おがけんのブログ

おがけんスタッフDIY

更新日:2016年01月31日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

今日、忘年会の際にスタッフみんなが
陶芸体験をして創った作品が送られてきましたsao☆


お世話になったのは、

美作市湯郷にある、永生与窯(とおとがま)さんネコ


PC210166

IMG_3695

 

焼く前は、あまり完成イメージが出来ていなかったのですが汗


PC210185

 

到着して、予想以上の完成度にビックリビックリ


P1314965

スタッフは、形を創っただけで

色付けや焼く作業は、

永生与窯さんがやってくれたからかなあはは笑



中でも、個性的な作者は、

5年目スタッフの岡本くん&岡﨑くん♥akn♥

 

岡本くんは、ウイスキーのおつまみ用のお皿喜ぶ


P1314973

 

岡﨑くんは、サラダ用の器らしいですaya


P1314963

 

 

自分の手作りだから、使うのが楽しみですねsao☆


P1314969

 

 

by saki


「おがけんスタッフDIY」に8件のコメント

  1. ツッシー より:

    僕の作品も出来上がって
    僕の元へとやって参りました!

    ・・・
    ちょっとイメージとは違う感じでした!
    やはり、焼く前と焼いた後で大きさなんかも変わるし、
    思い通りのものを作るのは難しいですね(^^)
    でも、自分自身で作ったということで、
    愛着はあります!
    湯のみのつもりで作りましたが、
    湯のみとしては使いづらそうなので、
    違う形で使っていこうと思います!(^^)!

  2. おとめ より:

    生まれて初めての陶芸体験!!
    基本的に不器用なので、「手作り」はあまり得意ではなかったのですが…
    シンプルに仕上げたお皿を、「とおとがま」さんがステキに色づけしてくれて、
    ステキな飴色のお皿が完成していました@w@!!

    やっぱり、手作りもいいものですね。商品を買うだけでは味わえない気持ちがあります。
    これからは少しずつ、チャレンジしてみようかなぁ・・・

  3. seiko より:

    私は何を作るか迷いに迷い…小鉢にしました♪

    とはいえ、気分によってはコーヒーを淹れたり、色んな使い方をしたいなぁ(^-^)/
    今まで作った事のない青色もお気に入りです☆

    また、作りたいなぁ〜♪

  4. まぁ助 より:

    いいのが完成して届きましたね!
    僕は昨日持って帰って母親にプレゼントしました!
    個人的にあまり熱い飲み物を好まないので、
    使う人が持ってる方がいいかなぁと。
    喜んでくれていたので、よかったです♪
    ちなみに、僕は湯飲みにしました!

  5. 総社の雨男 より:

    乾燥前までしか
    関わっていませんが、
    我ながら
    なかなかの出来に驚いています。

    渦巻きの具合や色の具合も良く
    良いお皿になりました!

    おつまみ用に使うかどうか
    まだわかりませんが、
    とりあえず、自宅のカウンターにしばし
    飾っておきます。

  6. たけちゃん より:

    なかなか良い出来映えです☆

    飴色の小鉢にしましたが
    本当は一輪挿しにしたかった……笑

    お家に持って帰って
    にゃんこさんのご飯入れにしました\(^o^)/

  7. やまこ より:

    ずーっと挑戦してみたいなぁと思っていた陶芸を、この機会に体験できて良かったです♪すごく楽しくて、思わず夢中になってしまいました!

    ちなみに私は湯飲みを作ったのですが、できた作品を見て、思った以上に味ある作りになっていたので、「これは、日本酒を飲むのにも良いかも??」と新たな使い道も発見してしまいました(笑)

  8. ミク より:

    私も陶芸をやってみたかったので、作るのが楽しかったです♪
    クルクル機械ですごい回転をかけてやるイメージでしたが、
    今回のは自分の手で少しずつ形作っていきました!
    想像通りに作るのはかなり難しいですが、次もチャレンジしてみたいです(*´꒳`*)
    次こそビックサイズにできたらいいなぁ(๑´ڡ`๑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

今年の年賀状クイズの景品は…?

更新日:2016年01月30日  カテゴリー: その他のブログ, おがけんのブログ

1月もあっという間に終わりますねase

お正月がついこの前だったような…

 

さて、お正月に欠かせないのが

『年賀状』ポスト

今年もおがけんOBさんには

クイズ付きの年賀状を送らせてもらいましたsei

 

???????????????????????????????

皆さん、クイズの答えはわかりましたかはてな

正解は5匹オランウータン

梅の花に紛れたおサルが3匹と

スタッフが変身したおサルが2匹で

合計5匹だったんですオランウータンうほ

 

このクイズ、答えをスタッフに連絡していただくと

景品が届くようになっているんですaya星

 

今年の景品はこちらっ比呂

 

???????????????????????????????

ガトーフェスタハラダの

『グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート』食事パンダ

 

毎年

『今年の景品はどうしようかなぁ~…konatu』と

スタッフで悩むのですが、

女性スタッフイチオシのこの商品に決定しましたネコ♪

 

クイズの締め切り後、

応募していただいたOBさんを集計して

ようやく先日届いたのですsei

 

これからOBさんのお手元にお届け予定プレゼント

 

???????????????????????????????

応募していただいたOBさん、

今しばらくお待ちくださいねsao☆♪

 

 

 

by mariko

 

 

「今年の年賀状クイズの景品は…?」に8件のコメント

  1. ミク より:

    年賀状クイズに答えるとこんなに美味しいお菓子がプレゼントされるだなんて!!
    このラスクは私も大好きで、いつもはシュガー味なのですが、ホワイトチョコ味もあるんですね!知らなかったです☆
    クイズに正解した皆さん、楽しみに待っていてください(*´ω`*)!

  2. こんな高級そうなラスク僕は食べた事がありません^^;
    美味しそうな雰囲気たっぷりのラスクですね!
    僕のOBの皆さん!
    近日中にお届け致しますので!
    宜しくお願い致します☆

  3. 玉野LOVE より:

    年賀状クイズの景品は毎年変わるんですがOBのみなさんから好評をいただいてます!
    僕はお菓子にあまり詳しくないんですが、嫁さんに聞くと有名なお菓子で美味しいそうです(^o^)
    みなさん楽しみにしてて下さいね!

  4. ナカニチ より:

    今年はラスクですか♪
    毎年恒例の年賀状クイズ。
    楽しみにしているOBさんも
    たくさんいらっしゃるのではないでしょうか(^-^)
    「応募してなかったー」というOBさん
    ぜひ、来年チャレンジしてみて下さいね☆

  5. satosatohappy1 より:

    私は、さっそくOBさんに届けました。
    凄く喜んでくれました。
    年賀状のデザインも毎年変わりクイズも毎年変わります。
    年賀状も毎年楽しみにしてくれているのが嬉しいですね。

  6. まぁ助 より:

    今年もたくさんのご応募ありがとうございました!
    毎年さまざまな景品が登場しますね!
    今回はラスク。
    自分も食べたことがないので、
    メモして今度買ってみようかなぁ。。。

  7. 総社の雨男 より:

    毎年たくさんの応募
    ありがとうございます!
    今年もたくさんありがとうございました‼︎

    個人的に
    ホワイトチョコレートをあまり食べないのですが、
    前にこのラスクを食べた時は
    意外に美味しかったです。

    また来年の
    ご応募もお待ちしています。

  8. たけちゃん より:

    たくさんのご応募ありがとうございました!

    このラスクは本当に美味しくて(^^;
    以前あるOBさんに教えてもらって
    女性スタッフは虜になってしまいました♪
    濃厚なホワイトチョコに
    歯触りの良いラスクとの
    コラボレーションが最高です!

    OBの皆さま、
    来年も是非ご応募くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

【ブログで自己紹介】 -工務部 仲西孝文編-

更新日:2016年01月29日  カテゴリー: ブログで自己紹介, おがけんのブログ

みなさん、こんにちはsei

入社10年目の仲西です。



気づけば10年♥akn♥

もともと営業で入社しましたが、

2012年に工務部へ異動し、

現場監督歴は4年目になりますヘルメット



現在は現場監督として、

着工前や現場でお客さんと打合せをしたり家

たくさんの業者さんと打合せをしたりと、

お家の完成に向けて、日々がんばっていますaya




僕のプライベートはというと…

長年乗っていたバイクを手放し涙

今はこれと言って趣味がないんですよねayaトホホ



我が家を新築した時には

『リビングから自慢のバイクを眺めれるようにキラキラ

と要望して

バイク専用のスペースを作ったのですが…ガクリ

????????

そこもぽっかり空いてしまい…汗

 

『なんだかもったいないスペースだなぁ…shokopon

ということで!

そのぽっかり空いてしまった3帖の部屋を

自分の書斎にしようsao☆

昨年のお盆休みから休みの日を使って

DIYを少しずつ始めましたHILTI TE 15Cキラキラ

 

 2のコピー

最初はもちろん床貼りから木1

下はタイルだったので、

束を立て断熱材を敷いて床の下地になる合板を↓

 

3のコピー

大工さんのように

腕も道具も持っていないのでsao☆

床も1本1本ビスで留めていくのですが

まぁ、これが一番大変でした汗

(ところどころ打ち損じの凹みが…汗・・

 

4のコピー
????????

床貼り完成ネコ♥akn♥

写真ではキレイに貼れたように見えますよねアイアイ笑

あとは、本棚や机のサイズを測って、

材料を切って、留めてと…工具

 

結局、年末の紅白歌合戦を見ながらsao☆

床にワックスを塗るという

年末を迎えてしまいましたが、

何とか完成しましたsao☆星

 

????????

????????

施工費は浮きましたが

時間と労力、クオリティを考えると…

大工さんにお願いした方が良かったかも…悩むsss

いや~、やっぱり大工さんってすごいな~キラキラ

と、改めて感じた昨年でしたsao☆

 

 

 

by 仲西

 

 

 

「【ブログで自己紹介】 -工務部 仲西孝文編-」に15件のコメント

  1. ひろこさん より:

    仲西くん、凄い‼︎さすが工務部のエースですね。
    私も、図面では、プランできますが、なかなか自分で作るのは難しいです(ー ー;)
    先日、木工教室でインパクトを初めて使いましたが、カッコよく使いこなしたいなあと思いました。棚でも作ってみようかな。。。

  2. seiko より:

    まさか、こんな事になっているなんて‼︎
    どおりで自前の工具をたくさん持っていたんだね(^-^)/

    仲西くんと私は営業部で切磋琢磨した唯一の同期だけど、気づけば2人とも営業部を卒業し、新たな部署でがんばってるんだからなぁ。。。10年ってあっという間です∑(゚Д゚)

  3. ナカニチ より:

    いやはや、慣れないことをすると
    時間も労力も想像以上にかかるもんです(^^;
    それでも
    自分でやってみる(DIY)と愛着がわきますね♪

    僕は自分の城(笑)を自分で作ってみましたが、
    ああしよう!
    こうしよう!
    こうやったらもっといいんじゃない?
    とあれこれ考えながら進めていくのが
    自分だけの家づくりなんだろうなと思いました。

  4. 仲西さんのクオリティ凄過ぎです!!\(◎o◎)/!
    ちょこちょこお話は聞いていましたがこんな素晴らしい完成度になっていたとは!!
    仲西さんはおがけんNO.1と言っても過言ではないぐらい、パソコン・モノづくりが器用です!
    僕は手先が大胆かつワイルド派なので、こんな高いクオリティには…。
    僕も家を建てたら外構をDIYしてみたいと思ってるので、その時は色々教えてください

  5. ケンさん より:

    ナカニチくん、もう10年になるんですね~
    新卒採用の時に、
    「小川建美さんに入社したいので、他の会社の選考は
     まったく行っていません!」と言っていたのが、
    この間のことのようです。。。
    うちで内定もらわなかったら、どうしたんですかね~?

    10年前、ナカニチくんの第一印象は
    『さわやか!』この一言につきます。
    それは今でも変わらず、
    こんなさわやかな現場監督って他にいない!
    と断言できるくらいです。

    10年経って、ナカニチくんを理解したうえで、
    ナカニチくんに乗り越えて欲しい事は、
    『他人に物を頼めるようになる』です。

    なんでも自分で出来るがゆえに、
    そして、完璧を目指すので、
    人に頼むよりは、自分でやった方が早いし、
    満足する出来になるし、
    細かい事を言って、人間関係がギクシャクするなら、
    とっとと自分でやってしまう!って感じなのです。

    あと1年くらいで乗り越えてくださいね(笑)
    応援しています。

  6. たけちゃん より:

    クオリティ高し!!
    あのバイク置き場がこんな姿になるなんて
    完成当時、誰が予想したでしょう……

    それにしても自分の空間って良いなぁ~っ!
    あたしもいつか家を建てたら
    マンガの部屋を作るんだ♪

  7. 総社の雨男 より:

    最近余った端材や材料を
    持って帰っていたので、
    どんなDIYをしているのかと思ったら、
    自分の部屋を作っていたなんて・・!!

    クオリティ高いです!

    工務部はDIY好きな人が多いです。
    自分はあんまりDIYしないほうなんで、
    驚くばかりです。

  8. ばしこ より:

    えっ!!!!!!!!!!!!!!!
    仲西さんすごいヽ(^o^)丿
    DIYってやり始めると楽しいですよね。
    素敵な書斎で色んなことに取り組めそうで何よりです。

  9. ミク より:

    仲西さんすごいです!!!
    床貼もL字型カウンターも完成度が高すぎます!!
    自分でやろう!となかなか思えないですが、
    行動力があるからできるんですね!
    仲西さんすごいなぁ~(*´ω`*)

  10. 床張るって言ってたけど、机まで作ってすごいクォリティでびっくり!
    盆や正月に実家に帰るたびに実家の床張り替え等のリフォームをコツコツやってますが、かなりの適当さでやっている自分が恥ずかしいです(+o+)
    今年のお盆は奈良へ一緒に帰らないかい?

  11. 菅野 より:

    仲西ももう10年になるんですね。
    さわやかな青年もだんだんとおっさんになって…。角さんも歳をとるわけだ。50だもんね♪

    床の事は色々聞いてたけどこんなになってるってスゲーな。
    僕も実家を色々直さないといけないんで頑張ってみようかな♪

  12. ガンツ より:

    仲西さんすごいですね(^^)

  13. まぁ助 より:

    仲西さんいい感じのが出来てますね~♪
    バイク置きのがこうなってるとは!
    机も本棚も置いていいMY書斎になりましたね!!
    仲西さんのお家とは近いので、いつかまた
    いじる際には呼んでくださいね♪

  14. わがままし放題、、、まさかの50代突入!K より:

    すごーい!!
    ホントに書斎になっちゃた\(^o^)/

    いつも忙しいのにやり遂げた仲西さんは、すばらしい!!

    我が家も春には、DIYするゾー(^^)


    我が家がお世話になった頃、思い出します。

    営業から工務になって、ずーっとお世話になりました。

    これからも体に気をつけてがんばって下さいネ。

  15. ナカニチ より:

    Kさん、コメントありがとうございます☆
    Kさん家も春にはDIYですか〜。
    どんなDIYをされるのかな(^ ^)?
    道具が必要な場合、使えるものがあればお貸ししますよ(笑)

    こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

総社市久米 I 様邸地鎮祭☆

更新日:2016年01月28日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

総社市久米にて、

I 様邸の地鎮祭が行われましたsei


担当営業は、やまこ
現場監督は、仲西さん
意匠設計は、中村さん
詳細設計は、私(別府)
インテリアコーディネーターは、武鎗さんです♪

 

I 様邸は

ご実家の隣の土地を造成して建築予定家

キレイに整地が出来ていましたキラキラ


IMGP4496

 

 いよいよ地鎮祭がスタートcrml

まずは、四隅の竹立てから葉


IMGP4494

 

四隅のお清めは

チホカちゃんもお手伝いしてくれましたsei


IMGP4529

 

鍬入れの儀は、ご主人さんから猫村さん


IMGP4541

 

チホカちゃんは奥さんと挑戦!

上手にできたかな?喜ぶ


IMGP4542

 

玉串奉奠では

ご家族皆さんで土地の神様にご挨拶と

工事の無事を祈願して頂きましたペコリー


IMGP4549

 

I 様、おめでとうございます音符♪

これから打合せで決めてきた内容で
工事がスタートしていきますaya

色合わせ (2)

 

雪もチラつく寒い中での地鎮祭、

お疲れ様でした秋秋

上棟も楽しみにしていてくださいねずっと一緒

 


by saki


「総社市久米 I 様邸地鎮祭☆」に11件のコメント

  1. やまこ より:

    I様、地鎮祭おめでとうございます!!
    すごく寒い日で、雪もちらつく中でしたが、風邪はひかれていないでしょうか?

    ちーちゃんもいっぱい手伝ってくれてますね♪
    元気いっぱいのちーちゃんらしい姿に癒されます(^o^)

    個人的に和風のお家が好きなので、和要素がたっぷりのI様邸の、着工・完成がとても楽しみなんです!
    これからも、I様のお家づくりをしっかりと担当させて頂くので、よろしくお願いします!!

  2. seiko より:

    Iさま、地鎮祭おめでとうございます♪

    造成された敷地の形を見て驚きました‼︎でも、きれいに造成されていますね(^-^)/
    変形地だからこそ、こだわりのオンリーワンのお家ができるのも魅力です!

    どんな和風のお家ができるのか、完成が楽しみですね〜☆

  3. まぁ助 より:

    I様地鎮祭おめでとうございます!
    いよいよ工事がスタートしますね♪
    お子様にもお清めしていただき準備は万全ですね!
    次は棟上げですね、I様のこだわりのマイホームが
    形にになっていくのが楽しみです♪

  4. たけちゃん より:

    I様、地鎮祭おめでとうございます!
    ようやく、ようやくですね!
    造成もキレイに仕上がって
    これからいよいよ工事着工です。
    ご実家の隣なので
    暖かいお家の中から工事が進む様子を
    楽しんでくださいね(*´∀`)

  5. ばしこ より:

    I様地鎮祭おめでとうございます☆
    いよいよ工事がスタートですね(^^)/
    今まで決めてきたことが形になっていくので
    まずは棟上げを楽しみに現場に足を運んでみて下さいね。

  6. 地鎮祭、おめでとうございます!
    寒い中、お疲れ様でした。
    最後の記念撮影は、寒くてちーちゃんは
    お家の中に入ったと聞きました^^

    造成前にも土地を
    見に行かせて頂いたのですが、
    ブロックも取れて、整地もキレイに出来て、
    「いよいよ!」という感じですね♪

    お家を建てるための申請、
    しっかりやらせて頂きますね!

  7. 菅野 より:

    I様地鎮祭おめでとうございます。
    ここから工事スタートでまずは地固めからになります。
    棟上げまで楽しみにしていて下さい。

  8. satosatohappy1 より:

    I様、地鎮祭おめでとうございました。
    地鎮祭当日は、雪もちらつく今年一番の寒さでしたね。
    でも寒さに負けずチホカちゃんがお手伝いしてくれて凄く可愛い。
    次はいよいよ上棟&餠投げですね。
    当日は朝が早いので大変ですがよろしくお願いします。
    きっと一生の思い瀬になると思います。
    楽しみにしていてくださいね。

  9. ミク より:

    I様、地鎮祭おめでとうございます!!
    地鎮祭の次は棟上ですね!^ ^
    上棟は本当に感動的で、大迫力なので、これもまた記憶に残る1日になると思います!楽しみにしていてくださいね(*´꒳`*)♪

  10. ガンツ より:

    I様、地鎮祭おめでとうございます(^^)
    いよいよ工事が始まっていきますね(*^^*)

  11. ナカニチ より:

    Iさま、これで神様のお墨付きをもらい
    いよいよ工場開始ですね☆

    前日から雪が積もるのか?という天気でしたが、
    地鎮祭当日は凍結もなく無事式が行えました。

    家族みんなでお神酒やお塩でお清めをして
    思い出深い日になったのではないでしょうか(^-^)
    Iさま☆おめでとうございます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

倉敷市上東 I 様邸上棟☆

更新日:2016年01月25日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

2016年1月24日リボン

 

倉敷市上東にて

I 様邸の上棟が行われました家

 

担当営業は、青井さん

現場監督は、角さん

意匠設計は、村上さん

詳細設計は、大谷さん

インテリアコーディネーターは、若田さんですshokopon

 

まずは、基礎に四隅のお清めキラキラ

ユマちゃんもお手伝いしてくれましたキラキラ


IMG_3300

 

大工さん達との顔合わせが終わったら

いよいよ工事スタートcrml

どんどん柱が立っていきます家


IMG_3383

IMG_3365


CIMG1708

その様子をご主人さんが

ビデオで撮影していましたカメラ

完成した時に見返すのが楽しみですね♥akn♥


CIMG1703

 

I 様は、おもち投げも開催sao☆

ユマちゃんが

担当営業の青井さんと一緒に

お菓子の準備を手伝ってくれましたsei


IMG_1740

 

工事の休憩中、

ご主人さんはヘルメットをかぶって屋根の上へキラキラ

この日しか見られない景色はいかがでしたか?喜ぶ


CIMG1730

 

上棟式では、ご家族皆さんで

工事の無事を祈願して頂きましたsei


IMG_1757

 

おもち投げには、

ご友人やご近所のみなさんが

たくさんお祝いにかけつけてくださり大賑わいsei


IMG_3502

 

I 様、おめでとうございますsei


IMG_1789

 

今年一番の寒さだった日曜日雪だるま雪だるま

寒い中、1日お疲れ様でしたペコリー

 

これからどんどん工事が進んでいきますので

暖かい恰好で、

現場に足を運んでみて下さいね猫村さん

 

by saki

「倉敷市上東 I 様邸上棟☆」に9件のコメント

  1. 玉野LOVE より:

    I様、棟上げおめでとうございました!
    この日は今年1番の寒波で、極寒の棟上げでした。
    にもかかわらず、朝からずっと現場を見ながらビデオを撮ったりして、棟上げを満喫してくれている姿を見ているのが嬉しかったです。

    これからも寒い日が続きますが、現場に足を運んで楽しんで下さい(^O^)

  2. たけちゃん より:

    I様、棟上げおめでとうございます!
    雪が心配されましたが
    天気に恵まれて良かったですね♪
    屋根の上から見る景色はいかがだったでしょうか?
    完成まであと数ヶ月。
    工事の様子も楽しんでくださいね(*^^*)

  3. カクりん より:

    I様上棟おめでとうございます!

    この冬1番、ここ数年でも最も厳しい
    寒波の中での上棟でした。
    現場の水道も凍ってお昼過ぎまで
    凍って、水が出ませんでした❄

    この寒さの中 I様は
    1日中現場を見守ってくれていました
    本当にお疲れ様でした。

    今後もしっかり工事を
    見て下さいね

  4. まぁ助 より:

    I様上棟おめでとうございます!
    I様のこだわりのお家がこれから本格的に
    完成に向けて形になっていきますね!
    工事中は意外と速くあっという間にどんどん進んで
    完成していくと思います。
    お時間がある際にはぜひ、足を運んでいただき現場を見てくださいね♪
    素敵なお家の完成が僕も楽しみです!

  5. I様、大寒波の中での上棟祭大変だったと思いますが、無事棟上げをすることが出来、僕たちもホッとしました☆
    上東付近には小川建美のOBさんもたくさん住まれているので、嬉しく思います。
    餅投げの方も、事務所で開催していた木工教室帰りのOBさん達もたくさんご参加いただけたみたいで良かったです^^
    これから現場がどんどん進んでいきますので、寒い時期ではありますが現場に足を運んで出来あがっていく姿を見ていって下さいね^^

  6. ガンツ より:

    I様、棟上げおめでとうございます(^-^)

    お餅投げは楽しんで頂けたでしょうか?
    寒そうですが晴れていたので良かったです。
    お家の完成も楽しみですね(*^^*)✨

    また、見学会でお話しを聞かせてください
    今後ともよろしくお願いします(^^)

  7. ばしこ より:

    I様棟上げおめでとうございます☆

    寒い中でしたが無事式やもちなげが終了して良かったです(^^)/
    見学会でお話しさせて頂いたので、完成を私も楽しみにしていますよ☆

  8. 菅野 より:

    I様上棟おめでとうございます。

    棟上げは多くの大工さんの力を借りてここまで形にする事が出来ますがここからは細部の仕事もあるので少しずつしか進めません。
    工事の進行を楽しみながらご覧ください。宜しくお願いします。

  9. ミク より:

    I様、上棟おめでとうございます!!
    どんどん柱が建っていって、どんどん形が出来上がっていく様子を間近で見れる上棟は大迫力でとても印象に残る、感動の1日だったのではないかなぁと思います!^ ^
    これからの日々の少しずつの変化も楽しんでくださいね(*´꒳`*)!
    お家の感性が楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 / 512345

2014年9月以前のおがけんブログ→
2014年9月以前の運動会ブログ→

カテゴリー
最新記事
カレンダー
2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ