おがけんのブログ

小田郡矢掛町 S様邸お引渡し☆

更新日:2015年06月30日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

2015年6月28日晴れ


小田郡矢掛町にて、
S様邸のお引渡しが行われました家

担当営業は、ガンちゃん
現場監督は、仲西さん
意匠設計は、谷口さん
詳細設計は、大谷さん
インテリアコーディネーターは、真鍋さんですaya

S様とのお家づくりがスタートしたのは、
2013年の9月葉
S様邸は、ご実家の土地での建替え家

設計士の谷口さんと
お家の間取りを打合せして決めていきました喜ぶ

図面 (33)

間取りが決まったら、
インテリアコーディネーターの真鍋さんと
お家の仕様の打合せキラキラ

色合わせ (5)
外に出て、外壁や屋根の色を決める時には、
そうしくんも参加してくれましたsei

色合わせ (7) - コピー

そして、S様こだわりのお家がついに完成sei

IMG_5684

床やキッチンカウンターの壁面には杉を貼り、
木のぬくもりを感じる仕上がりにsei

IMG_5655


お引渡しの日は、お天気にも恵まれましたはれ

工事キーから、マスターキーへの交換は
ご主人さんとそうしくんでカギ
奥さんは、ビデオをまわしてくれていましたカメラ

IMG_1080
S様 おめでとうございますsao☆

IMG_1087
S様は、ガンちゃんが初めて担当させて頂いたお客さんはあと

そうしくんとも仲良しで、
「ガンツくん♪ガンツくん♪」と
呼んでいたのが懐かしく感じられますsei

お引越し、大変かと思いますが
新居での新しい暮らしをぜひ楽しんでくださいねaya
きっと去年より涼しい夏が過ごせると思いますぐぅ~星


by saki


「小田郡矢掛町 S様邸お引渡し☆」に8件のコメント

  1. ガンツ より:

    S様、完成そしてお引き渡しおめでとうございます(*^_^*)
    こだわり沢山の我が家が遂に完成しましたね(^人^)!!

    初めて担当させて頂いて、
    ご迷惑な点、不手際な点が多かったと思います。

    それでも、小川建美で建てて良かったと
    満足して頂けてうれしいです(*^^*)

    僕はS様を担当させて頂いて本当に良かったです。
    これから素敵な我が家で沢山の思い出をつくって下さいね✨
    今後ともよろしくお願いします(*^^*ゞ

  2. satosatohappy1 より:

    S様、お引渡しおめでとうございます。ついこの間上棟&餅投げをさせていただいたと思ったのにもうお引きしの日を迎えたんですね。
    これからはご実家が隣と言うことで子供達はおじいちゃん、おばあちゃんにかわいがられながらすくすく成長していくんでしょうね。
    引越しも終わり落ち着いたら又餠投げに遊びに来てくださいね。
    これからもよろしくお願いします。

  3. 矢掛町のS より:

    あっと言う間に引渡しを迎えてしまいました。
    見学会で岩津さんと握手を交わした日が昨日のことのように思います。
    とにかくまっすぐで誠実な岩津さんが担当で良かったです。

    谷口先生や真鍋さんには様々な提案をしていただき優柔不断な私たちでも何とか色々決めていくことができました。

    壁塗りも引渡しまでに無理かもとも思いましたが仲西さんの助けもありなんとか間に合いました。

    天野大工さんはいつも現場をきれいにされていて安心して任せられました。

    いろいろな人の力で我が家ができました。ありがとうございます。
    そしてこれからもよろしくお願いします。

    • おとめ より:

      >矢掛のSさま

      コメントありがとうございます、
      そして、お引渡しおめでとうございました(^^♪

      写真撮影のため、お引渡しの数日前にお家に伺いましたが、木のぬくもりいっぱいのS様邸は、落ち着いた雰囲気の中にもしっかり「S様らしさ」が詰まっていて
      「S様が暮らされてる様子が目に浮かびますねぇ!!!!」と、一緒に撮影に行った山名・その場にいた仲西・ICの真鍋さんと盛り上がりました)^o^(!!

      可愛いそうしくん・きいちゃん そして明るくて楽しいS様ご夫婦とまたお会いできるのを楽しみにしています、ぜひプチイベントや運動会にはご参加くださいね♪

      長々失礼しました、これからも末永くよろしくお願いします(^^♪

  4. ナカニチ より:

    矢掛のSさま☆
    コメントありがとうございます(^ ^)♪
    そして、ご新築完成’おめでとうございます。

    杉の床がとても落ち着く、良いお家ができました(僕が言うのもなんですが)。
    雪がちらついた地鎮祭からあっと言う間な気がしますね。
    上棟後も現場に何度も遊びにきていただいて、
    お家が少しずつ完成に向けて進んでいく様子もみて、
    お家づくりを楽しんでいただけたかなと思います。

    壁塗りも少し(?)大変だったと思いますが、とても良い思い出になりましたね♪
    手形を押したいなと思った時は、いつでも言ってくださいね☆

    Sさま ありがとうございました。
    そして、これからもよろしくお願いします。

  5. おーちゃん より:

    S様 新築おめでとうございます!
    そしてありがとうございました。
    木を感じられる素敵なお家ですね。
    お家の着工まで何度も足を運ばせていただいたのが
    つい先日のように思います。
    これからは住まわれていく中で
    S様らしいお家にしていってくださいね (^^)/

  6. やまこ より:

    S様、お引渡しおめでとうございます!!
    岩津くんと見学会場で固い握手をされていたのが、今でも目に浮かびます。
    お家が完成して、嬉しいなぁと思うのと同時に、ちょっと寂しいなぁという気持ちもありますT_T
    でも、本当にすごく良いお家ですね!撮影でお邪魔させてもらって、杉の木のぬくもりと吹き抜けの開放感がとても素敵で、ここでS様ご家族は暮らしていかれるんだなぁとしみじみしました。

    また、イベントや見学会でお会いできるのを楽しみにしています!

  7. S様、お引渡しおめでとうございました!^^
    岩津くんにとって初めてのお客さんで、お引渡し後に嬉しそうに話をしていました。
    ご主人さんとの熱い握手の話も聞いて、胸がなんというか熱くなりました(/_;)
    そうしくんとも何度か遊んでもらったね^^
    また、OBさんイベントに来た時はよろしくね☆

    S様、本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

おかえりなさい!

更新日:2015年06月29日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

6月27日に、
生子さんが育休から復帰しましたー喜ぶ小悪魔


P6270194
これから江國さんの下で、
経理として仕事をしていきますgreen pencil

生子さんは2児の子を持つ、パワフル母ちゃんcrml
若手女性スタッフのお手本的な存在でもありますena

家事・育児も大変かと思いますが、
これから一緒に働けるのが楽しみですsei

会社で見かけた時は、
ぜひ声をかけてくださいねsei



by saki

「おかえりなさい!」に6件のコメント

  1. ナカニチ より:

    生ちゃん、おかえり☆
    これでH1● 年入社組がそろいましたね(^ ^)
    といっても、僕と生ちゃんの二人だけですが。

    育児をしながら働くのは大変だけど
    また、一緒にがんばっていこう!!

  2. satosatohappy1 より:

    生ちゃん、おかえりなさい。そしてようこそ経理部へ。
    今まで1人で仕事をしていたので生ちゃんが手伝ってくれることで凄く嬉しく頼もしく思っています。
    これから経理部も二人で力を合わせて楽しく働こうね。
    これからよろしくね。

  3. seiko より:

    去年の春、復帰したと思ったら、2ヶ月ちょっとですぐ産休育休に入り…今度こそ、帰ってきました‼︎ただいまー‼︎

    ここ数年は産休育休で会社にほとんどいなかったので、お客さんや業者さんの中には、『えっ?新入社員⁈』なんて思う方もいるかもしれませんが、、、入社10年目の、結構どっぷりつかったおがけんスタッフですf^_^;

    この節目から、江國さんのもとで経理の仕事をがんばります!よろしくお願いしまーす♪

  4. おーちゃん より:

    生子さん お帰りなさい♪
    また一緒に仕事が出来てうれしいです。

    ということは
    企画部の人数がただ今10人
    ミーティングも楽しそうですね(#^.^#)

  5. おとめ より:

    生子さん、おかえりなさい!(^^♪

    私たち後輩女性スタッフにとって
    結婚・出産・育児を経て また仕事でも輝く生子さんは
    希望の星!!パイオニア的存在なので
    とても心強いです@w@!!

  6. 我が家と同じ小さな子供を2人持ち、働くママ。

    お互いに家庭も仕事も充実させていきましょう!

    若きおがけん女子たちの憧れの星となって下さい!

    また水曜に公園行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

倉敷市加須山 S様邸お引渡し☆

更新日:2015年06月28日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

2015年6月28日 花

 

先日完成見学会を開催させてもらった

倉敷市加須山のS様邸で

お引渡しがありましたsei

 

???????????????????????????????

担当営業は津嶋くん

現場監督は岡本くん

意匠設計は村上さん

詳細設計は別府さん

インテリアコーディネーターはわたし(武鎗)ですおはな

 

S様邸は南の屋根に太陽光パネルを設置はれ

今日はお引渡しなので

パネルの説明もしてもらいましたaya大きめ流星1

 

P1050390のコピー

これから梅雨が明けて

太陽がサンサンに照ってきたら

モニターに釘付けになりそうですねアイアイk-Dog Blog

 

???????????????????????????????

そして、玄関ドアのカギを

工事用からオーナーズキーへ…喜ぶ♪

 

開封されていない袋から

新しいカギを出して、交換してもらいましたaya

???????????????????????????????

S様、おめでとうございますsao☆sei

床を決めるのに悩んだ日々…

思い出しますね・・・

ご主人さんの小部屋がどんな風になるのか

非常に楽しみですsei

お引越しの片付けも大変だと思いますが

新居での生活を楽しんでくださいねsei

 

 

by mariko

 

 

「倉敷市加須山 S様邸お引渡し☆」に13件のコメント

  1. つっしー より:

    S様、お引渡しおめでとうございます(#^.^#)

    S様との出会いは、昨年7月、かわいいお家の見学会でした!
    あれからもう1年が経ちますね(^^)はやい!

    資金計画、土地探しから始まり、夜遅くに打ち合わせに
    来ていただくことも何度もありましたね(^o^)
    家造りとは関係のない話をS様と一緒にするのが、
    とても楽しかったです!

    運動会には必ず来てくださいね!
    11月8日の日曜日です!

    家造りというとても大きな決断の時、
    小川建美、そして津嶋を選んでいただいて
    本当にありがとうございました!

    困ったときも、困ってない時もいつでもお電話下さい)^o^(
    これからも、よろしくお願いします!(^^)!

  2. プーさん♡ より:

    今日は、ありがとうございます!
    上棟のあの雪の日からお家が完成するまで本当にあっという間だった気がします!
    天気もいい感じに晴れだったので良かったです。
    これからもよろしくお願いします!

  3. やまこ より:

    S様、お引渡しおめでとうございます!そして、コメントありがとうございます!
    大雪の中での餅投げ、すごかったですね!めちゃくちゃ印象に残っています(笑)

    S様邸では見学会もさせて頂きましたが、広告用のインタビューではお家づくりを楽しそうに振り返っておられたので、とても嬉しかったです♪
    新しいお家での生活もぜひ楽しんで下さい!

    また見学会やイベントなどでS様にお会いできるのを楽しみにしています(^-^)
    これからもよろしくお願いします!

  4. 総社の雨男 より:

    S様
    完成おめでとうございます!!
    そして、コメントも早速ありがとうございます☆

    確かに上棟は雨で一度延期になり、
    やっと上棟できた時も3月にもかかわらず
    雪が降っていましたね。

    それから3か月、
    あっという間でしたが
    完成を迎えましたね。

    打合せのときもいつも楽しくさせていただいて
    ありがとうございます!!
    また、イベントでもお待ちしています。

  5. S様完成お引き渡しおめでとうございます。現場のサポートでしたので直接お話しする機会は少なかったですが、今日は喜んで頂いてよかったです。ボケとツッコミの役割がしっかりできているS様ご夫婦でこれからも楽しく住んでくださいね。メンテナンスはお気軽にご相談下さい。

  6. まぁ助 より:

    S様、お引渡しおめでとうございます!
    S様のこだわりいっぱいの
    素敵なお家が完成しましたね♪
    直接S様とは関わることがなかったですが
    積算としてS様のお家の材を拾わせて
    頂き、S様のこだわりを感じることが
    出来ました!これからの新しいお家での
    生活楽しく過ごしてくださいね!
    またイベント等にお時間がある際は
    是非お越しください、お待ちしてます!!

  7. S様、お引渡しおめでとうございました。
    振り返れば上棟&餅投げでは餅投げをする少し前から雪が降り出ししかもふぶいていましたよね。
    そんな天候の中、S様のお友達、ご近所の方がお祝いに駆けつけてくれました。
    私もたくさん餅投げには参加させていただいていますがすごく印象深い上棟&餅投げでした。
    昨日、ついに引渡しの日を迎えましたがこれからもよろしくお願いします。

  8. 玉野LOVE より:

    S様、お引渡しおめでとうございます!
    そして、見学会でお家を貸していただきありがとうございました!!

    あっ!という間の家づくりはどうでしたか?
    これからの新居での生活が楽しみですね(^O^)
    太陽光がついてると節電意識が高まりますよ。
    青井家はコーポにいた時よりもテレビや照明を付けてる頻度が減りました(笑)

  9. たけちゃん より:

    S様、おめでとうございます!
    打合せではとても楽しい時間を
    一緒に過ごさせてもらいました♪

    『今日雪降るらしいですよ』
    と晴天の中言って
    ホントに夕方吹雪いた棟上げから
    あっという間に過ぎていきましたね(*^^*)

    またイベントなどでお会いできることを
    楽しみにしています\(^o^)/

  10. ばしこ より:

    S様おめでとうございます☆

    打合せをご一緒出来たことは
    本当に楽しい思い出です。
    また色々お話したいです!(^^)!

    私のお食事事情もたまに聞いてもらえると嬉しいです☆
    今後とも宜しくお願いします。

  11. ナカニチ より:

    Sさま☆ご新築完成おめでとうございます☆
    直接お会いする機会がなかなかなかったですが
    建築中、何度か現場に足を運ばせて頂きました。

    フルフラットの対面キッチンがあるLDKは
    家族みんなでくつろげる空間ですね。
    個人的には、ミッキーの取っ手が良いなと(^^)♪

    これから生活していく中で、木のお家はどんどん味わいがでてきます。
    その変化もしっかり楽しんでくださいね☆

  12. S様マイホーム完成おめでとうございます!

    土地探しから提案させていただいていただきました。
    この土地を決められた時はまだ大きなお屋敷が解体される前でした。
    本当にあっという間でした。

    これからもまた、たまには怖い話聞かせてください。

  13. 不思議 より:

    外構はやらないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

現場見学~金物編~

更新日:2015年06月27日  カテゴリー: おがけんのブログ

新入社員の高下ちゃんは、
工務の藤井さんに現場に連れて行ってもらって
勉強していますaya


今月は、金物について教わったそうaya

P5220036
お家にはたくさんの金物が使われていますsei
ちょっとマニアックな金物を少しご紹介&

①土台と柱を固定する金物☆

P5220014

②梁と梁、梁と柱を固定する金物☆

P5220025

③基礎・土台・柱、
 柱・筋交を固定する金物☆
たくさんの部材がつながっていますsao☆

P5220018

④こちらは、かすがい☆
よく「子はかすがい」と言いますが、
実際のかすがいとは、
両端の曲がった大きなクギのことなんですshokopon
確かに、離れられそうにないですよねぐぅ~

P5220032
今、建築中のOBさんやこれから建築予定の方は、
「これが かすがいかぁ~aya
と思いながら現場を見て頂けると、
ちょっと楽しいかもしれませんsao☆♪


 by saki

「現場見学~金物編~」に8件のコメント

  1. ひろこさん より:

    お家を一軒建てるにあたって、本当に数えきれないパーツや、部品を使います。
    柱、梁、筋交い、土台、・・・・・構造材の種類もたくさんあるし、金具の種類もたくさんあります。インテリアコーディネーターと、素材を決めていくのは、意匠的な部分になりますが、それでも、すごくたくさん決める事があって、みなさんびっくりされます。。。でも、ひとつひとつ自分たちのマイホームをどんな風にしていくか、考えて決めたお家は、すごく愛着がわくお家になります!
    コーディネーターも、毎回こだわりが違うお家をお客さんと一緒に考えていけるので、いつもワクワクして仕事しているんですよ!!
    みくちゃんも、楽しんで、いろんな事を学んでいってね(^^♪

  2. 総社の雨男 より:

    建物の構造に使用されている金物は
    種類も多く、
    1件あたりで使われる金物の数も
    とてもたくさんありますが、
    ひとつひとつの金物も意味があって、
    大事な役割を担っています。

    上棟が終わって1か月ほど経つと、
    石膏ボードや断熱材に隠れて見えなくなってしまいますが、
    しっかり壁や天井の裏側で
    建物の構造をガッチリ固定してくれています。

    高下さんも知識がどんどん吸収されていくね☆

  3. ケンさん より:

    阪神大震災のあと、
    特に木造住宅の耐震基準が明確になってきました。

    阪神大震災で、多くの木造の家が倒壊した理由は、
    住宅会社の基準で家を建てる事ができたからです。

    ハウスメーカーの住宅は、
    メーカー各社の基準がはっきりしていて、
    耐震性能も一定の基準が満たされているのですが、

    木造住宅に限っては、
    あまりにもたくさんの住宅会社があり、
    基準はまちまちで、
    特に30年以上前に建てられた住宅は、
    金物も使用していなく、
    大工さんの技術に左右されたり、
    安かろう悪かろうの建て売り住宅にいたっては、
    欠陥住宅も少なからずあったようです。

    もちろん、ちゃんとした基準のある会社の木造の家なら、
    阪神大震災も耐えていたのですよ。

    だから、これをきっかけに、
    木造住宅の耐震基準が明確になり、
    このようにたくさんの金物の仕様が基準になったのです。

    その結果、どの家も丈夫になったのですが、
    昔ながらの釘を使わない家、
    込栓打ちや、仕口・追っ掛け継だけで建てる家が
    出来なくなったのは、
    ちょっと寂しいような気もします。

    技術の伝承はどうするのだろうか?

  4. いろんな金物があるので、正しい位置に正しい金物がついているかをチェックするのが棟上げの後の大切な業務です。毎週高下さんを連れて現場へ行っていろいろ説明してますが、わかりやすく説明するのって難しいですね。何でですか?という高下さんの疑問に答えるのが、自分にとっても知識の確認ができるいい機会になっています。

  5. まぁ助 より:

    家のひとつひとつの土台・柱・梁を
    しっかりと支えてくれる大事な役割を
    果たしてくれています!
    より丈夫に、より頑丈に。
    こうやって改めてひとつひとつの
    金物を見ると積算として
    拾っていて金物は大切な存在だな
    と改めて感じます!

  6. ミク より:

    お!!武蔵と角番人ではないですか!
    最近私も勉強して知りましたが、
    この金物たちにはそれぞれ粋な名前が
    付いてるんです!面白いですよね((* ´艸`))
    毎週藤井さんと現場へ行って初めて見ること、
    初めて知ることばかりで本当に楽しいです!
    私の質問攻めにも藤井さんはいつも快く
    答えてくれます^ ^
    今週もしっかり勉強してきます!

  7. おーちゃん より:

    そう!金物の名前面白いですよね。
    カタログを見ていると
    つい クスッ♪ となる名前が多いです。
    建物が完成したら
    ほぼ見ることが出来なくなりますが
    実は しっかり仕事をしている強い味方です。

  8. 改めて「かすがい」ってなんか素敵ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

夢フェアに参加します♪

更新日:2015年06月26日  カテゴリー: イベント, おがけんのブログ

明日から2日間
コンベックス岡山で
『住まい夢フェア』が開催されますq


住宅会社と住宅設備(キッチンやお風呂など)のメーカー等が
約60社が集まる、年に一度のイベント!
※詳しくは、コチラ→ 


小川建美も参加しますakn

去年の夢フェアも、たくさんの方にご来場いただき、
大賑わいでしたaya

IMG_0733
小川建美のブースにも、
多くの方に足を運んで頂きましたaya

IMG_0765

今年のブースはこんな感じsei
写真をたくさん貼って、手作り感あふれるブースです&

IMG_5712

小川建美のブースに来ると
素敵な特典がcrml

お家づくりを検討中の方で、
アンケートに答えてくださった方には、
なんとaya
10日前に発売されたばかりの『名作住宅』の特別版を
無料でプレゼントsao☆
しかも、非売品なんですsei


IMG_5706

ぜひ小川建美のブースに、よってみてくださいねsei



by saki

「夢フェアに参加します♪」に12件のコメント

  1. 明日からの夢フェアに、
    新入社員の高下ちゃんも参加します♪
    正式にお客さんの前に出て接客させて頂くのは
    初めて!!
    接客デビューです☆
    ブースで見かけたら、声をかけてやってください^^♪

  2. 毎年多くのお客さんが集まる大きなイベント住まい夢フェア!

    例年は「住人十色」という本を配っていましたが、今年はなんと名作住宅(特別版)!僕も欲しい(>_<)

    住宅設備のブースも充実しているほか、お腹を満たしてくれる食べ物ブースも充実しています☆

    是非、覗いてみて下さいね(^_^)

  3. ひろこさん より:

    夢フェアは、毎年参加していますが、いろんなブースがあって、すごく勉強になります。私も、いろんなブースにお邪魔して、いろいろお話しを聞いたり、新しい情報を仕入れたりしています❗️うちのブースでは、名作住宅の限定版もプレゼントしていますので、ぜひぜひ、遊びにお越し下さいね

  4. ナカニチ より:

    住宅会社やキッチン、お風呂などの設備、窓や太陽光などなど
    お家に関わるものを一日で見ることはなかなか出来ないですよね。
    それが出来るのが、この夢フェア!!

    とっても参考になるので
    気軽に足を運んでみてください。
    そして、
    おがけんブースも気軽に覗いてみてください☆

  5. ミク より:

    明日はついに初舞台の夢フェアです!
    楽しみ半分、ドキドキ半分な状態です(>人<;)
    たくさんのお客さんに小川建美を
    知ってもらえるように頑張ってきます!

    そして、色んな工務店や住宅設備のブースがあるとゆうことで
    色々みて勉強もできたらなと思います♪(*´∇`*)

  6. かたやん より:

    毎回のことですが、
    他社さんの力の入った立派なブースに比べて
    おがけんブースは・・・超ローコスト。(^-^;

    その代り、木のお家が好きな人に
    喜んでいただけるものを配ろうと、
    素敵な雑誌本を差し上げています。

    毎回、好評で100冊配りきりますので
    ぜひ、もらって帰ってやってください。(‘◇’)ゞ

  7. 総社の雨男 より:

    今年も住まい夢フェア
    毎回、住宅会社だけじゃなくて
    設備屋さんとか住宅に関連する会社が集結していますよね。
    僕も新入社員の頃に何度か行きましたが、
    各社ホントに色んな工夫がされていて
    出店する側の僕も楽しめました☆

    住宅に関する情報が
    ブースごとにたくさん溢れていますので
    この機会に是非コンベックスまで
    足を運んでみてください!!

  8. 玉野LOVE より:

    住まい夢フェアは楽しいですよ!!
    工務店ブースの力の入り具合は年々レベルが上がって来ています!
    小川建美は相変わらず手作り感一杯ブースですが・・・(^_^;)

    工務店だけでなく、住宅設備や建材メーカーもたくさんあるのでお腹一杯になるまで楽しめますよ!!
    一度にたくさんのメーカーが見れるのでお得感満載です♪

  9. やまこ より:

    この度のおがけんブースも、手作り感満載で仕上がっております(笑)
    今年から営業マンではなく集客として待機させてもらうので、また違った見方ができそうで楽しみです♪
    今回は最近発売されたばかりの雑誌の限定版をプレゼントさせてもらっています!ちなみに、この会場でしか手に入らない&先着100組様にお渡しするので、気になる方はお早めに!

    工務店はもちろん、キッチンなどを扱う設備メーカーさんや材木屋さんなども参加していて、家づくりに関わる多種多様なブースが展開していてるので、ぜひ色んなブースを覗いてみて下さいね!

  10. 住まい夢フェアも毎年出店する工務店やメーカーが増えていって、家づくりを考えている方にはとても参考になるイベントですね。いろんな所を見ながら、是非おがけんブースにもよっていってもらいたいですね

  11. おとめ より:

    今回の夢フェア・・・

    なんとなんと!2日間だけで283組もの方がおがけんブースに足を運んでくださいました!!
    ご来場いただいたみなさん、本当にありがとうございます♪

    瀬戸内市のs様・倉敷市のI様・総社市のN様など
    1年以上ぶり・数か月ぶりにお会いできたOBさんもいて
    とてもとても楽しい2日間でした!

  12. 今回僕も初めて参加出来ました。
    今まで見学会や打ち合わせなどがかぶっていて行けなかったからです。
    たくさんの工務店や住宅設備メーカーがそれぞれの特徴を打ち出したブースになってました。毎年どんどんグレードアップしているようで、来年もどう進化していくのか楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 / 512345

2014年9月以前のおがけんブログ→
2014年9月以前の運動会ブログ→

カテゴリー
最新記事
カレンダー
2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ