おがけんのブログ

倉敷市中島 Y様邸上棟☆

更新日:2016年02月29日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

2016年2月28日太陽

 

倉敷市中島で

Y様邸の上棟が行われました家

 

担当営業は岡﨑くん

現場監督は岡本くん

意匠設計は村上さん

詳細設計は大谷さん

インテリアコーディネーターは裕子さんですaya


 

まずは四隅のお清めをしていただき

みんなで記念撮影カメラキラキラ


IMG_3620

 

大工さんたちと挨拶をしたら、

いよいよ工事スタートsei


IMG_3643

IMG_3675

 

上棟の日は朝が早いので

レジャーシートを敷いて朝ごはん♪

腹ごしらえも、バッチリですsao☆


IMG_3744

 

あっという間に

柱や梁が組まれていく様子を見て、

Y様もとっても嬉しそうでしたsei


IMG_3661

 

シュンくんも興味津々ネコ


IMG_3663

 

Y様は、おもち投げも開催sao☆

 

たくさんのお菓子を一緒に混ぜて頂きました♪


IMG_1969

 

おもち投げの前に

スタッフが現場の掃除をするのですが、

チーちゃんもお手伝いしてくれましたsao☆

ありがとうsei


IMG_1982

 

たくさんのお友だちやご近所さん、

おがけんOBさんがお祝いにかけつけてくだり

大賑わいでしたakn


IMG_3759

 

Y様 おめでとうございます喜ぶハート


IMG_2059

 

これから、工事が進んでいきますので

その様子もぜひ楽しんで下さいねsei


IMG_2002 - コピー

 

 

 

by saki




「倉敷市中島 Y様邸上棟☆」に5件のコメント

  1. satosatohappy1 より:

    Y様、上棟&餅投げおめでとうございました。
    上棟日は朝が早く大変だったと思いますが楽しんでいただけたでしょうか?
    夕方には上棟祭をさせていただきました。
    会長が神事を執り行っているのを見てしゅんくんがまねていたのは笑えました。
    ちぃちゃんもお掃除頑張ってくれました。
    2人ともヘルメット姿かわいい!
    2人とも昨日はいろんなことに興味津々だったね。
    餅投げも憶えていてくれたら嬉しいなぁ。

  2. ナカニチ より:

    Yさま、待ちに待った棟上げ、そしてお餅投げ
    おめでとうございます☆

    これから大工さんの工事、そして、内装の工事とお家の完成へ向けてどんどん進んでいきます。
    会社でのお打合せはもうあまりありませんが
    その分、お家の方に足を運んでいただいて
    完成に向けて変わっていく様子を楽しんでいただければと思います♪

  3. 総社の雨男 より:

    Y様
    上棟おめでとうございます!
    当日は朝早くから、
    ありがとうございました。

    心配された天気も
    全く問題なく晴れて
    とても良い上棟日和でしたね。

    これから、工事がどんどん進んでいくので、
    時々現場にも足を運んでみて下さいね。
    電気配線打ち合わせも
    よろしくお願いします!

  4. Y様、上棟おめでとうございました☆
    お家が出来あがっていく様子はいかがでしたか?

    餅投げではたくさんの方に集まっていただき、
    シュンくんもチーちゃんもお手伝いしてくれて楽しんでもらえたと思います^^♪
    Y様も直会の時にもおっしゃていましたが、打合せから上棟までテンポ早く進めていき、あっという間に上棟を迎える事が出来ました!
    かなりのスピードで進んできたので、家造りを楽しめる余裕がなかったかもしれません。まだ完成までの時間もあるので、お引渡しの時に「楽しかった!」と思って頂けるようにこれからもお手伝いしていきますので、今後とも宜しくお願い致します

  5. おーちゃん より:

    Y様、上棟おめでとうございます!
    晴天に恵まれ暖かい一日の素敵な上棟、そして餅投げになりましたね。
    ご近所の方が餅投げが始まるのを、とても楽しみに待たれていて、時間が近づくとたくさんの方が参加され、笑顔いっぱいでしたね。お餅やお菓子を投げるY様も楽しんでいただいたでしょうか。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

倉敷市粒浦 H様邸お引渡し☆

更新日:2016年02月28日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

2016年2月27日太陽



倉敷市粒浦にて、
H様邸のお引渡しが行われました家

 

担当営業は、岩津くん

現場監督は、岡本くん

意匠設計は、村上さん

詳細設計は、大谷さん

インテリアコーディネーターは、今井さんですsao☆

 

H様邸は、見学会も開催させて頂いたお家sei

たくさんの方が足を運んでくださいました♥akn♥


IMG_5136

IMG_5156

 

完成・お引渡しを迎えるまでに、

何度も打ち合わせを重ねましたぐぅ~


図面 (3)

 

今井さんとの打合せが始まった頃、

ハルくんはまだ赤ちゃんでしたね~ネコはあと


色合わせ (3)

 

そして、おすわりが出来るようになり、

見学会の時は元気に歩き回ってましたねsei


P7180006

 

地鎮祭は、とっても暑い8月でしたすいか。


DSC01224

 

上棟もお天気に恵まれましたねsei


IMG_1505

IMG_1580

 

そして迎えた、お引渡し家

 

工事用キーからオーナーキーにカギ交換カギキラキラ


IMG_2626

 

H様、おめでとうございますaya


IMG_2632

 

 

見学会でお話しさせて頂きた時に

奥さんが

「これからこの家で暮らせると思うと

すごくワクワクして、とっても楽しみsao☆


と言ってくださって、

想いのこもったお気に入りのお家になったんだな~と

とても嬉しい気持ちになりました猫村さん

 

お引越し、大変かと思いますが

がんばってくださいねわーい

 

 

 

マリメッコ おまけ マリメッコ

 

H様の奥さんと、

おがけんOBのN様の奥さんは

学生時代から仲の良いお友だちなんだとかsei

 

見学会の日に、

N様ファミリーが遊びに来てくれましたsei


IMG_5429

 

今年はぜひ一緒に

おがけん運動会に参加してくださいねsei

 

 

 

by saki


「倉敷市粒浦 H様邸お引渡し☆」に7件のコメント

  1. つっしー より:

    H様、お引渡しおめでとうございます!
    そして見学会では、本当にありがとうございました!(^^)!

    見学会会場でハル君が嬉しそうに歩き回っているのを見て、
    なんだか幸せな気持ちになりました(#^.^#)

    また、イベント等参加してくださいね!
    よろしくお願いします!

  2. ガンツ より:

    H様、完成そしてお引き渡しおめでとうございます(*^^*)
    見学会もありがとうございました(^^)

    打ち合わせを始めてからあっという間に完成でしたね!!
    打ち合わせ中の写真を見るとはる君も大きくなりましたね!!(^^)

    当初からこだわりのあるお家にしたいと言っていましたが
    完成してみるとこだわり沢山のH様らしいモダンでかっこいいお家になりましたね(*^^*)

    今後ともよろしくお願いします(^^)
    またお家に伺います!!

  3. ナカニチ より:

    Hさま、ご新築完成おめでとうございます☆
    あらためてお打合せ中の写真を見ると
    懐かしいなぁという気持ちになるのではないでしょうか(^ ^)

    たくさんのものから一つ一つ選ばれた
    こだわりのマイホーム☆
    奥様が言われるとおり
    これからの生活が楽しみですね♪

    Hさま、本当におめでとうございます。

  4. まぁ助 より:

    H様お引渡しおめでとうございます!
    開放的なLDKが素敵なお家ですね♪
    H様のお家を積算させていただいて、
    一つ一つこだわって決められたお家の仕様が
    すごく伝わっていました!
    これからの新生活が楽しみですね。
    またイベント等にも遊びにきてくださいね!

  5. ミク より:

    H様、お引渡しおめでとうございます!^ ^

    見学会では本当にお世話になり、
    ありがとうございました!!

    H様邸は本当に住み心地が良さそうで、
    かっこいい素敵なお家ですね(*´꒳`*)
    私も自分のお家を持ちたくなりました!

    また小川建美のイベントに来てくださいね^ ^
    お待ちしています!

  6. 総社の雨男 より:

    H様
    完成おめでとうございます。
    見学会も開催させて頂き
    ありがとうございました!
    おかげさまで大盛況でしたよ。

    お引越しも大変だと思いますが
    頑張って下さい!
    何かお困り事がありましたら、
    いつでも言って下さいね。

  7. ハル母 より:

    コメント遅くなりましたが、これまで大変お世話になりました。

    3月3日に引っ越しをし、なんとか今日ネットに接続して、こうしてコメントを書くことができるくらいには落ち着きました。

    4日間暮らしてみて思うのは…広い!もうすでに我が物顔で走り回るハルを追いかけまわしているおかげで、運動量が格段に増えました(笑)
    片付けにも追われ、多少疲れはあるのですが、それでもふとした時に見上げる吹き抜けの空間、「ああ、いいなあ…。」と実感しています。キッチンからの眺めも最高!朝日が正面に見えて、本当に気持ちがいいんですよ。

    まだまだ雑然としている我が家ですが、こんなに素敵に作っていただいたお家、中身も素敵になるように頑張りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

倉敷市連島中央 K様邸お引渡し☆

更新日:2016年02月27日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

2016年2月27日 木2



倉敷市連島中央で建築していた

K様邸が完成キラキラ 

お引渡しを迎えましたena

IMG_0565のコピー

担当営業は岡﨑くん

現場監督は仲西さん

意匠設計は村上さん

詳細設計は大谷さん

インテリアコーディネーターは

わたし(武鎗)です花



お引渡しにあたって

書類の説明等もありますが、

まず一番に鍵の交換からいきましょう鍵キラキラ

???????????????????????????????

今まで使っていた工事用の鍵が

使えるかを確認して…


???????????????????????????????

???????????????????????????????

これから使う新しい鍵に交換!

この瞬間にK様のお家にネコ♪



記念撮影の前に

K様のお家をちょこっとご紹介カメラ

IMG_0495のコピー

玄関を入ると

「亀甲」模様になった板を貼った壁がお出迎えsei

飾り棚もあるので

季節に合わせて、雰囲気を変えられますキラキラ

IMG_0248のコピー

リビングダイニングは

大きな吹き抜けのある開放的な空間にsei

IMG_0263のコピー

2階に通じる階段は

オープン階段にはしなかったけど

木の感じが感じられるように工夫しました木1木1

IMG_0267のコピー

キッチンは少し奥まっていて

リビングの気配を感じながら

でも手元は隠せるという間取りもポイントsei



地松の温かみある床の色合いと

間接照明の柔らかな光も

K様邸をくつろぎあるお家にしてくれましたsao☆ハート

 

IMG_0296のコピー

洗面化粧台は

クリアなガラスタイルを貼って

使いやすさとデザインを考えましたグイグイ

 

お引越しを前に新しいお家を

満喫しているナオちゃん走るパンダダッシュ

???????????????????????????????

これからナオちゃんに続いてミチちゃんも

元気に走り回っていくんだろうなぁアイアイk-Dog Blog




???????????????????????????????

K様、完成おめでとうございます家

打合せではいつも笑顔がいっぱいで

わたしもたくさん笑わせてもらいましたsao☆

途中出産もあり、家族が増えて

打合せも大変だったと思います汗

完成していくまで、現場にも何度も足を運んでもらって

工事中も楽しんでもらえている様子が

とても嬉しかったです*heart



早速お引越しがあり、

春からはお庭の工事もありで

もう少しバタバタするかとは思いますが

K様らしくお家を彩っていってくださいねsei







by mariko




「倉敷市連島中央 K様邸お引渡し☆」に11件のコメント

  1. ガンツ より:

    K様、お引き渡しおめでとうございます(*^^*)

    木のぬくもりがある素敵なお家ですね(^^)
    また、イベントや見学会等ぜひ来て下さいね!!
    今後ともよろしくお願いします(^^)

  2. satosatohappy1 より:

    K様、お引渡しおめでとうございます。
    上棟の時はお世話になりました。
    なおちゃんがカメラを向けるとポ-ズを決めてくれたのを昨日のことのように思い出します。
    上棟の時はお母さんの胸の中に居たみちちゃんもすっかり大きくなりましたね。
    これから引越し等でまだまだ忙しい日々が続くと思いますが少し落ち着いたら又、イベント等遊びに来てくださいね。

  3. たけちゃん より:

    K様、完成おめでとうございます!
    玄関の木の壁も、階段も
    ステキな感じになりましたね☆
    カーテン、お庭に至るまで
    悩みに悩んで決めたからこそですね(*´∀`)
    バタバタする春にお引っ越しとなると
    また大変だとは思いますが
    無理しないように片付け頑張ってください。

    落ち着いたら運動会やイベントにも
    是非ご参加ください。
    お待ちしています\(^o^)/

  4. まぁ助 より:

    K様お引き渡しおめでとうございます!
    素敵なお家が完成しましたね!
    完成したK様のお家を見させていただきました、
    階段したにある家具に吹抜け
    素敵だなぁ~とまじまじと見させていただきました♪
    またイベント等にもぜひ遊びに来てくださいね!

  5. おとめ より:

    K様、おめでとうございます(^^♪
    建築家相談会で初めてお会いした時は、まだお腹の中にいたミチちゃんがこんなに大きく(゜_゜>)!!早いですね~!

    もうすぐ奥さんはお仕事に復帰されると聞きました、忙しい毎日になるとは思いますが、こんなステキなお家なら毎日癒されそうですね♪

  6. K様、約1年近くの家造りありがとうございました。
    そして、完成おめでとうございます!
    家だけでなく、ミチちゃんも生まれて家族が増え、ナオちゃんもお姉ちゃんに。
    村上先生の事務所で一緒に遊んでいたのがつい最近のような感じがします。
    お打合せでは僕も武鎗もいつも笑ってお話しをする事が出来て楽しかったです☆
    これからまだ外構工事が残っているのでそちらの完成も楽しみです!
    本当にありがとうございました。
    これからも宜しくお願いします 
    お引っ越し大変だと思いますが頑張ってください!
    僕も頑張ります!

  7. つっしー より:

    K様、家の完成・お引渡しおめでとうございます!

    玄関入ってすぐの板張りの壁、趣ありますねー(^o^)
    個人的には、リビングの間接照明にも惹かれます!

    これからもよろしくお願いします!

  8. ナカニチ より:

    祝☆ご新築☆
    Kさま、おめでとうございます。
    現場が始まって、現場監督?というくらい
    何度も足を運んでいただいてありがとうございました。

    お家づくりはいかがでしたか?
    お打合せはもちろん、工事期間中も楽しいんでいただけたでしょうか。

    これからが
    本当の意味で長いおつきあいになります。
    何かお困りごとがあれば気軽にご連絡くださいね☆

    Kさま、本当にありがとうございました。
    そして、これからもよろしくお願いします。

  9. m.king より:

    小川建美の皆様、家の完成まで本当にお世話になりました。ついこの間、マイホームを夢見て見学会に参加したような……。あっという間の一年間でした。第二子の妊娠中の打ち合わせは日に日にしんどくなり、二時間座っているのがやっと(´Д` )でしたが、岡崎さんや武鎗さんは、いつも気を使ってくださり、ありがとうございました☆
    地鎮祭や上棟式では、本当に住める?寝れる?と不安ばかり。モチベーションをあげるためにいつも主人と、我が家はミニ豪邸‼︎と言い聞かせてきました。内装ができるたびにテンションが上がり、武鎗さんと悩みに悩んだカーテンは最高。玄関の壁も妥協しないでアドバイスしていただいたおかげで自慢のお家ができました。武鎗さんの斬新なアイデアにはいつも驚きますが、主人といつも「武ちゃん、ナイスアイデア‼︎」と2人で絶賛しています♡
    岡崎さんはナオがお気に入りで、営業以外に子守りのようなお世話までしていただいてありがとうございました。たくさん悩んで、些細なことでもいつも早い対応をしていただいてありがとうございました。また今後ともよろしくお願いします。

    • たけちゃん より:

      K様、コメントありがとうございます♡
      嬉しいお言葉に感謝です(*´∀`)
      そんな風に思ってくれていたんですねー(〃艸〃)

      出産間際まで打合せがあって
      出産後すぐに地鎮祭・上棟…
      あっという間の完成でしたね。
      『お雛様を置きたい!』
      という階段下のスペースも
      無事にお雛祭りに間に合って
      バッチリ飾れてましたね♪

      お仕事復帰されて
      なかなかゆっくりとした時間は
      とれないかもしれませんが
      雑貨屋さんにも
      足を運んでお気に入りを探してくださいね☆

    • K様、コメントありがとうございます!
      武鎗さんにお雛様の写真を見せてもらいました^^
      ひな祭りに間に合って良かったです☆

      近々お届け物でお伺いさせていただきますので、宜しくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

【ブログで自己紹介】-小川 賢一 編-

更新日:2016年02月26日  カテゴリー: ブログで自己紹介, おがけんのブログ

みなさんこんにちは!



小川 賢一ですキラキラ


僕の机は、自動ドアを入ってすぐの受付にありますいえ

なので、
お子さんとあいさつをしたり、遊ぶ事もありますラジオ。
土日は、打合せで子ども達が集まるので
会社が賑やかになる事が多いですq


P6150275


今日は僕の日課についてお話しますねっ9p



その1

毎朝、腹筋200回・腕立て50回!!
(2005年1月~11年間 継続中)


始めたきっかけは、
今から11年前、体重が75Kgを超え、
このままだと、典型的なおじさんまっしぐら・・・はっおまめ

と危機感を覚えたことですQueenly


『夜夜』だと帰宅時間が不規則なため、
なかなか継続する事ができなかったので汗


起床時間が決まっている
『朝たいよう。』に実行&継続するという、

『小川式ダイエット』をあみだし、
現在も継続中ですena


P2250230

現在は、

体重66kg・体脂肪は20%ひらめき

懸垂17回が可能なボディーですsei




その2

毎朝太陽

事務所の玄関の自動ドアガラス拭き &
ゴミ箱のゴミを回収し、

紙類(資源ゴミ)を分別していますにやり。

(2005年8月~10年間 継続中)

 

39歳で社長になった直後、

まだ自信がなかった僕は
「とりあえず朝早く出社し、何かをしよう!」

と思ったのが始めたきっかけです家


IMG_9856

IMG_9863
P2250227

 

その結果、本来もっていた、

『もったいない精神』に磨きがかかりましたaya

また、愛社精神も深まりましたsei

地球環境に貢献できている気がして
気持ちが良いです♪

 

 

その3

毎日、一人以上のスタッフに対して

感謝の想いを書いてわたしていますsei

(2008年12月~7年間 継続中)

 

始めたきっかけは
他人の欠点を見つける天才の僕は、
人を誉める事が苦手だった事ですsei

 
P2250238

成果としては・・・、

まだまだ・・・

毎日書くのは・・・
大変です・・・あせあせ。 

 


以上の3つを続ける事で、
凡人の僕は、

とてつもない事は出来ないけど
誰でも出来る事を続ける事で
揺るぎない自信を得る事ができましたsao☆y’s

 

まだまだ、続けていきますsei

 

 

by 小川 賢一
   

「【ブログで自己紹介】-小川 賢一 編-」に7件のコメント

  1. 自分で目標を立てるのは簡単だけど継続することは難しいですね。
    結局、自分の立てた目標を続けられないという事はそこまで強い思いがないし自分に甘いという事なんでしょうね。
    私の今年の目標は「毎日腹筋20回」なのでまずは今年1年絶対続けるぞ!

  2. このブログは社長が文章を書いて、
    写真加工や絵文字スタンプは私が編集しました~。
    絵文字スタンプを多用して
    可愛らしい仕上がりになってますが
    社長がオトメ趣味なわけではないのでご安心を(笑)

    2008年夏の写真、
    社長ちょっと若いですね~♪
    でも事務所内の雰囲気は
    ほぼ変わらず^^

    社長は携帯もガラケーなので
    それも継続して欲しいです♪

  3. まぁ助 より:

    継続することは難しいですよね・・・^^;
    でも継続は力なりと社長の長年続けている姿を
    毎日みると本当にすごいなぁと感じます。
    自分もこう長く、継続していく目標を立てて
    やってみようかなぁ。。。

  4. ミク より:

    継続ってほんと難しいですよね。
    普段の生活の中で取り入れていないことを、
    いざ毎日意識をしてやり続けるとゆうのは、
    簡単にできることではないなとつくづく思います!>_<
    私もそういった小さな積み重ねをして、自信をつけていきたいです(*´꒳`*)!

  5. つっしー より:

    社長の凄い所は、
    小さいことをコツコツ続けることだと、日々感じます!
    それが自信になるんですね!

    コアバリュー意識します!

  6. 社長がいつもゴミ箱をきれいにしてくれてるのでとてもありがたいなといつも感謝しています!

    ただ、社長はゴミの分別までしてるのでお菓子のゴミとかがとても捨てづらいです。

  7. カクりん より:

    やろう!と決めてそれをやり続けるのは
    本当に難しい・・・
    出来ない理由づけはいくらでもできるから。

    社長のすごいところはそれを徹底的に
    やることだと思う。

    僕も去年から休みの日に走る!と決めて
    継続して頑張っています。
    筋トレと併せてこれからも継続していこうと
    あらためて思います。

    『継続は力なり!』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

目指せ!プロの腕前っ

更新日:2016年02月25日  カテゴリー: おがけんスタッフ, その他のブログ, おがけんのブログ

見学会の広告を作ったり、

完成したお家の写真を撮ったり…カメラ

集客担当にとって

カメラは必需品ですっsei



間もなく集客2年目を迎えようとする

山名さんの手元に

ようやくカメラが届きましたプレゼント

???????????????????????????????

主にお家の写真を撮るこのカメラ星

保管するときは

専用のこのケースに入れているんですが

何でも

「普通に収納するとレンズにカビが…shokopon汗

という事態を避けるべく

乾燥BOXになっているんだそうですshokoキラキラ

ハイテク…aya

???????????????????????????????

今回はカメラ本体と

広角レンズ・望遠レンズもセットでsei♪



このカメラを駆使して

素敵なお家の写真を撮れるように

頑張ってねsei

???????????????????????????????








by mariko




「目指せ!プロの腕前っ」に11件のコメント

  1. おとめ より:

    お家の写真をカッコ良く撮るために欠かせないのが「広角レンズ」!
    これがないと、せっかくの空間が上手く表現できないんですよね~…
    そして、「広角レンズ」だけでカメラ本体と同じぐらい高いという…(/–)/

    やまこ、これからドンドン腕を磨いて、お客さんのステキなマイホームの魅力を余すことなく写真に収めてね@w@!

    私も負けないぞ~)^o^(

  2. ミク より:

    なんと!本格的ですね!レンズが三種類も、、、まさにプロ!
    写真って上手に撮るのが難しいですが、奥が深そうで面白そうですね(*´ω`*)
    素敵なお客さんのお家をたくさん撮影してください!

  3. まぁ助 より:

    カメラには全く縁がなく、
    自分のカメラすらもってないという・・・
    それにしてもすごそうなカメラですね♪
    これからもいい写真をばんばんお願いします!
    ・・・自分も思い出を残していくためにひとつぐらい
    買おうかなぁ・・・^^;

  4. いいカメラ買ってもらったね。
    私も餅投げの写真が撮りたくて買いました」。
    私は広角までは必要ないのでカメラ本体と望遠レンズです。
    初めは「望遠いらんよなぁ」と思っていましたが今は上棟の時に普通のレンズと望遠を使い分けて望遠で大工さんの勇士をを追いかけています。
    いい写真が撮れるようやまこも頑張ってね。

  5. たけちゃん より:

    広角レンズ……
    実は買ってみたんだけど
    あんまり使わないんだよなぁー( ω-、)
    最近はみんな良いカメラ買って
    出番もなくなってしまいました。。
    山ちゃん、バンバン良い写真撮ってね♪

    それにしても保管にも
    気をつかわないといけないんですねΣ(-∀-;)
    次は保管BOX買わなきゃ!

  6. やまこ より:

    ついにやってきました!集客用カメラ!!
    まだ性能を把握し切れておらず、カメラに使われているような状態なので、早く使いこなしたい!!
    完成邸一つ一つをしっかり、かつバンバン撮っていけるように精進します!

  7. ガンツ より:

    カメラすごいですね(^^)!!

    これからも素敵なDMを作って下さい(*^^*)

  8. つっしー より:

    保管乾燥BOXというハイテクなものがあるんですね!
    初めて知りました(^o^)

    僕もデジカメを持っていますが(江國さんにもらったお古)、
    これから、より一層大切に使いたいと思います!

  9. そういえば、結構みんなもいいカメラ持ってるよなぁ。
    10年くらい前は持ってても普通のデジカメだったのに。
    時代は変わりますね。
    うちもいいカメラ買おうかな。

  10. ナカニチ より:

    入社当時は200万画素のカメラで
    完成のお家の写真を撮っていましたが
    今では
    「200万画素って、画質悪いでしょ」
    という時代。
    この10年でカメラもものすごく進歩してますね〜。

    そんな最新カメラで
    バシバシ良い写真を撮ってくださいね♪

  11. こんちゃん より:

    集客にもカメラがやってきたのですね!!
    乾燥剤入りの箱で保管しないといけないなんて…
    知りませんでした(;OдO)

    カメラの違いで撮れる写真も全然違うし、
    写真の違いで広告の印象も全然変わってきますもんね!

    やまこー!頑張れー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 / 512345

2014年9月以前のおがけんブログ→
2014年9月以前の運動会ブログ→

カテゴリー
最新記事
カレンダー
2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
アーカイブ