8. ミク より:

    こんな飛行機の大迫力なお腹がみえるとは!!
    すごい!私も間近で体感してみたいです!
    それにしてもようたくん嬉しそうですねぇ(*´꒳`*)♡
    楽しいのがすごく伝わってきます♪

  9. 最近の子供体験の場はすごく充実してるんですね!
    飛行機の客室だけでなくやコックピットの中まで入れるなんて!(*_*)

    最近は関西?の方でも子供たちが仕事を体験出来る?イベントもあったりするそうで子供たちは夢が広がりますね^^

    これはもう陽太君の夢はパイロットですか?(^◇^)

  10. 大阪国際空港すごいですね!!
    飛行機の裏側はあの距離ではなかなか見れないですねぇ。

    片田ファミリーとは一緒に公園に遊びに行ったり、たまたま出会ったりします。
    春になってからはなかなか一緒にいけないけどまた行きたいですね。

    ひとまず高松空港に連れてってください。エスティマ出してください。高速代割り勘でいきましょう。ガソリン代は僕が出すので運転はお願いしますから、ビール飲みながらでいいですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

総社市久米 I様邸上棟☆

更新日:2016年03月28日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

2016年3月27日 春春

 

総社市久米の I 様邸で棟上げが行われましたsei

 

IMG_2550のコピー

担当営業は山名さん

現場監督は仲西さん

意匠設計は中村さん

詳細設計は別府さん

インテリアコーディネーターは

わたし(武鎗)です木1

 

前日の予報ではお天気が心配されましたがsao☆

晴天に恵まれて、

無事に棟が上がりそうですaya

 

IMG_2530のコピー

朝一番は工事の安全を祈ってお清めからカメラ

 

IMG_2536のコピー
IMG_2541のコピー

 

ちーちゃんも一緒にお清めしてくれましたsei

カメラ目線がキマってます星

 

IMG_2552のコピー

ちーちゃんが頑張ってくれた後は

ご主人さんと奥さんが

お家の数ある柱の中から、

最初の1本を立ててくれましたネコ♪

 

一本目が立ったのを合図に

工事がスタートダッシュ

 

IMG_2602のコピー
IMG_2627のコピー

 

大工さんが声を掛け合いながら

柱を立てて、梁をかけていきますsao☆!

大きな梁やたくさんの柱も

大工さんの手にかかればあっという間に

組み上がってしまいますね☆

 

夕方にはすっかりお家のカタチも見えて

17時のお餅投げに向けて

準備も着々と進んでいきますプレゼント音符 グレー

 

???????????????????????????????

来てくれたご近所の方々に

色んな種類が拾ってもらえるように

あらかじめお菓子とお餅を

混ぜて準備してもらいましたプレゼントキラキラ

 

???????????????????????????????

お餅投げの前には上棟式sei

ご家族みんなで工事の安全と

神様にお家を建てる報告をしてもらいましたsei

これで無事に式も終了sao☆

 

最後はご近所さんたちお待ちかねのお餅投げ大きめ流星1 

I 様邸はご実家の隣に建てるということで

ご主人さんにはお家の屋根から比呂

 

???????????????????????????????

奥さんはご実家のバルコニーから投げてもらいました比呂

 

???????????????????????????????

敷地いっぱいに集まってくださった

ご近所の皆さん、

おがけんOBの皆さん、

本当にありがとうございましたseiハート

 

 

 

???????????????????????????????

I 様棟上げおめでとうございましたsao☆

最後の打合せから早4ヶ月…汗

長かったですねsao☆

いよいよこれからカタチになっていきますねはぁ

ご実家がお隣ということもあり

足を運びやすいかと思いますので

完成していく様子も楽しんでくださいねayaaya

 

 

 

by mariko

 

 

 

「総社市久米 I様邸上棟☆」に5件のコメント

  1. つっしー より:

    I様、棟上げおめでとうございます(#^.^#)

    実は僕のおじいちゃんの家も総社市久米でして、
    ものすごい近いです!
    I様が建築される辺りもよく自転車で通りました!
    親近感を勝手に感じております(^o^)

    これから現場が本格的に動き出すのが楽しみですね!

  2. やまこ より:

    I様、棟上げおめでとうございます!
    悪天候が心配されましたが、無事に晴れてずっといい天気でしたね♪
    I様は、ご自分でお餅やお菓子を用意して下さっていて、すごく上棟を楽しみにされていたので、いい棟上げになってよかったです(^_^)

    これからどんどん工事も進んで、待ちに待ったお家が形になっていきます!
    ご実家のすぐ隣に新しいお家ができるのを楽しみにしていて下さい☆

  3. satosatohappy1 より:

    I様、上棟&餅投げおめでとうございました。朝は、四隅のお清めからさせていただきました。ちーちゃんはカメラを向けるとカメラ目線でこたえてくれました。可愛い~
    夕方には餅投げもさせていただきました。沢山のご近所さん、OBさんが来てくれて賑わいましたね。今度は又、餅投げに拾いに来て下さいね。

  4. ナカニチ より:

    Iさま☆棟上げおめでとうございます☆☆
    いよいよ本格スタートですね(^ ^)
    当日は、雨の心配もあったのですが
    暑いくらいの快晴で
    まさに上棟&餅投げ日和でした♪
    餅投げもしっかり楽しんでいただけて良かったです。

    これから工事が進んでいくので
    気づいたことなどあればいつでも言ってください。
    よろしくお願いします。

  5. まぁ助 より:

    I様、上棟おめでとうございます!
    天気の心配もありましたが、
    無事棟があがりよかったです♪
    これからI様のこだわりのお家が
    完成していくのが楽しみですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

キッズコーナーいろいろ♪

更新日:2016年03月27日  カテゴリー: その他のブログ, おがけんのブログ

小川建美のお客さんは

お子さん連れの方も多いので

キッズコーナーをご用意していますq

 

事務所のキッズコーナーは、

土日・祝日は、お子さんで賑わいますsei


P7200009

 

 

年に1回の、おがけん大運動会では

去年、初めてベビーコーナーを併設sei


_MG_9757

 

競技に出れない小さいお子さんも

安心して遊べるし、

お母さんたちのおしゃべりの場にsao☆

 


今年の1月に開催したOBさんプチイベントでは

事務所内を解放して、

広々としたキッズスペースをつくって大賑わい喜ぶsei


P1240316

 

 

見学会場にもキッズコーナーを

ご用意していますよsei


IMG_5701

 

見学会の日は、

子守係のスタッフが待機しているので

お家をゆっくり見て頂けます家


IMG_8973

 

 

事務所のキッズコーナーは

おもちゃや、絵本、ビデオなどをご用意しているので

お父さんお母さんが打ち合わせしている間も

楽しく遊べると思いますsei

 

 

by saki

 

 

「キッズコーナーいろいろ♪」に9件のコメント

  1. かたやん より:

    そうなのです!(*’▽’)
    家をご見学いただくにしろ、
    家の打合せをするにしろ、

    お子様たちが楽しく過ごせるスペースがまずないと
    楽しく見学も打合せもできないと思うのです。

    我が家にも3才と1才がいますが、
    どこに行っても子供が『何かしでかしやしないか!?』と
    ヒヤヒヤしっぱなしです。(>_<)

    落ち着いて、
    買い物や見学などできません。

    我が子をほっとく訳にもいきませんし…。


    チョット見学するにしろ、
    打合せするにしろ、
    時間がかかってしまう『家づくり』には
    充実したキッズスペースが必須だと思うのです!

  2. ばしこ より:

    イベントや打ち合せが終わって帰り際に、
    「帰りたくない!」と涙するキッズをみると
    居心地良くて楽しい空間だったんだろうな!と思います。

    親御さんには安心して打合せに臨んで頂けるのが一番ですね。

  3. 総社の雨男 より:

    ここ数年で、
    キッズコーナーは格段に変わりましたね。
    特に見学会や運動会、イベントのキッズコーナーは
    小さい子供のハートを掴む工夫が随所にあって、
    とても進化しているなぁと思います。

    小さなお子さんを持つ世代がお客さんに多いからこそ、
    キッズコーナーは
    お子さんにとっても
    ゆっくり見学したい、打ち合わせしたいご両親にとっても
    必須になりました。

    DVDやおもちゃだけでなく
    子守してくれる人の力も
    なくてはならない存在ですよね!!

  4. 最近のキッズコーナーは子供たちから見ると、かなり魅力的だと思います!
    自分が子供だった時もこんなキッズコーナーがあったら…と羨ましく思います(>_<)
    お家を見に来られるお客さんもキッズコーナーに子供を預けてゆっくり家を見て頂くことも出来るし、イベントでも集中して参加出来る環境が出来てきました!

    子守スタッフもいるので安心してください!^^

  5. 玉野LOVE より:

    見学会を予約制にしたのも、このキッズスペースを充実させるためでした。
    事前に人数を把握出来ていれば、子守スタッフが足りないという事態を防げます。
    見学に来られた方がゆっくり楽しんで頂けるように日々改善中です!

  6. つっしー より:

    小川建美のキッズスペースには歴史があります!
    個人的には、小川建美のイベントにまだキッズスペース
    という概念がないときから、見学会のリーダーとして、
    携わってきたので、思い入れも人一倍あります。
    他社の見学会に行って他がどんな運営の仕方を
    しているのか研究もしました。
    今県下でこのくらい充実したキッズスペースを設けた
    イベントをしている住宅会社はないと思います!

    皆さん、是非見に来てください(^o^)

  7. ナカニチ より:

    キッズコーナーというよりも
    もはやキッズルームです!!
    これがメイン会場くらいの規模になってきましたね(笑)

    僕も、髪を切りに行ったり、車屋さんに行ったり、買い物行ったりとするときは、ちょっとしたものでもやっぱりキッズルームがあるところに行きますね。
    小さいお子さんがいるご家庭にとっては
    やっぱり有るのと無いのとでは違いますね。

    お子さんがしっかり遊べる空間があるので
    お打合せや見学会など、安心して来てくださいね☆

  8. 軽トラック買ってもらった部 より:

    キッズコーナーの充実ぶりがすごいですね。見学会にまで結構本格的なスペースができていてびっくりです。お子さんには退屈な家の打ち合わせもおがけんなら退屈させません!

  9. ミク より:

    なんだか、こうやって色々なイベントでのキッズコーナーを
    まとめてみると、すごいですねぇ〜
    大人ながら楽しそうです(*´꒳`*)♪
    子どもさんがしっかり遊んでくれると、打合せや見学にも集中できるので、
    とっても大事なコーナーですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Let’s DIY ♪ ~手作りマグネット~

更新日:2016年03月26日  カテゴリー: その他のブログ, おがけんのブログ

何でも手作りな小川建美qキラキラ

 

お茶を出すときに敷いているコースター、

ランチョンマット、

テーブルクロスなどなど…

ファブリックパネルもお手製ですsei

 

???????????????????????????????

今回の見学会にも登場していますちゅーラジオ。

 

さて、今回はお手軽な

DIY小物を作ってみましょうてへッ☆

 

実は事務所のウェルカムパネル

(来客してくれるお客さんの名前を載せるボード)

は、毎日マグネットを変えているのですsao☆汗

 

???????????????????????????????

そうaya

今回のテーマは『手作りマグネット』BBS

 

???????????????????????????????

準備するものはこれだけひらめき

※接着力が弱い場合もあるので

木工用ボンドがあるとベストですぐぅ~

 

今回はサンプルで取り寄せたタイルを使用sei

ちょっとクールなタイルですキラキラ

ちなみにタイル以外でも木の板など

色々なもので代用可能です星

 

???????????????????????????????

 

作り方は簡単seiキラキラ

好きなタイルにマグネットシールを貼るだけ!

シールが上手くつかないときは

木工用ボンドをつけて、貼り付けた後に

重しを置いて固定してくださいねaya

 

???????????????????????????????

あとは乾燥するのを待つだけはぁ

 

最近はお家にマグネットボードを付ける方も

増えてきましたsao☆

皆さんも自分で好きなマグネットを

作ってみてはいかがですか??

 

 

 

 

by mariko

 

 

 

「Let’s DIY ♪ ~手作りマグネット~」に9件のコメント

  1. まぁ助 より:

    この前、ウエルカムパネルの紙を
    差し替えに行ったときにチラッと
    目に入りましたが、手作りだったんですね!
    ちょっとした工夫でオシャレな
    アイテムになるもんだなぁ~♪

  2. ばしこ より:

    いつの間にやら新作が!
    みくちゃんありがとう!(^^)!
    素敵なのが出来たね☆

  3. 先日、兵庫県の牧場に行った時、DIYで造られた可愛らしい動物のプチマグネットがありました。(ウサギや牛の)
    「これぐらいであれば簡単に出来ますよ♪」と言われましたが、「僕にはとても無理だな…」と思いました(._.)
    タイルぐらいであれば僕にも出来そうなので、自宅で作ってみたいですね(^^)

  4. 玉野LOVE より:

    昔から手先の細かい作業は苦手で、物作りが出来る人はすごいな〜と思います(^^)
    この1年ぐらいで社内のDIY小物がかなり増えた気がします。
    DIY部のみなさんありがとうございます!

  5. つっしー より:

    僕もマグネットの存在は知っていましたが、
    店で買ったものだと思っていました(*_*)
    DIYは可能性は無限大ですね!!!

  6. ナカニチ より:

    最近、巷ではDIYが流行ってるんですねぇ。
    テレビなんかもDIY特集が多い気がします☆

    本格的に電動工具を使って!!
    というのは、揃えるのに結構なお金もかかるので
    こういうお手頃なものは良いですよね(^ ^)♪
    ただ、僕はセンスがないから逆に難しそうです(汗)

  7. 軽トラック買ってもらった部 より:

    ここんとこ手作りのものが増えてきました。色んなアイデアがあってすごいですね。適当DIYの僕ももうちょっと考えるといいものができますかね?

  8. カクりん より:

    手造りにこだわる
    小川建美さんですが
    ここもですか~?

    確かに最近アクセントに使う
    おしゃれなモザイクタイルは
    半端が残ったりするので
    こんな使い道もありですね。

  9. ミク より:

    おしゃれなタイルにマグネットを貼り付けるだけでとってもだけど、
    ステキな手作りマグネットが完成します。
    どんなタイルがいいかなぁって選ぶのが楽しかったです(*´꒳`*)
    またウェルカムボードに貼るマグネットの種類が増えて嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 / 512345

2014年9月以前のおがけんブログ→
2014年9月以前の運動会ブログ→

カテゴリー
最新記事
カレンダー
2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ