おがけんのブログ

年末年始 お休みのお知らせ

更新日:2015年12月27日  カテゴリー: おがけんのブログ

本年も大変お世話になりました。

 
小川建美は、
2015年12月28日(月)~2016年1月5日(火)まで
お休みとさせて頂きます。


お家のメンテナンス等で、何かお困りの時は
フリーダイヤル 0120-83-5610
までご連絡ください。

来年も、よろしくお願い致します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

倉敷市早高 H様邸お引渡し☆

更新日:2015年12月27日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

2015年12月26日家sei

 

倉敷市早高で建築中だった

H様邸でお引渡しが行われましたsei

 

 

 

担当営業は岡﨑くん

現場監督は岡本くん

意匠設計は大原さん

詳細設計は大谷さん

インテリアコーディネーター武鎗さんですsei

 

 

H様邸は見学会もさせて頂き、大好評だったお家キラキラ


IMG_1891

 


玄関は、赤いポスト、白い玄関ドア、ウッドデッキの床が

とっても特徴的ですsei

PC260388

 

LDKも、H様の好きなものをいっぱい詰め込みましたアイアイheart3


 IMG_3239

IMG_3254

 PC260400


そして、いよいよお引渡しsao☆

 

 

工事キーから、オーナーキーへcrml

 H様、ナイスリアクションありがとうございましたaya


PC260461

 

これまで、設計士の大原さんと図面の打合せをしたりgreen pencil


 P4181014

インテリアコーディネーターの武鎗さんと打ち合わせをしたり♪


色合せ (4)

着工ミーティング (2)

何度も打ち合わせに足を運んでいただきました!

 

 

H様は、壁塗りにも挑戦!
いかがでしたでしょうか?sao☆


 DSCF7439

 

そして迎えた、お引渡しhome

 

H様 おめでとうございますaya


PC260505

 PC260468

 

これから、新しいお家での生活が始まりますねははははははは

H様色にどんどん染めて、暮らしを楽しんでください小悪魔

 

また運動会やイベント等で

お会いできるのをスタッフ一同楽しみにしています猫村さん

 

 

by saki

「倉敷市早高 H様邸お引渡し☆」に3件のコメント

  1. 総社の雨男 より:

    H様
    完成おめでとうございます!!

    8月の猛暑の中で行われた上棟から4か月
    冬になってしまい、
    とてもあっという間でしたね。

    現場監督として担当させて頂き
    打ち合わせから完成まで
    いつもこちらが楽しくさせてもらって
    嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    とりあえず、
    引っ越しお疲れ様でした☆
    年始はぜひゆっくり新居で過ごしてくださいね!

  2. ガンツ より:

    H様、お引き渡しそして完成おめでとうございます(*^^*)
    見学会ではありがとうございました(^^)✨
    お話しが出来て楽しかったです(*^^*)

    今後ともよろしくお願いします。

  3. 新年、明けましておめでとうございます
    新居での年明けはいかがでしたか?

    年末は急遽予定変更して申し訳なかったです(:_;)
    またお届けさせて頂きますね☆

    小川建美は今日から仕事始めです。
    今後とも宜しくお願い致します。(^◇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

倉敷市玉島長尾 N様邸お引渡し☆

更新日:2015年12月26日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

2015年12月26日家キラキラ


倉敷市玉島長尾で建築中だった、

N様邸のお引渡しが行われましたsei

 

担当営業は青井さん

現場監督は仲西さん

意匠設計は村上さん

詳細設計は大谷さん

インテリアコーディネーターは今井さんですsei

 

N様は今日を迎えるまでに

何度もお打合せをして、

お家のイメージを膨らませてこられましたshokoponスターパターン


IMG_0773

 
そして、地鎮祭や上棟祭を終え、

お引渡しを無事に迎えることができましたわーいわくわく

 

上棟の日には、構造が見えていたお家が家


IMG_8391

素敵な仕上がりになりましたよ家星


IMG_4265 - コピー

 

 



玄関は、木のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気にsao☆

IMG_4222

 

LDKは、あたたかい日差しが気持ちよく、

家族みんなが集まる空間に仕上がりましたネコ♪


IMG_4274


N様は、壁塗りにも挑戦crml

手形も押して、暮らす前から家族みんなの思い出ができましたねおんぷ


IMG_1057

IMG_1061


お引渡しのメインイベント カギ交換は、
ご主人さんに代表でお願いしました鍵aya


CIMG1506

ソウタくんとシホちゃんは、

さっそく新しいお家を満喫だねっsei


CIMG1533

 

 

N様 おめでとうございますはあと


CIMG1515

 

今年の年越しは、

新しいお家で過ごされるのでしょうか?家

 

引っ越しやお片付け等、大変かと思いますが

ご家族皆さんで楽しい年末年始をお過ごしくださいねsao☆☆

 

 

 

by saki

「倉敷市玉島長尾 N様邸お引渡し☆」に6件のコメント

  1. ばしこ より:

    N様お引渡しおめでとうございます‼
    素敵なお家が完成しましたね*\(^o^)/*
    皆さん素敵な笑顔でお引き渡しを迎えられて
    嬉しく思います!

  2. N様、お家の完成おめでとうございます!
    初めて来社されてから3年半、家づくりが始まってからは『あっ!』という間だったと言われていましたが、打合せはかなり濃かったと思います!
    その甲斐あって、N様らしいお家になりましたね!
    年内は、お引越しと片付けでバタバタだとは思いますが、年越しは新居でゆっくりと過ごして下さいね。
    これからもよろしくお願いします(^o^)丿

  3. ミク より:

    N様、完成おめでとうございます!^ ^
    天気もとっても良くて、皆さんの笑顔も満天で
    素敵な引渡し日になったんだろうなと写真を見て感じました☆
    これからのマイホーム生活をおもいっきり満喫してくださいね^ ^

  4. ナカニチ より:

    Nさま☆ご新築完成おめでとうございました☆
    着工前のミーティングから
    なんだかあっという間だったなぁという感じです。
    現場にも何度も足を運んでいただいて
    建築中もお家づくりを楽しんでいただけたのではないかなと思います。

    お引越しが引き渡し後最初の大仕事ですが、
    この年越し、お正月は新居でゆっくりと過ごしてくださいね。
    本当に本当にありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします☆

  5. satosatohappy1 より:

    N様、お引渡しおめでとうございます。
    ついこの前、たくさんの人がお祝いに駆けつけてくれて餅投げをさせていただいたと思っていたのにもう引渡しの日を迎えたんですね。
    家造りはしっかり楽しめましたか?
    これから住んでいくに連れてどんどんN様らしい家になっていくんでしょうね。
    これからしばらくは忙しいと思いますが少し落ち着いたらお餅、お菓子を拾いに来てくださいね。
    お待ちしていま~す。

  6. ガンツ より:

    N様、完成そしてお引き渡しおめでとうございます(*^^*)
    これから新生活が始まると思うと楽しみですね(^^)

    今後ともよろしくお願いします(*^^*ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ピッカピカになりました☆

更新日:2015年12月25日  カテゴリー: おがけんスタッフ, その他のブログ

今日はクリスマスshokoponクリスマス

楽しい一日を過ごしているでしょうかはてな

 

さて、楽しいイベントが過ぎると

いよいよ年末y’s

小川建美は12月27日が仕事納めですキラキラ


年始は1月6日からsei

 

年末、仕事納め、となりますと…

そう!忘れてはいけない『大掃除ばけつ

 

土日は打ち合わせも多いので

先走って今日大掃除をしましたぐぅ~♪

 

朝一番は掃除機部隊からいき

 

???????????????????????????????

済んだらすぐさま水拭き雑巾

 

 ???????????????????????????????

雑巾リレーは欠かせませんayaフフ・・

全ての水拭きが済んだら

ワックスまで完璧ですsao☆すご

 

打合せ室では

サンプルを出して棚を拭いたり

キッズルームのおもちゃの洗浄もsei

 

???????????????????????????????

外では窓拭き隊が寒い中

網戸掃除まで行ってくれました雪だるま

 

???????????????????????????????

お陰で窓はピッカピカです星

 

皆で協力し合って

午前中に大掃除完了しましたネコ♥akn♥

 

大掃除の後は…*heart

みんな揃ってお昼ご飯食事パンダsei

 

???????????????????????????????

お腹がいっぱいになったところで

ピカピカの事務所で

午後のお仕事も頑張りますっsei

 

 

 

 

 

by mariko

 

 

 

 

「ピッカピカになりました☆」に13件のコメント

  1. 菅野 より:

    皆さん大掃除お疲れ様でした。
    事務所も年2度の大掃除と普段の5Sで綺麗にたもてています。
    後は個人のロッカーだけですね。

  2. まぁ助 より:

    1年の〆って実感が沸きますね!
    大掃除をすると!
    会社の大掃除が終わり、
    あとは自分のロッカー・・・


    ・・・頑張ります・・・

  3. 総社の雨男 より:

    毎年恒例の
    年末の大掃除ですね。
    掃除の役割も
    毎年固定されてきていて
    僕は掃除機を担当しています!

    4か月前のお盆前にも大掃除がありましたが、
    たくさんのホコリがどんどん出てくる・・・

    その分
    掃除し終わった時は
    達成感に満ちています。

    きれいな状態で
    新年を迎えることが出来ますね!!

  4. 社内がきれいになりましたー♪
    一番びっくりしたのは、エアコンの汚れ!
    男性スタッフのみなさんが
    キレイにしてくれたので快適に過ごせそうです♪

  5. ケンさん より:

    会社の掃除を自社の社員たちだけでやる・・・
    または、業者に委託する・・・

    以前に本で読んだ事があるのですが、
    前者の会社の方が、
     ・社員のモチベーションやモラルの向上
     ・チームワークや連帯感の向上
     ・機械や備品の耐久年数の向上
     ・売上の向上
    上記の項目で『効果あり』というデータがあるそうです。

    いろいろなやり方があると思いますが、
    『おがけん』では自前で掃除する方が
    合っていると思いました。

    やっぱり仕事も人生も、
    基本は整理・整頓!
    これができなければ、気持ちもリフレッシュできないし、
    新鮮な気持ちでないと『初心』も忘れてしまいます。

    身の回りが整ったところで、
    最後は1年間のまとめ・振り返りを
    しっかりと記憶に刻みます。

    スタッフの皆さん、
    今年も冬休みの宿題はありますよ。。。

  6. おとめ より:

    今年で窓拭き5年目(年2回なので、10回目くらいかな?)
    効率よく磨き上げられるようになってきました@w@!

    今年は自宅も大掃除したいです…ワックスがけにチャレンジしようかな…


    >社長
    えーーーやっぱり宿題あるんですかぁ…

  7. ミク より:

    雑巾・ワックスがけ頑張りました♪
    無垢の木に油を与えてあげるととってもいい色になるので、やっぱりお手入れをしてあげると違うなぁとすごく感じました。
    会社の大掃除は終わったので、次は個人ロッカーの片付けですね、、、。
    頑張ります!

  8. ばしこ より:

    今年は整理整頓がいかに大切かを
    学ぶことができた1年に(*^^*)
    どうやったら使いやすいかを考えて
    片付けることが大切だと思いました!

  9. つっしー より:

    事務所きれいになりました!(^^)!

    個人的には藤井さんに網戸の貼り替えを
    教えてもらったのが、
    とてもためになりました!
    ありがとうございます(^^)

    アパートの掃除…頑張ります!

  10. ナカニチ より:

    会社の大掃除前に、自宅の大掃除をしたナカニチです(^ ^)
    今回の大掃除では雑巾掛け&ワックス掛けを担当。
    毎回いろいろな担当を転々としていますが
    慣れていないと勝手がわからないですね(^^;
    ザッキー師範の指導のもと、しっかり掃除ができました!
    ・・・明日は自分のロッカーですね・・・。

  11. やまこ より:

    半年に一回の大掃除。
    人数が増えてきていたり、手際も良くなってきていたりするので、徐々に終わる時間が早くなっている気がします。
    みんなで和気藹々と掃除していると、大家族みたいだなぁと思います!

    それにしても、自分の家よりも会社の方が綺麗な気が…(笑)

  12. satosatohappy1 より:

    今年も年2回の大掃除が終わりました。
    私は、キッチン担当ですがキッチンは日頃掃除の日に綺麗にしてくれているので割りといつも綺麗です。
    我が家も休みに入ったら毎回しようと思うのですがいざ休みに入ったら体が休みモ-ドになるので中々出来ません。
    気持ちだけはあるのですが…

  13. 総社の雨男 より:

    社長も
    整理、整頓について言っていましたが、
    掃除の基本はここから始まるんでしょうね。

    事務所の中や打ち合わせ室、倉庫よりも
    やはり最大の敵は
    個人のロッカーですね・・・

    自分の特に身の回りの物から
    常に整理、整頓する習慣を付けておかないと
    なかなかそれ以外の事にも意識を持てないんだと思います。

    個人のロッカーなんて
    小さな規模ですが、
    小さな事から始めていくことは
    大事ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

代々伝わる飾り付け☆

更新日:2015年12月24日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

毎回完成したOBさんのお家は、

お引渡しの前に飾りつけをして
写真を撮らせて頂いていますhome*


集客チームのやまことあゆみさんが
飾りを選んでいる所に遭遇しましたよena


???????????????????????????????

お家の図面を見ながらカメラ

より雰囲気良く写真が撮れる様に考えていきますラジオ。



勉強中の山名は先輩の阿弓さんにgreen pencil

イメージの相談していましたsei


???????????????????????????????

完成したお家を先に見にいていた私(シンバ)もsei
和室のイメージに合う物をアドバイスsao☆


???????????????????????????????

そして集客チームの大先輩 生子さんも加わりsao☆

私たちの入社以前の飾り付けについて
話をしてくれましたsao☆



生子さんも阿弓さんも集客の仕事を始めたばかりの頃は、
悩みながら相談しながら飾りを選んでいたんだとかキラキラ


改めて飾り付けの奥深さを知れた1日でしたsei




by Kaori

「代々伝わる飾り付け☆」に12件のコメント

  1. 飾り付けって奥が深いんですね。

    だんだんとクオリティが上がっていき飾り付けグッズの収納もいっぱいですね。

    ますます男子は触れなくなっていきますね。

  2. ひろこさん より:

    素敵なお家に合わせて、少しインテリアグッズを足すだけで、生活しているイメージがしやすかったり、雰囲気が良くみえたりするので、飾るのも大事です。
    歴代広告担当の、生ちゃん、乙女、山子も、頭を悩ませながら良い写真を撮るため、がんばって飾り付けをしてくれてます!!

  3. 玉野LOVE より:

    飾り付けの世界はどんどん手出しが出来ない世界に突入していってます(-.-)
    雑貨も好きか嫌いかで判断でしてしまうから、合う合わないのセンスが試される事は任せっぱなしです。
    飾りでお家の印象も全然変わるので、これからもよろしくお願いします!

  4. やまこ より:

    この記事で飾りを選んでいたお家に、今日撮影へ行ってきました♪
    あゆみさんが言われていたように、飾り棚はシンプルが、新林にアドバイスしてもらった通り、和室の板の間用の敷物は無地が合いました!
    さすが、飾り付けの先輩たちは的確なアドバイスをくれます(^o^)
    私も見学会で、コーディネーターさんが飾りを置いてくれているのを見るなどして、色んなテイストのお家への対応力を付けていきたいです!

  5. まぁ助 より:

    センスのいい飾りつけは
    こうやって受け継がれていくんですね!
    一つ一つの置き方や組み合わせで
    今の飾りつけが行われてるんですね。

    ・・・難しいんだろうなぁ

  6. 総社の雨男 より:

    毎回、完成した現場の
    見学会が近づいたり
    引渡が近づくと
    室内の雰囲気が変わりますよね。

    基本的には企画部の人にお任せですが
    事務所の奥の棚にあるたくさんのグッズの中から
    その家の雰囲気に合いそうな飾りを
    選んでいるのを時々見かけます。

  7. たけちゃん より:

    図面だとなかなか雰囲気を読み取るのが難しい!
    けれど、そこは練習あるのみ。

    最初の頃は
    『これが似合うかなぁ…』と悩み
    実際に行ったら
    『こっちだったかぁー!』
    となることもしばしば……

    でも飾り付け次第で更にお家の良さを
    引き出すことができるんです!
    モノは小さいけど威力は絶大( *゚A゚)

    山ちゃんも色々なパターンを
    しっかり学んでね(^^;

  8. おとめ より:

    実は広告担当になった3年半前、一番苦しんだのがこの飾り付けでした…
    「私、センス皆無………orz」と激しく落ち込むこともしばしば。
    先輩の生子さんは指導にかなり手間取ったことと思います。

    でも時々、撮影時に偶然お施主さんが現場に来られることがあり
    「うわぁ~!こうやって飾ると可愛くなるんですね!」とか
    「ここにはそんな雰囲気の飾り置こうと思ってたんですよ~」とか
    喜んで頂けることも。
    それがとても嬉しくて
    「少しでもお家の雰囲気が引き立つ飾り付けができるようになりたい!!」と
    自分を奮い立たせていました@w@!

    今もまだまだ飾りは勉強中ですが
    自分も家を建て、季節の飾りなどを少しずつ考え始めると
    より一層楽しくなってきました。

    やまこ、一緒に頑張ろうねッ(^^♪

  9. ミク より:

    飾り付けはすごく難しそうだけど、これが合うかなこっちのがいいかなと、色々考えるのは楽しそうだなあと思っていつも見ています。飾り付け一つで雰囲気がガラッと変わるのでその変化を見るのがいつも楽しみです(^^)

  10. ばしこ より:

    私も最初は飾り付けとか
    花をいけるとか苦手意識が強かったですが!
    継続は力なりですね*\(^o^)/*
    だんだんとわかるようになるもので!
    飾り付けの大切さを今ではすごく感じるようになりした☆

  11. ナカニチ より:

    お家の飾りつけかぁ。
    入社当時は社長とお引き渡し前のお家の写真を撮っていましたが、その時は飾りつけをしておらず、
    「どの角度から撮れば良く見えるか!」
    だけを考えていたような・・・
    (飾りつけのセンスが無かったので)

    今はお家にあった雑貨・飾りで
    よりお洒落な写真が撮れるんですねぇ。
    いや〜、本当にすごいです☆

  12. satosatohappy1 より:

    飾り1つでお家の雰囲気がまったく変わってきますよね。
    私もつい可愛い者などを見ると買ってしまうんですがいろんなテイストが交じり合って我が家は何がなんだか分からなくなっています。
    センスがないって悲しい(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 / 512345

2014年9月以前のおがけんブログ→
2014年9月以前の運動会ブログ→

カテゴリー
最新記事
カレンダー
2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ