おがけんのブログ

完成見学会を開催しました!!

更新日:2015年08月31日  カテゴリー: イベント, おがけんのブログ

長かった夏休みも今日で最後スイカキラキラ

キッズの皆、宿題はできたかなはてな

 

さてさて、小川建美でも夏休み最後に

倉敷市帯高で完成見学会を開催しました家

 

20150831171846のコピー

今回のお家はカジュアルな木のお家木2

 

玄関を入ると間接照明の

カッコいい雰囲気もありつつキラキラ3

構造をそのまま出して

木のぬくもりもたっぷり感じれますネコ音符

 

広告用のコピー

そんな素敵なお家が見れる完成見学会には

今回もたくさんの方が来場してくれましたsao☆

 

IMG_7953のコピー

 

来ていただいた皆さんの

お家づくりの参考になったと思いますsei

 

外のキッズコーナーも大賑わい水遊びaya

 

IMG_7783のコピー

 

キッズコーナーには、

おもちゃ&ビデオコーナーがあったので

お父さんお母さんも

ゆっくり見学してもらえたのではアイアイ!?


まだ少し蒸し暑いので、かき氷も大盛況でしたsei



大切なお家を貸してくださったM様、

ありがとうございましたseiハート

来場された方からは、
「木のぬくもりが感じられて素敵!」
「外観が凄くカッコイイ!」
などなどたくさんのお声をいただきました~♥akn♥

 

次回見学会は9月中旬

倉敷市真備町で開催予定sei

次回も是非お楽しみに大きめ流星1

 

 

 

 

by mariko

 

 

 

 

 

「完成見学会を開催しました!!」に2件のコメント

  1. 総社の雪男 より:

    見学会
    2日間とも盛況で良かったです!!
    M様 ありがとうございました。

    現場の担当になってから
    見学会に待機することはほとんどなくなってしまいましたが、
    毎回いろんなタイプのお家があるので、
    スタッフとしても毎回の見学会が楽しみです。

    みなさん色んな目的で見学会に来られていますが、
    考え始めのころに家を見る感覚と
    打合せをし始めて家を見る感覚も
    全然違って面白いですよね(^^)

    最初は全体の雰囲気を見に行っていたのが
    そのうち、窓の大きさや巾木の種類といったところまで
    見る方もいます。

    次回の見学会も是非、
    来てみてくださいね☆

  2. ミク より:

    M様邸見学会、大盛況でしたね!!
    まず入ってすぐ、玄関ホールのタイルの壁を見て「素敵ですね♪」の声が!
    間接照明もすごく雰囲気が出ていて空間の暖かさを感じました(*´ω`*)

    基礎の土台の頃から完成までずっと見させてもらっていたお家なので、完成した時、それから雑貨や小物を添えてさらに雰囲気が変わった時、すごく感動しました(´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

クリナップさんへ行ってきました♪

更新日:2015年08月30日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

クリナップさんのショールームへお邪魔して、
NEW商品の「流レールシンク」という商品を
説明して頂きましたaya


排水溝の位置や、水の流れが従来の商品とは違うそうですena

排水溝がシンクの中央にあるキッチンが多いですが
流レールシンクは、排水溝が奥側の角にあることで、
汚れがひろがりにくいんだとかひらめき


緑色でかこったスペースは
ラーメンの汁をこぼしても、汚れにくいし笑
調理中に、水切りカゴに野菜を入れて置いておくことも出来そうsao☆
 
 
IMG_0332
写真ではうまく説明できないので、
もっと詳しく知りたい!という方は
クリナップさんのHP またはショールームへayaキラキラ

キッチンのパネルの色もたくさんありましたよ~はあと

IMG_0341
小川建美では、
キッチンやお風呂、トイレなど住宅設備も
お施主さんに好きなメーカーで決めて頂いていますネコ

打合せ中のOBさんは、
ショールーム見学もぜひ楽しんでくださいねshokopon



by saki

「クリナップさんへ行ってきました♪」に8件のコメント

  1. satosatohappy1 より:

    凄いですね。排水溝が角にあるシンクを初めてみました。
    角にあることで汚れが広がらずに綺麗なんですね。
    いいなぁ。どうしても水回りってこまめに掃除をしていないと汚れが目立ちますよね。

  2. seiko より:

    排水口の位置が違うとより便利に使えそうですね!

    設備も日々進化しているので、我が家を建てた5年前とは随分進化して、より良い機能、性能になっていますね〜♪

  3. ガンツ より:

    クリナップさん勉強会ありがとうございました(*^^*)
    参加させて頂きましたがとても勉強になりました(^^)

    どんどん使いやすくなりますね

  4. やまこ より:

    この日の勉強会には参加できなかったのですが、先日の夢フェアにクリナップさんも出展されていて、そこで一般のお客さんに混じりながら、実演を見させてもらいました!
    お客さんとも度々話題にするのですが、どんどん機能性がアップしていって、どのメーカーさんを選ぶか迷いますよねー。やっぱり一番は自分の目で確かめることですね!ぜひぜひショールームに行って、実物を見てみて下さいね(^O^)

  5. まぁ助 より:

    ショールームにはそれぞれのメーカーさんでの
    商品がずらり並んでいて、色々を直接見て理解できるので
    いいですね!しかも詳しく教えていただけてわかりやすい。
    自分の家もキッチンをリフォームする際には
    足を運んで色々見るんだろうなぁと思います。

  6. ばしこ より:

    排水口の位置が角なのは興味あります‼
    まだ、ショールーム行けてないので、
    今度お勉強させて下さい(^o^)/
    久々色んなショールームに行ったら
    新たな発見がありそうですね~

  7. ナカニチ より:

    住宅設備も改良に改良を加えて
    日々進化していっているんですねぇ。
    それだけ、使う側のニーズがあるということで
    「それに答えよう!」
    と、メーカーさんも日夜がんばっているんですね☆
    僕らも負けてはいられないですね!!

  8. ミク より:

    いや~この流レールシンク本当にすごいですよね!
    住まい夢フェアの時に実演しているところをこっそり見学させてもらいました(`・ω・´)
    今のシンクはここまで進化しているのか!驚きました。
    お掃除楽々・効率もいい。私も欲しくなりました(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

電化勉強会へ行ってきました♪

更新日:2015年08月29日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

中国電力さんが、電化の勉強会&IHの体験会を
開催してくださり、
新入社員の高下ちゃんが参加してきましたshokopon


省エネの方法には、
①使い方
②買い換え
③リフォーム
があるんだとかseiキラキラ

冷蔵庫は詰め過ぎないcrml
冷凍庫は詰まっている方がエコぐぅ~
など日々の生活でも使える内容も教えて頂きました♪

P8040050
最新のIHの使い方も教わりましたよテヘッ
実際に調理もさせてくださいました♪

P8040055
中国電力さんでは、定期的に体験会を開催green pencil

「ガスと電化、どっちがいいんだろう・・・」と思っている方は、
ぜひ参加して、話を聞いてみて下さいねsei
(詳しくは、中国電力さんへsei


P8040059

by saki

「電化勉強会へ行ってきました♪」に8件のコメント

  1. ナカニチ より:

    今回は電化勉強会ですね☆
    前回、ガスの勉強会に参加したので、
    これで両方の良さを知ったわけだ(^ ^)♪

    2つ以上のものから決めるときには
    両方の良さを知って、その上で自分の良い方を決める。
    これが一番失敗しない決め方ですね。

    さて、高下ちゃんは、どっちが好みだったのかな?
    こっそり教えてね☆

  2. おーちゃん より:

    電気について勉強してきたんだね。
    冷蔵庫につい詰め込んでしまいますが
    その使い方はダメなんですね(-“-)
    冷凍庫のききもよくないし
    大きな冷蔵庫 欲しいな(#^.^#)

  3. satosatohappy1 より:

    私も、中国電力さんの料理教室には参加したことがあります。そして、実家に出張料理教室に来ていただいたことも…
    コップにシ-ルを貼って焼き付けてオリジナルコップを作ったことも。
    我が家が電化なので中国電力さんのイベントには色々参加したことがありますね。
    今度は、ガスも体験して見たいですね。

  4. 玉野LOVE より:

    電化の体験会は行ったことないな~。
    我が家はガス派だったのでヽ(・∀・)ノ

    お客さんから電化とガスとどちらがよいか聞かれることが多いですが、実際に体験して決めると間違いないですよ(^O^)

    今度、高下に電化の話をしてもらお~っと!

  5. ばしこ より:

    体験出来るっていいですね!
    楽しそう(^o^)/
    ガス、電気それぞれの良さを知る事が大切ですよね‼

  6. ガンツ より:

    個人的にはガスが、好きですが
    ランニングコストやお掃除の事を考えるとIHも良いですね(^-^)

    体験出来るので打合せ中で悩んでいる方はぜひ行って下さい(*^^*)

  7. まぁ助 より:

    懐かしいですね~!
    自分も1年目に勉強で電化とガスの違いを
    学びにいったことを思い出しました!
    互いの良さを直接体感出来とてもよかったです。
    悩まれてる方は是非足を運んでみてくださいね!

  8. ミク より:

    ガスの勉強をしに水島ガスさんへ勉強しに行ってから
    すっかりガスの虜になってしまいました。
    でも、偏ったものの見方は営業マンとしていかんいかん!
    と思い中国電力さんへも勉強しに行くことができました。
    それぞれのメリットデメリットを知ることが出来たので、
    自分の学んだこと、体験したことをしっかりお客さんに伝えていきたいです!(^^)
    すごくいい勉強になりました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おがけんコーディネーターLet`s DIY♪

更新日:2015年08月28日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

おがけんコーディネーターでena

会社用のウェルカムボードに使うマグネットとキラキラ

見学会用の飾りをDIYしました~akn


まずはマグネット作りから*heart

 100均に売ってる端材をカットsei

 とっても簡単に切れましたsao☆

???????????????????????????????















次にカットした端材を

わざと古びた加工にするためにsao☆
金物ブラシでこすりますハート

ブラシはホームセンターとかで売ってますよキラキラ

P8210388のコピー










そして好きな色に塗装していきますsei
ひろこさんさすがですっwハート☆
茶色に塗装した上からあえてひらめき
ミルクペイントでダメージ感をプラス花

???????????????????????????????










最後はマグネットシールを裏に張って完成ラジオ。
打合せで使ったタイルサンプルを再利用したりしましたmarimekko

???????????????????????????????















アイディア次第でいろいろ作れますsei

P8280436 (2)のコピー







続いて見学会の飾り♪
協力業者さんの池田さんに加工して頂いた板金をsao☆
黒板塗料で塗装しましたsei

DSCF7127のコピー















板金なのでマグネットが付きます♥akn♥
英字新聞やポストカードをsao☆
手作りマグネットで飾り付け星

???????????????????????????????














1つ作ると色々アイディアが浮かんできてsei
今回はカジュアルでかっこいいボードだけどびっくり
白で塗装したマグネットに変えたらピグライフ
ナチュラルでかわいい系のお家に合うよな~ネコ☆
などなどわーいわくわく
創作意欲がとまらないコーディネーターチームでしたハート

???????????????????????????????















お金をかけず簡単に雑貨が作れるのでageage
皆さんもぜひ作って見てくださいねaya


ちなみに明日の倉敷市帯高であるhome*
予約制見学会に飾っているのできらりーn
足を運んでくださる方はぜひ見て下さいねっshokopony’s

 



見学会情報⇒
8/29・30『 予算は最小限・こだわりは最大限! カジュアルな木の家 』見学会
三城邸パース







by Kaori

「おがけんコーディネーターLet`s DIY♪」に10件のコメント

  1. ナカニチ より:

    このマグネット
    手作りマグネットだったんだ (゚〇゚ 😉
    夏の木工教室でも毎年思うんだけど
    アイデア次第で、本当に色々作れるんだな〜。

    自分で作ったものをお家に飾ると
    より一層愛着が持てますね☆

  2. まんきち より:

    おおおお~~~^^

    あの板金をとっておいてくれてたんですね~~^^

    またお邪魔した時に見させていただきますね)^o^(

    • ばしこ より:

      まんきちさんコメントありがとうございました‼
      あの板金最高です(^o^)/
      手が切れない加工があるのが安心です♡
      また何かわがまま言ったときは
      お願いします(^o^)/笑

      ありがとうございました‼

  3. まんきちさん、コメントありがとうございます。
    まんきちさんに加工していただいた板金を使わせていただきました。
    それにしても、アイデア次第でお金をかけずに簡単にDIYが出来るんですね。
    興味のある方は参考にして作ってみて下さいね。

  4. ミク より:

    さすがICのみなさん!!ヽ(´▽`)/ありがとうございます!
    おしゃれなマグネットがたくさん増えて、毎日ウエルカムボードを貼るのが
    楽しくなります♪今日はどれにしようかなあ~(´∀`)と迷いながら楽しく選んでいます☆お気に入りはICのみなさんご存知のブルーのタイルです♪

  5. こんちゃん より:

    木材のマグネットもタイルのマグネットも可愛い!
    私も我が家のトイレにある黒板に…
    作ろうかなー!?(* ´ ェ `*)♥

  6. おーちゃん より:

    黒板塗料は本当に便利ですね。
    木材にも板金にも塗ることができてすごい。
    板金だとマグネットがついてステキ。
    可愛いマグネットがたくさんあるから
    とても参考になります。
    私も作りたくなりますね。(*^_^*)

  7. seiko より:

    本当に色々作れるんですね〜‼︎
    どうしても固定観念が…

    色んなデザイン、素材などを見て提案してきているコーディネーターさん達だから、さすがo(*’▽’*)/☆゚’ 当然、オシャレだし♪

    ありがとうございました‼︎

  8. やまこ より:

    コーディネーターさんたちが創意工夫してくれた磁石ができるまで、事務用の黄色一色の丸磁石を使っていたのですが、おしゃれ具合が天と地の差ですね(笑)
    サンプル品の意外な使い道にびっくりです!自分でアイディアを出して小物を作るのがどうにも苦手なので、見習いたいです(*_*)

  9. たけちゃん より:

    いやはや……
    オーダーが次々入ってきて
    てんやわんやです。
    が、良い磁石ができました\(^o^)/

    100均の材料と
    サンプルのタイル。
    これからますますバリエーションが
    増えていきそうです。

    事務所へお越しの際は
    磁石にご注目くださいヽ(´ー` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

岡山市北区尾上 K様邸上棟☆

更新日:2015年08月27日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

2015年8月26日太陽

 

岡山市北区尾上にて

K様邸の上棟が行われましたいえ

 

担当営業は、山名さん

現場監督は、岡本君

意匠設計は、村上さん

詳細設計は、わたし(別府)

インテリアコーディネーターは、武鎗さんですsei

 

台風が心配されていましたが、

とても良いお天気に恵まれました晴れ

 

工事を始める前に、基礎の四隅を塩・玄米・酒で

お清めして頂きましたaya


P8260442

 

大工さんたちと朝の挨拶がすんだら

いよいよ工事スタートsei


IMG_7839

 

大工さんたちが、どんどん柱を立てていきます家


IMG_7844

 

大きい梁は、みんなで協力して組み上げていきますよsao☆

こんなに大きなものを運んだり、高いところで作業する大工さん達♥akn♥

本当にスゴイheart*


IMG_7867

 

休憩時間には、担当営業の山名さんと一緒に現場見学sei

前日まで、基礎しかなかったのに

どんどん図面通りに家の形が出来ていく様子は圧巻ですsao☆


P8260458

 

ケイくんは、ヘルメットデビューヘルメット

ちょっと大きいけど、似合ってるよちゅー


P8260465

 

ケイくんと山名さんは、とっても仲良しsei


DSCF7012

 

 

K様は、おもち投げも開催しましたよネコ

お菓子とおもちを投げる準備を手伝って頂きましたsei


IMG_7912

 

平日にも関わらず、

お友だちやご近所の方がお祝いにかけつけてくれましたsei


P8260515

 

K様、おめでとうございますsei

暑い中、本当にお疲れ様でしたスイカ


IMG_1059

 

 

上棟、おもち投げは楽しんで頂けたでしょうか?キラキラ

 

K様邸は、

そとん壁(塗り壁)にレッドシダーの板張りがアクセントの

外観になる予定家

 

こだわりがたくさんつまったお家sei

完成がとっても楽しみですねsei

 

 

P8260463

 

 

by saki


「岡山市北区尾上 K様邸上棟☆」に9件のコメント

  1. やまこ より:

    K様、上棟おめでとうございます!!
    心配されていた台風も、見事にはねのけ無事に棟が上がって、本当によかったです!K様の日頃の行い&繫くん(ようやく正しい漢字が出ました笑)の晴れ男っぷりのおかげですね☆

    棟上げもお餅投げも楽しんで頂けましたか??
    個人的には、お二人のご両親、ご主人さんのおじい様やおばあ様も来られていて、ご家族みなさんでお祝いしてもらえて、棟上げの最後にはお二人の今の想いも聞けて、とても嬉しかったです!そして、繫くんはいつ見ても可愛い!(*^^)

    これから外壁のレッドシダー、最後まで迷ったベランダの手すり、奥さんが「ちゃんとあるー!」と感激されていた吹き抜けなどなど…打合せで決めていったところがどんどん形になっていきます♪
    まだまだ残暑が続くので、繫くんと一緒にお散歩がてら行かれる時は、暑さ対策万全で見られて下さいね!

    これからも、しっかりサポートさせて頂きますので、よろしくお願いします!

  2. satosatohappy1 より:

    K様、上棟&餠投げおめでとうございました。
    昨日は、暑い中朝早くからきていただきほとんど1日棟が上がっていくのを見られていたと聞きました。お疲れになっていませんか?
    奥様が、お友達に餠投げの案内をしたら「餅投げをするってやっぱり小川建美だったんだ」と言われたとの事。少しずつ餠投げが認知されてきたのかと思うと凄く嬉しくなりました。
    そして、餠投げが終わった後ご主人に感想を聞くと満面の笑顔で「楽しかった~」と言ってもらえました。餠投げにはお友達、ご近所の方がたくさん来てくれましたね。
    これからどんどん工事が進んでいきますので最後までお家造りを楽しんでくださいね。
    又、餠投げにも来てくださいね。次は、花入れゲットしてくださいね。

  3. しお より:

    昨日はとても暑い中、本当にありがとうございました。
    素敵な写真もたくさん!ありがとうございます!!(*≧∀≦)
    棟上げから餅なげまで、ワクワクドキドキが止まらない感動いっぱいの1日でした!
    どんどん形になっていくお家を見ながら、山名さんとたくさんお話ができたり、近所の方が入れ替わりで出てきてくださって改めてご挨拶ができたり、両親も喜んでくれたり…とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
    そしてまたさらに、小川建美ファン度が増してしまいました♡笑
    早く完成したお家が見たい・住みたいです♡
    これからまだ完成まで、どうぞよろしくお願いします。

  4. 総社の雨男 より:

    K様
    上棟おめでとうございます!!
    そしてコメントもありがとうございます!!
    朝早くから一日
    お疲れ様でした!!

    心配された台風も一足先に通過して
    当日は青空の中、上棟が出来て良かったですね!(^^)!

    暑い一日でしたが、
    上棟を楽しんで頂けたみたいで良かったです☆

    今後も引き続き、工事が進んでいきますので、
    時々現場に行ってみてくださいね。
    僕も現場監督として頑張ります!!

  5. ナカニチ より:

    Kさま☆
    上棟おめでとうございます☆
    そして、とっても嬉しいコメントありがとうございます♪♪

    Kさまの「楽しかったぁ〜」という気持ちが
    すごく伝わってきます。
    本当に良かったです(^ ^)☆

    これから工事も本格スタートですね!
    完成はもちろんですが
    ぜひ、工事期間中も現場を見ていただいて
    楽しんでもらえればと思います。

  6. seiko より:

    Kさま、おめでとうございます‼︎

    完成見学会では我が家の吹抜けや太陽光など…住み心地をお話させてもらい、打合せに少しでも役立って良かったです!

    あっという間に棟上げの日が来ましたね♪
    ちゃっかり、子ども達と一緒にKさまの福を拾わせて頂きました♪( ´▽`)

    これから現場はどんどん進んでいくので、打合せていた事がどんどん形になっていくワクワクを楽しんで下さいね〜♪

  7. ミク より:

    K様、上棟おめでとうございます!!!
    私用で上棟式と餅投げに参加できず、すごく残念な気持ちです(T_T)
    でも写真を見させてもらい、とっても楽しそうなK様の素敵な笑顔を見れて、私まで嬉しくなりましたヽ(´▽`)/心配していた台風も去り、あんなにも快晴の中で上棟式ができたのはさすがK様パワーだなあと感じました♪
    また次にお会いできる日を楽しみにしています(o^^o)☆

  8. ガンツ より:

    K様、棟上げおめでとうございます(*^_^*)
    天気も良くお餅投げも楽しんで頂いた様で良かったです(^^)
    これからこだわりのK様邸が完成するのが楽しみですね(*^^*)

    完成したらぜひ、見せて下さいね

  9. たけちゃん より:

    K様棟上げおめでとうございます!
    台風をも吹き飛ばす強運☆
    さすがです!

    打合せ、振り返ってみると
    本当にあっという間でしたね。
    これから枠組みから
    床が出来て、天井ができて
    壁が出来て……
    日々進化していく現場も是非お楽しみに\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 / 612345...最後 »

2014年9月以前のおがけんブログ→
2014年9月以前の運動会ブログ→

カテゴリー
最新記事
カレンダー
2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ