おがけんのブログ

倉敷市中帯江 K様邸お引渡し☆

更新日:2015年03月31日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

2015年3月29日(日)太陽

倉敷市中帯江にて
K様邸のお引渡しが行われました家

K様邸は、シンプルだけど温かみのある家aya
外観は、こんな感じですsei

IMG_1971のコピー

広々としたリビングの床材は
インドネシアチークsei
温かみのある床の色に合わせた♪
オーダーメイドのダイニングテーブルが
お部屋の雰囲気にマッチして
とっても素敵ですねっcrml

IMG_1906のコピー

いっぱい収納できるオーダーメイドの
食器棚はデザインも使いやすさもバッチリです花

IMG_1932のコピー

和室もスッキリとシンプルな雰囲気に
落ち着く空間に仕上がっていますcrml

IMG_1944のコピー







新しいお家が完成してK様ご家族とっても嬉しそうマリメッコ
みなちゃんビデオ撮影がんばってますね~喜ぶ

CIMG8666のコピー

 











K様ご家族の家づくりが始まったのは3年前
長いお付き合いをさせて頂いてますっheart*
担当営業のまさとさんと
色んなトークで盛り上がっている様子でしたaya

IMG_0570のコピー

 そしていよいよsei

お引渡しのメインのカギ交換家
さなちゃん・みなちゃんが挑戦sei

IMG_0578のコピー

 

 

 

工事用のカギから、K様専用のカギに交換完了ですカギ

 

K様 おめでとうございますsei

IMG_0582のコピー

 

K様のこだわりやお気に入りがつまったお家家

 

これからご家族みなさんで
たくさんの思い出をつくっていって下さいね♪


またいつでも事務所に遊びに来てください♥akn♥
 


 

by Kaori



「倉敷市中帯江 K様邸お引渡し☆」に6件のコメント

  1. ガンツ より:

    K様、完成そしてお引き渡しおめでとうございます(*^_^*)

    素敵なLDKですね(^^)
    打ち合わせから3年、こだわりが沢山の我が家ですね!!(^-^)

    これから新生活楽しみですね!!(*^^*)
    今後ともよろしくお願いしますo(^o^)o

  2. K様、お家の完成おめでとうございます!
    僕が初めてお会いしたのが、約3年前でその時にはまだ4人家族でしたね。
    さなちゃん、みなちゃんもすっかりお姉ちゃんになって、時間が経つのは早いですね(^o^)丿
    引越しの準備大変だとは思いますが、もうひと踏ん張り頑張って下さい!
    これからもよろしくお願いします(^^)

  3. K様、お引渡しおめでとうございました!!^^

    3年と聞くと長いなぁ~と思うのですが、K様ご家族はどう感じられたのでしょうか?(゜-゜)
    家づくりの中で家族も増え、とても思い出多い3年間でしたら僕たちも嬉しいです!!(^◇^)

    3年間ありがとうございました!!
    そしてこれからも宜しくお願いします☆
    OBさんイベントにもまたいらして下さい^^

  4. カクりん より:

    K様 完成おめでとうございます

    K様のお家で1番印象的だったのは
    K様ご自身が塗られた珪藻土です。
    約120㎡もの面積をご夫婦で、
    限られた時間のの中で、部屋によっては
    仕上げを変えたりしながら
    プロ顔負けの美しい仕上がりで感動しました。

    これからはアフターメンテナンスで
    長いお付き合いになりますが、
    なんでも遠慮なくご相談くださいね。

    ありがとうございました!

  5. まぁ助 より:

    K様、お引渡しおめでとうございます!
    K様のこだわりの詰まった素敵なマイホームが
    完成しましたね♪
    上棟祭、DIYとK様の想い出に僕も参加させて
    いただいてうれしく思います!
    これからは素敵なマイホームで
    素敵な時間を過ごしてくださいね!!

  6. 菅野 より:

    K様お引き渡しおめでとうございます。
    アフターメンテ等でおじゃまする事もあるかもしれませんが宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

倉敷市真備町 K様邸地鎮祭☆

更新日:2015年03月30日  カテゴリー: お客さまと…, おがけんのブログ

2015年3月29日晴れ


倉敷市真備町にて
K様邸の地鎮祭が行われましたaya


担当営業は、ガンちゃん
現場監督は、たかふみさん
意匠設計は、村上さん
詳細設計は、わたし(さき)
インテリアコーディネーターは若田さんですsei

インテリアコーディネーターの若田さんとの
打ち合わせも無事終わり 迎えた地鎮祭seiスターパターン

2ベストショット


いおりちゃんも何だか楽しそうsei

P3290670

地鎮祭の鍬入れは、ご主人さんから
「えいっ!えいっ!」と声を出しながらsei

P3290640

玉串奉奠では、ご夫婦そろって
土地の神様への挨拶と
工事の無事をお祈りして頂きましたseiぺこり

P3290655

K様 おめでとうございます小悪魔

P3290687
これから、打ち合わせしてきた内容が
形になっていきます家キラキラ

次は、上棟ですねcrml
楽しみにしていてくださいねshokopon



sei お ま け sei


担当営業のガンちゃんと
いおりちゃんは とっても仲良しsei


1ベストショット
いおりちゃん、事務所に来たときは
また遊ぼうねsei



by saki
                     

「倉敷市真備町 K様邸地鎮祭☆」に8件のコメント

  1. 玉野LOVE より:

    K様、地鎮祭おめでとうございます!!
    岩津からいい地鎮祭だったと話を聞きました(^O^)
    一緒に土地を見てまわったのがつい最近の事のように思います。
    現場はどんどん進んでいきますが、工事が進んでいく過程も楽しんでくださいね!

  2. おめでとうございます!

    いおりちゃんが、可愛すぎます!
    いつも抱っこさせてもらって、
    癒されています♪

    次の打合せもよろしくお願いします☆

  3. まぁ坊 より:

    K様地鎮祭おめでとうございます!!
    いよいよ基礎工事スタートして着工ですね。
    今までK様がこだわって色合わせで決めて
    きたものが形になっていきますね!
    お家の土台となる基礎工事
    お時間がある際には是非現場を
    覗いてあげてください!

  4. つっしー より:

    K様、地鎮祭おめでとうございます!(^^)!

    いよいよ着工ですね!
    これから図面上のものが3Dになっていきます(^O^)
    ちょくちょく現場も覗いて頂いて、
    思い出にしていってください(*^_^*)

  5. やまこ より:

    K様!地鎮祭おめでとうございます!!
    見学会に遊びに来て下さる度に、いおりちゃんに癒されてます♪
    …というか…!もう地鎮祭なんですね!
    きっと家が完成するまで、あっという間に感じられると思うので、ぜひぜひ工事の過程も楽しんで下さいね!

  6. satosatohappy1 より:

    K様、地鎮祭おめでとうございます。インテリアコ-ディネ-タ-若田さんとの打ち合わせ風景の写真ステキですね。
    写真から打ち合わせ楽しかったんだろうなと察します。
    次はいよいよ上棟&餠投げですね。
    当日は朝早くから大変だと思いますが1本1本柱が建っていくのが見えて楽しいですよ。
    餠投げもしっかり楽しんでくださいね。
    当日が待ち遠しいです。

  7. ガンツ より:

    K様、地鎮祭おめでとうございます(*^_^*)

    当日は快晴でよかったです(^-^)
    いおりちゃんも元気で楽しんでましたね!!

    これから棟上げが楽しみですね(^人^)

    また、今後ともよろしくお願いします(*^^*ゞ

  8. 菅野 より:

    K様地鎮祭おめでとうございます。
    これから着工となっていきます。

    地盤改良工事、基礎工事、棟上とだんだんと進んでいく過程をお楽しみ下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

あゆみさん 写真撮影中!!

更新日:2015年03月29日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

完成したお家は、
いつも集客担当のあゆみさんが
写真を撮ってくれていますカメラ



撮影は、まず飾り付けからsei

飾る小物や位置などはインテリアコーディネーターが
提案してくれるので、お家の雰囲気にピッタリぐぅ~キラキラ

P3280825

お家が魅力的に見える角度を探しながら
撮影していきますsei

P3280826

こだわりのたくさんつまったお家家
これからも素敵な写真、いっぱい撮ってくださいねseiはあと

P3280832 - コピー

by saki

「あゆみさん 写真撮影中!!」に10件のコメント

  1. つっしー より:

    写真撮るの…僕は苦手です(T_T)
    どうも、パッと栄える写真が撮れないんですよね。

    でもでも最近は、縦と横のラインを意識すれば、
    いい写真が撮れると教わったので、
    そこを意識しています\(^^)/

  2. やまこ より:

    先日、牛窓にあるお客さんのお家の写真撮影に行ったのですが、どの角度で、どういうバランスが良いんだろう…などなど考えていたら、ついつい写真が大量に…!
    「誰かに見てもらうための写真&良さが伝わる写真」って撮るのが難しい…!!と改めて思い知りました…(・・;)

  3. ばしこ より:

    私は昨年思い切ってカメラを買いましたが、
    知らない機能がたくさんあるようです・・・
    先輩方ほど上手にまだまだ撮れませんが、
    こういう写真を撮りたいなってイメージすることって
    大切だなと思います(‘ω’)ノ

  4. ガンツ より:

    いつも広告作りありがとうございます(*^_^*)

    飾り付けって難しいですよね(*_*)
    僕はセンスがないんで苦手です(^_^;)

    いつも飾り付けをした上で写真を撮り広告を作りと
    ありがとうございます(*^_^*)

  5. こんちゃん より:

    写真とるのうまくなったよねぇ☆
    乙女ちゃんの写真へのこだわりからは
    お客さんに喜んでもらいたい気持ちや
    良い広告を作りたい気持ちが伝わってきます♪
    これからも頑張ってー☆
    +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

  6. まぁ坊 より:

    毎回素敵な写真を各現場に足を運んで
    撮るくれてありがとうございます!
    飾り付けからごだわり、より素敵な写真になる
    角度から写真を撮る。
    こういった1つ1つのこだわりから
    あの素敵な写真が撮れるんですね♪
    これからも素敵なお家の写真を
    お願いします!!

  7. おとめ より:

    いやぁ、なんだかお恥ずかしい(^_^.)

    マイカメラを購入して2年半くらい!正直最初は飾り付けをするのも写真を撮るのもすごく苦手だったのですが

    コーディネーターの先輩たちに飾り付けのアドバイスをもらったりしながら
    必死で撮り続けているうちに(始めに比べれば)だいぶ良い写真も撮れるようになったのではないか・・・・・と思います(^_^.)!!

    毎回、お家のこだわりを感じながら撮影させてもらうのはとても楽しいです★
    今回撮影させてもらったK様邸はつくりつけのテーブルがあり
    家族団らんの様子が目に浮かぶようでした(●^o^●)♪
    Kさま、完成・お引渡しおめでとうございました!

    • 確かに、カメラを買ったばかりの時より、
      写真を撮るフォームがかっこよくなった気がします!笑

      K様邸は私もお引渡し前に見させて頂いたのですが、間取りがとってもイイですね!
      考えられた動線と、
      2階の娘さんたちのお部屋の可愛らしさ!
      素敵でした~☆

  8. ICの方々の飾り付けを実生活の時の参考にしているお施主さんも多いみたいで喜んでもらっています。^^
    写真も家づくりの思い出として良い写真が残っていると、振り返ってみた時にテンションが上がりますよね☆

    自分もせっかくカメラを持っているのでもう少し良い写真が撮れるように意識して撮ってみようと思います(・・)b

  9. カウンター より:

    やっぱり見学会の広告は写真が一番大事ですよね。
    僕は活字がダメなので、何か買ったり選んだりするために雑誌や広告を見るときは見た目や写真だけで判断することがほとんどです。
    そういう人結構多いんじゃないでしょうか。
    いい写真を撮るために、現場で奮闘してるあゆみさんいつもありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

まさはるさんの30年物!!

更新日:2015年03月28日  カテゴリー: おがけんスタッフ, おがけんのブログ

まさはるさんの机の上にいつもある、
たぬきのペン立てgreen pencil線



なんと小学生の時に購入したもので、
30年以上使っているんだとかsao☆k-Dog Blog

P3280811

「信楽焼き(しがらきやき)のエエやつなんよakn
とまさはるさんキラキラ


小学生の時に、このチョイスは
かなりしぶいですね~たぬき笑

P3280804
これからも
大切に使ってあげてくださいねぐぅ~大きめ流星1



by saki

「まさはるさんの30年物!!」に10件のコメント

  1. 藤井さんと言えば、このたぬきさん!

    バレンタインの時に、
    女性スタッフから、
    このたぬきさんに似た容器にチョコが入ってる物を
    プレゼントしたんですが、
    ペンが2本ぐらいしか入らなかったので、すぐお蔵入りに・・・。(笑)

    まさか30年も使っていたとは!凄すぎます!

  2. やまこ より:

    年季入ってそうだなぁ…と思ってましたが、まさかの30年物…!!
    すごい物持ち!

    おがけんでは毎日座る席が変わるのですが、藤井さんの席を探すときは、このたぬきさんが良い目印になってくれています(笑)

  3. つっしー より:

    たぬきと藤井さんは一心同体ですよねo(^▽^)o
    30年寄り添えるってすごいです!

    限られた本数しか入れることのできない
    たぬきのペン立てを使い続けるというところに
    昔から変わらない、藤井さんのポリシーを感じます!

  4. ばしこ より:

    30年!!!!!!!!!!!!
    すごいですね(^^)/
    そして時代を選ばずかわいい顔立ちのたぬきです!!(笑)
    気持ちがほのぼのしました。

  5. まぁ坊 より:

    藤井さんの机に置かれてある
    たぬきのペン立て30年物だったんですかー!
    年期が入ってる代物ですね♪
    自分がながく愛用しているものといえば・・・
    ん~思いつかない
    古くなると新しいものを買ってしまう。。。
    藤井さんの精神を見習い
    これからは長く愛用するものを見つけていきます。

  6. ガンツ より:

    藤井さんのタヌキの置物は30年だったんですね!!

    僕より先輩だったとは・・・

    これからも大切に使って下さい(*^^*ゞ

  7. こんちゃん より:

    雅治さんの机とイいえばたぬき!!
    そのたぬきさんは私より年上だったのですね!
    Σ(゚д゚lll)
    使えば使うほど愛着がわいてきますよね☆

  8. おーちゃん より:

    今、私も子供のころ使ってた
    姉の手作りのペンケースを使っています。

    本体よりファスナーが長く不格好なのですが
    意外と長いファスナーは開け閉めが得意のようで
    とても快適に使っています(^^)

  9. 小学校の頃に父親と兄と僕の3人でなぜか滋賀県の信楽町に狸の置物を買いに行きました。実家の玄関には80センチ位(だったと思いますが)の狸が飾ってあります。山のように狸の置物が積まれていたのを覚えています。信楽で買った本物の信楽焼です。僕が持つ数少ない『ブランド品』ですね。大切に使っていきます

  10. 菅野 より:

    物持ち良いですね。
    僕も良い方だとは思いますが
    小学校から持っている物ってないかな。
    あっ実家に帰れば小学校の時買ってもらった学習机の
    一部(上の本棚)がありますよ。
    入社当時から持ってるシャーペンなら現在も使用中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

間もなく完成!スタッフ青井邸☆

更新日:2015年03月27日  カテゴリー: イベント, おがけんのブログ

現在、玉野市宇野で建築中の

まさとさんのお家がついに完成間近ayaキラキラ

 

4月には完成見学会を開催します家

 

IMG_1802のコピー

 

まさとさんのお家は

木をふんだんに使った和風木2

玄関はタイルを使って和モダンの空間に*heart

軒裏やリビングの天井にも木を貼って

ぬくもり溢れるお家になりましたsei

中でも青森ヒバを貼った

勾配天井の和室は必見ですよカメラ

 

さてさて、

家具選びにも悩みに悩んだまさとさん…sss

最後に悩むのはカーテンッaya

 

IMG_1791のコピー

 

実際に取り付けるリビングの窓に

サンプルを当ててみて

しっかりと検討してもらいましたぐぅ~スターパターン

 

バッチリ決まりましたか??

 

こだわりの青井邸見学会、

是非お越しくださいねsei

 

 

 

 

by mariko

 

 

 

 

「間もなく完成!スタッフ青井邸☆」に15件のコメント

  1. ケンさん より:

    スタッフの家造りをするのは、いろんな意味があります。

    メリットは
    スーパーのアルバイトさんが、
    そのスーパーで買い物をするのと同じで、
    その商品を一番知っている人が購入する
    安心感があります。

    デメリットは
    従業員という立場で、選択の余地がない・・・
    施主さんと住宅会社という関係が
    緊張感ではなく甘えや緩みが出てしまう・・・

    特に施主さん側になるスタッフには
    想像以上の葛藤があったと思います。
    最後まで我慢はしないでくださいね!

    また、商品を売る側の立場の人が
    買う側の立場になれるチャンスはこの1回限りです!
    この経験・体験を
    ぜひこれからのお客さんによいアドバイスができるよう
    心に刻んで下さいね。

  2. 青さんのお家、ついに完成ですね~!!
    素材にもデザインにもとってもこだわったお家なので
    ぜひたくさんの方に見学して頂きたいですね♪

    見学会場には、キッズコーナーがあり、
    そこには子守隊スタッフもおりますので、
    小さいお子さんがいらっしゃる方にも
    安心してゆっくり見学してもらえるかと思います♪

    ぜひ見学にいらしてくださいね☆

  3. やまこ より:

    青井邸…初めて写真を見ましたが…す ご い !
    上棟式の時にも思いましたが、なんて大きいんだ…(゜_゜)

    打合せの場に何度か通りがかったのですが、とても楽しそうに話していたのが印象的でした♪実物を見るまで楽しみは取っておきたいので、あまり内装の詳細は確認していないのですが、これは細かいこだわりポイント見るのが楽しみです!
    ぜひぜひ皆さん、「まるでお城!」なお家を見学しに来てくださいね☆

  4. 総社の雪男 より:

    いよいよ青井さんのお家も
    完成なんですね☆

    間取り、素材、どこを取っても
    青井さんのこだわりが詰まっているというのを
    噂でよく聞きます。

    僕も自分の家の建築中に
    スタッフ兼お客さんとしての葛藤が何度かありました。
    でも我慢したところで
    自分が納得する、満足するものにはなりませんよね。

    引渡しが来るその時まで、
    わがままを貫いてください!

  5. つっしー より:

    遂に青井亭完成ですね\(^^)/
    完成してからはまだ見れていないのですが、
    様々な種類の木を使ったと聞きました!
    見ものですねo(^▽^)o

    見学会もそろそろ開催の予定です!
    必見ですヽ(・∀・)ノ

  6. まぁ坊 より:

    いよいよ青井城が完成ですね!
    自分もまだ見に行けてないですが
    色々話を聞くとすごいということなので
    早く見てみたいです♪
    見学会も開催するみたいなので
    ご都合の合う方は是非!!

  7. ばしこ より:

    青井亭完成ですね☆
    玉野出身の私としては、
    地元にこんなお城が建つなんて!!
    誇らしいです(^^)/

    打合せもご夫婦ともに楽しそうだったので、
    お二人のこだわりを見るのが楽しみです。

  8. こんちゃん より:

    わーー!!
    ついに青井城が完成するのですね☆
    あおさんも素敵なお城の城主ですね!
    +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
    こだわりいっぱいの青井邸、
    ぜひおチビさんと一緒に行かせてください☆

    • おーちゃん より:

      こんちゃん そうなのよ~
      この前少し立ち寄ったんだけどね
      青井城がね 出来てたのよー
      下の道から見上げて 感激
      反対側から見ても 素敵だったよ(^^)

  9. ガンツ より:

    先日、お家を見に行ったのですが素晴らしいお家でした!!(*^^*)

    見学会もしますので皆さん見に来て下さいねo(^o^)o

    青井さんこだわりのポイントをまた教えて下さい(^-^)

  10. 玉野LOVE より:

    家づくりも「あっ!」という間で終盤を迎えました・・・。
    入社して10年、色んな事がありましたが、これでやっと小川建美の家づくりをもっと深く伝えれるようになったと思います。
    角さん、大谷さん、武鎗さん、完成までもう少し僕のわがままにお付き合いください(^_^;)

  11. たけちゃん より:

    今日掃除が終わったあとのお家に
    見学に行ってきました!
    イメージ通りに仕上がっていて
    感激しました(*´∀`)

    リビング、やっぱり木を貼って
    二段天井にして正解でしたね☆
    そして、なんと言っても桐の床!!
    格段に柔らかい素材だけど
    暖かさは比じゃないですねΣ(-∀-;)

    他にもヒバの香りに包まれる和室や
    モダンな玄関スペースなど、
    青井夫婦か悩んだこだわりのお家。
    見ごたえ満点なので
    ぜひたくさんの方にみてもらいたいですね(*^^*)

    残り工事もあとわずかですが
    何でも言ってくださいね

  12. もうちょっとで完成なんですね。図面を見た時も棟上げに行った時もこだわった感じがよくわかって驚いたけど、完成を見たらもっと驚きそうだね。どんなんなのか今度玉野へ行くので見学させてもらいます

  13. satosatohappy1 より:

    青井さん、裕子さんこだわりの我が家がいよいよ完成したんですね。
    噂では大豪邸。そうお城だそうです。
    今から見学させていただくのが楽しみです。
    床材がやわらかく傷が付きやすいとの事なので気をつけて歩きますね。

  14. 菅野 より:

    青井邸もいよいよ完成ですね。
    こだわった桐材をしっかり堪能して下さい。
    お手入れは大変だよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 / 512345